スポンサーサイト


揚げパンとラーメンと私 ~バイクでお散歩~

9/11(sat)

先日HORI-Gさんとこの記事で揚げパンの話が出て、「そういやまだ行ってなかった!」と思ったのがキッカケで、昨日行ってきたお話でゴザイマス

DSCF0937.jpg

目的が揚げパンだけではなんなので、道の駅スタンプと久しぶりの和歌山なのでラーメンを食べようと思い、朝8時ごろ自宅を出発しました


※追記
揚げパンは和歌山(加太)のB級グルメで、岸本(キシモト)というお店で売ってます



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

続きの前にポチっとお願いしまーす


ここ数日朝と夜は涼しくなってたのにこの日はメチャ暑い(;´д`)ゞ アチィー!!
走ってるとまだマシですが、信号待ちなんかで止まるとすぐにファンが回りだします


臨海線を南下し、R26でさらに進むこと1時間半
ようやく最初の目的地へ
DSCF0935.jpg

わりと最近道の駅になった「とっとパーク小島」です
でもここは道の駅にしちゃダメでしょ?
釣りをする人以外、立ち寄らないですよw
だからスタンプだけ押して、とっとと次へと向かいます


DSCF0938.jpg
高校生のころ(何年前かはナイショw)、何度か大川峠へ行きました
ナツカシイ...( = =) トオイメ
今はトンネルが出来て、通行禁止です


ここから少し走って今回の目的地である揚げパンのお店キシモトへ
ちょっと入り組んだ場所にあるので一回間違えましたが、無事到着~♪


















なんですが、なんかお店閉まってますアレ_(・・?..)?アレェ




















∑(='□'=)ウッソー!?


















近くにいたおばちゃんに話を聞くと、「お昼からやで♪」と…



















o(´^`)o ウー






















まさかの開店前お仕置きw

まだ10時過ぎだったから開くの待ってられんわ

仕方ないので加太の海でも眺めに行こうw
DSCF0939.jpg

お昼にはラーメンを食べたいので揚げパンはまた今度リベンジじゃ!












あ、でもお店の写真だけでも撮っておこうとお店に戻ってみると

キシモト

オロ?

開いてる?



また近くにいたおばちゃん(さっきとは違う人)に聞いてみたら、やっぱり「まだよ♪」って

でも「岸本さ~ん!岸本さ~ん!」とお店の人に声をかけてもらい、お店のおばちゃん登場w


「まだやけど、昨日揚げたヤツならあるよ♪」



ラッキー!



モチロン! (*'-^)db('ー^*) オッケ!!



一個80円なんですが、5個ちょうだいっていうと一個70円にw

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!




買った揚げパンは、帰ってから食べることにしました
だから揚げパンの話はあ・と・でw











無事揚げパンをゲットしたオサーンは、らーめんを食べるために走り出します


だんだん気温が上がってきた中を走って道の駅「万葉の里」に到着
万葉の里


しかしこんな暑い時にラーメン食べんの?
と自問自答しつつ、ここから程近いお店へ



RAGUMAN
RAGUMANというお店です


ちょっとオサレな外観でしょ?
でもらーめん屋さんなので、オサーン一人でも入れますw


RAGUMAN店内

店内に入るとレゲエが流れてます♪




このお店は普通の和歌山らーめんを出すお店ではありません
ちょっと変わってるんです
ご存知です?


かなり前からチェックはしてて、何度か行こうとしたんですけど、定休日だったり開店時間前だったりでなかなか来れずじまい…

でも今回はちゃんと事前に調査(←大げさなw)をし、無事ご来店となりました~



頼んだのはノーマルな「らぐまんらーめん」と「四川飯」のランチセット
らぐまんらーめん
らぐまんらーめん 600円

四川飯
四川飯 200円




ね?

ちょっと違うでしょ?




麺はこんな感じ
DSCF0954.jpg




で、味なんですが、らーめんっぽくなくて、他にはない感じ
何かに似てるなぁと思いながら食べてると、チャンポンに近い感じがしました


なかなかウマいですよ!


これはアリかと思います
四川飯もちょいピリカラでウマかったです

でもらーめんの量が多くて最後の方は苦しかったw
今度行く時は単品(種類が豊富)にしよう!


