スポンサーサイト


秋のパン祭り(笑) & となりの人間国宝さんに会いに行こう!

2010.09.26(sun) カ・イ・セ・イ(^ー^* )フフ♪

この日は月に一回「いっちゃん」で行われるtakako'sベーカリーの日
久しぶりなので行くことは決めてましたが、それだけだとネタ的に弱いなぁと思っていたところ、先週に引き続き今回も一緒のくノ一さんが

知り合いのパン屋さんに案内しますよん♪

というじゃありませんか!
しかもこのパン屋さんは、最近関西TVの「よ~いドン!」という番組のレギュラーコーナー「となりの人間国宝さん」に出たお店!!
放送日(9/21(祝))にワタシも見てたんですが、めっちゃウマソーだったので食べてみたかったんですよ
というわけで、まずはこのパン屋さんへ行くために大津まで行き、くノ一さんの案内でお店に向かいました

ボン・リジェール


一票お願いしまーすm(._.*)mペコッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

※ワタシはけっしてヤマ○キの回し者ではありませぬw

着いたお店は「ボン・リジェール」さん
http://r.tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25004075/

DSCF1005.jpgDSCF1010.jpg
住宅街に一角にある小さなお店です


DSCF1008.jpg
ちゃんとステッカーあるでしょ?


DSCF1009.jpg
焼きたてのパンがところせましと並んでおり、どれにしようか迷います


オススメなんかを聞きながら悩んだ末、2つ選んで買いました
でもここでは食べずに、近くの「琵琶湖大橋米プラザ」まで行って食べることに


そうそう、車やバイクで行く時は、R161沿いにある「千なり」というお好み焼き屋さんが臨時駐車場になってますので、そちらに止めて下さいね
臨時駐車場



で、ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!と走って「琵琶湖大橋米プラザ」に到着
琵琶湖大橋米プラザ



買ったパンはこれ~



DSCF1014.jpg
ワタシが買ったのはこれで

DSCF1015.jpg
これはくノ一さんのヤツね



さぁ、いただきましょう!!



DSCF1016.jpg




ピャーーーー!!!!




なにこれ~~~~~




(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イィィィィ-!!!!



小麦の香りがたまんないっす!
自然と笑いがこみ上げてきますw
もうね、笑うしかないんですよ


いやぁ~、円広志も絶賛しますわ、これ!
ほんまにウマかったです!!




これで気分をよくしたオサーンは


今日はパン以外食べないぜぇ!


ということに決めましたwww
(だからタイトルがパン祭りなんです)


あと、いっちゃんも「となりの人間国宝さん」なので、ランチには「となりの人間国宝さん」繋がりで、久しぶりにアンティーミーバーガーへ行くことに

実はここも「となりの人間国宝さん」なのです




が、ランチにはまだ早い(さっきパン食べたばっかりやしw)ので、ちょいと寄り道

竜王かがみの里
道の駅「竜王かがみの里」にやってきました


DSCF1020.jpgDSCF1021.jpg
ここも焼きたてのパンがいろいろあるんですねー


でも連食はキツイのでクリスピーリングだけ食べました
DSCF1023.jpg
一個を半分ずつねw

これはサクサクのクロワッサンって感じで、なかなか美味しゅうございました




まだまだパン祭りは続きますw



次にやってきたのは
アグリの郷栗東
道の駅「アグリの郷栗東」です

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、スタンプラリーも兼ねておりますw




ここはスタンプだけ押してさっさと立ち去ろうとしたんですけど、ここにも魅力的なパンが!!
DSCF1025.jpg

備長炭食ぱん?



ちょっと無理言って試食させてもらったんですけど、「炭」な感じはまったくなく、焼きたてだったのでふわふわでした♪
買って帰ろうかとも思ったんですけど、バイクに積めないので泣く泣く諦めることに…


それにしても道の駅って侮れませんね
ウマそうなもんがたくさんあって誘惑されますw




さて、時間もよい感じになったので、アンティーミーバーガーへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

アンティーミーバーガー

久しぶりだぜぇ~w

店舗になってからはお初だぜぇw



DSCF1028.jpg



ここは頼んでから時間がかかるので、まったりタイム



30分ぐらい?経ってからようやくバーガー登場!
チーズトマトバーガー
ワタシが注文したチーズトマトバーガー



くノ一さんが注文した
パインナップルチーズバーガー
パインナップルチーズバーガー


どちらも950円といいお値段ですが、味の方は相変わらずウマいっしゅ!!!!
あ、マスターも相変わらずでしたw



長いこと待ったのに二人とも10分弱(ドリンク込み)で完食w
でもボリュームがあるんで、さすがにお腹がパンパン!


しかしまだ最後の〆がある~





ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!





