スポンサーサイト


隠密?奥三河バイクの旅 ~後編~

前回の続きです

本宮山を後にした私達は、お昼ご飯を食べようと思っていたお店に向かうのですが、トロトロ走る車に遮られてペースダウン~ウー c(`Д´c)


ゆずりゾーンがあるんだからゆずってよぉ~(○`ε´○)プンプン!!


それでもなんとか12時前にはお店に到着!
こんたく長篠
こんたく長篠

奥三河付近ってめぼしい食事処が少ないのですが、2つ候補を絞りました
「肉」か「鰻」の二者択一だったのですが、値段の安い「肉」となった訳ですw
でもこの選択が後で誤りだったことが判明するのですwww


ポチっとお願ぇしますだぁw
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

こんたく長篠さんはお安く「鳳来牛」が食べられるお店で、焼肉ランチは1,000円強とかなりお得だったんです
でもいざ入店してみると、メニューに載っておりませぬ


ヽ(~~~ )ノ ハテ?



なんでじゃろ?と思って聞いてみると、平日しかやってないらしいwww


ここにアスカが居たら

あんたバカぁ?

と罵られそうですw



仕方ないのでワタシは「とろろタタキ定食」に
とろろタタキ定食

1,500円もするんですが、「鳳来牛」なのかどうか全然わからんw


クノ一さんはホルモン単品2種類とライス
DSCF0971.jpg

この選択の方が正解でした



ファイヤー!!


DSCF0973.jpg

と焼き焼きしながらワタシも少し頂きました♪


このお店は平日に来るのが良いかと思います
休日なら目の前にあるうなぎ屋さん「うな善」さんがいいと思います
(ちょっとお高いですけど…)



ランチの後は「鳳来寺山パークウェイ」へ

ちーと道に迷いましたが、なんとか到着

ではこちらも動画でどうぞ

動画は倍速にして遊んでみましたw
でもここは狭い・暗い・荒れ放題って感じでダメっすね┐(´д`)┌ヤレヤレ
二度と来ることはないでしょうw


次は〆となる「茶臼山高原道路」へと向かいます
r32~R257をひたすら北上するんですけど、なかなかたどり着きません
疲れてきたんで休もうにもコンビニすらありません( ´゚д゚`)エー
結局「アグリステーションなぐら」まで着ちゃいましたw


アグリステーションなぐらのソフトクリームあんこ入り
疲れたんで糖分補給w

味はいたって普通w


しばらく休憩した後、いざ茶臼山高原道路へ


ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!と走って途中にある駐車場までやってきました
DSCF0983.jpg


ここからはまたまた動画でどうぞ


いやぁ、クノ一さんが速くてねw
引き離されちゃいました(;^ω^)

ここはなかなかいい道ですよ!
高速区間が多いかな?
夏でも涼しく、この日も涼しくて気持ちよかったです

一往復して、道を少しそれたところにある「つぐ高原グリーンパーク」へ
つぐ高原グリーンパーク

少し前にもソフトを食べましたがここでも頂きましたw
トマトソフトクリーム
トマトソフトですw

味はまんまトマトジュースですw
ちょっとキツかったんですけどなんとか完食~



これで奥三河の3つのワインディングを楽しんだので帰りま~す
ルートはR153~r39で豊田松平ICです

でもR153が途中から混みだして渋滞です…
朝早かったのでウトウトしながら走ってましたw
(アブネーなw)

途中のコンビニで眠気を覚まし、なんとか高速に乗って刈谷PAまで戻ってきました
刈谷PAのライトアップされた観覧車

朝試食したせんべいをしっかりゲットし、新名神を通って土山SAで食事休憩
きつねそば黒豚まん

最初はそばだけのつもりだったんですけどちーと足りなくて肉まんを追加w
これが結構ウマくてねー♪
肉がたっぷり入ってましたー


で、9時ごろようやく大津SAまで戻ってきました
大津SAにて
戻る途中、もうちょっとで玉突きしそうになる事件がありましたが、無事でしたε-(´∀`*)ホッ

クノ一さんとはここでお別れ
朝早くからお付き合い頂き、ありがとさんでした
(´∀`*)ノシ バイバイ


ワタシはまだまだ走ります(´;ェ;`)ウゥ・・・


走行距離
ワタシは10時過ぎに無事帰宅できました

走行距離は680kmと、日帰り記録第二位にランクインですw


今回は直前まで行き先が決まらなかったとは思えないぐらい充実したツーリングになりました
とくに本宮山スカイラインとあらびきフランクはかなりお気に入りになったんで、ちょくちょく行こうと思います!

