スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の淡路島スタンプラリー☆ツーリング 後編

前回からの続きでーす
前回の記事はこちら


東浦ターミナルパークを後にした一行は、ランチを求めてR28で南下します


今回ランチに選んだのはこちら
awatop.jpg
http://www.awaji-navi.jp/awagyu/

淡路島のソウルフードw

淡路島牛丼です!



続きの前にポチっとネ!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村

たくさんあるお店から選んだのは南あわじ市にある「牛楽」さん


そうそう、「牛楽」さんへ向かってる途中、洲本市で関西極悪軍団総長のけんさんとすれ違いましたw
お互いガン見してしまいましたw
こんな偶然ってあるんですねぃ


ぷちマイマイしながらもなんとかお店に到着~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
牛楽




全員同じものをオーダーし、待つこと数分、運ばれてきました!
焼肉丼

これが淡路牛の焼肉丼だ!!





DSC02519.jpg
お肉が柔らかくって(゚д゚)ウマー

玉ねぎも甘くて(゚∀゚)ウマウマでした


ただ、値段が1,300円だったので評価は「うまし」
1,000円ぐらいだったら「うま男」だったのにナァ…








お腹いぱーいのご一行は、最後のスタンプをゲットするため、道の駅「うずしお」へ

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪










うずしお

あっさり到着~w


淡路島最後のスタンプは無事ゲットしましたが、うずしおは見れませんでした(x_x;)シュン
あと、ここでもエビ反りジャンプを試みましたが、失敗に終わりましたw
やっぱりエビ反りジャンプは難しいっす



さて、これで今回の目的は達成したんで、このどうしようかと考えましたが、せっかく淡路島まで来たので水仙でも見に行くべ!

ということで、南淡路水仙ライン(r76)で黒岩水仙郷に向かったのですが、前をバスが走ってて思うように進みません><

チンタラ走ってようやく黒岩水仙郷に着いたら人と車がいぱーーーい!!















もう大誤算!!!!
















こんなに混んでるって知ってたらけーへんかったのに。。。




えらい人ごみだったので水仙は諦めて、先を急ぎます
こんなの見たかったなぁ…
http://www.city.minamiawaji.hyogo.jp/index/page/ddb66781fcc06f065313bc46a717227f/





ただ、この先も立川水仙郷があるのでイヤな予感がしてましたが、案の定大渋滞!!
あんな狭い道に観光バス通ったらあかんわヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

結局クネクネ区間はずっと渋滞。。。
やっとのことでサントピアマリーナ近くのコンビニで休憩イップク (*´ -`)y-。oO

この時点で時間は4時少し前
たこせんべいの里に行こうと思ってましたが、ギリギリに行ってもゆっくり出来ないので諦めることに。。。
なので、洲本ICから高速に乗って帰ろうとしましたが、渋滞にすっかりキレてしまったのか、思いっきり迷子になりましたw

洲本市内ってなんか道路標識少なくない?

一人だったら良かったんですけどメンバーを巻き込んでの迷子だったので申し訳なかったです
...... ( 〃..)ノ ハンセイ



なんとかICを見つけてバビューンと淡路SAまで戻ってきました
DSCF1647.jpg
到着した時はもうグダグダですw


そんなとき、みゆさんから少し早いバレンタインのチョコを頂きましたDSCF1645.jpg
(*/∇\*)キャ
ありがとうございま~す
来月ちゃんとお返ししますネ♪



メンバーとはここでお別れ
DSCF1648.jpg
スタンプラリーにお付き合いいただき、ありがとうございました
最後はグダグダになってしまい、申し訳なかったです
今度はちゃんと下調べしとくんで許してネ~w



ほんとはこんなルートで行く予定でした





DSCF1649.jpg
道に迷ったので余計に走ってますw



お帰りの際はブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

この時期の淡路島、水仙が見ごろなのですが、見に行っては行けませんw
どえらい渋滞に巻き込まれること間違いなし!!
行くなら平日かな?

あと、淡路島牛丼は今回行った「牛楽」さん以外にもたくさんお店があるので、淡路島に行かれることがあれば是非ご賞味あれ!
ワタシも次に行くことがあれば今度は違うお店の牛丼も食べてみたいと思います
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした~v-218

ちゃくちゃくとスタンプ集まってますね^^
既に追い越されてるしv-356

牛楽行ったんですね。あの店の特選ロースだったかなぁ、淡路牛のとても良い肉で、ちょっと高いですけどめっちゃ美味しいんですよ!食べて欲しかったなぁ。。。

えぼごん号もパーツが着々と揃い、あとは外装が板金塗装から帰ってくるのを待つだけとなりましたので、春からはスタンプラリー再開です。

お互いがんばりましょうね!

