スポンサーサイト


2011年 走り初め~!


2011.1.3(mon) 快晴



今日は2011年の走り初めをしてきましたよ!
前日までどこに行こうか悩んだんですけど、天気が良かったんで内陸部でも大丈夫かな?と思い、スタンプ目当てで滋賀県南部へ行くことにしたんです

でもね…
これが選択ミスだったんですね~w
ルートミスとも言うwww



続きの前にポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

朝は二度寝してしまい、8時に起床w
早く起きれたら伊勢まで行ったろかなと思ったんですけど、あえなく撃沈ww
9時過ぎにようやく出発です


まずは西名阪で東へ向かい、名阪上野ドライブインへ
DSCF1490.jpgDSCF1492.jpg
実はここ、立ち寄ったことなかったんですよw
針テラスよりいいかも…


売店でウロウロした後、名阪国道に戻り関ICで降りて土山に向かいます
この時点で気温は7度ぐらいだったのに、滋賀県に入ったとたん4度だってwww
でも今日はオバパンも履いてて防寒対策してたので案外平気でした


そんなこんなで道の駅「あいの土山」に到着~
あいの土山
お正月なんで閉まってるかと思いましたが、開いててよかった(´▽`) ホッ


無事スタンプをゲットし、お昼どきなので何か食べようかと思ってると、外でフランクが売ってたので買ってみました
DSCF1496.jpg
250円

なんでもブルーメの丘で売ってるフランクだそうです

なかなかウマいっすね!

でも作手のフランクには勝てないなぁw

まぁあそこに勝てるフランクはなかなかないと思いますけどネ!



小腹が満たされたので次行ってみよう!

ということで、次に向かったのはあいとうマーガレットステーションなのですが、ここに来るまで道路の端に雪が残ってるのを見てたので、クネクネ道は避けようとルートを選んだつもりだったんですけど、知らない間になぜかr9に出てて青土ダム方面に向かってました…


これが悪夢の始まりです


ダムに近づくにつれて、道路脇の雪の量が増えていきます…




ダムを過ぎてR477に入ると道の真ん中でも雪が…( ̄□ ̄;)!!













つーか片側車線全部雪になってる区間あるやん!!



















(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ



















でももう後戻りも出来ない状態で、先に進むしかありません!
とにかくフロントブレーキをかけず、バイクを寝かさないようにしながら慎重に進みます

日が当たってる区間は雪が融けてる部分が多いのでそんなに気を使うことはないのですが、日陰の部分がマジでヤバイ!!!!




凍結しとる~Σ(゚д゚lll)ガーン




…もうね、ほんとコケるの覚悟で走りましたよ
素直にR307まで出てから北上すればよかったと何度も後悔しながらね(;^ω^)



でもなんとかコケることなくヤバイ区間を抜けてあいとうマーガレットステーションまでたどり着くことが出来ましたε-(´∀`*)ホッ
あいとうマーガレットステーション
屋根に雪残ってるしw


ここも開いてたんでスタンプを押してほっと一息です( ´ー`)y-~~




ここからはもう一つスタンプを押そうと「こんぜの里りっとう」まで行くつもりだったんですけど戦意喪失www

フランク一本だけだったのでお腹も空いてましたが、帰ることにw
帰りは帰りでどこを走ってるのかわかんない状態にw
なんとか阿山まで抜けることが出来たので、名阪国道で行きに立ち寄った名阪上野ドライブインへ

DSCF1499.jpg黒豚まん
http://r.tabelog.com/mie/A2404/A240401/24007242/

DSCF1500.jpg エビマヨ棒
http://r.tabelog.com/mie/A2404/A240401/24007187/

さすがに腹ペコだったので豚まんと天ぷらを捕食して、4時半ごろ無事に帰宅できました



DSCF1502.jpg
写真は撮り忘れたので遅い時間になってます



お帰りの際はブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ご閲覧ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
新年一発目でエライ目に会いましたが、無事帰ってこれたのでよしとしますw