かなりオススメ出来るお店です



関連ランキング:ラーメン | 大谷駅



店舗は他にもいろいろあるので、ググってみて下さいねw









お腹一杯になった後はどうしようか考えてなかったのですが、またまた行ってみたかったお店へ向かうことに

広域農道をふらっと走ってR371を少し南下し、プチ迷子になりながらなんとか到着w

Cafe Rest LOG
Cafe Rest LOG


他の方のblogでちょくちょく登場するお店で行ってみたかったんです

ランチタイム真っ只中にスイーツだけ食べるのには気が引けましたが、お構いなしに入店w
席はほぼ満席でしたが、カウンターが空いてたのでカウンターへ

シフォンケーキ

シフォンケーキとアイスコーヒーを頂き、まったりタイム



でも今度行く時は時間をずらそうと思うオサーンなのでした
(ランチタイムは禁煙だしw)







LOGさんを後にしたオサーンは道の駅「いずみ山愛の里」に立ち寄った後、RBに用事があったので暑さでふらふらになりながらも到着w

無事用事を済ませ、5時過ぎに帰宅となりました

走行距離

距離は短いですが、炎天下の中よく走ったと思います!







揚げパンの続きw

今朝(9/12)食べました

揚げパン

昔懐かしい味がしてウマーでした♪

食べたのは1個だけですよw



買えてよかった♪




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

ご閲覧ありがとうございました

お帰りの際はバナーからブログ村へお立ち寄り下さいませ~


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

揚げパンって、小学校の給食のやつみたいですね~( ̄▽ ̄)
中身、なんか入ってるんですか?

ラーメン、ラーメンぽくないですね
でも、おいしそうだ!

和歌山・・・
お泊まりでないと厳しいかな(^^;

 お~ このRAGUMANってお店、広域農道のついでに寄ろうかな~って思ってたお店です。日帰りツーリングガイドに載ってたかなぁ(^^)

 揚げパン無事に買えて良かったですね~~ 給食風のパウダーを振りかけた素朴なヤツも好きですが、ボクはドーナツアンパンが好です。ただ、Kcalが気になりすぎてとても食べられません(爆)

 紀の川市方面は最近良く仕事で行きます。橋本からR24を走るので周り見ながら行って見ます☆

●hanaさん

> 揚げパンって、小学校の給食のやつみたいですね~( ̄▽ ̄)
> 中身、なんか入ってるんですか?

中身はこしあんですよー


> ラーメン、ラーメンぽくないですね
> でも、おいしそうだ!

変り種ですが、なかなかイケますよ!


> 和歌山・・・
> お泊まりでないと厳しいかな(^^;

この辺りは大阪寄りなので、ぜんぜん遠くないです
京都からでも十分日帰り圏内っす!

●たつさん

>  お~ このRAGUMANってお店、広域農道のついでに寄ろうかな~って思ってたお店です。日帰りツーリングガイドに載ってたかなぁ(^^)

チェックされてましたか!
雑誌にも何度か登場してるはずです


>  揚げパン無事に買えて良かったですね~~ 給食風のパウダーを振りかけた素朴なヤツも好きですが、ボクはドーナツアンパンが好です。ただ、Kcalが気になりすぎてとても食べられません(爆)

たくさん食べなければ問題なしですw
素朴なお味でグッ!! ( ̄ε ̄〃)b


>  紀の川市方面は最近良く仕事で行きます。橋本からR24を走るので周り見ながら行って見ます☆

是非どうぞー!

おお~揚げパン! キシモトさんってお昼からでしたっけ??
前行った時は・・お昼過ぎてたかな??
いまいち記憶にありませんが(笑)

しかし1回迷っただけでよく行けましたね。
僕はかなり迷走しましたけど~!!

