スポンサーサイト


寒いけどスタンプ押しに行ってきたっ!~ついでに牡蠣とラーメンも(笑)~


2010.12.19(sun) 快晴


マフラーからの煙で寒さが伝わります?


朝は寒かったんですけど日中の気温は高くなりそうだったので、ちょいとスタンプ押しに出かけてきました
目的地は兵庫県南西部です
最近もカキオコを食べに行くのに近くを通ったんですけど、その時は道の駅に立ち寄らなかったんですよ
後はついでに牡蠣も食べてこようと思いまして( ̄∀ ̄*)イヒッ



ランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いしま~す


まずは明石SAまで行ったんですけど、朝は寒い{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
それなりの装備で出かけましたが、手がヤヴァイです
特に指先が冷えまくりw

「グリップヒーターがあればなぁ…」なんて考えながら、9時ごろ明石SAに到着
缶コーヒーで手を温めますが、すぐに冷めてきます><

この時点で引き返そうかと頭をよぎりましたが、せっかく来たので続行w


ここからはバイパス~r441~r442~R250で道の駅みつに到着!
道の駅みつ
さっさとスタンプを押してウロウロ…


とあるものが目につきました
DSCF1467.jpg



蒸し牡蠣?



そらぁ、食べなあかんやろ!w





蒸し牡蠣
ということで頂きましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

3個で300円です



うーん、うま男!!




蒸した牡蠣も(゚∀゚)ウマウマですなw







ここに来たらやっぱり試食の牡蠣も頂きたいですな(ΦωΦ)ふふふ・・・・

室津港

というわけ室津港に到着w



DSCF1469.jpgDSCF1470.jpg
しっかり試食の焼き牡蠣を美味しく頂きました( ̄∀ ̄*)イヒッ



お土産用の牡蠣を買おうと思ったんですけど、室津も少し値上げしてますね><
剥き身が500gで1,100円でした
以前はもう少し安かったのに…

でも佃煮が500円だったので買いましたよ




この後は万葉岬に寄り道し
万葉岬


あいおい白龍城、しんぐう、山崎と周ってスタンプをゲット
道の駅あいおい白龍城道の駅しんぐう道の駅山崎
この日は4つで終了です

山崎に着いた時点で1時少し前
お腹空きましたww




らーめん食べに行こう!





と向かったのは関西極悪組のけんさんやHORI-Gさんが行っていたお店
喜天華(キテンカ)
喜天華(キテンカ)さん
http://www.kitenka.net/

お店に入ると写真がいたるところに貼ってますw
お二方を探そうと思いましたが、写真が多すぎて諦めましたww


で、たしかお二方の情報で「もつらーめん」がキーワードになってた気がしたので、もつらーめんを頼みました
もつらーめん
もつらーめん 880円
スープは塩にしました

キャベツがテンコ盛りですw


さっそくいただきましょう!



w(゚o゚)w オオー!


これはうま男!ですネ~



もつがいいダシになってる感じです
もつのアップ(笑)


ゴチソウサマでした♪



そそ、バイクで来た人は写真を撮ってもらえるようなので、ワタシも撮って頂きましたw
店内に貼られるみたいなんで、また行かなきゃww
お守りも頂きましたよ♪




お店のワンコと戯れた後は、日が暮れる前に帰りましょ!

R29~姫路西バイパス経由で明石SAまで戻り
明石SA


無給油で311km

4時過ぎに無事帰宅しました


今回も無給油にチャレンジし、311km走って14.86Lでした
まだ走れますね
ほんとリザーブ計はいいかげんだわww



お帰りの際はブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ご閲覧ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
日中は気温も高く、快適でした♪
まだ走れるな( ̄ー ̄)ニヤリ
昨日はタイチのセールで防寒具も買ったしね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
この冬は冬眠しないかも…
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 また牡蠣ですか~~"r(^^;) 好きですね~ 僕はあれどうしても食べられません。いつだったか…美味しそうなフライがあって知らずに食べた時のあのショックが未だに引きずってます(爆)
 もつラーメンもどうかなぁ… ずっと前にキャンプツーでてつさんが準備してくれたモツなべ?のモツは美味しいと思いましたけどね☆

