スポンサーサイト


SHOEI X-TWELVE KIYONARI

ちーとネタがなくなってきたので、今年から使用しているアイテムを紹介します(;^ω^)



DSCF1547.jpgDSCF1548.jpg

SHOEI X-TWELVE KIYONARI


悩むこと半年!
昨年末にかな~り無理して買ったヘルメットですw

去年までは同じSHOEIのX-9 CASTER (L-SIZE)を使っていたのですが、痩せてからどうもサイズが合わなくなり、ブカブカな(高速だと風圧でメットがずれる)感じのままバイクに乗ってたんです
それがどうも気に入らなくて、買い替えようと悩んでたんですけど、サイズを下げて合わなかったらイヤやなぁと。。。

何度もショップに足を運んで試着を繰り返し、みゆさんには使わなくなったZ-5 (M-SIZE)を譲って貰って被ったりしてました
でも貰ったZ-5は他のものと比べて小さめに作ってあるせいか、時間が経つと頭が痛くなったので、結局X-9に戻すことに。。。

それでも諦めきれないワタシはまたまたショップに行き、サイズを測ってもらうことにしたんです
そしたら58cmだったので「Mサイズで行けますよ」という言葉が。。。

これで買い替える決心はついたのですが、次はどのモデルにするかで悩みます(;^ω^)

当初は値段的にも妥当なXR-1100にしようと思ってましたが、もう一つピンと来るデザイン(カラー)のものがなかったんです
で、どうせ買うなら気に入ったものを買おう!!
ということで、一番デザインが気に入ってたX-TWELVEのKIYONARIにしたというわけです
(STREAMLINERとKALLIOでも最後まで悩みましたが…)

買ったのは2りんかんですが、値段も通常よりも15%OFFで買えたのでお買い得でした
それに2りんかんはSHOEIのテクニカルショップなので、後でいろいろ助かるかなぁっていうのもありましたしね


で、今年2回使った時にインプレなんかを書きますと、
1.デザイン
  最高~!w
  いい年したオサーンが被るのはちーと抵抗もあったんですけど、被ってしまえば年は
  ワカリマセンからwww
2.重さ
  最初は軽いな!と思ったんですけど、サイズを下げてるのでなんともいえませんね
  実際X-ELEVENからは重くなってるようです
  でもバランスがいいのか重さは感じません
3.被り心地(内装)
  新品なのでまだ馴染んでません(;^ω^)
  そのうち馴染んでくるでしょう
  内装はさらっとした生地になってます(夏場は重宝するかも)
4.風切り音
  かなり少ないと思います
  Z-6からシールドの機構が変わってて、本体との密着度がアップしてるからかな?
5.視界
  X-9と比べて広くなってます
  X-9も広いと思ってたんですけど、さらにもう一回り広い感じです
5.シールド
  これもZ-6から採用されているピンロックシールド
  X-9はよく曇ってたんですけど、今はまったく曇りません
  これはほんとにスゴイです


今のところ、特に不満な点はありません
(しいてあげればメガネがかけにくいかな?)
これから使っていくうちにいろいろ出てくるかもしれませんが、買ってよかったと思ってます
DSCF1543.jpg
後ろのデザインが厳つくてステキ(^ー^* )フフ♪


ヘルメットを新調しようと考えている方!
参考になったでしょうか
気になるものがあれば、まずはショップに行って試着しましょう
出来ればテクニカルショップの2りんかんやRSタイチに行かれるのが良いでしょう
アドバイスもしてくれますよ!


お帰りの際はクリックしてブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは・・・

お高いんじゃ?
しかし、カッコ良過ぎ。
いいな、117~!!

さすが隊長、ブルジョアですね!!
もしや私のZ-5をプレミア付きで高く売ったんじゃあ…w

実は私も、いろいろ新調しました。
ライディングシューズ・冬用ジャケット・インナーパンツ・ニーガード

宝くじ外れたのに大人買い!(T▽T)

●ロンゲのオヤジさん

> お高いんじゃ?

