スポンサーサイト


手づくりウインナー体験をしてきたよん! ~RB堺GOツーリング~


2010.12.5(sun) 暖かい冬の一日

RB堺の4回目のGOツーリング
8:30堺店に集合

ワタシは2回目の参加ですが、今回は三重県は伊賀にある「伊賀の里モクモク手づくりファーム」へ行ってきました~♪
http://www.moku-moku.com/


最初に断っておきます

今回はツーリングではございませんw


バイクで行く「手づくり体験」です!www

バイクもほとんど出てきませんw


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

それを踏まえて続きをどうぞw


今回は初参加で初心者の方もいたからではなく、毎回まったり走りますw
西名阪~名阪国道でまずは針TRSへ

DSCF1364.jpg
のんびり走ったわりには1時間ほどで到着

そのせいか、30分以上休憩してた気がしますw
(食べ物を捕食してる人数名ww)


もくもくファーム到着
ようやく重い腰をあげて出発し、ほどなくして「伊賀の里モクモク手づくりファーム」に到着~♪

バイクの写真はここで糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
帰りまで出てきませんwww



個人的にここへ来るのは2回目ですが、入園するのは初ですw
入園ふだ
「ふだ」の文字が「ぶた」に見えたのはナイショw



農村料理の店もくもく
手づくり体験の前に腹ごしらえです

11名でしたが、あまり待つことなく入店



特選ロースカツ農膳
ワタシは「特選ロースカツ農膳」1,575円

※たつさん、ようやく食べれたよwww



ロースカツのアップ(笑)
ロースカツのアップww


いいお値段だけあって、お肉も柔らかく、量もたくさん!
お腹いっぱいです


DSCF1376.jpg
他の人はそばを食べてる人が多かったかな?
そばも美味しそうでした♪







お腹も満たされたとこで

今回のメインイベントへρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

手づくり体験へ



DSCF1383.jpg
今回わたしたちが体験したのはウインナー教室です
かなりたくさんの人がいたので、体験したい人は予約してから行きましょう



DSCF1384.jpg
1つのテーブルに11名w
(テーブル小さすぎ~w)


DSCF1388.jpg


人いぱーいでしょ?
DSCF1385.jpg



材料はこれ~♪
ウインナーの材料ですよ
赤身と脂身、氷、香辛料、味噌、片栗粉だったかな?




さぁ!作って行きますよ~!




DSCF1389.jpgDSCF1390.jpg
カメラマンをするつもりが…w


DSCF1391.jpgDSCF1392.jpg
がっつり体験してますww


DSCF1395.jpgDSCF1398.jpg
みなさん、結構楽しまれてますねー


DSCF1400.jpgDSCF1402.jpg
この肉詰め作業って結構難しいんですよ
勢いよくやると腸が破れるんです
ワタシも一回破りましたw


DSCF1403.jpgDSCF1405.jpg
ハイ、よくできました!



出来上がった大量のウインナー(笑)
出来上がった大量のウインナーw

これをボイルしてもらってる間、ちょっとお散歩ですw





DSCF1413.jpg
この日はほんと天気良くて、しかも暖かい!
つーか着込んでたんで暑いぐらいでした


DSCF1415.jpgDSCF1416.jpg
バイクに乗れないのでベンチでハングオン!www




小さなのんびり学習牧場へ
お散歩して向かったのは学習牧場
牛の乳搾りが無料で体験できるようで、GOのお子さんがやりたかったようなので来ましたw


DSCF1418.jpg
大人な人たちはちーと休憩~



DSCF1419.jpg
ワタシは暑かったのでソフトクリームw
(味はいたって普通)





さあて、ボイルしたウインナーが出来上がったようです
DSCF1421.jpg
お味の方はどうかな?




DSCF1424.jpg

うまし!!


味噌を入れたので、味噌の風味がいい味出してたように思います

いやぁ、なかなか良い体験が出来ました!
今度うちのクラブで来ようかと思いましたわ
ツーリングではなくなってしまいますが(;^ω^)


お持ち帰り用のウインナー
お土産用にもらったウインナーです
すでにもう食べましたw



豚まん
帰りにちょっと買い食いw










さぁ、帰りましょうか!ww

滞在時間は約5時間w


DSCF1428.jpg

ここから天理PAまではフリーにしてもらい、お先に失礼させて頂きましたw
でも結構車が多くて快走とはいかず…



DSCF1429.jpg
吹けが悪いとバッフルを抜く使徒(RB堺の営業マンだったりする)ww
それでもかるくぶっちぎられました…



DSCF1430.jpg

全員そろったところで解散!

