スポンサーサイト


久しぶりに湯原温泉へ行ってきた~! パート2

おはよう堂で(゚д゚)ウマーな海鮮を頂いた後は、r21で投入堂へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

当初は砂丘に行こうとしてましたが、時間的に余裕がなかったのでパスし、次に予定していた投入堂へ向かったわけです(;^ω^)

r21は少し前にHORI-Gさんが走られてて気持ちいいルートだと教えてもらってましたが、実際走ってみてワタシもそう思いました!
一部狭くなる区間もありましたが、概ね快走路っすね!!
ループになってるところはチート恐かったですけどw

で、そんな快走ルートのr21を走ってると投入堂拝観所がありました
投入堂案内図

「ロケみつ」の西日本ブログ旅でも訪れていた投入堂
どんな感じなんでしょうか


一票下さ~い
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

10倍ズームで見てみましょう!



投入堂へ10倍ズームw


w(゚o゚)w オオー! 見えましたネー!



しっかしなんつーところに建てたんでしょうかw
摩訶不思議であります

稲垣早希ちゃんもよくあんなとこ登ったなぁ…
アッパレ!



さあ、時間もそんなにありませんから先に進みましょう!
ここから向かったのはもちらん「大山」でございます!!

三朝温泉を抜け、よくわからないながらも高原を駆け抜けるr45を通ってやってまいりました!
地蔵峠


地蔵峠からはあんまり展望がよくないっすね(;^ω^)
地蔵峠からの展望


さあ!行きましょか~
大山へ!



地蔵峠から鏡ヶ成までの区間は高速ワインディングで、どうしてもペースが上がってしまいます
なので数回減速しきれずにセンターラインをオーバー…
ヤバイ、ヤバイ(;^ω^)


後続を待って、こんどは蒜山大山スカイラインへ
蒜山大山スカイライン

13℃って…
寒かったはずですw


ここは先ほどの失敗を糧に、まったりペースで駆け下りて、ひるぜんジャージーランドへ
ひるぜんジャージーランド


寒いのにソフトクリームを捕獲w
ジャージーソフトクリーム
味はいたって普通
でも250円やったしええかw



コスモスも咲き乱れておりますな!
DSCF1173.jpg


ジャージー牛はのんびりと過ごしてますね
DSCF1176.jpg
なんか蒜山高原って八ヶ岳に似てますわ



さてと、そろそろ今宵のお宿に向かうとしましょう~
DSCF1181.jpg



蒜山から湯原までは近いので、すぐに到着しました
さっそくお宿の温泉に入ってさっぱりし、夕食タイム~

花やしきでの夕食

量が多くて満腹~(^ー^* )フフ♪
味の方もなかなかウマかったです



















さて、時間も9時を回り、露天風呂へ行きましょか~

ここ湯原温泉にある砂湯は露天風呂番付が西の「横綱」なんですねー

しかも混浴ですぜ(^◇^)ケッケッケ...


ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪




















yubara_sunayu.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


























.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
























っておい!

ほとんどオッサンやんけ(-"-;)


8年前とは違ってオッサン率9割でした(T▽T)アハハ!

でもメンバー同士、裸の付き合いが出来てよろしゅうございましたなwww




蒜山ジャージー飲むヨーグルト

湯上りの後はこいつでさっぱりして、11時半ごろ就寝となりました



翌日につづく~
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

早くアップしようとしてかなり省略しちゃいましたw

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 さすがにまだ続きますね☆
 お風呂の写真はありませんでしたか… って見たくも無いけど!(爆)

 レイニイ。さんもどんどん長距離ツアラー化している気がしますね。今度も遠くに行かれるのでしょう(^皿^)

PS:納車が遅れているのと僕が焦らしを掛けているのは無関係ですが… 今は皆さんと一緒に焦らされる立場となりました(爆)

 

r21・・・よかったでしょ。
もうけ神社には行かなかったのですね(ーー;)

たつさんも書いてますが・・・
混浴写真がないんですけど~~~~(笑)
野郎は要りませんけど・・・

止まりだと・・・大山をかなり走りこんでしまいそうです。

ちなみにr45は枡水高原まで抜けても楽しい道ですよ~。
次回はそちらをご堪能くださいm(__)m

草津は2℃ですよ!2℃!!

