スポンサーサイト


隠密?奥三河バイクの旅 ~前編~

2010.09.19(sun) めっちゃ快晴w

世間さまは3連休の真ん中の日曜日
前日までどこへ行こうか悩んだ結果、某ブロガーの「作手村のフランクは日本一!」という言葉を思い出し、行ってみることにしました
ルート的には奥三河周辺のワインディングを楽しもうと、本宮山スカイライン~鳳来寺山パークウェイ、〆に茶臼山高原道路というコースを設定し、自宅を5時過ぎに出発しました

当初はソロの予定でしたが、最近Ninjaに乗り換えた一人のクノ一が暇そうだったので連れて行くことにw


刈谷PAにて

まだまだ暑いと思ってましたが、朝は思いのほか寒く、途中で防風インナーを着込んで濃霧の新名神を走り、刈谷PAで一回目の休憩( ´ー`)y-~~


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

1クリックにご協力を

刈谷PAには「えびせんべいの里」のお店が入ってたので、試食しまくり~w
ていうか、帰りにまた寄るのでしっかり味見をしただけです(キリッ

クノ一は朝早かったので眠いみたいですがw

そんなこと?はお構いなしに、作手村を目指して走ります


ルートは簡単で、豊田松平ICを降りてR301を走るルートです
R301は若干1車線になる区間はありますが、概ね2車線で走りやすいです

で、9時半ごろに道の駅「つくで手作り村」に到着しました

道の駅「つくで手作り村」


ちょっと早めに到着したんでお店が開いてるか不安でしたが、
ちゃんと開いてました( ̄ー ̄)ニヤリ

DSCF0963.jpg




で、これがそのフランクフルトだ!

日本一?のフランクフルト
フランクフルト 350円

ジャンボ(500円)もあったんですけど、初めてなのでノーマルにしました


もうね、焼いてる段階の匂いでそそられます( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
さっそくガブリと頂きましょう!

















ガブッ


















ジュワァーーーー!!


















(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



















肉汁が~~~~















いやぁ、日本一っていうは

伊達じゃないっすね!



マジでウマいっす!!



言葉ではうまく表現出来なくて申し訳ない

のですが、実際食べてみてもらわないと

わかんないと思います



来てよかった(^ー^* )フフ♪













さてと、フランクも食べたし、本宮山スカイラインを走ろう!
まずは下り?の方から走りま~す


ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


この道、気持ちいいっすねー


センターラインにはキャッツアイ?がありますが、道幅が広めなのでさほど気になりません
コーナーは高速・低速もありますが、中速がメインでワタシ的には走りやすいです
リズムがいいっていうんですかね
なんとなくですけど、気持ちよく走れました

本宮スカイライン終点にて
下り側を走り終えて休憩中のオサーンw

前に止まってる人に「大阪から来たん?」と驚かれましたw
ここってそんなに遠くないっすよ?


今度は折り返しの上り側を走ろう!

クノ一に前を走ってもらい、動画を撮りました



だいたいどんなコースかわかってもらえるかと思います



おまけ動画




再び道の駅へw
上り側を終えてまた道の駅へw



この後はまた本宮山スカイライン(下り)を走って、お昼ご飯を食べるお店に向かいました
ただ、道を間違えてまた道の駅の寸前まで戻ってきてしまったんですけどねw


後編に続く


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

すいません
動画編集等に時間がかかり、続きはまた後日ということでm(._.*)mペコッ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

あぅ~( ̄□ ̄;
動画が・・・動画が・・・
ぜんせん50キロちゃうや~んっ!って、思いながら見てしまった・・・

あ~、なんかドキドキする( ̄□ ̄;;
にょぇって、気分になりますな

クノ一さん・・・速いっすね。

つくでのフランク・・・いつ食べに行こうかな?

けんさんも行かれてた場所!
なにわ、大阪、神戸、京都と関西のナンバーが一いっぱいでした。
遠いのに(ーー;)

匿名希望(爆)

自分のコメント返しもせずに、何か虫の知らせでこちらを覗いたら…なんと三河に!?

フランクお口にあったようで安堵しました。大袈裟なこと書いた手前、責任を感じておりますm(__)m

本宮山一往復半とは最近オサーンを強調しておいでですが、三河遠征といいレイニイ。さんお若いです☆

フランクは感激の美味しさでしたね!
朝早い中、ついてってよかったです^^
本宮山3回のおしおきもありましたが…

HORIさん、全然速くないですよw わたしよ、わ・た・し♪

>くノ一さん

まさか・・・前の愛車は大型でH社の650ccでしたか?