いい体験させてもらいました~www
都合がつけばまた参加しま~す(`・ω・´)ゞ



ここからはワタシが先導してご近所さんを引き連れて帰りました
DSCF1432.jpg

200kmも走ってねーよwww



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

ご閲覧ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
ね、ツーリングじゃなかったでしょ?(^ー^* )フフ♪

そうそう、初参加のDS250の女の子!
今度はちゃんと着込んできましょうね~w
凍死するよ~www
カッパ持っていってよかったです
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 お疲れ様です(^皿^)
 もくもくのトンカツもずいぶん懐かしいんですけどね(苦笑) 農膳は多いかなと思いトンカツ単品とおにぎりを頼んだ記憶があります。
 メシ食いに来ただけだったから滞在時間60分くらいだったと思いますよ(笑)

 距離が少なくても楽しめるツーリングはいっぱいあると言ういい見本ですね~☆
 これでもう冬眠ですか??(;^_^A

w( ̄o ̄)w オオー!

私も以前ツーリング?!なのかどうか、、、もくもくファームで皆でバイクで行ってソーセージ作りましたよ~♪

夏場で暑かった記憶が。。。

手作りはおいしいですよd(^-^)ネ!

かなりもくもくファーム行ってないナァ~。

すごい!ソーセージいぱーーーいのツーリング!
ドイツ人もびっくり!

手作り体験ですか?ヤですw
しかも「ウマ男」じゃないしw
つくで村のフランクでいいです

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

楽しく読ませていただきました~
確かにツーリングと言うよりは・・・
全然走って無いですしね(*≧m≦*)ププッ
フリー走行のとき抜けるつもりなかったのですが・・・
私も抜けてしまいました
ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
でも初めてウインナー作り楽しかったです(=v=)ムフフ♪

●たつさん

>  お疲れ様です(^皿^)
>  もくもくのトンカツもずいぶん懐かしいんですけどね(苦笑) 農膳は多いかなと思いトンカツ単品とおにぎりを頼んだ記憶があります。

そっかぁ
単品頼む手があったかw
農膳はマジで多かったです


>  メシ食いに来ただけだったから滞在時間60分くらいだったと思いますよ(笑)

それが普通ですww


>  距離が少なくても楽しめるツーリングはいっぱいあると言ういい見本ですね~☆

ハイ、非常に楽しかったです♪


>  これでもう冬眠ですか??(;^_^A

ウゥッ!! Σ(・"・;) ズボシ…
でもスタンプ押しには行くかも…

●ももさん

> 私も以前ツーリング?!なのかどうか、、、もくもくファームで皆でバイクで行ってソーセージ作りましたよ~♪

w(゚o゚)w オオー!
やったことあるんですねー


> 夏場で暑かった記憶が。。。

寒いのもイヤですけど暑いのも…


> 手作りはおいしいですよd(^-^)ネ!
> かなりもくもくファーム行ってないナァ~。

自分で作ったヤツですからネ!
たまに行くと楽しいかもしれませんよー

●みゆさん

> すごい!ソーセージいぱーーーいのツーリング!
> ドイツ人もびっくり!

ツーリングではありませぬwww
バイクは移動手段ですw


> 手作り体験ですか?ヤですw
> しかも「ウマ男」じゃないしw
> つくで村のフランクでいいです

(; ̄Д ̄)なんじゃと?
自分で作ったヤツを「うま男」評価できませんw
そりゃ日本一のフランクには勝てませんよww

●バルカン900永ちゃんさん

> 楽しく読ませていただきました~

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ


> 確かにツーリングと言うよりは・・・
> 全然走って無いですしね(*≧m≦*)ププッ

ハイ、200kmも走ってないことに驚きましたw


> フリー走行のとき抜けるつもりなかったのですが・・・
> 私も抜けてしまいました
> ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

フリーだからいいんですよw
でもソロツーになってませんでした?


> でも初めてウインナー作り楽しかったです(=v=)ムフフ♪

ワタシも初体験でしたが、思いのほか楽しんじゃいました♪

うわ~
た・・・たのしそう!!!
その、ソーセージできちゃうマシ~ンがほしいっ!!!

