スポンサーサイト


冬の味覚といえばこれ!日生カキオコ☆ツーに行ってきた!!

2010.11.21(sun) 快晴!!

朝の明石SAにて

この日は2010年ラストとなるクラブでのツーでした
毎年この時期は冬の味覚「牡蠣」を喰らいに行くのですが、今回は日生(ひなせ)のカキオコを食べに行って来ました


実はこの日、風邪をひいてて体調は最悪ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
行くの止めよっかなと思ったんですけど、栄養ドリングでドーピングして強行w


ポチっとして下さ~い
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

9時すぎに明石SAに集合し、日生へ向けて出発です!

DSC02402.jpg

途中、姫路SAでプチ休憩し、あとは一気に日生へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪


日生には11時過ぎに到着
バイクは五味の市の駐車場に止め、徒歩でカキオコのお店へ向かいます
事前にチェックしてたお店は既に行列が…

他のお店を探していると一軒だけ並んでないお店があり、入ってみるとギリギリ座れるようなので、このお店に決めました
泉富久(せんぷく)さん
泉富久(せんぷく)さん

写真は食べ終わった後に撮ったので、行列が出来てます



さっそく注文して出来上がりを待ちます
うちらが入った時で満席状態だったので、出てくるまで時間がかかりましたが、ようやくお目見えに!

カキモダン焼
これはワタシが頼んだカキモダン焼 1,000円

お味の方はうま男!です
なにか映ってはいけないものが映ってますが(゚ε゚)キニシナイ!!



カキオコ
これはノーマルのカキオコ 800円



他にはこんなメニューもあったので、他のメンバーが頼んでました
カキ焼きめし
カキ焼きめし

カキ焼きそば
カキ焼きそば



どれもお味はうま男で、おまけに量が多い!
大盛りにしなくてよかったですw



DSCF1309.jpg
ごちそうさまでした♪




この後はバイクを止めている五味の市まで戻り、スイーツタイムw
五味の市



DSCF1316_2.jpgDSCF1317_2.jpg
ワタシはもう満腹だったので食べませんでしたが、他のメンバーに食べてもらいました

お味の方はノーコメントで(;^ω^)





後はお土産を買うために坂越(さこし)へρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

DSC02413.jpg

室津に比べて少し値段が高めでしたが、B品?で1キロ千円の牡蠣の剥き身をゲット!
後は帰るだけ~

ワタシの体調が限界に近づいていたのも考慮してもらい、七曲がりには寄らずにバイパス経由で集合場所の明石SAまで戻りました

夕暮れの明石SAにて


メンバーとはここで解散!
また来年走りに行きましょう!


渋滞の神戸線をスリスリし、5時過ぎに無事帰宅できました
DSCF1324.jpg
残量計が点灯しましたが、給油なしで戻ってこれました

戻ってから給油したら14リットル入りました
タンク容量は18リットルのはずなので、ロクエフの残量計っていいかげんなのねw


お帰りはブログ村へどうぞ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

ご閲覧ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
さくっとした記事になりましたが、体調不良なので勘弁して下さいw
今も体調は優れませんが、週末までにはなんとかしますww

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。スタンプラリーのえぼごんです。

日生~坂越~七曲がりに来られていたんですね^^
私のホームコースなんです。

なのに実は日生のカキオコって食べたことがなかったりします(>_<)

週末には職場のメンバーと日生から更に西に走ったところに焼きガキ食べ放題に行く予定で、ブルーラインの道の駅のスタンプも押す予定です^^v

レイ。ちゃんへ♪

レイ。ちゃん、お熱??
連日のツーは体調にもひびくかも・・・。
・・・といいつつ、私は土・日・火・日ですが・・・。
レイ。ちゃんや風来坊のみなさんのツーを参考に、明日は同じとこをたどってきますね~~~~~~。
朝7時にかつら川PAです・・・。
泣きそう・・・。

体調、お大事に~~~~~~~。

そうそう、土曜日にレイ。ちゃんとじゅんさんと、4つスタンプGETというブログ書いたら・・・やじさんが触発??されたのか、大阪のスタンプ10個GETしてきはりました・・・。そして、減点2点の罰金7千円というおまけつきで・・・v-388
みんな走りまくりシーズンですね~♪

いろんなバリエーションの牡蠣メニュー!
すばらしすぎる(笑)

牡蠣モダンに牡蠣焼メシがいいですね(笑)

CBRの残量計ってRRもいい加減ですよ。大抵3L以上残ってます(ーー;)

風邪、辛そうですね~
お大事にm(__)m

時期ですよねーカコオコ。
歩きで行くのって、ナイスですね。
そろそろオイラも行こうと思っていたので、タイムリーです。
ていうか体調悪いのですか?そんな時は当りやすいので、生食カキは気をつけてくださいね。
カキ焼きめしって、新しいかもー♪

旨そうですね

牡蠣メニューどれも旨そうですね。自分は、二人で田辺へ備長炭ラーメンを食べに行きました。

体調は、どうですか?