かな~りお高いですよ…


> しかし、カッコ良過ぎ。
> いいな、117~!!

メットに似合うライダーならいいんですけどネwww

●みゆさん

> さすが隊長、ブルジョアですね!!

ブルジョアじゃないっすよ(;-_-) =3 フゥ


> もしや私のZ-5をプレミア付きで高く売ったんじゃあ…w

匂い付きとか言って?www


> 実は私も、いろいろ新調しました。
> ライディングシューズ・冬用ジャケット・インナーパンツ・ニーガード
> 宝くじ外れたのに大人買い!(T▽T)

やっとライディングシューズ買いましたかw
宝くじはそうそう当たるもんじゃないですし、必要なものですからv(*'-'*)oォヶォヶ♪

あああ~~
今年は一緒に走る時はミラー越しにそのメットで脅されるんですね・・・?

遅いんじゃコラ!って・・・(ーー;)

大人しく後ろついて走ります。

って後ろに対しても

はよ、ついてこんかい!

って睨みきかせてるし~~~~(ToT)

こんばんは★
レイ。ちゃんの新しいメット、いかついよね~。
優しい感じのレイ。ちゃんとはなんかイメージがちがうけど・・・。

私の新しいメット、同じベクターで、同じMサイズなのに、なんだか右頬がきつい・・・。
なんかすれてる???
「メットをくれたサンタさんには、はじめはちょっときつく感じるもんや。」って言われたんやけど・・・。
メットが小さいの???ほっぺのお肉がついたの???
う~~~~~~~~ん
きっと、レイ。ちゃんは・・・「ほっぺのお肉でしょ!!」と爆笑してるでしょうね・・・。

ヲイラもX-12です~♪
すげー良くできてますよね。( ^ω^ )

X-11からの進化といえば、やはり視界の広さですかね。
そして密着度の高くなったシールドによる風切音の低減。
純正のピンロックのアンチフォグ効果もすんばらすぃ~♪

帽体が小さくなったんでX-11より軽くなったと思ってたんですが、思い込みでしたか・・・w
でもX-11が軽かったので気にならない増加ってとこですかね。

とにかく、高いだけあって大満足の出来だと思います。

え~正直参考にはなりませんでしたが

イカツイのはヒシヒシり伝わってます!w

後ろを付いてゆくのは、勇気がいるかと・・・

気に入ったアイテムを使えてイイですね~~

ども(^^)/

こ…怖い……(ρ。;)


最初はシールドの取り外しが容易でショウエイを購入しましだが、
想像以上にピンロックシールドが良くて嬉しす!!o(≧∇≦)o

 良いなぁ、X-TWELVE。X-ELEVEN結構気に入ってたのでやっぱり気になります☆ ずいぶん派手派手なのを買いましたね~
 けんさんも書かれていますけど、視界が何というか目に見えて広がっているふうに感じ取れますね☆

 痩せてサイズ変わったって… 頬の辺りが変わったんですよね?? 頭周りなんてそうそう変わるもんじゃないでしょうし…(苦笑)

こんばんわ~v-290

いいですね~私はX-ELEVENを使っていますが、実は先日、アンダーカウルを取り付けて発進したところ、アンダーカウルの取付位置が悪かったらしく、コーナーで擦って転倒してしまい、バイクもヘルメットもボロボロになってしまいましたv-12

復活には時間がかかりそうです・・・ヘルメットのインプレ、参考にさせて頂きます~

●HORI-Gさん

> あああ~~
> 今年は一緒に走る時はミラー越しにそのメットで脅されるんですね・・・?
>
> 遅いんじゃコラ!って・・・(ーー;)

大丈夫ですよ
すぐ「・」にされますからwww


> 大人しく後ろついて走ります。
>
> って後ろに対しても
>
> はよ、ついてこんかい!
>
> って睨みきかせてるし~~~~(ToT)