あと、X-Twelveに替えてから初めて走ったんですけど、X-9とはかなり違いますね
軽いし静粛性がかなり上がってます
あとピンロックシートの威力はスゴイですね
まったく曇ることがありませんでした
ただね、サイズを1つ下げたんで時間が経つと頭痛くなってきますw
まだ新しいので馴染んでくれば解消されると思うのですが…
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

事故が無くて良かったです
ε=(・o・*) フゥ
今年も
ヨロシク(^○^)/
です~

 よくそんなところまで行きましたね(笑) 奈良山間部も凍結、積雪ポイントいっぱいでまともに走れませんでしたよ。

 ちゅ~か、関ICまで行けましたか。そっちが意外です(;^_^A

 距離もよく走りましたね~ 僕2日間で200㎞強です。
 そんな遠くまで行く気になれませんよ( ̄_ ̄|||)

マフラーからの白煙凄いし・・・(笑)

初ゴケにならず良かったですね、お疲れさまでした。

ピンロックの効果は絶大ですよ!!
その曇り止めの効果を味わうと手放せなくなります・・・

といいつつ本人はピンロック使ってません(爆)

おおっ
意外と、ご近所を走ってたんですねぇ。

そんな事なら、来てくれればww

ってな訳で、今年も、よろしくお願いします。

滋賀に来てたの~~~~~~~~~~~~~~~~v-356
雪いっぱいやのに・・・。
無事でなによりでしたね~。
昼マクドで食べながら、ハーレーの軍団が161号を走ってるの見て、走りたいな~って思ったけど・・・今日はだめなのでがっかりでした・・・。
明日は天気あんまよくないんかなぁ~。
もう2週間ちかくエンジンかけてない・・・。
大丈夫かなぁ・・・。
私も早く初乗りしたいですv-355

●バルカン900永ちゃん

> 事故が無くて良かったです
> ε=(・o・*) フゥ

ほんと、自分でもそう思います


> 今年も
> ヨロシク(^○^)/
> です~

こちらこそよろしくお願いします
ちなみに8日のGOツーは参加予定です

●たつさん

>  よくそんなところまで行きましたね(笑) 奈良山間部も凍結、積雪ポイントいっぱいでまともに走れませんでしたよ。

引き返しても同じだったんですよw


>  ちゅ~か、関ICまで行けましたか。そっちが意外です(;^_^A

名阪国道は道路脇にこそ雪がありましたが、問題なかったです


>  距離もよく走りましたね~ 僕2日間で200㎞強です。
>  そんな遠くまで行く気になれませんよ( ̄_ ̄|||)

HORI-Gさんの方がもっとすごいですよww

僕が朝名阪国道走ったときは・・・天理で-3度でした(笑)

いや・・笑ってる場合ではなかったんですけどね~

しかし凄い道通ってますね(ーー;)
名阪国道で針に行くまでもかなり雪残ってたと思うんですけど・・・

ま、無転倒で何よりでした。

作手・・企画お願いしますm(__)m(爆;;

●てつさん

> マフラーからの白煙凄いし・・・(笑)

朝はね~w


> 初ゴケにならず良かったですね、お疲れさまでした。

ほんと初乗りで転倒じゃシャレにもならんとこでした


> ピンロックの効果は絶大ですよ!!
> その曇り止めの効果を味わうと手放せなくなります・・・
> といいつつ本人はピンロック使ってません(爆)

ピンロックがここまですごいとは思いませんでした(@_@)
なんで使ってないんですかw
是非使って下さい!

●爆弾moguraさん

名前長いっす(-"-;)


> おおっ
> 意外と、ご近所を走ってたんですねぇ。
> そんな事なら、来てくれればww

だって呼ばれてませんからww
でもそっちも同じ状況だったんですよねw


> ってな訳で、今年も、よろしくお願いします。

ハイ、こちらこそよろしくお願いします

●ひーちゃん

> 滋賀に来てたの~~~~~~~~~~~~~~~~v-356
> 雪いっぱいやのに・・・。
> 無事でなによりでしたね~。

南部なら大丈夫かと…
滋賀県をなめてました…


> 昼マクドで食べながら、ハーレーの軍団が161号を走ってるの見て、走りたいな~って思ったけど・・・今日はだめなのでがっかりでした・・・。
> 明日は天気あんまよくないんかなぁ~。

明日も今日ぐらいの天候だったと思いますが、滋賀はどうでしょ?