 体調悪い時は無理しちゃいけませんよ~~ また来週も走るんだから!(爆)

 カキオコって最初何か判らなかったんですよね。何というか言葉の響きから「魚?」とか思ってたし(苦笑) カキのお好み焼きであることを知ったのは多分今年初めのレイニイ。さんのツーリングでしょうね。

 写真のメニュー全部美味しそうですね~~☆ カキが入ってなければきっと食べられます!!(^皿^)

 そういや…日生から少し行った備前の町で「しょうゆぶっかけソフト」って看板がR2沿いか見えていていつも気になってたんですが…食べたことあります?

●えぼごんさん

> 日生~坂越~七曲がりに来られていたんですね^^
> 私のホームコースなんです。

そうなんですね
でも今回は七曲がりスルーしたんです(;^ω^)


> なのに実は日生のカキオコって食べたことがなかったりします(>_<)

牡蠣が食べれるなら是非!
うまいですよ


> 週末には職場のメンバーと日生から更に西に走ったところに焼きガキ食べ放題に行く予定で、ブルーラインの道の駅のスタンプも押す予定です^^v

日生よりも西ってもしかして広島っすか?ww
お気をつけて~

●ひーちゃん

> レイ。ちゃん、お熱??

ハイ…

> 連日のツーは体調にもひびくかも・・・。
> ・・・といいつつ、私は土・日・火・日ですが・・・。
> レイ。ちゃんや風来坊のみなさんのツーを参考に、明日は同じとこをたどってきますね~~~~~~。

もう帰ってきてるころでしょうか


> 朝7時にかつら川PAです・・・。
> 泣きそう・・・。

今朝は寒かったから特に辛かったかもしれませんね


> そうそう、土曜日にレイ。ちゃんとじゅんさんと、4つスタンプGETというブログ書いたら・・・やじさんが触発??されたのか、大阪のスタンプ10個GETしてきはりました・・・。そして、減点2点の罰金7千円というおまけつきで・・・v-388
> みんな走りまくりシーズンですね~♪

(⌒▽⌒)アハハ!
そんなおまけはいらないですねー(´m`)クスクス

●HORI-Gさん

> いろんなバリエーションの牡蠣メニュー!
> すばらしすぎる(笑)

でしょ?
うちのメンバーはネタに協力的でありがたいですw


> 牡蠣モダンに牡蠣焼メシがいいですね(笑)

初めて行くならまずはノーマルから食べましょう!w


> CBRの残量計ってRRもいい加減ですよ。大抵3L以上残ってます(ーー;)

RRも同じですか
ダメっすね><


> 風邪、辛そうですね~
> お大事にm(__)m

ありがとうございます

●M[えむ]さん

> 時期ですよねーカコオコ。
> 歩きで行くのって、ナイスですね。

お店によって駐車場がない場合があるんでね
同じようにしてるライダーさんもたくさん見かけましたよ


> そろそろオイラも行こうと思っていたので、タイムリーです。
> ていうか体調悪いのですか?そんな時は当りやすいので、生食カキは気をつけてくださいね。
> カキ焼きめしって、新しいかもー♪

基本的に生牡蠣は食べないようにしてます
中るのヤなんで(;^ω^)
お店によってメニューもいろいろあるようなので、試してみて下さい

●まさたんさん

> 牡蠣メニューどれも旨そうですね。自分は、二人で田辺へ備長炭ラーメンを食べに行きました。

ほほぉ、備長炭ラーメンですか~
まだ食べたことないですね~


> 体調は、どうですか?

微熱は続いてる状態です><

●たつさん

>  体調悪い時は無理しちゃいけませんよ~~ また来週も走るんだから!(爆)

ハイ…
ヤヴァイのはわかってたんですけどね(;^ω^)


>  カキオコって最初何か判らなかったんですよね。何というか言葉の響きから「魚?」とか思ってたし(苦笑) カキのお好み焼きであることを知ったのは多分今年初めのレイニイ。さんのツーリングでしょうね。

(⌒▽⌒)アハハ!
そうでしたか!


