スポンサーサイト


そろそろオイル交換しないとなぁ。。。


前回のツーリング時のオドメーター(35,721km)を見て、そろそろオイル交換かな?
と思ってRBのツーリングパスポートを見てみると





やっぱり!

DSCF1605.jpg

前回は10月に交換してるからちょうどいいペースなのかな?

近いうちに行ってこようと思います

あと、フロントのブレーキパッド残量もちーと気になってたり。。。
まだチェックはしてないんで、オイル交換の時にでもチェックしてみます






それと、タイヤを交換してから15,000kmほど走ってるので、今年中にはタイヤ交換も考えないと。。。
20,000kmぐらいまでは大丈夫そうですけどねw

今のタイヤはミシュランのパイロットロード2なんですけど、来月にパイロットロード3が発売されるそうな
http://www.michelin.co.jp/Home/News-Promotions/News/20110121

ちょっとデザインが変な感じなんですけどw


まだ先のことなんで、PR3にするかどうかはワカリマセン
ピレリのエンジェルSTやメッツラーのロードテックZ6インタラクト、ダンロップのロードスマートなんかが候補に入ってます
(BSはなしw)



でも結局は値段で決めるんですけどね~www




お帰りの際はブログ村へどうぞ~
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

あ~~~僕もオイル交換にいかないと!!
10月以降換えてません(笑)

ちなみにFブレーキパット!
35000km走ってもあまり減ってないんですけど・・・

Rは2回換えてるのに・・・

僕って・・・変???(爆;;

 レッドバロンのパスポート、いろいろデザインがあって見るのが楽しいですよね。TZR250R(VFRに引継ぎ)は隼、XR100のはVFR1200Fでした☆

 ブレーキパッドはまだ1回も変えてないですね…24000㎞ほど走っているんですが多分そろそろかと(笑)

 Z6 INTERACT… まだ持ってくれそうです。SPORTEC M3よりは持ってくれそうですね~

 

ども(^^)/

えぇ~?!何てロングライフなタイヤなんでしょ!?
もっとスムーズに走れって事か…orz

ひやあ!
10月に変えたばっかのオイルをこの真冬のさなかに使い切っちゃうなんて!
去年と同じ人とは到底思えません・・・( ̄○ ̄;)
あたしは夢を見てたんでしょうか、冬眠仲間を期待してたのに~っ!

あ、そうそう、ハピバです!
私も今日、3歳になりました^^

RBのパスポート!ワタシももってますが
レイニィ。さんのも同じ現象ですね・・・

書き込まれる数字がきたないw
ワタシもヒトのこと言えませんが
サービスの方の字がコキタナイのです。。

自分で書きたいというw

こんばんは。

2万キロももつなんて、めっちゃ長持ちしてますね~。
レイニイ。さんはジェントルマンな運転をするんですねv-290
ちなみに、私はピレリが好みですv-10

私も同じく

タイヤ履き換えないと、、。

乗れないんですよ。

3月頃には履き換えるつもりです。

●HORI-Gさん

> あ~~~僕もオイル交換にいかないと!!
> 10月以降換えてません(笑)

あら
ワタシと同じですねw


> ちなみにFブレーキパット!
> 35000km走ってもあまり減ってないんですけど・・・
>
> Rは2回換えてるのに・・・
>
> 僕って・・・変???(爆;;

純正だったらあんまり減らないみたいですよ
うちのも純正の時はぜんぜん減りませんでしたから
だから変じゃないですw

●たつさん

>  レッドバロンのパスポート、いろいろデザインがあって見るのが楽しいですよね。TZR250R(VFRに引継ぎ)は隼、XR100のはVFR1200Fでした☆

デザインって変わるんですね
ずっと同じだと思ってました(;^ω^)


>  ブレーキパッドはまだ1回も変えてないですね…24000㎞ほど走っているんですが多分そろそろかと(笑)

純正だとやっぱり長持ちするみたいですね


>  Z6 INTERACT… まだ持ってくれそうです。SPORTEC M3よりは持ってくれそうですね~

Z6はツーリングタイヤですからね
M3と比べちゃダメっすよw

●kenkenさん

> えぇ~?!何てロングライフなタイヤなんでしょ!?
> もっとスムーズに走れって事か…orz

PR2ってかなりロングライフのようです
kenkenさんも一度お試しあれ!

●luvさん

> ひやあ!
> 10月に変えたばっかのオイルをこの真冬のさなかに使い切っちゃうなんて!
> 去年と同じ人とは到底思えません・・・( ̄○ ̄;)
> あたしは夢を見てたんでしょうか、冬眠仲間を期待してたのに~っ!

お久しぶりぶりw
夢じゃないですよ
去年はいろいろありましてね。。。
それに今はオーバーパンツもあるので頑張って走ってます!


> あ、そうそう、ハピバです!
> 私も今日、3歳になりました^^

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
変な日に免許取っちゃいましたねーwww

●ビリー兄さん

> RBのパスポート!ワタシももってますが
> レイニィ。さんのも同じ現象ですね・・・
>
> 書き込まれる数字がきたないw
> ワタシもヒトのこと言えませんが
> サービスの方の字がコキタナイのです。。
>
> 自分で書きたいというw

なんのことかと思ったら字のことですかw
たしかにキレイではないですけど、パスポートって書く欄小さいから仕方ないんじゃないですか?
ワタシは自分でも書いても汚いと思いますwww

●プッチさん

> 2万キロももつなんて、めっちゃ長持ちしてますね~。

まだ15,000kmですけど(;^ω^)


> レイニイ。さんはジェントルマンな運転をするんですねv-290
> ちなみに、私はピレリが好みですv-10

ジェントルなのは間違いないですがw
PR2はロングライフで有名ですよ!
プッチさんはピレリ派なんですね
ワタシは特にこだわりはなかったりしますww

●えぼ11さん

> タイヤ履き換えないと、、。
>
> 乗れないんですよ。
>
> 3月頃には履き換えるつもりです。

うちのはまだ夏ぐらいまでは持ちますよw
ロングライフのPR2ですから!
えぼさんも一度ツーリングタイヤ履いてみては?
長持ちしますよ

こんにちは。
レイ。ちゃんもいっぱい走ってるんですね~。
私は次のツーの後、オイル交換&半年点検ですよ~。
11日晴れたら、280kmで13日はガンダムツーで500km。理想のオイル交換距離を超えてしまうんですが詰まってるのでしかたない・・・。
パスポートちゃんとみてるレイ。ちゃん、えらいね~。
私は店長まかせからちょっと成長して、毎日見るパソコンの縁に、付箋で距離書いて貼ってみました~。
タイヤか~。私はその前に恐ろしい出費の車検が・・・。

●ひーちゃん

> こんにちは。
> レイ。ちゃんもいっぱい走ってるんですね~。
> 私は次のツーの後、オイル交換&半年点検ですよ~。

去年は特に走った気がします


> 11日晴れたら、280kmで13日はガンダムツーで500km。理想のオイル交換距離を超えてしまうんですが詰まってるのでしかたない・・・。

寒い時期なのに結構長距離走るんですねw
オイル交換はそんなに神経質になる必要はないと思うので大丈夫ですよ


> パスポートちゃんとみてるレイ。ちゃん、えらいね~。
> 私は店長まかせからちょっと成長して、毎日見るパソコンの縁に、付箋で距離書いて貼ってみました~。
> タイヤか~。私はその前に恐ろしい出費の車検が・・・。

パスポートはいつもバッグに入れてますよ
距離はブログで記事にしてると分かりやすいです
ひーちゃんのCBRはα12履いてるから減るのも早いと思います…
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