> もう2週間ちかくエンジンかけてない・・・。
> 大丈夫かなぁ・・・。
> 私も早く初乗りしたいですv-355

一ヶ月ぐらいは大丈夫かと…
初乗りするなら山間部は避けて下さいね
危ないよw

●HORI-Gさん

無事帰ってこられたんですね


> 僕が朝名阪国道走ったときは・・・天理で-3度でした(笑)
> いや・・笑ってる場合ではなかったんですけどね~

ワタシは10時ぐらいに通ったので6度ぐらいでしたよw


> しかし凄い道通ってますね(ーー;)
> 名阪国道で針に行くまでもかなり雪残ってたと思うんですけど・・・
> ま、無転倒で何よりでした。

完全にルートミスですわw
後で地図を見ると道の広い方を選択して失敗したようです


> 作手・・企画お願いしますm(__)m(爆;;

極悪さんが集まらないようにこっそり連絡します( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あけましておめでとうございますv-278

今年もお互いスタンプラリー頑張りましょうねv-237
しかし、早いスタートですねぇ。私は全く乗ってませんv-12

無事でなによりでしたv-218

よくぞご無事で(笑)

通られたルートは、雪の多い場所ですよ~
って、行ってしまった後だから意味のない情報ですが(爆)

R307も結構ヤバイですよ…信楽付近と言うかあの一帯はやたら気温が下がります!
完全にドライだと思ってたら、日陰に入ったとたんに凍結路ってのが普通に有ったりする…悪い冗談みたいな道です(-_-;
湖西の琵琶湖大橋より北側は、ちょっと山に入ると今日現在雪だらけでした(^^;

転倒しなくて良かったです。

X-TwelveはX-9に比べてかなり違うんですか?自分はX-9使っているので気になります。
でも、まだX-9を使い続けるつもりです。

自分は1月2日に近所を走りました。15Km程を…。

●えぼごんさん

> あけましておめでとうございますv-278

あけましておめでとうございます


> 今年もお互いスタンプラリー頑張りましょうねv-237
> しかし、早いスタートですねぇ。私は全く乗ってませんv-12

今年もノンビリ周ろうと思ってます
せっかくの天気だったんで行って来ましたw


> 無事でなによりでしたv-218

ほんとに焦りました(;^ω^)

●風さん

> よくぞご無事で(笑)

ハイw


> 通られたルートは、雪の多い場所ですよ~
> って、行ってしまった後だから意味のない情報ですが(爆)

元々避ける予定のルートだったんですけどね(;^ω^)
いい教訓になりましたww

●やじさん

> R307も結構ヤバイですよ…信楽付近と言うかあの一帯はやたら気温が下がります!

だから帰りは信楽を避けて帰ったんですよ


> 完全にドライだと思ってたら、日陰に入ったとたんに凍結路ってのが普通に有ったりする…悪い冗談みたいな道です(-_-;
> 湖西の琵琶湖大橋より北側は、ちょっと山に入ると今日現在雪だらけでした(^^;

晴れてても日陰の部分は危険ですね!!
メタセコ行きたいんですけど、この時期は無理っぽいですかね…

●まさたんさん

> 転倒しなくて良かったです。

ハイ


> X-TwelveはX-9に比べてかなり違うんですか?自分はX-9使っているので気になります。
> でも、まだX-9を使い続けるつもりです。

X-9もいいメットだと思うので、使えるうちは使ってあげて下さい


> 自分は1月2日に近所を走りました。15Km程を…。

少しでも乗れればいいんじゃないですか

ども(^^)/

喪中なので新年の挨拶は割愛させていただきますm(_ _)m


やはり北は厳しいよぉですね…
去年末ぐらいに近江リゾート(エビフライ食べ放題でつww)の帰り、
バイクだったら楽しいだろぉなぁ~って思ってましたが、
まだまだバイクでは楽しくなさそぉで……f(~~;;