DSCF1034.jpgDSCF1035.jpg
takako'sベーカリー in いっちゃん


やってきたぜぇ~



どれにしようか迷うぜぇ~



入念に試食をし、「黒糖ミルク」と「桃&マンゴー」にしました
くノ一さんは「カルピス」と「トマト」やったかな?


DSCF1038.jpgDSCF1036.jpg

この日はお互い知り合いの方がいたので少しおしゃべりタイム
ワタシはmoguさんとsukedai教祖のお二方

教祖の黒丸二世はやっと見れました(一世はまだやけど…)
moguさんは目が…(´m`)クスクス


で、天気が怪しくなってきた4時半ごろ、それぞれの家路を急いだのでした

DSCF1039.jpg



ポチっとお願いしまーす
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


この日はパンしか食べねぇと決めましたが、いろいろ種類があるんで結構楽しめますね♪
今日も充実したいい日になりましたー














あ、アルバム見るの忘れた( ̄□ ̄;)!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

今日は締めに立ち寄っていただき、ありがとうございました!
・・・って、ええええーーーーっ!?
そんな美味しそうなパン屋に行くのなら、お代は後払いで
たくさん買ってきて欲しかったです~~~(><)
もちろん買ったパンは、腕にぶら下げて☆
ボン・リジェールさんのパンがおいしそうですねぇ。
一度、行ってみなきゃ~☆

こんばんは★
おぉ!!ボンリジェールは、我が家から、バイクで3分ぐらいですよん★
そこまできたなら、「蒸しぱんだ」にも是非いってほしかった!!!!!

お腹いっぱい

読んでいるだけで、お腹いっぱいになりそうです。
パンもバーガーも美味そうです。

見てるだけでお腹一杯ですね(笑)

パン祭で人間国宝祭りだったわけですね(爆;;

しかし・・パン好きですね~(^-^)

バーガーできるまで
30分
ですか~~~。(-_-;ウーン
食べたいですが30分待てるか、、、、。

ほんまに・・・

パン祭りですね。 
そして、人間国宝も・・・   
このままだと、人間国宝だらけになっちゃいそう!?  (笑

この日の晩御飯も、お持ち帰りのパンを食べ・・・
そして今朝はtakakoさんのカルピスジャムをつけた食パンを食べ・・・
今のところ4食続けて「パン」ですw

ボンリジェ気に入っていただいてヨカッタです!
アンティーミィーも、いっちゃんのカキ氷も、んまかったっす♪

めっちゃパン祭りですねぇ( ̄▽ ̄)ノ
ぼのぼのさんパン、お見舞いしないと・・・
レイニイ。さん、お見舞いロック・オン!

備長炭パン、魅力的ですねぇ
買いにいこ~っと=3

ちょいちょいちょい!!
最近、くの一さんとお出かけばっかりじゃないですか?(プンスカ)
べっ、別に羨ましい訳じゃないですからねっ!!

などと、カキコしてみる。(大笑)

●takakoさん

> 今日は締めに立ち寄っていただき、ありがとうございました!

いえいえ、こちらこそいつも美味しいジャムを提供していただき、ありがとうございます!


> ・・・って、ええええーーーーっ!?
> そんな美味しそうなパン屋に行くのなら、お代は後払いで
> たくさん買ってきて欲しかったです~~~(><)

あら?じゃあ今度行った時は買ってきますね


> もちろん買ったパンは、腕にぶら下げて☆

それ無理~w


> ボン・リジェールさんのパンがおいしそうですねぇ。
> 一度、行ってみなきゃ~☆

是非!
ライバルの味をご賞味下さいwww

●ひーちゃん

> こんばんは★
> おぉ!!ボンリジェールは、我が家から、バイクで3分ぐらいですよん★

そうなんですね
ということは既に食べたことあり?


> そこまできたなら、「蒸しぱんだ」にも是非いってほしかった!!!!!

すっかり記憶から抜け落ちてました(;^ω^)
だから今度ひーちゃんに案内してもらっていいですか?w

●まさたんさん

> 読んでいるだけで、お腹いっぱいになりそうです。
> パンもバーガーも美味そうです。

それ、よく言われますw
どれも美味でしたよ

●HORI-Gさん

> 見てるだけでお腹一杯ですね(笑)

そうなっちゃいます?w


> パン祭で人間国宝祭りだったわけですね(爆;;

上手くネタになったと思いません?


> しかし・・パン好きですね~(^-^)

美味しいものは何でも好きですよ
美味しいものはね( ̄ー ̄)ニヤリ

●えぼ11さん

> バーガーできるまで
> 30分
> ですか~~~。(-_-;ウーン
> 食べたいですが30分待てるか、、、、。

ちょっと先客が居ましたからね
それに、ここのバーガーはファースト・フードではないのです!