長々とご覧下さった方々、ありがとうございました


最後にポチっとしていって下せぇ~w
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おぉぅ~!!
おいしそうな牛~!!!

レイニイ。さん、ホンマ美味しそうなもの見つけはりますねぇ
その、アンテナすごいっす!!!!

お昼が高くついちゃいましたね(ーー;)

茶臼山走りやすそうですね~

今度行ってみま~す!

ロング&レポお疲れ様でした~(^-^)

奥三河ワインディング三昧
あーんど
フランク・鳳来牛・肉まんの肉三昧
でしたね
ちなみに翌日も焼肉食べました…
食欲の秋で太るかも…
レイニイさんもお気をつけあそばせw

ファイヤー! って、レイニイ。さんもネタやっとるやないか~い!(爆)

ちょくちょく? 気が向いたら遊んでくださ~い☆

680km

ですか。

(T▽T)アハハ!すごい。

私はいつも、300km前後で

お尻がil||li(p;′∩`;)il||liアダダダ

になりますが。

●hanaさん

> おぉぅ~!!
> おいしそうな牛~!!!

タタキの方はよくわかりませんでしたが…


> レイニイ。さん、ホンマ美味しそうなもの見つけはりますねぇ
> その、アンテナすごいっす!!!!

今回結構必死で探したわりに、2店舗ともツーリングマップルに載っていたという…
だからそんなにすごくないっすよーw

●HORI-Gさん

> お昼が高くついちゃいましたね(ーー;)

ハイ…


> 茶臼山走りやすそうですね~
> 今度行ってみま~す!

いいとこですよー
でもあんまり極悪なスピードで走らないようにーw

●くノ一さんw

> 奥三河ワインディング三昧
> あーんど
> フランク・鳳来牛・肉まんの肉三昧
> でしたね

思い返せばそうですねw


> ちなみに翌日も焼肉食べました…
> 食欲の秋で太るかも…

たしか前日もお肉って言ってませんでした?


> レイニイさんもお気をつけあそばせw

最近ジムもサボってますので気をつけます(`0´)ノ オウ!

●銀さん

> ファイヤー! って、レイニイ。さんもネタやっとるやないか~い!(爆)

( ̄д ̄)エー
そうっすかーw


> ちょくちょく? 気が向いたら遊んでくださ~い☆

つくでと本宮山はマジでお気に入りなので、銀さんが行く時は声かけて下さい
飛んでいきますwww

●えぼ11さん

> 私はいつも、300km前後で
> お尻がil||li(p;′∩`;)il||liアダダダ
> になりますが。

高速区間が400kmほどありますから、下道だけなら280kmですw
渋滞さえなければ案外いけますよ?

本宮山もよさげですが、茶臼山高原道路もよいですね~♪
鳳来寺山パークウェイは確かにどーでもよさそうですがw

ランチの1500円、国産牛じゃなかったらちょっと割高ですかね?
でもそのくらいだったらまだ許せる値段のような気がします。

フランクフルトといい、牛たたきにホルモンですか?

いいなあ~!でも私ならノンアルコールビールも付けちゃうかな(*^▽^*)

トマトソフトに蕎麦に肉まん・・・羨ましい(;゜゜)

刈谷の大観覧車の夜景は凄く奇麗ですね~!

動画、倍速?