 今日は何も考えていなかったので家でじっとしてました(笑) 記事にするくらいのバイク活動はやっておりましたが(・・。)ゞ

こんばんわ。

スタンプ、着実に増えてますね。私は完全停滞してますv-12
今日は少し寒さもマシだったようですが、それでもバイクには厳しいですよね。

みつもペーロン城も新宮も山崎も私んちからとっても近いところです。みつ~ペーロン城間は私のホームコースでしたが、春に事故をしてから怖くて近づいていませんv-239

私の出身地があのラーメン店にかなり近いんですが、私が学生の頃OPENしたことは覚えていますが、あまりに近かったもので一度も行ったことがありません。HPも見ましたがあんなにバイクバイクした店だったとは・・・初めて知りました。私も近いうちにバイクで行ってみようと思います。

寒い中、御苦労さまでしたv-218

こんばんは。
蒸し牡蠣なんて売ってたんですか!!!
道の駅みつ、いいですよね~。
素敵です★
海辺の大きい丸太がいい感じ。
兵庫のスタンプ、私もほしい~~~~~~~~~~~

蒸し牡蠣美味いですよね~♪
ヲイラ、焼き牡蠣よりは好きです。

んで、喜天華のもつラーメン、美味いですよね~(´∀`*)
ヲイラは味噌を食べたんですが、塩もあいそう。


ところで・・・

今日の針テラスは-3℃ですた。( ̄_ ̄||)

今日はいい天気でしたね~
なぜ私は昨日という日を選んだのか?と自問自答してましたよ(笑)

牡蠣と言い、ラーメンと言い、うまそうなもんばかり♪
ということで、また連れて行って下さいね。

こんばんは。
牡蠣好きなんですね。牡蠣フライは食べますが、それ以外は食べた事がありません。
同じ近畿でも北部と内陸部と中南部では寒さが違いますね。
自分は、今日は洗車日和で昼から夕方までバイクの洗車等してました。

我が家も昨日牡蠣を鍋に入れて食してました~。

もつらーめんは・・うま男でしょ!(^O^)
また行きたいな~と思いつつ・・・1年以上が経過してます(笑)

昨年の冬とは雲泥の差の活発な活動ですね(笑)
冬眠知らず・・・僕はしたくないけどバド等で乗れない日が・・・(ーー;)

よくガンガリましたねw
朝の寒さはガチですからね~~

で?牡蠣?ほ~
ほ~~~~

●たつさん

>  また牡蠣ですか~~"r(^^;) 好きですね~ 僕はあれどうしても食べられません。いつだったか…美味しそうなフライがあって知らずに食べた時のあのショックが未だに引きずってます(爆)

ハイw
牡蠣フライがダメだったら完全にダメですねww


>  もつラーメンもどうかなぁ… ずっと前にキャンプツーでてつさんが準備してくれたモツなべ?のモツは美味しいと思いましたけどね☆

普通のらーめんもあるんで大丈夫ですよ
でももつらーめんもイケるかも~


>  今日は何も考えていなかったので家でじっとしてました(笑) 記事にするくらいのバイク活動はやっておりましたが(・・。)ゞ

朝起きた時はワタシも悩みましたw
でも日中は暖かかったので出かけてよかったです
今週末はヤバそうですしw

●えぼごんさん

> スタンプ、着実に増えてますね。私は完全停滞してますv-12
> 今日は少し寒さもマシだったようですが、それでもバイクには厳しいですよね。

ジミーに増えていってますw
日中は日差しがある場所は暖かくてよかったんですけど日陰はダメっすね(;^ω^)


> みつもペーロン城も新宮も山崎も私んちからとっても近いところです。みつ~ペーロン城間は私のホームコースでしたが、春に事故をしてから怖くて近づいていませんv-239

七曲がりで事故ったんですか
それだとトラウマになるのもわかる気がします


> 私の出身地があのラーメン店にかなり近いんですが、私が学生の頃OPENしたことは覚えていますが、あまりに近かったもので一度も行ったことがありません。HPも見ましたがあんなにバイクバイクした店だったとは・・・初めて知りました。私も近いうちにバイクで行ってみようと思います。

