スポンサーサイト


ぶらり 冬のバイク旅 ~和歌山・有田路~


2011.1.22(sat) 快晴

紀ノ川SAにて

先週末はお寒うございましたが、今週末は比較的暖かい感じだったので、バイクでお出かけしてきました♪

行き先は和歌山県の有田方面
(ツーリングマップル関西の9ページを参照)
比較的暖かいとは言っても山間部に行くとまた雪の洗礼を受けるので、なるべく海沿いに行こうと思ったからです

出発は8時30分ごろ
ちーと遅めの出発だったので高速を使い、紀ノ川SAまでやってきました


続きの前にポチっとね!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


1時間ほどで紀ノ川SAまで来れたんですけど、高速はやっぱり寒いですね!
彡(-_-;)彡ヒューヒュー


コーヒーを飲んでしばらく休憩した後、まず向かったのは白崎海岸
白崎海岸はZRX1200Sに乗ってるころに来たっきりだったので、久しぶりの訪問です

高速は有田ICで降りて、R42~r23で海沿いを走ります
この辺りは狭い区間もあるんですけど、走りやすい2車線の区間もあり、海を眺めながら走れてなかなかいい道です

しばらく走ってるとガードレールのない場所があったので、バイクを止めてみます
DSCF1566.jpg

どうですか?
なかなかいいところでしょ?


こういうところをε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!と走ってようやく白崎海洋公園にやってきました
白崎海洋公園

以前は「白崎海洋公園」という施設だったんですけど、いつのまにか道の駅に。。。

DSCF1573.jpg
到着したのはいいんですけど、ここは風がキツイっす><

スタンプ押してとっとと立ち去りましょうww



でもせっかくなので
DSCF1578.jpg
白い石灰岩をバックに。。。

うーん、うちの子カッコいいっすw



白崎海岸から次に向かったのはSanPin中津という道の駅です
ここはホロホロ鳥の料理が名物なんですよ

とりあえず川辺ICの方へ向かえばいいかな?ぐらいの気持ちで向かったんですけど、通ったルートが当たりでした♪
R42から広域農道~r190~r26の区間がメッチャ気持ちいいんですよ!
車もほとんど通ってなくてまさに快走ルートでした♪

あまりにも快走できたので、あっという間に到着しちゃいました
SanPin中津

まずはスタンプを押して一服( ´ー`)y-~~

一服してるとナンシーおばさんに遭遇w
久しぶりに聞かれましたわww


ちょうど12時ぐらいになったのでホロホロ鳥の料理をいただくことにしましょう!
ほろほろ亭
道の駅の隣にある「ほろほろ亭」


いただいたのはこれ~
ホロホロラーメン
ホロホロラーメン(600円)


味は昔ながらの中華そばって感じでうまし!
チャーシューがホロホロ鳥の肉なんですけど、結構しっかりした味でウマかったです



あと、ホロホロ鳥を使った焼き鳥があったので、追加で注文
焼き鳥(ほろほろ鳥)
150円(一本)

これがうま男!!

ちょっとやられましたわ!
また食べに来たいと思うぐらいウマかったです!!




ホロホロ鳥の料理に満足した後はr26~R424でしらまの里へ
しらまの里DSCF1592.jpg
改装中だったので閉まってるかと思いましたが、裏で営業してましたw
お店のおばちゃんも客が来ないと嘆いてましたww
改装は3月末ぐらいまでかかるみたいなので、しばらく閉めようかと思ってるそうです


この後は明恵ふるさと館に立ち寄ってから帰ろうかと思ったんですけど、まだ少し時間が早かったので、R480で「しみず」まで行くことに。。。

でもこれが結構遠くてウンザリw


しかもまた雪の洗礼がwww
DSCF1596.jpg
やっぱり山間部に行くとダメっすねw



道路上に雪はなかったんですけど、ちょっとビビリながら「しみず」に到着
清水DSCF1594.jpg
が、こちらは閉まってました><

でもしみず温泉のところにスタンプは置いてたので無駄にならずに済みましたε-(´∀`*)ホッ



後はR480を戻って「あらぎの里」と「明恵ふるさと館」へ
あらぎの里明恵ふるさと館


明恵ふるさと館に到着したのが3時少し前
ちょうどいい時間になったのであとは帰るだけ


有田ICから高速に乗って、岸和田SAまで戻ってきました
岸和田SA
やっぱり高速は寒い。。。


ガソリンが残り少なくなってたのでGSに寄ってから、5時ごろ帰宅しました
DSCF1602.jpg

ほぼ思いつきで行ったルートでしたが、スタンプも6つ押せましたし、なかなか楽しめました♪
特に、冬場で走るとこがないなぁと思ってる方にはオススメできるルートだと思います