ほんとですか?
なかなかの極悪走りですね。  (笑
680㎞!!
九州行けてますよ。

●けんさん

> 本宮山もよさげですが、茶臼山高原道路もよいですね~♪
> 鳳来寺山パークウェイは確かにどーでもよさそうですがw

関西組は中部は行ってないんですかね
いいですよ、茶臼山高原!


> ランチの1500円、国産牛じゃなかったらちょっと割高ですかね?
> でもそのくらいだったらまだ許せる値段のような気がします。

鳳来牛という和牛ですから安いんですけどね
タタキにしたのが失敗だったというだけですw

●w650さん

> フランクフルトといい、牛たたきにホルモンですか?
> いいなあ~!でも私ならノンアルコールビールも付けちゃうかな(*^▽^*)

あらびきフランクはほんとヤヴァイぐらい(゚д゚)ウマーです
リピート確定ですw


> 刈谷の大観覧車の夜景は凄く奇麗ですね~!

まだ6時過ぎだったと思うんですけどキレイでしたね
人もいっぱいでしたけどw

●ロンゲのオヤジさん

> ほんとですか?
> なかなかの極悪走りですね。  (笑

ほんとに倍速ですよ!
ワタシがあんなに速く走れるわけが…


> 680㎞!!
> 九州行けてますよ。

片道ですやんw
帰って来れまへーんwww

倍速

速くて、いつブレーキ使ってるのかなと思ってしまいます。

日帰り記録2位の680Km…1位は何キロなんだろう?

自分は先月に日帰りtouringで721Km走りました。

frankfurt旨そう。

●まさたん

> 速くて、いつブレーキ使ってるのかなと思ってしまいます。

倍速だと分かりにくいですかね


> 日帰り記録2位の680Km…1位は何キロなんだろう?

日帰り1位は信州に行った時の1,008kmです


> 自分は先月に日帰りtouringで721Km走りました。

721kmもたいがいですねw

こんたくは仕事で通りますが一度も立ち寄ったことないです…(笑)
どこも無料化になったのは良い事ですが路面は悪化してますよねぇ。。。
茶臼山は芝桜の時期は気をつけないと頂上付近大渋滞します。
これから紅葉が良い感じになりますね☆
そうそう!奥三河は白馬の王子様がツーリングしてますのでご注意を!!

●ほりとしくん

> こんたくは仕事で通りますが一度も立ち寄ったことないです…(笑)

案外ジモピーは行かないものなんでしょうかw


> どこも無料化になったのは良い事ですが路面は悪化してますよねぇ。。。

整備費がないもんね
三河湾も荒れてるって聞いたことあります


> 茶臼山は芝桜の時期は気をつけないと頂上付近大渋滞します。
> これから紅葉が良い感じになりますね☆

紅葉シーズンも良い感じなんですか!
でも渋滞かな?


> そうそう!奥三河は白馬の王子様がツーリングしてますのでご注意を!!

あらら…
気をつけまーす

はじめして

はじめまして。
SevenFiftyと申します。

はるばる関西方面から奥三河までやってこられたのですね。
茶臼山高原道路はしこたま走っている愛知県のライダーです。

天狗の駐車場あたりではニホンカモシカが頻繁に出没します。
猿は日常茶飯事です。
今度来られることがありましたら遭遇すると良いですね。
でも猿には近寄ってはいけません、キケンです。
ネコなら良いですけどね。

●SevenFiftyさん

> はじめまして。
> SevenFiftyと申します。

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
たぶん2回めかとw


> はるばる関西方面から奥三河までやってこられたのですね。
> 茶臼山高原道路はしこたま走っている愛知県のライダーです。

いいですねー三河近くてw
しこたま走ってるなんて羨ましいです


> 天狗の駐車場あたりではニホンカモシカが頻繁に出没します。
> 猿は日常茶飯事です。
> 今度来られることがありましたら遭遇すると良いですね。
> でも猿には近寄ってはいけません、キケンです。
> ネコなら良いですけどね。

ほほう、まだどちらも遭遇してませんねーw
ってまだ2回しか行ってませんので(;^ω^)
猿は箕面と一緒ですねw
ハイ、近寄らないようにします
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