ちゃいますよ!
それは「ツンツンすんじゃネーよ!」っていう意味ですw

●ひーちゃん

> こんばんは★
> レイ。ちゃんの新しいメット、いかついよね~。
> 優しい感じのレイ。ちゃんとはなんかイメージがちがうけど・・・。

厳ついのは厳ついですねw
でもデザインが細かいんで、走ってる時は色が赤いぐらいしかわかんないと思いますよ


> 私の新しいメット、同じベクターで、同じMサイズなのに、なんだか右頬がきつい・・・。
> なんかすれてる???
> 「メットをくれたサンタさんには、はじめはちょっときつく感じるもんや。」って言われたんやけど・・・。
> メットが小さいの???ほっぺのお肉がついたの???
> う~~~~~~~~ん
> きっと、レイ。ちゃんは・・・「ほっぺのお肉でしょ!!」と爆笑してるでしょうね・・・。

自虐ネタですか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも新品のころは馴染んでないからだと思いますけど。。。
しばらく使ってもキツイならほっぺにお肉がついたんでしょうwww

●けんさん

> ヲイラもX-12です~♪
> すげー良くできてますよね。( ^ω^ )

お高いだけあってネw


> X-11からの進化といえば、やはり視界の広さですかね。
> そして密着度の高くなったシールドによる風切音の低減。
> 純正のピンロックのアンチフォグ効果もすんばらすぃ~♪

まさにその通りでゴザイマス!
特にピンロックの威力は相当なもんですネ!


> 帽体が小さくなったんでX-11より軽くなったと思ってたんですが、思い込みでしたか・・・w
> でもX-11が軽かったので気にならない増加ってとこですかね。

スネル規格を通すのに重くなったようですが、詳しくはワカリマセンw


> とにかく、高いだけあって大満足の出来だと思います。

今のところ、これ以上のものはない気がします

●ビリー兄さん

> え~正直参考にはなりませんでしたが
>
> イカツイのはヒシヒシり伝わってます!w

兄さんはアライ派ですから参考にはなりませんね(;^ω^)
デザインはほんとイカツイですw


> 後ろを付いてゆくのは、勇気がいるかと・・・
>
> 気に入ったアイテムを使えてイイですね~~

走ってる時は細かいデザインは分からない気がしますが、かなり気に入ってるのでそれだけで満足です(^ー^* )フフ♪

●kenkenさん

> こ…怖い……(ρ。;)

恐くないですよ
極悪軍団じゃないですしw


> 最初はシールドの取り外しが容易でショウエイを購入しましだが、
> 想像以上にピンロックシールドが良くて嬉しす!!o(≧∇≦)o

以前のモデルからピンロックシールド自体はありましたが、標準装備じゃなかったですもんね
こんなに良いならもっと早く使えばよかったです

●たつさん

>  良いなぁ、X-TWELVE。X-ELEVEN結構気に入ってたのでやっぱり気になります☆ ずいぶん派手派手なのを買いましたね~
>  けんさんも書かれていますけど、視界が何というか目に見えて広がっているふうに感じ取れますね☆

デザインもそうなんですけど、うちの子のカラー(RED/BLACK)に合うヤツを探してたんですよ
視界もかなりいいですよ!


>  痩せてサイズ変わったって… 頬の辺りが変わったんですよね?? 頭周りなんてそうそう変わるもんじゃないでしょうし…(苦笑)

L-SIZEの時は少し余裕がありました
余裕がある状態から頬の辺りのお肉がごっそりなくなったんで、緩くなったんだと思います
昔の写真見るとすごい丸い顔してますよww

●えぼごんさん

> こんばんわ~v-290
>
> いいですね~私はX-ELEVENを使っていますが、実は先日、アンダーカウルを取り付けて発進したところ、アンダーカウルの取付位置が悪かったらしく、コーナーで擦って転倒してしまい、バイクもヘルメットもボロボロになってしまいましたv-12

あらら。。。
それはご愁傷様です
身体の方は大丈夫ですか?


> 復活には時間がかかりそうです・・・ヘルメットのインプレ、参考にさせて頂きます~

参考になれば幸いです
無事復活されることを願ってますね
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

