スポンサーサイト


久しぶりに湯原温泉へ行ってきた~! パート3(最終話)

2010.10.24(sun) 曇りのち雨

DSCF1188.jpg
部屋から見える風景


朝起きるとどんより曇ってます…
でもまだ雨は降ってなかったので、お昼ごろまで持つんじゃネ?
とか思ってたんですけど、朝風呂から戻ってきたらもう降ってました(ノ_・、)シクシク


朝食

雨でテンションは下がってましたが、朝食はしっかりと頂き、久しぶりのカッパ隊となって出発です



ポチ下さい
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

出発前
昨日泊まったホテルの前で
http://www.y-hanayashiki.co.jp/


DSCF1192.jpg
カッパ隊に変身中www



小雨が降る中を出発し、まずは道の駅「久米の里」へ
ここに来るのは2回目です


目的はもちろんZガンダム

DSCF1194.jpg

1/1スケールではないのですが、やっぱカッコいいっすわ~!



これは後期のオープニング


DSCF2689[2]

カミーユ・ビダンのつもりwww



さて、「津山」といえばホルモンうどん!
http://horumon.sblo.jp/


津山ホルモンうどんマップをゲットし、お店をチェックします
時間も11時ぐらいになってたので、近いところをピックアップして出発です


ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!と走って卸売市場内にある「市場食堂」に到着~!

が、閉まってます><

なので、次のお店を調べるためにマップを見てると市場の関係者さんが近寄ってきて、「市場内は私有地やから勝手に入ってきたらあかんで~」と注意を受ける

でもホルモンうどんを食べに行きたいっていう話をすると食いついてきましてw
オススメのお店を数件教えてもらいましたラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

あとB-1グランプリの裏話なんかも[壁]_・)チラッっとネw



教えてもらったお店はちょっと路地裏みたいな場所だったので迷わず行けるか不安だったのですが、野生?のカンが働き、一発でたどり着きましたwww

橋野食堂
橋野食堂さん


橋野食堂さんは結構有名で、着いた時には行列が><
でも他のとこに行くのも面倒なので並んで待つことに

結構並んでましたが、思っていたよりも回転がよかったです


頂くのはもちらん「ホルモンうどん」
メニュー

一玉か二玉か迷いましたが、多かったらヤバイので一玉にしました

ホルモンうどん

ジャーン!

これがノーマルのホルモンうどんです



ワタシが頼んだのはピリ辛バーション
ホルモンうどん(ピリ辛)

違いがわかりますかねー


味の方はいかにもB級グルメ!って感じですネw
ソースが食欲をそそる感じっていうんでしょうか
ごはんがほしくなりましたw

で、一玉にしたのをかるく後悔w
これじゃあ足らんわww


DSCF1203.jpg

ゴチソウサマデシタ~



今回のツーリングでのミッションはこれで糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

後は帰るだけ!!


終始小雨が降る中、高速で一気に帰ります



ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!と走って赤松PAまで戻ってきました

帰りの赤松PA


ホルモンうどんが少なかったんで、フランクを捕獲w
あらびきフランク


メンバーとはここで解散です!
オツカレサマ~ヾ(◎m◎)サラバジャ


やっぱり渋滞する西宮~宝塚区間をスリスリし、珍しく空いている阪高で一気に帰りました
DSCF1210.jpg

やっぱり湯原ぐらいだと近いですねぃ
日帰りでも余裕の距離だわwww

でも温泉を堪能するなら泊まりってことで!



お・し・ま・い



ポチっとお願いしますだw
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

ご閲覧ありがとうございました
今回はクネクネあり、グルメあり、温泉ありと、盛りだくさんのツーリングでした♪
今後もこんなツーリングが出来ますように…

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

2日目の雨、久々にレイニイ。さんの本領発揮ってとこでしょうかw

ホルモンうどん、1玉だと物足りないですよね~。
ご飯があればちょうどイイんですけどね。

で・・・久米の里でジャンピーソフト食べて欲しかったですww

楽しかったですよね~♪
いつものことながら素晴らしいリーダーシップ、ありがとうございました^^

私も祈ります…
今後もこんなツーリングが出来ますように…
できればカッパの出番なく…

ひさしぶりにパワー全開ですね(笑)

ホルモンうどん・・・GWに出てくるまでに1時間近く待った思い出が・・・(ToT)

店によって肉の形状が違いますね(笑)

宝塚の渋滞って・・・最近特にひどくないですか?
まともに池田まで行った記憶がほとんどないんですが(笑)

●けんさん

> 2日目の雨、久々にレイニイ。さんの本領発揮ってとこでしょうかw

久しぶりにヤラレマシタw
でもこれもツーリングっすよww


> ホルモンうどん、1玉だと物足りないですよね~。
> ご飯があればちょうどイイんですけどね。

出てきた時に「あ、足らんわ!」って思いましたw
ごはん追加で注文すればよかったです


> で・・・久米の里でジャンピーソフト食べて欲しかったですww

売ってるのは見ましたw
他のメンバーに食べさせようとしましたが失敗しましたww

●みゆさん

> 楽しかったですよね~♪
> いつものことながら素晴らしいリーダーシップ、ありがとうございました^^

今回はバランスよかったんじゃないかと自画自賛してるんですけどw
距離はもう少しあってもいいかな?


> 私も祈ります…
> 今後もこんなツーリングが出来ますように…
> できればカッパの出番なく…

たしかに…
でも今週だったら台風だったんでまだマシっすよww

●HORI-Gさん

> ひさしぶりにパワー全開ですね(笑)

(ΦωΦ)フフフ…


> ホルモンうどん・・・GWに出てくるまでに1時間近く待った思い出が・・・(ToT)
> 店によって肉の形状が違いますね(笑)

GWだからでしょ?w
お店によってソースとかいろいろ違うみたいですね
今度は違うお店に行ってみたいっす


> 宝塚の渋滞って・・・最近特にひどくないですか?
> まともに池田まで行った記憶がほとんどないんですが(笑)

どうやら3時を過ぎるとダメみたいです
でもそんな時間帯には通りませんしね(;^ω^)

 最近雨多いですね~(ーー;) 毎週日曜日は休んでいるはずなのに全然出かけてないのはやはり雨かな…(苦笑)

 ホルモンうどん… 実はホルモン等ちょっと苦手なんですが写真だと美味しそうですね~ とても有名なのでちょっと食べてみたいけど(;^_^A

PS:ようやく納車でした。ってレイニイ。さんは何だと思ってたんです??(笑)

●たつさん

>  最近雨多いですね~(ーー;) 毎週日曜日は休んでいるはずなのに全然出かけてないのはやはり雨かな…(苦笑)

今年は9月に雨が少なかったからずれこんでるのかも…


>  ホルモンうどん… 実はホルモン等ちょっと苦手なんですが写真だと美味しそうですね~ とても有名なのでちょっと食べてみたいけど(;^_^A

たつさん苦手なもの結構ありますねぃ
たしか牡蠣もダメでしたよね?


> PS:ようやく納車でした。ってレイニイ。さんは何だと思ってたんです??(笑)

XR230やKLX125とかのオフ車だと…
モタードは想定外でしたw

あこがれのホルモンうどん・・・( ̄▽ ̄)
うどんでもソース味なんですね
ん~、たべたいっ!!

●hanaさん

> あこがれのホルモンうどん・・・( ̄▽ ̄)
> うどんでもソース味なんですね
> ん~、たべたいっ!!

あこがれなんですかw
だったら行かないと~!!
(゚д゚)ウマーですよー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