ソーセージ体験!
楽しそうですね~~~(^-^)

自分で作ったソーセージは美味しいでしょうね~(^-^)

たしか堺は泉北のハーベストの丘でも出来ましたよね(笑)

どこでやってでもおいしそうですけどね~(笑)

●hanaさん

> うわ~
> た・・・たのしそう!!!
> その、ソーセージできちゃうマシ~ンがほしいっ!!!

楽しかったですよ~(^ー^* )フフ♪
マシーンねw
結構面倒だったりするんですww

●HORI-Gさん

> ソーセージ体験!
> 楽しそうですね~~~(^-^)

初体験でしたが楽しかったっす!


> 自分で作ったソーセージは美味しいでしょうね~(^-^)

つくでのフランクには勝てませんけどネ(^ー^* )フフ♪


> たしか堺は泉北のハーベストの丘でも出来ましたよね(笑)
> どこでやってでもおいしそうですけどね~(笑)

こういう牧場はどこでも出来ますよね
場所が遠ければツーリングにもなりますのでHORI-Gさんも是非!

ソーセージ体験・・・面白そうですね~♪
入園ふだ・・・私もぶたと読んじゃいましたよ。

次は・・・豚まん作りですかww

まーなんとてオナカが空く写真ばかりでw

でも大人になってコーユー体験モノって
なかなかする機会がないから楽しそう!

お土産までいいナァ~♪

●てつさん

> ソーセージ体験・・・面白そうですね~♪

結構楽しかったですよ♪


> 入園ふだ・・・私もぶたと読んじゃいましたよ。

「ぶた」って読んじゃいますよね
よかった、ワタシだけじゃなくてw


> 次は・・・豚まん作りですかww

それも楽しいかも~(^ー^* )フフ♪

●ビリー兄さん

> まーなんとてオナカが空く写真ばかりでw

すんませ~んw


> でも大人になってコーユー体験モノって
> なかなかする機会がないから楽しそう!

そうなんですよ
いい体験出来ましたわw


> お土産までいいナァ~♪

その場で全部食べることも出来たようですが、お持ち帰りしましたw

オヤジ家も・・・

子供が、小さい時に行きました。
とっても美味しくて、即道具購入しましたよ。
たまぁ~に作ります。
でも、材料買いにモクモクまで行かなきゃなんない。
これって、嵌められたのかも!?     (笑

●ロンゲのオヤジさん

> 子供が、小さい時に行きました。
> とっても美味しくて、即道具購入しましたよ。
> たまぁ~に作ります。

w(゚o゚)w オオー!
そうなんですか~
しかも道具まで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> でも、材料買いにモクモクまで行かなきゃなんない。
> これって、嵌められたのかも!?     (笑

( ̄◇ ̄;)エッ
材料は市場に行けば手に入るのでは?

こんばんは~。
ソーセージ作りにいったのね~v-20
私もそういう体験系やってみたいんやけど・・・
なんだかめっちゃ走って、めっちゃ食べて、めっちゃ走って帰りましょ!!みたいな・・・そんなツーリングばっかりかも・・・。
明日はのんびり一人で土日カフェを探索に~★3つ行く予定v-16v-16v-16

●ひーちゃん

> こんばんは~。
> ソーセージ作りにいったのね~v-20

ハイ♪
堺のGOはゆるいですw


> 私もそういう体験系やってみたいんやけど・・・
> なんだかめっちゃ走って、めっちゃ食べて、めっちゃ走って帰りましょ!!みたいな・・・そんなツーリングばっかりかも・・・。

大人数だと難しいですけどね
ツーリングとしては物足りないですw


> 明日はのんびり一人で土日カフェを探索に~★3つ行く予定v-16v-16v-16

一日で3つも?
ご苦労様ですw

こんばんは

ツーリングではなかったんですね?
体調不良のわたしには丁度よかった^^;

ソーセージはうちの子らが絶賛してました!
あのドロドロ感を忘れた頃にまた行ってみたいですねv-16

●crmさん

> こんばんは

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
見つけられましたねw


> ツーリングではなかったんですね?
> 体調不良のわたしには丁度よかった^^;

ワタシも普段からユルいツーリングしてますが、これほどユルいのは初でしたw


> ソーセージはうちの子らが絶賛してました!
> あのドロドロ感を忘れた頃にまた行ってみたいですねv-16

美味しかったですよね!
ワタシもまたやってみたいと思いました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

