スポンサーサイト


「な、何ですって!! うちの子にかぎってそんな…」

それは一本の電話から始まった…


トゥルるるる~

ガチャ

「もしもし」

「レッドバロンのサービスの者ですけど~」

「あ、どうも」

「車検の件でご連絡することがありまして」

「なんでしょうか?」

「一通り点検したんですけど、リアのブレーキパッドが残り僅かでして」

「( ̄◇ ̄;)エッ マジっすか?」

「ええ、あと1ミリ程度しか残ってないんですよ」

「そ、そうなんですか…」

「うちにあるもので交換しておきましょうか?」

「ハイ、お願いします」

「それとですね」

「( ̄◇ ̄;)エッ まだ何かあるんですか?」

「ハイ、実はですね」


続きが気になる人はクリック~
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

エンジンから異音が出てまして」




「Σ(゚Д゚;エーッ!」




「今まで気づかれたことありませんか?」

「ええ、気づきませんでした」

「アクセルを回したときはスムーズに回るんですけど、アクセルを戻したときに異音がするんですよ」

「これはホニャララで、…」

「この調整をすると費用が15,000円ほどかかるんですけど…」






















(ノ_-;)ハア…



ここからほとんど上の空で話を聞いてましたw
(まぁ専門用語がわかんなかったっていうのもあるんですけどネ)




























これってやっぱり伝染してる?



ねぇ、風さん!w


































とりあえずこの件に関してはワタシも異音を聞いてみたいので、確認してからどうするかを決めることにしました


修理にどれぐらい時間がかかるのか聞いてないのでなんとも言えませんが、もし修理ってなって時間がかかるようなら今月の予定がぶっ飛びそうです( p_q)エ-ン






~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ






かわいそうだと思ったら応援クリックお願いしますw
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 間違いなく伝染しましたね(爆)
 最近長距離ブーメランばっかりやってるからですよ(^皿^)

 シッカリブログのネタにはなっていますが… 最近身の回りでこういうの多いな…(苦笑)
 V四郎は大丈夫かね( ̄へ ̄|||) ウーム

エンジンから異音だと・・・僕や風兄さんのレギュレーター系ではないと思うのですが・・・(爆;;

レイ兄さんの極悪な走りにマシンが付いてこれなくなったのでは・・・(ーー;)

早く直るといいですね(^-^)

あら、エンジンからイオンが発生!?

癒される~ 

違った…異音ですか、アクセルオフでとなると…
カムチェーンテンショナー辺りでしょうかね。

しかし車検代に13万程掛かりそうですね~(><)
私は2万チョイで済みましたが…
ろくにメンテしてないとも言う(爆

異音ねえ~ZZRはもとから五月蝿いから判んない(笑

でも最近、ガンガン回すと異臭がする~
オイルの焼ける臭い…やばいね(^^;

問題ない!

あっ!それ
カムチェーンテンショナー系の異音ですね
6F特有の症状ですよ
部品交換しても1万キロほどでまた出てくるみたいなんで
うちじゃバイク屋と相談したけど そのまま放置です

06モデルには最終の対策部品がついてるみたいだけど
ダメみたいですね

ふっ・・・伝染しましたね(爆)

って
ちょっと兄さん!!
なんちゅう記事を書いてるんですか?
しばらくブログ界から遠ざかっていたら、とんでもないことになってますやんか。

重症じゃなければ良いのですが(^ ^;)

●たつさん

>  間違いなく伝染しましたね(爆)
>  最近長距離ブーメランばっかりやってるからですよ(^皿^)

やっぱり?w
ワタシも日帰り1,000kmが原因かと思いましたw


>  シッカリブログのネタにはなっていますが… 最近身の回りでこういうの多いな…(苦笑)
>  V四郎は大丈夫かね( ̄へ ̄|||) ウーム

たしかにネタになったわ!って思いましたけど、素直に喜べませんw

●HORI-Gさん

> エンジンから異音だと・・・僕や風兄さんのレギュレーター系ではないと思うのですが・・・(爆;;