バイクでは流石に寒いです。

風呂上がりは飲むヨーグルトでなく、やっぱ牛乳・・・
もしくはコーヒー牛乳ですよ(笑)

あはは。

夜の混浴露天風呂は、オッサン率9割とメモ、メモ。
やはり、早朝に行かなきゃ!?   (笑

ちっ、混浴写真見損ねたw

ま、もしそんなシチュエーションだったとしてもさすがに写真撮れないですよね。。。

ヲイラもコーヒー牛乳派です。(要らん情報;

投げ入れ堂は私も下の双眼鏡越しに写真撮りました(笑

登ってみたいですがかなりハードみたいですね。

湯原温泉は20年ほど前に行きましたが、
砂湯へは恥ずかしくては入れませんでした(><)

今なら入れますけど~けど、オサーン9割ならスルーします(爆

●たつさん

>  さすがにまだ続きますね☆
>  お風呂の写真はありませんでしたか… って見たくも無いけど!(爆)

ほんとはもっと区切ろうかと思ってましたが…
カメラ持っていった時点で犯罪者ですwww


>  レイニイ。さんもどんどん長距離ツアラー化している気がしますね。今度も遠くに行かれるのでしょう(^皿^)

。。。o(゚^ ゚)ウーン
ソロだと長距離でも大丈夫ですけど、マスツーだと難しいかも


> PS:納車が遅れているのと僕が焦らしを掛けているのは無関係ですが… 今は皆さんと一緒に焦らされる立場となりました(爆)
 
日曜日は台風も通り過ぎてていけるんじゃないですか?

●HORI-Gさん

> r21・・・よかったでしょ。
> もうけ神社には行かなかったのですね(ーー;)

r21は良かったです
もうけ神社は横目で見ながら通り過ぎましたw


> たつさんも書いてますが・・・
> 混浴写真がないんですけど~~~~(笑)
> 野郎は要りませんけど・・・

犯罪者にはなりたくないのでカメラは持っていってないですw


> 止まりだと・・・大山をかなり走りこんでしまいそうです。
> ちなみにr45は枡水高原まで抜けても楽しい道ですよ~。
> 次回はそちらをご堪能くださいm(__)m

大山は何度か行ってるのでほぼ全線走ってます
周りの広域農道とかも楽しいですよん♪

●てつさん

> 草津は2℃ですよ!2℃!!
> バイクでは流石に寒いです。

そんなに寒いんですか…(((=_=)))ブルブル
そりゃ乗れないっすねー


> 風呂上がりは飲むヨーグルトでなく、やっぱ牛乳・・・
> もしくはコーヒー牛乳ですよ(笑)

ジャージー牛のヨーグルト飲みたかったんです(;^ω^)
でも量が少なくて失敗でしたw

●ロンゲのオヤジさん

> 夜の混浴露天風呂は、オッサン率9割とメモ、メモ。
> やはり、早朝に行かなきゃ!?   (笑

8年前はギャル率高かったんですよw
早朝は昔おねいさんだった人しか居ませんよwww

●けんさん

> ちっ、混浴写真見損ねたw
> ま、もしそんなシチュエーションだったとしてもさすがに写真撮れないですよね。。。

そうそう
犯罪者にはなりたくないですからw


> ヲイラもコーヒー牛乳派です。(要らん情報;

牛乳にしようかと思ったんですよ?
でもヨーグルトが視界に入ってしまったんですw

●Kizさん

> 投げ入れ堂は私も下の双眼鏡越しに写真撮りました(笑
> 登ってみたいですがかなりハードみたいですね。

普通の人は登らないですよ
罰ゲームみたいなもんですわwww


> 湯原温泉は20年ほど前に行きましたが、
> 砂湯へは恥ずかしくては入れませんでした(><)
> 今なら入れますけど~けど、オサーン9割ならスルーします(爆

今回は偶々ハズレだったんです
8年前はすごかったんですから( ̄ー ̄)ニヤリ

お初ですm(_ _)m

温泉好きで「温泉キャンプ」など行ったりしてますが、
混浴って女性率が低いのを分かっていても、
「何処かで期待」しちゃいますよね…(●´m`●)ムフ

っで盆休みの「温泉キャンプ」に湯原温泉も候補に入っていたのですが…
来年は行ってみぉと思います!!~(q^^)p

オッサン9割…(-_-;)

で…

は、8年前は?! ねえねえ!(必死)

●kenkenさん

w(゚o゚)w オオー!
kenkenさんだw
一度いっちゃんで遭遇してますが、ご挨拶出来ませんでした(;^ω^)


> 温泉好きで「温泉キャンプ」など行ったりしてますが、
> 混浴って女性率が低いのを分かっていても、
> 「何処かで期待」しちゃいますよね…(●´m`●)ムフ

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
温泉キャンプに行かれるんですか
ワタシは8年前の記憶から結構期待してましたw


> っで盆休みの「温泉キャンプ」に湯原温泉も候補に入っていたのですが…
> 来年は行ってみぉと思います!!~(q^^)p

近くの三朝温泉も良さそうですよ
是非行ってみて下さ~い

●銀さん

> オッサン9割…(-_-;)

今回はハズレでした(x_x;)シュン


> で…
> は、8年前は?! ねえねえ!(必死)

あの時は3割ぐらいはいましたね!
しかも若い子が多かったんですよ!!
ワタシもまだ若かったんでちーと緊張しましたw
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