年末年始、まったくPC開けてなかったので
今頃まとめてフォトストーリーやら見ました♪

しかし、このクソ寒いのに
土山(しかも雪ルート)まで来られてたなんて
さすがリーダーはちがいますね!
私なんて、たつさん風さんと行ったっきり放置プレイですが
作手はまたついていきます!(本宮山は下で待ってますw)

明けまして

おめでとうございます。
今年も1年よろしくお願いいたします。
(; ̄ー ̄)...ン?雪ですか。
雪は厳しいですよね。
こっちも箱根あたりは雪が残ってるみたいですが。
リッターバイクにチェーン
は無いですもんね。
それでは今年も
よろしくお願いいたします。

こんばんは。

レイニイ。さんは滋賀方面を走っていましたか。
チーム ボルハチは兵庫方面を走っていました。
兵庫方面も寒かったですよ~v-12

名阪上野ドライブインは、私も針テラスより好きかもv-290
針テラスは、バイクが多すぎて・・・v-356

●kenkenさん

今年もよろしくお願い致します

> やはり北は厳しいよぉですね…
> 去年末ぐらいに近江リゾート(エビフライ食べ放題でつww)の帰り、
> バイクだったら楽しいだろぉなぁ~って思ってましたが、
> まだまだバイクでは楽しくなさそぉで……f(~~;;

滋賀って北部がキケンなのは分かってたんですけど、南部もダメだとは思いませんでしたw
この時期のバイクは難しいですね~
今度はどこに行こうか悩みます。。。o(゚^ ゚)ウーン

●みゆさん

> 年末年始、まったくPC開けてなかったので
> 今頃まとめてフォトストーリーやら見ました♪

見ていただいただけでありがたいですw


> しかし、このクソ寒いのに
> 土山(しかも雪ルート)まで来られてたなんて
> さすがリーダーはちがいますね!

雪にはまいりましたw
この時期ってルート選びが難しいです


> 私なんて、たつさん風さんと行ったっきり放置プレイですが
> 作手はまたついていきます!(本宮山は下で待ってますw)

あれから一ヶ月以上経ってますが…w
作手は春先にでも行きましょう!

●えぼ11さん

> おめでとうございます。
> 今年も1年よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


> (; ̄ー ̄)...ン?雪ですか。
> 雪は厳しいですよね。
> こっちも箱根あたりは雪が残ってるみたいですが。
> リッターバイクにチェーン
> は無いですもんね。

雪はヤヴァイですね~
特に日陰の部分がエライ恐かったです!
チェーンがあっても走りたくない感じですww

●プッチさん

> レイニイ。さんは滋賀方面を走っていましたか。
> チーム ボルハチは兵庫方面を走っていました。
> 兵庫方面も寒かったですよ~v-12

兵庫もほとんど山間部ですからねw
どの辺りに行かれたんでしょうか
やっぱり赤穂あたりかな?


> 名阪上野ドライブインは、私も針テラスより好きかもv-290
> 針テラスは、バイクが多すぎて・・・v-356

針テラスはね~
落ち着きませんwww

どもども、遅くなりましたが明けましたw
今年もよろしくお願いします~♪

走り初めは雪でしたか、でも転倒しなくて何よりでした。
凍結は怖いですからね~。
学生の頃、ひどい吹雪の日にバイク乗っていて(←スデに馬鹿w)橋の上でブレーキを0.1mmかけた瞬間にコケたことがあります(爆)


去年は逃げられちゃいましたね~(;´∀`)

GTRはまったりなので極悪ツーにはむいてませんw
ってことで、作手フランクお願いしますww

レイニイ。さんほど両足ベッタリでも雪道は怖いんですね(笑)

昔4台が転けた凍結路は、前後が日陰のウェットでした。

作手なら現地でお待ちしています(笑) あそこも冬はダメですけど。

さむそーーーー

今年もヨロシクです!