近すぎると逆に行かないもんですよw
でも一度は行ってみて下さい
オーナー夫婦はようしゃべりますよ~ww

●ひーちゃん

> 蒸し牡蠣なんて売ってたんですか!!!
> 道の駅みつ、いいですよね~。
> 素敵です★

売ってましたよ♪
みつはペーロンと違っていいですね!
気に入りました~


> 海辺の大きい丸太がいい感じ。
> 兵庫のスタンプ、私もほしい~~~~~~~~~~~

丸太なんてあったんですか(;^ω^)
兵庫は数が多いんで大変です

●けんさん

> 蒸し牡蠣美味いですよね~♪
> ヲイラ、焼き牡蠣よりは好きです。

ワタシは初めてだったんですけど、焼き牡蠣よりもいいかも♪


> んで、喜天華のもつラーメン、美味いですよね~(´∀`*)
> ヲイラは味噌を食べたんですが、塩もあいそう。

塩ベースだとわりとあっさりいただけます
(゚д゚)ウマーでした♪


> ところで・・・
> 今日の針テラスは-3℃ですた。( ̄_ ̄||)

また針に行かれたんですか(;^ω^)
(`・ω・´)ゞ 乙であります!w

●風さん

> 今日はいい天気でしたね~
> なぜ私は昨日という日を選んだのか?と自問自答してましたよ(笑)

日曜は天気よかったです♪
ほんと、ナゼ(・・?って思ってましたw


> 牡蠣と言い、ラーメンと言い、うまそうなもんばかり♪
> ということで、また連れて行って下さいね。

風さんは牡蠣大丈夫ですか?
もし大丈夫だったら行きましょう!!

●まさたんさん

> 牡蠣好きなんですね。牡蠣フライは食べますが、それ以外は食べた事がありません。

牡蠣フライが食べれるなら大丈夫だと思いますよ
是非!


> 同じ近畿でも北部と内陸部と中南部では寒さが違いますね。
> 自分は、今日は洗車日和で昼から夕方までバイクの洗車等してました。

近畿北部は山陰とほぼ同じだと思います
うちの子もそろそろ洗車してあげないと…

●HORI-Gさん

> 我が家も昨日牡蠣を鍋に入れて食してました~。

w(゚o゚)w オオー!
牡蠣鍋もいいっすね~


> もつらーめんは・・うま男でしょ!(^O^)
> また行きたいな~と思いつつ・・・1年以上が経過してます(笑)

うま男でした♪
情報ありがとうございました~


> 昨年の冬とは雲泥の差の活発な活動ですね(笑)
> 冬眠知らず・・・僕はしたくないけどバド等で乗れない日が・・・(ーー;)

昨年の冬は仕事がメチャクチャだったんですよ…orz
まぁ冬の間は無理に乗らなくてもねw
ちょっと乗れればOKっすよ

●ビリー兄さん

> よくガンガリましたねw
> 朝の寒さはガチですからね~~

やっぱり朝はキツイっすね(;^ω^)
日中はポカポカでしたが…


> で?牡蠣?ほ~
> ほ~~~~

ハイな!w
兄さんには拷問っすね~www

ご無沙汰していますm(_ _)m

やはりこの時季は牡蠣ですよね…(^ρ^)
来年早々にでも伊勢志摩に牡蠣食べ行きたいなぁ…

無給油で結構走りますね!!
自分の750は300km行かないよぉな…(>.<;

●kenkenさん

> やはりこの時季は牡蠣ですよね…(^ρ^)
> 来年早々にでも伊勢志摩に牡蠣食べ行きたいなぁ…

ハイ、牡蠣のシーズンです( ̄∀ ̄*)イヒッ
去年は浦村の牡蠣を食べに行きましたよ
また行きたいですねー


> 無給油で結構走りますね!!
> 自分の750は300km行かないよぉな…(>.<;

平均20km/Lぐらいで、タンクは18Lのはずですからもう少し走れそうです
GSX-R750だと厳しいですかね(;^ω^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