お帰りの際はブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 スタンプ集め励んでますね☆
 この時期は二年前にそちら和歌山方面に向かって走ったことがあるんですが、外環からR26に入ったあたりで雪が吹雪いて来たので帰りました(笑)

 それ以来山迂回ルートで和歌山に行った事無いんですよね"r(^^;) 明日どこ行こうか考えてないし… ちょっと気分が乗りません(苦笑)

 てか、ホロホロ鳥っているんですね(笑)

おはようございます。

「ホロホロ鳥」って美味しいんですか~v-10
道の駅は行った事がありますが、お店は知りませんでした。
ツーリング中の焼き鳥って最高ですよねv-290

ども(^^)/

ちょっと海岸沿いの道は良さそうですが、
走りながら写真撮るのはメッチャ危険ですね!!爆

ホロホロ鳥は聞いた事は有りましたが、
まだ食した事ないので『春』になったらいきますww

いい写真ですね!

ご無沙汰しています…。
お元気そうでよかったです!
バイクと海とのツーショット、写真だけ見ていると夏のようないい天気ですね^^
海を眺めながらのツーリングって、本当に気持ちいいですよね!
昨年は、全くバイクに乗れなかったので、今年こそは!っと思ってバイクを探しているものの、購入するのはいつの日になる事やら…。

●たつさん

>  スタンプ集め励んでますね☆
>  この時期は二年前にそちら和歌山方面に向かって走ったことがあるんですが、外環からR26に入ったあたりで雪が吹雪いて来たので帰りました(笑)

寒い中老体にムチ打って頑張ってますw
R26で吹雪くのは珍しいですね
それはハズレですww


>  それ以来山迂回ルートで和歌山に行った事無いんですよね"r(^^;) 明日どこ行こうか考えてないし… ちょっと気分が乗りません(苦笑)

この時期は海沿いですよ!
今日はどこに行かれたんでしょうか。。。


>  てか、ホロホロ鳥っているんですね(笑)

いるみたいですw

●プッチさん

> 「ホロホロ鳥」って美味しいんですか~v-10

かなり(゚д゚)ウマーでしたよ♪
是非行ってみて下さい


> 道の駅は行った事がありますが、お店は知りませんでした。
> ツーリング中の焼き鳥って最高ですよねv-290

牛串なら何度も食べてるんですが、焼き鳥は初体験でした(;^ω^)
実は明恵ふるさと館でも食べてましたww

●kenkenさん

> ちょっと海岸沿いの道は良さそうですが、
> 走りながら写真撮るのはメッチャ危険ですね!!爆

ガードレールのない区間は少ないんで大丈夫ですよw
ワタシには出来ませんがww


> ホロホロ鳥は聞いた事は有りましたが、
> まだ食した事ないので『春』になったらいきますww

それは是非行ってみて下さい!
ってkenkenさんとこからだと結構遠いと思いますけど。。。

●みつるライダーさん

> ご無沙汰しています…。
> お元気そうでよかったです!

こちらこそご無沙汰でした(;^ω^)
無駄に元気ですw


> バイクと海とのツーショット、写真だけ見ていると夏のようないい天気ですね^^
> 海を眺めながらのツーリングって、本当に気持ちいいですよね!

ほんとは風が強くて{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~でしたがw
ノンビリ走るにはいいですね


> 昨年は、全くバイクに乗れなかったので、今年こそは!っと思ってバイクを探しているものの、購入するのはいつの日になる事やら…。

焦っても仕方ないので、気に入ったものを探しましょう
買えるかどうかは別問題ですけどね~w

ホロホロ鳥ってどんな姿なんでしょうかね?
名前のイメージからすると・・・
銀河鉄道999に出てきそうな感じですが(笑)

まぁそれはともかく
相変わらずグルメですね~^^


ホロホロ鳥って・・・
不思議の国のアリスに出て来てても違和感なさそうな名前ですねぇ( ̄▽ ̄;
ん~、食べてみたしっ!!!