>  写真のメニュー全部美味しそうですね~~☆ カキが入ってなければきっと食べられます!!(^皿^)

ちなみにこのお店はカキなしが基本で、カキはトッピング扱いなんです
他のお店は知りませんけどねーw


>  そういや…日生から少し行った備前の町で「しょうゆぶっかけソフト」って看板がR2沿いか見えていていつも気になってたんですが…食べたことあります?

まだ未体験ですよ
てか「ぶっかけ」の方は知らないですねー
鷹取醤油のヤツは雑誌で見たことある程度っすw

こんばんは。

体調大丈夫っすか?
カキオコ美味そうですね。
牡蠣が入っていなければ…(ry
見てはいけない泡々の飲み物が写っているのは…気のせい?w

ちょっとは元気出ました???


それにしても・・・
めっちゃ、おいしそうですや~んっ!!!

牡蠣当たってから怖くて食べてないけど、カキオコ食べたいっす!!
職場の規定で牡蠣食べたらあかんけど・・・
めっちゃたべたいね~ん!!!

カキオコ美味そう~♪

今年はまだカキオコ行けてないので、鉄板焼き屋で牡蠣食べてきましたw


そうそう・・・

カキフライソフト、メンバーさんだけ犠牲にしちゃだめですよぉ(笑

隼はFUELランプ点灯でおおよそ5Lの残ですのであと100kmを目安に走ってます。
一応100km走行はクリアしてます(^^ゞ

風邪ですか~・・・お大事に。

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

カキ好きな私にとってはたまりませぇん~♪

正月前に連れの実家に帰る時には寄っていた日生手前のカキとホタテの販売所。
でも、、連れの実家の人たちは貝類は食べないので無駄に終わり、、、買って行く事がなくなってしまいました。(T▽T)アハハ

おいしいカキ食べたいな~♪

●tomoさん

> 体調大丈夫っすか?

少しマシになってきた気がします


> カキオコ美味そうですね。
> 牡蠣が入っていなければ…(ry

行ったお店だけかもしれませんが、普通のお好み焼きもありました
焼きそばや焼きめしも…


> 見てはいけない泡々の飲み物が写っているのは…気のせい?w

よーくみてごらんw
映っても大丈夫なんですww

●hanaさん

> ちょっとは元気出ました???

ハイ、少しだけw


> それにしても・・・
> めっちゃ、おいしそうですや~んっ!!!

めっちゃうま男でした~♪


> 牡蠣当たってから怖くて食べてないけど、カキオコ食べたいっす!!
> 職場の規定で牡蠣食べたらあかんけど・・・
> めっちゃたべたいね~ん!!!

牡蠣がダメでもエビとかイカのミックスもありましたよ!
是非行ってみましょう!

●けんさん

> カキオコ美味そう~♪

うま男でした♪


> 今年はまだカキオコ行けてないので、鉄板焼き屋で牡蠣食べてきましたw

買って帰った剥き身の牡蠣はソテーにして頂きました~V(○⌒∇⌒○) ルンルン


> そうそう・・・
> カキフライソフト、メンバーさんだけ犠牲にしちゃだめですよぉ(笑

革パンだったからお腹はち切れそうだったんですよw
まぁお腹減ってても食べませんけどねーww

●てつさん

> 隼はFUELランプ点灯でおおよそ5Lの残ですのであと100kmを目安に走ってます。
> 一応100km走行はクリアしてます(^^ゞ

ランプ点灯で100kmも…
うちの子もどれだけ走れるか試してみたいです


> 風邪ですか~・・・お大事に。

ようやく少しマシになってきました
薬が切れるとどうなるかわかりませんが…

●ももさん

> カキ好きな私にとってはたまりませぇん~♪

でしょ、でしょ?w


> 正月前に連れの実家に帰る時には寄っていた日生手前のカキとホタテの販売所。
> でも、、連れの実家の人たちは貝類は食べないので無駄に終わり、、、買って行く事がなくなってしまいました。(T▽T)アハハ

周りの人が食べないとそうなりそうですね
残念~


> おいしいカキ食べたいな~♪

シーズンですから是非食べに行って下さーい
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

