スポンサーサイト


天川村までプチツー

今朝は天気も良かったんで、奈良県の天川村までプチツー?してきました。
今回も南阪奈道路を使って葛城まで行き、そこからは県道30号~国道309号を通り、後はひたすら南下するだけです。
南阪奈道路は快適でしたが、降りたとたんに渋滞で、さらに大淀付近でも渋滞してて、かなりウンザリ(●`ー´●)プンプン
さらにさらに黒滝村までは1車線部分が多いのに、観光バス数台と遭遇してなかなか前に進みませ~ん。
行き先を天川村にしたのを後悔しだしましたが、なんとか道の駅「吉野路黒滝」に到着(〃´o`)=3 フゥ
tenkawa001.jpg

この時の時刻が11時少し前。昼食には少し早いけど、釜飯を食べようと思って「黒滝・森物語村」に行くことに。
tenkawa002.jpg

ただ、やはり昼食には時間が早い(お腹もすいてない)んで、釜飯はまた今度にして、天川村まで行くことにしました。
ちょっと長めのトンネルを抜けると天川村に到着です。
天川村までくれば少しは涼しいかと思いましたが、かなり暑いっすねぇヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
キョロキョロしながら走ってると、ちっちゃい食堂を見つけたんでここで昼食をとり、今度は「天の川温泉」に行くことに。
「天の川温泉」はこじんまりした温泉やけど、なかなかいい感じのところです。
tenkawa003.jpg

ここで汗ばんだ体をリフレッシュさせ、後は家に帰るだけなんですが、もと来た道とは違うルートで帰ろうと思ったのが間違いでした。

選んだルートは泥川方面を抜けて戻る県道48号なんですが、この道が最悪でした。
車がやっと一台通れる幅しかなく、路面は一応舗装はされてるけど凸凹、砂利浮きまくり、おまけに急勾配のクネクネ道といった感じで、何回転倒しそうになったことか(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

それでも何とか転倒を免れ、この極悪道を抜けることが出来たんですけど、今度はなんか空が暗くなってくるではありませんか。
葛城方面は明らかに雨が降っている模様|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
こりゃ高速乗って帰ったら間違いなくずぶ濡れやなと思ったんで、国道309号でそのまま大阪方面に抜けるルートを選択しました。

ここでの選択は当たりだったようで、PLの塔辺りでパラパラときましたが、そこ以外では降られることもなく、家に帰ることができました(´▽`) ホッ

ほんとは涼みにいったはずでしたが、灼熱地獄の中を走ることになってしまい、ストレス解消どころか疲れるだけのプチツーでした。

それにしても近畿地方で夏に涼める場所ってどっかないっすかねぇ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

あとオマケでフロントタイヤのスリップサインが見えてきました。ったく・・・。
リアはまだ余裕あるからフロントだけ変えるか・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイクで散歩 - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