たしかにちゃいますねw


> レイ兄さんの極悪な走りにマシンが付いてこれなくなったのでは・・・(ーー;)

んなことぁナイでしょ?
無駄に長距離走るようにはなりましたけどw


> 早く直るといいですね(^-^)

ハイ~

●Kizさん

> あら、エンジンからイオンが発生!?
> 癒される~ 

ちゃうちゃう!w


> 違った…異音ですか、アクセルオフでとなると…
> カムチェーンテンショナー辺りでしょうかね。

さすが元メカニック!
たしかそんなこと言ってましたw


> しかし車検代に13万程掛かりそうですね~(><)
> 私は2万チョイで済みましたが…
> ろくにメンテしてないとも言う(爆

今回はオイル、プラグ、バッテリーを総替えなんで…
あ、パッドもか…


> 異音ねえ~ZZRはもとから五月蝿いから判んない(笑
> でも最近、ガンガン回すと異臭がする~
> オイルの焼ける臭い…やばいね(^^;

それはオイルが燃えてる??
ってことはオイル漏れ??

●P-MANさん

> あっ!それ
> カムチェーンテンショナー系の異音ですね
> 6F特有の症状ですよ
> 部品交換しても1万キロほどでまた出てくるみたいなんで
> うちじゃバイク屋と相談したけど そのまま放置です

なんと心強いお言葉!
これみて少し安心しました
ワタシも放置決定かもw


> 06モデルには最終の対策部品がついてるみたいだけど
> ダメみたいですね

そうなんですか
HONDAでもダメなもんはダメなんですねw

●風さん

> ふっ・・・伝染しましたね(爆)
>
> って
> ちょっと兄さん!!
> なんちゅう記事を書いてるんですか?
> しばらくブログ界から遠ざかっていたら、とんでもないことになってますやんか。

この電話を聞いて真っ先に風さんのことが思い浮かびましたw
コメ返したからマジで伝染してるやん!ってww


> 重症じゃなければ良いのですが(^ ^;)

P-MANさんの話だと重症ではないようです
なのでたぶん放置ですw

こんばんは☆
異音ですか・・・たぶん、私も気づかないでしょうね・・・。
15000円・・・痛いですね・・・。
そして、すぐに帰ってこない・・・。
もっと痛いですね・・・。
予定が・・・。
たこ焼きツーまでには戻ってくることを願ってますね~v-22

いいなぁ~

交換部品それだけですんでいいですねぇ~

私のZRXは・・・

タイヤ、オイル、オイルフィルター、エアーフィルター
プラグ、プラグキャップが車検出す前に交換必要と診断されました。(涙

あとは来週預けてから他の部分・・・

あぁ~年越せるかなぁ~


金、降ってこないかなぁ~(爆

応援クリックをバシバシクリックしてたら・・・・


PCがフリーズしてしまいました・・・Orz

ども(^^)/

聞きたくお知らせでしたね…

早く治って来るとイイですねっ!!
っでテンショナーは放置ですか!?

車検だけでも高いのに部品交換があるとがっかりですね(・・;)タラー
私のところはオイル交換の時にいろいろ言ってくるので、その時にお金が余裕あれば交換してます

w6も今月の28日に車検です
昨年より安くなることを祈ってます ( -。-) =3

●ひーちゃん

> こんばんは☆
> 異音ですか・・・たぶん、私も気づかないでしょうね・・・。
> 15000円・・・痛いですね・・・。
> そして、すぐに帰ってこない・・・。
> もっと痛いですね・・・。
> 予定が・・・。
> たこ焼きツーまでには戻ってくることを願ってますね~v-22

実際に聞いてみないとわかりませんが、P-MANさんの話だと大したことないようです
追加で15,000円も払えませんw
たぶん放置しますww

●ゴリさん

> 交換部品それだけですんでいいですねぇ~
> 私のZRXは・・・
> タイヤ、オイル、オイルフィルター、エアーフィルター
> プラグ、プラグキャップが車検出す前に交換必要と診断されました。(涙

エアーフィルターはワタシも交換でした(;^ω^)
なので、ブレーキパッド、ブレーキオイル、プラグ、バッテリー、エアーフィルターの5点セットかな?w


> あとは来週預けてから他の部分・・・
> あぁ~年越せるかなぁ~
> 金、降ってこないかなぁ~(爆

予定外の出費でほんまキツイですw
有馬記念に賭けよっかな!ww

●てつさん

> 応援クリックをバシバシクリックしてたら・・・・
> PCがフリーズしてしまいました・・・Orz

なんか申し訳ないです(;^ω^)
応援ありがとうございまーす!

