スポンサーサイト


「関西うどん王国」だって!!


今日ランチを食べたお店でこの雑誌が置いてあったので読んでたらほしくなったんで、仕事帰りに本屋へ立ち寄って買っちゃいましたw

DSCF1532.jpg
Meets Regional


今や関西はうどん王国ということらしいのですが、たしかにお店は増えましたね
それも本格的なお店が。。。
値段は本場である香川県には到底かないませんが、味は負けてないと思います



そうそう、
この雑誌の中に関西うどん店相関図(一部)が載ってたので、行ったことのあるお店に印をつけてみると、
DSCF1534_2.jpg
※クリックで拡大します


まだ「情熱グループ」や「We Are Real」などのお店は未訪問なので、今年中には是非訪問したいっすね!!

特に、相関図の右上にある「さすらい系」の竹松うどんさんは、ロケーション的にも良さそうなので、暖かくなったらバイクで行ってみようと思いま~す(^ー^* )フフ♪


ポチっと(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 すでにチェック入りすぎでしょ(爆)
 食べに行きすぎ~(^皿^)

 うどんと言えばそれでも四国ですね~☆ 食べに行きたい…
 僕はそのリストだと「つるまる」しか行った事ないです(ーー;) 針テラスの(笑)

いっぱいいってはりますねぇ( ̄▽ ̄)

うどん好きには、魅力的な1冊ですね!
hanaも探してこよっかな~

ようさん行ってますね~。

僕がチェックしたら3店(がいな、丸亀、はなまる)だけでした・・・

梅田の「ウズ」は行きましたが入ってないし・・・(笑)

●たつさん

>  すでにチェック入りすぎでしょ(爆)
>  食べに行きすぎ~(^皿^)

( ̄◇ ̄;)エッ
まだまだ行ってないお店多いですよ


>  うどんと言えばそれでも四国ですね~☆ 食べに行きたい…
>  僕はそのリストだと「つるまる」しか行った事ないです(ーー;) 針テラスの(笑)

香川で食べるのが一番ですけどねw
ワタシはチェーン店だと丸亀製麺を探してしまいますw

●hanaさん

> いっぱいいってはりますねぇ( ̄▽ ̄)

いえいえ
まだまだでございますよ


> うどん好きには、魅力的な1冊ですね!
> hanaも探してこよっかな~

420円ですから是非どうぞ
早く行かないとなくなりますよ(^ー^* )フフ♪

●HORI-Gさん

> ようさん行ってますね~。

みなさん、あまり関西のうどん屋には行かれてないようですね
ウマいのに~w


> 僕がチェックしたら3店(がいな、丸亀、はなまる)だけでした・・・

そのうちチェーン店が2件ですねw


> 梅田の「ウズ」は行きましたが入ってないし・・・(笑)

「ウズ」は知らないです
ちょっと調べてみます

おはようございます。

「梅田はがくれ」と「釜竹」は行った事はないですが、
美味しいと聞いた事があります。
「釜竹」って店主さんが以前体調を崩されて、開店時間を
変更されたと聞いた事がありましたが、今はどうなのか・・・v-394
うどんツーも頑張って下さいv-217

●プッチさん

> 「梅田はがくれ」と「釜竹」は行った事はないですが、
> 美味しいと聞いた事があります。

種類が違いますが、どちらも(゚д゚)ウマーですよ!


> 「釜竹」って店主さんが以前体調を崩されて、開店時間を
> 変更されたと聞いた事がありましたが、今はどうなのか・・・v-394
> うどんツーも頑張って下さいv-217

そうなんですか…
最近行ってないもんで知りませんでした
うどんツー、プッチさんもいかがですか?

ども(^^)/

初めて知りました!!
大阪はうどん王国なんですか!!w('o'w)

相関図にクスっとしちゃいましたが、
ソレを元に食べ歩いてみあいですね~o(^^)o

●kenkenさん

> 初めて知りました!!
> 大阪はうどん王国なんですか!!w('o'w)

どうやらそのようですw


> 相関図にクスっとしちゃいましたが、
> ソレを元に食べ歩いてみあいですね~o(^^)o

街中にあるお店が多いのでバイクで行くのは難しいですが、数店バイクで行っても良さそうなお店もあるので行ってみようと思ってます

最近、Meets見て無いですわ~
横浜に売ってないので(笑

こちらには家系ラーメンの相関図があるようですが、
こっちに来て半年経つのにまだ踏み込んで無いんです。
ラーメンは細麺派なものですから(^^;

こちらでうどんと言えば、吉田うどんですが、
場所が場所だけに春までお預けです。

●Kizさん

> 最近、Meets見て無いですわ~
> 横浜に売ってないので(笑

Meetsって関西だけだったんですか(;^ω^)


> こちらには家系ラーメンの相関図があるようですが、
> こっちに来て半年経つのにまだ踏み込んで無いんです。
> ラーメンは細麺派なものですから(^^;

ワタシもラーメンは細麺派ですね
家系は太麺でしたっけ?


> こちらでうどんと言えば、吉田うどんですが、
> 場所が場所だけに春までお預けです。

春でもまだ雪の心配ありそうですけどねw
でもまた行きたいっすわ~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