ラーメン・・・誰かと行かないときっと食べれない気がする今日この頃です(爆;; 

 今日早速RAGUMAN見て来ましたよ~~☆
 ああ~ココだったのかと納得してきました。


 …それだけです(笑)

なんだぁ!カフェLOG近いんですかぁ☆
オサーンにも入れるオサレなカフェがあって羨ましい。

ふんっ、私もどっかバイクで探して来ようっと(笑)

最近、ラーメン紀行してないな~
和歌山、神戸、大阪、奈良と
回ってみようかな~~~

うまそうですね~そのラーメン♪

●HORI-Gさん

> おお~揚げパン! キシモトさんってお昼からでしたっけ??
> 前行った時は・・お昼過ぎてたかな??
> いまいち記憶にありませんが(笑)

11時過ぎからみたいです
おばちゃんのさじ加減一つのような気もしますw


> しかし1回迷っただけでよく行けましたね。
> 僕はかなり迷走しましたけど~!!

下調べしてましたw


> ラーメン・・・誰かと行かないときっと食べれない気がする今日この頃です(爆;; 

まぁ人それぞれですからヾ(´ー`)ノ

スーパー残暑の中走れるなんて
全然オサーンちゃいます…!おつかれさまでした

四川飯200円って、安っ!
揚げパンは今度6個(メンバー分)買って、持ってきて下さいww

●たつさん

>  今日早速RAGUMAN見て来ましたよ~~☆
>  ああ~ココだったのかと納得してきました。
>  …それだけです(笑)

見てきただけなのねw
JR和歌山駅付近にもありますよー

●銀さん

> なんだぁ!カフェLOG近いんですかぁ☆
> オサーンにも入れるオサレなカフェがあって羨ましい。

以外と近いんです
ワタシはHORI-Gさんとご近所なんでねw


> ふんっ、私もどっかバイクで探して来ようっと(笑)

三重ってオサレなお店多そうじゃないですか!
何店か知ってるので教えましょうか?w

●ビリー兄さん

> 最近、ラーメン紀行してないな~
> 和歌山、神戸、大阪、奈良と
> 回ってみようかな~~~

来られるからご案内させてイタダキマスヨ!


> うまそうですね~そのラーメン♪

ワタシ的には○でした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

●ハイジさん

> スーパー残暑の中走れるなんて
> 全然オサーンちゃいます…!おつかれさまでした

いえいえ、十分オサーンですよ…


> 四川飯200円って、安っ!
> 揚げパンは今度6個(メンバー分)買って、持ってきて下さいww

四川飯はセットのヤツなのでミニサイズですからw
揚げパンは自分の足で是非!

( ̄0 ̄)/ オォー!!

あげパン。
私の給食といえば
キナコパンです。
あげたコッペパンみたいなやつに
キナコがまぶしてあるやつです。
も~うまくてうまくて、、、。
思い出したらよだれが、、、。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

●えぼ11さん

> 私の給食といえば
> キナコパンです。
> あげたコッペパンみたいなやつに
> キナコがまぶしてあるやつです。
> も~うまくてうまくて、、、。
> 思い出したらよだれが、、、。
> (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

w(゚o゚)w オオー!
キナコパン、オイシそうですね!
きなこ好きなのでそそられますw

揚げパン若い頃は余り好きではなかったのですが
年を取ると甘いものが欲しくなります^^

らぐまんラーメン四川飯・超美味そう!
お腹が減って来ました

私も食事します(^∇^)

●w650さん

> 揚げパン若い頃は余り好きではなかったのですが
> 年を取ると甘いものが欲しくなります^^

ワタシの場合は単に甘党だったりしますw


> らぐまんラーメン四川飯・超美味そう!
> お腹が減って来ました

ちょっと変わってて美味しかったですよ
リピートしたい味でした♪

気になって

投稿しました。
”CB1300SF ぬるま湯ライダーブログ♪”等でコメントしてた時期があります。自分は、和歌山市に住んでるので気になりました。
美味しそうですね。

●まさたんさん

初めまして~

> ”CB1300SF ぬるま湯ライダーブログ♪”等でコメントしてた時期があります。自分は、和歌山市に住んでるので気になりました。

そうなんですか
和歌山市内なら近いですねー


> 美味しそうですね。

両方ですか?
どっちもオススメですけど♪

ありがとう。

両方です。
…いえ、見るモノ全てが。

●まさたんさん

> 両方です。
> …いえ、見るモノ全てが。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そう言ってもらえるとうれしいですね
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