スタンプめぐりも順調で、楽しそうですね♪

白崎公園被ってる~~~!!!
時間は全然ちゃいますけど(笑)

あの海岸沿いの風はちょっと異常じゃなかったですか?
かなりの風の強さにビビリました(ToT)

しかしいつみてもグルメですね~。
僕のグルメは・・ブログをまってくださいね(笑)

●風さん

> ホロホロ鳥ってどんな姿なんでしょうかね?
> 名前のイメージからすると・・・
> 銀河鉄道999に出てきそうな感じですが(笑)

一応調べてみたらキジの仲間みたいです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AD%E3%83%9B%E3%83%AD%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6
名前の雰囲気は確かに999っぽいですねw


> まぁそれはともかく
> 相変わらずグルメですね~^^

今回は食べ物目的ではなかったんですけどね
焼き鳥がめちゃ(゚д゚)ウマーでしたw

●hanaさん

> ホロホロ鳥って・・・
> 不思議の国のアリスに出て来てても違和感なさそうな名前ですねぇ( ̄▽ ̄;
> ん~、食べてみたしっ!!!

不思議の国のアリスですか
それもなんかありそうですねw
お味もグッ!! ( ̄ε ̄〃)bでしたよん


> スタンプめぐりも順調で、楽しそうですね♪

おかげさまで、ツーリングのいい目的になってます♪

●HORI-Gさん

> 白崎公園被ってる~~~!!!
> 時間は全然ちゃいますけど(笑)

白崎の方へ行ってるかなと思ってたんですよ
でも時間帯がちゃうかったんですね


> あの海岸沿いの風はちょっと異常じゃなかったですか?
> かなりの風の強さにビビリました(ToT)

そうでしたね!
あそこに居るのが嫌で、すぐ立ち去ったぐらいですから!


> しかしいつみてもグルメですね~。
> 僕のグルメは・・ブログをまってくださいね(笑)

今回はホロホロ鳥ぐらいしかネタがないですからw
HORI-Gさんのグルメが気になるので早くアップして下さ~い(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんばんは★
和歌山のほうが奈良よりあったかい??
今日、奈良の山間部はものすごい雪が残ってて・・・。
めっちゃ寒かった。新名神も・・・。
海沿いにバイク素敵★
私のも一緒に並べて~★
和歌山はいったことないです。
滋賀からは行くまでが遠い・・・。

●ひーちゃん

> こんばんは★
> 和歌山のほうが奈良よりあったかい??

山間部は和歌山もダメですけど、海沿いは暖かいと思います


> 今日、奈良の山間部はものすごい雪が残ってて・・・。
> めっちゃ寒かった。新名神も・・・。

そりゃそうでしょw
この時期はダメだってww


> 海沿いにバイク素敵★
> 私のも一緒に並べて~★
> 和歌山はいったことないです。
> 滋賀からは行くまでが遠い・・・。

。。。o(゚^ ゚)ウーン
距離的にはちょい前に行ってた岐阜と変わらないと思います
寒い時期でも走れるいいとこですよ♪

白崎海岸あたり、行ってみたいリストにハイってます。
ホロホロ鳥・・・食べてみたいリストにハイってます(^^)
うまそうです、ヨダレでます(笑)
でも山間部は雪かなり残ってますね~
やはり冬は和歌山、いいですね(^-^)

●M[えむ]さん

> 白崎海岸あたり、行ってみたいリストにハイってます。
> ホロホロ鳥・・・食べてみたいリストにハイってます(^^)
> うまそうです、ヨダレでます(笑)

まだ行かれたことなかったんですね
ホロホロ鳥は(゚∀゚)ウマウマでしたよ
ラーメンの他に、丼物もありました


> でも山間部は雪かなり残ってますね~
> やはり冬は和歌山、いいですね(^-^)

和歌山といえど、山間部はダメっすね
やっぱり冬は海沿いですよ!

かなり前、ハイパーモタードに乗ってたときに
たしかココいきましたよ~はい。
キレイなトイレが好感持てますよ~

にしてもドンドン走っちゃう系で!
ワタシのK12Rはまだ1万ちょいですw

●ビリー兄さん

> かなり前、ハイパーモタードに乗ってたときに
> たしかココいきましたよ~はい。
> キレイなトイレが好感持てますよ~

覚えてますよ~(^ー^* )フフ♪
トイレは入ってないのでわかりませんw


> にしてもドンドン走っちゃう系で!
> ワタシのK12Rはまだ1万ちょいですw

そこそこ走ってるようですw
でもビリーさんも結構走ってるじゃないですか!
あんまりblogには登場してないようですけどwww
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