●ロンゲのオヤジさん

> パン祭りですね。 

でしょ?w


> そして、人間国宝も・・・   
> このままだと、人間国宝だらけになっちゃいそう!?  (笑

いやいや
カンテレもそのへんはちゃんと考えてますよ
普通の人にはなれませんから!!

●くノ一さん

> この日の晩御飯も、お持ち帰りのパンを食べ・・・
> そして今朝はtakakoさんのカルピスジャムをつけた食パンを食べ・・・
> 今のところ4食続けて「パン」ですw

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ワタシは今朝食べましたが、やっぱり硬くなってました><
ハード系のパンは焼いたその日のうちに頂くのがよいですね


> ボンリジェ気に入っていただいてヨカッタです!
> アンティーミィーも、いっちゃんのカキ氷も、んまかったっす♪

ソーセージカレーのヤツはほんまに絶品でした♪
あんな知り合いがいるなんてさすがです!!

●hanaさん

> めっちゃパン祭りですねぇ( ̄▽ ̄)ノ

でしょう?w


> ぼのぼのさんパン、お見舞いしないと・・・
> レイニイ。さん、お見舞いロック・オン!

ロック・オンして頂きましたか!
ありがたきしあわせw


> 備長炭パン、魅力的ですねぇ
> 買いにいこ~っと=3

道の駅限定らしいので是非~♪

●tomoさん

> ちょいちょいちょい!!

ハムの諸見里か!w


> 最近、くの一さんとお出かけばっかりじゃないですか?(プンスカ)
> べっ、別に羨ましい訳じゃないですからねっ!!

川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
ほんとは羨ましいんでしょ?
言って見なさいよw
ほらっwww

 レイニイ。さんらしいツーリングですね。ちょっと食べすぎな気もしないでもないけど(笑)

 ボクもパン好きなんですがツーリング中はわざわざお店に寄らないので美味しいものにめぐり合える確立は稀です。

 1番惹かれたのはハンバーガー。
 ファストフードではないアメリカンなハンバーガーに憧れているのです(^皿^)

いきなりご馳走様でした(^∇^)

どれもこれも美味しそうなパンで良いけれど
アンティーミーバーガーが一番気になるなぁ~(;゜゜)

●たつさん

>  レイニイ。さんらしいツーリングですね。ちょっと食べすぎな気もしないでもないけど(笑)

そんなでもないんですよ
ボンリジェールのヤツ1つとクリスピーリング半分、それとバーガーですから


>  ボクもパン好きなんですがツーリング中はわざわざお店に寄らないので美味しいものにめぐり合える確立は稀です。

道の駅のパンも侮れませんよ
その場で焼いてるところ多いみたいですから


>  1番惹かれたのはハンバーガー。
>  ファストフードではないアメリカンなハンバーガーに憧れているのです(^皿^)

案内しましょうか?
ツーリング向きじゃないけど(;^ω^)

●w650さん

> いきなりご馳走様でした(^∇^)

(ΦωΦ)フフフ…


> どれもこれも美味しそうなパンで良いけれど
> アンティーミーバーガーが一番気になるなぁ~(;゜゜)

気になっちゃいます?
(゚д゚)ウマーですよー

是非、大津のおいしいお店めぐりしましょう★
京都のたこやきも行かなきゃ・・・。

●ひーちゃん

> 是非、大津のおいしいお店めぐりしましょう★

w(゚o゚)w オオー!
ご案内していただけるんですねヽ(^◇^*)/ ワーイ


> 京都のたこやきも行かなきゃ・・・。

こっちは案内させていただきます

ハンバーガー!
すごくイイ!!

写真があるってスバらしいw

●ビリー兄さん

> ハンバーガー!
> すごくイイ!!

バーガーもいいんですけど、ボン・リジェールのパンもめちゃ(゚д゚)ウマーなんですよ!


> 写真があるってスバらしいw

o(*^▽^*)oあはっ♪
そりゃそうっすよw

これが「パンばかり食べるツー」の正体ですなw

しかし美味そうですね。σ(・・*)はパンよりご飯党なんですが、ハンバーガーとかは結構好きだったりします。

アンティーミー・・・

マスターは変わってないんですか。。。

あれこれ制限がなければ食べに行きたいんですけどね。(^▽^;

●けんさん

> これが「パンばかり食べるツー」の正体ですなw

そうなんですw


> しかし美味そうですね。σ(・・*)はパンよりご飯党なんですが、ハンバーガーとかは結構好きだったりします。

かなり(゚д゚)ウマーなんですよ



> アンティーミー・・・
> マスターは変わってないんですか。。。
> あれこれ制限がなければ食べに行きたいんですけどね。(^▽^;

店舗になってから例の儀式や制限はなくなってます
初めから好きなもの頼めますよ
相変わらずっていうのは見た目や儀式以外でのトークのことです
なのでトットと行って下さいwww
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