●kenkenさん

> 聞きたくお知らせでしたね…

ほんまそうですよw


> 早く治って来るとイイですねっ!!
> っでテンショナーは放置ですか!?

たぶん放置しますw
どうしてもきになるようなら修理しますけどね(;^ω^)

●w650さん

> 車検だけでも高いのに部品交換があるとがっかりですね(・・;)タラー
> 私のところはオイル交換の時にいろいろ言ってくるので、その時にお金が余裕あれば交換してます

ちょくちょく交換する方が良さそうですね
一気にくるとキツイです(;^ω^)


> w6も今月の28日に車検です
> 昨年より安くなることを祈ってます ( -。-) =3

結構距離走られてるんでいろいろ出てくるんじゃないですか~( ̄ー ̄)ニヤリ
何事もないといいですね!

あっという間にコメントが増えてて出遅れるやじです(^^;

テンショナーの交換でどうにかなるなら、30分も有れば直るような気がしますが、ホンダのバイクは触った事が無いので…難しいのかな(^^;

http://images.cmsnl.com/img/products/14520-mbw-j24-lifter-assy-tensi_big14520MBWJ23-01_0ecc.jpg

これを交換って事かな…私のR1ので5000円位のパーツです…

皆さんの予想を聞いてるとカムチェーン周りのようですね。距離が伸びてきた自分が一番気にしている部分です…。

やはり普段触り慣れているプロにかかれば、すぐに見抜いてくれるんですね。
最近バイク屋に行ってないから少し心配になってきました。

僕がメカニックなら、SSのカウル外すだけで工賃1万円とりたいです(爆)

●やじさん

> あっという間にコメントが増えてて出遅れるやじです(^^;

そんなことはお気になさらずに(;^ω^)


> テンショナーの交換でどうにかなるなら、30分も有れば直るような気がしますが、ホンダのバイクは触った事が無いので…難しいのかな(^^;
>
> http://images.cmsnl.com/img/products/14520-mbw-j24-lifter-assy-tensi_big14520MBWJ23-01_0ecc.jpg
>
> これを交換って事かな…私のR1ので5000円位のパーツです…

メカのことはよくわかりませんのでなんとも言えませんw
RBなんで、工賃がそこそこかかります
すぐには対応せず、様子見にする予定です

●シアワセ銀さん

> 皆さんの予想を聞いてるとカムチェーン周りのようですね。距離が伸びてきた自分が一番気にしている部分です…。

銀さんのCBRはめっちゃ距離走ってますもんね


> やはり普段触り慣れているプロにかかれば、すぐに見抜いてくれるんですね。
> 最近バイク屋に行ってないから少し心配になってきました。

CBR600Fではよくあることみたいですが、CBR1000RRはどうなんでしょ?
一度確認してもらっては?


> 僕がメカニックなら、SSのカウル外すだけで工賃1万円とりたいです(爆)

ワタシは未だに外したことなかったりしますwww

コノさいですからキッチリみてもらっておくと!
異音ってなんかコワイですものね。

でもRBは確かに工賃、高いですよね。。。        

●ビリー兄さん

> コノさいですからキッチリみてもらっておくと!
> 異音ってなんかコワイですものね。

実際どれぐらいの異音なのかは聞いてみないとわかりませんけどね
じばらくは様子見だと思います


> でもRBは確かに工賃、高いですよね。。。        

しっかり仕事してもらえれば当たり前の報酬ですよ
無料の方がコワイです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