くの一さん、結構倒しこんでますね。オソロシス。
走行距離はどれくらいだろ?400㌔前後ならソロで行ってみようかな。
後編に期待。

●hanaさん

> あぅ~( ̄□ ̄;
> 動画が・・・動画が・・・
> ぜんせん50キロちゃうや~んっ!って、思いながら見てしまった・・・

おまけの方を見たんですね
少し倍速にしてます(ウソw)


> あ~、なんかドキドキする( ̄□ ̄;;
> にょぇって、気分になりますな

本宮山の方は一箇所ループになっております…

●HORI-Gさん

> クノ一さん・・・速いっすね。

なかなかやりおりますわw


> つくでのフランク・・・いつ食べに行こうかな?

思ってたよりも近いです
つくでまでは…


> けんさんも行かれてた場所!
> なにわ、大阪、神戸、京都と関西のナンバーが一いっぱいでした。
> 遠いのに(ーー;)

みんなすごいっすね(゚д゚)!
一泊二日でも結構な距離なのに…
でもワタシもめっちゃ行きたい…

写真に加えて動画まで!
編集に時間がかかるのに素早くアップしてますねw
(ウチは2ヶ月は…ww)

フランク美味そうです。

つーか、かなり良いペースでかっ飛んでないですか?( ̄▽ ̄;

●銀さん

名前出した方がよかったです?w


> 自分のコメント返しもせずに、何か虫の知らせでこちらを覗いたら…なんと三河に!?
> フランクお口にあったようで安堵しました。大袈裟なこと書いた手前、責任を感じておりますm(__)m

実は去年の同じ時期に行かれてましたよね?
過去記事検索してルートも調べましたw
ちっとも大げさじゃなかったです!
リピート確定です!


> 本宮山一往復半とは最近オサーンを強調しておいでですが、三河遠征といいレイニイ。さんお若いです☆

いやぁ、好みの道だったんでw
つくでまではほんとに近いなと思いました
また行きますよー

●くノ一さんw

> フランクは感激の美味しさでしたね!
> 朝早い中、ついてってよかったです^^

良かったでしょ~?


> 本宮山3回のおしおきもありましたが…

( ´゚д゚`)エー
ワタシは楽しかったんですけど~


> HORIさん、全然速くないですよw わたしよ、わ・た・し♪

このお忍びさんは誰でしょう?w

●HORI-Gさん

> >くノ一さん
>
> まさか・・・前の愛車は大型でH社の650ccでしたか?

そう
まさにその人です!

●tomoさん

> くの一さん、結構倒しこんでますね。オソロシス。

おいおい!
わたしゃあんさんの方が怖いよw


> 走行距離はどれくらいだろ?400㌔前後ならソロで行ってみようかな。
> 後編に期待。

「つくで」までなら家から往復500km強ぐらいっす

●けんさん

> 写真に加えて動画まで!
> 編集に時間がかかるのに素早くアップしてますねw

今他の動画編集中です…
でも今回は写真あんまり撮ってないんです


> フランク美味そうです。

めちゃ(゚д゚)ウマーですよ!


> つーか、かなり良いペースでかっ飛んでないですか?( ̄▽ ̄;

またまたご冗談をヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
けんさんならこの2倍ぐらいになるんじゃ…

あのフランクは油断してたらウェアとブーツが肉汁にやられますよね(笑)
またお越しの際はご一緒できれば☆
本気組の方がいらっしゃるのでいつも頂上Uターンの一往復で道の駅ですが…(笑)

おー・・
こちらはフランクですか(笑)

気持ちよさそうな道ですね。

私なんか延々と・・・・高速道でした orz

●ほりとしくん

> あのフランクは油断してたらウェアとブーツが肉汁にやられますよね(笑)

肉汁すごいよねー
びっくりでした♪

> またお越しの際はご一緒できれば☆
> 本気組の方がいらっしゃるのでいつも頂上Uターンの一往復で道の駅ですが…(笑)

本気組の方はたくさん居られましたが、すでに走り終わってたようで助かりましたw

●てつさん

> おー・・
> こちらはフランクですか(笑)

めちゃ(゚д゚)ウマーですよ
今度一緒にどうですか?


> 気持ちよさそうな道ですね。
> 私なんか延々と・・・・高速道でした orz

高速ばっかりだと眠くなりますね(´0`)ふぁ~
でもそれもまた旅ですよw
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