あけましておめでとうございます。

読んでるだけでスリリングな雪と氷!
肩と首がこりましたww

阿山・・・。
そこですよ、元カノ住んでるのww

今年もよろしくお願いします。

●けんさん

> どもども、遅くなりましたが明けましたw
> 今年もよろしくお願いします~♪

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します


> 走り初めは雪でしたか、でも転倒しなくて何よりでした。
> 凍結は怖いですからね~。
> 学生の頃、ひどい吹雪の日にバイク乗っていて(←スデに馬鹿w)橋の上でブレーキを0.1mmかけた瞬間にコケたことがあります(爆)

雪道はほんと怖いですね
ここまでヒドイのは初めてだったのですが、二度と経験したくありませんw


> 去年は逃げられちゃいましたね~(;´∀`)
> GTRはまったりなので極悪ツーにはむいてませんw
> ってことで、作手フランクお願いしますww

たしか年末のツーでGTRでも…w
作手は暖かくなってから考えま~すww

●銀さん

> レイニイ。さんほど両足ベッタリでも雪道は怖いんですね(笑)

ワタシ、踵は地面に着きませんけどぉ~w


> 昔4台が転けた凍結路は、前後が日陰のウェットでした。

やっぱり日陰はキケンなんですね


> 作手なら現地でお待ちしています(笑) あそこも冬はダメですけど。

やっぱり春まで無理っすよね
行く時は案内お願いしますw

●さめさん

> さむそーーーー

寒さは耐えれるぐらいだったのですがw


> 今年もヨロシクです!

こちらこそよろしくお願い致します

●ビリー兄さん

> あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します


> 読んでるだけでスリリングな雪と氷!
> 肩と首がこりましたww

写真撮ってれば臨場感もあったんですけど、撮る余裕がありませんでしたww


> 阿山・・・。
> そこですよ、元カノ住んでるのww

なんですか、その情報はwww

遅くなりました。(^^;)

レイさん、あけましておめでとうございます。(^^)

今年・・・教祖は引退して大人しくしてますんでヨロピクね。(笑)

こんばんわ(^^-)
あれ、大内(名阪上野)は初めてだったんですか?
オイラのホーム休憩ポイントにようこそ!(^^)
あそこ、何がいいって、名阪国道にすぐ乗れるでしょー
針みたく時間かかんないでしょ。って、オイラ“いらち”じゃないんですけどね(笑)
最近、針で指指されたりするんで、何か気分が・・・
あ、別に悪いことしてないですよ
ちなみにオイラ、大内では何も食べた事がないですwwなんでだろー(笑)

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

あれ?
冬眠じゃなかったの?
今年は、ガンガン走るんですね。

●sukedaiさん

> レイさん、あけましておめでとうございます。(^^)

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します


> 今年・・・教祖は引退して大人しくしてますんでヨロピクね。(笑)

なんかあちこちで大人しくするって書いてますねw
まだネタやってるとこ見たことないんで、見るまで待って下さいww

●M[えむ]さん

> こんばんわ(^^-)
> あれ、大内(名阪上野)は初めてだったんですか?
> オイラのホーム休憩ポイントにようこそ!(^^)

初めてでした~
M[えむ]さんもホームだったんですかw


> あそこ、何がいいって、名阪国道にすぐ乗れるでしょー
> 針みたく時間かかんないでしょ。って、オイラ“いらち”じゃないんですけどね(笑)

たしかに乗り降りしやすいですよね
バイクもそれほど多くないですし


> 最近、針で指指されたりするんで、何か気分が・・・
> あ、別に悪いことしてないですよ

有名人だからじゃないっすか?
有名税だと思って諦めて下さいw


> ちなみにオイラ、大内では何も食べた事がないですwwなんでだろー(笑)

ウァンの豚まん(゚д゚)ウマーですよ!
今度食べてみて下さい!!

●ロンゲのオヤジさん

> 明けましておめでとうございます。
> 本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します


> あれ?
> 冬眠じゃなかったの?
> 今年は、ガンガン走るんですね。

オーバーパンツ買ったんで(;^ω^)
天気が良ければ乗るつもりです

凍結・・・・(;゜゜)

w650は現在休みはコタツの中の猫です(⌒◇⌒)
今年も宜しくお願いします♪

●w650さん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


> 凍結・・・・(;゜゜)

コワイでしょ?w
新年早々エライ目に会いました


> w650は現在休みはコタツの中の猫です(⌒◇⌒)

ネコのように丸まってるんですか?(^∇^)アハハハハ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