ガン見してないもんw

赤いCBRみた瞬間に判りましたよー。

淡路島牛丼プロジェクト、いっぱい店あるんですよね、確か。
ステーキ丼は美味そうなんですが、やはりお値段がちょっと高いですよね。

1000円以下だったら二杯食うのにww

淡路島の幹線道路はマジのろのろ運転が多いですねヽ(`Д´)ノ
県道を上手くつなぐと結構ストレスなく走れたりしますよ~♪

ども(^^)/

あぁ…うまそ……(*^ρ^*)

しかし1300円…微妙な値段ですね……(-。-;)

1300円・・・ツーリングでしか許されない値段のランチですね(笑)
普段の何食分やねん!って感じです(ーー;)

淡路島グルメは・・・うどん屋サンとカフェでカレーをリベンジしないと・・・(笑)

水仙の枯れた頃に行こうっと!(爆;;

 後半待ってましたよ。珍しく焦らされました(苦笑)

>ただ、値段が1,300円だったので評価は「うまし」
>1,000円ぐらいだったら「うま男」だったのにナァ…

 そんな評価ランク区分があったんですね(笑)
 牛丼美味そうですが、ごはん少なくないですか??? 

 黒灘岩水仙郷とか有数のスポットで行きたいんですが、やはり休日はダメなんですね~ あの道で渋滞とかイヤです(笑)
 今の時期はそこが目当てなんですが止めときます。

 どうせなら渦潮に向かってエビゾリ逆ジャンプなんての見たかったですね~。万が一切れないようにちゃんとロープ使って下さいね(^皿^)

おはようございます。

渋滞の中のツーリング、お疲れ様でした。
「先導していて、迷子になってしまう」・・・
私、しゅっちゅうやってしまっていますね~v-12

焼肉丼、美味しそう~v-10
今度の淡路島ツーリングの参考にしますv-290

楽しそうですね^^

淡路島いいなぁー。
自分も明石海峡大橋をバイクで走破してみたい…。
道の駅のスタンプラリーも集めてみたい…。
寒いの我慢して、うまい物も食べに行きたい…。
あーーーーーバイク買ったらやりたいことだらけだぁー^^

※うま男、笑わせてもらいました^^

私も行きたいんですがいつも混んでるみたいだし
あそこって一本道だからなかなか行けないですよね
代わりにうちでは千早赤阪の道に駅の南側かな
あそこのたくさん水仙咲いてる所でいつも楽しんでます

●えぼごんさん

> おつかれさまでした~v-218
>
> ちゃくちゃくとスタンプ集まってますね^^
> 既に追い越されてるしv-356

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
またすぐに追い抜かれますよw


> 牛楽行ったんですね。あの店の特選ロースだったかなぁ、淡路牛のとても良い肉で、ちょっと高いですけどめっちゃ美味しいんですよ!食べて欲しかったなぁ。。。

ランチでお高いものはもったいないので無理っすw
焼肉丼でも贅沢です


> えぼごん号もパーツが着々と揃い、あとは外装が板金塗装から帰ってくるのを待つだけとなりましたので、春からはスタンプラリー再開です。
>
> お互いがんばりましょうね!

それはよかったです
復活したらまた一気にスタンプ押すんでしょうねw
頑張って下さい

●けんさん

> ガン見してないもんw

( ´゚д゚`)エー
すれ違う時睨まれた気がしましたがw


> 赤いCBRみた瞬間に判りましたよー。

ワタシは目が悪いのである程度近づくまで確証はなかったです


> 淡路島牛丼プロジェクト、いっぱい店あるんですよね、確か。
> ステーキ丼は美味そうなんですが、やはりお値段がちょっと高いですよね。
>
> 1000円以下だったら二杯食うのにww

50店舗あるようです
やっぱり1,000円超えちゃうとキツイですよねw
二杯も要りませんがww


> 淡路島の幹線道路はマジのろのろ運転が多いですねヽ(`Д´)ノ
> 県道を上手くつなぐと結構ストレスなく走れたりしますよ~♪

うずしおに行く途中の県道は気持ちよかったですね
もうr76は通りたくないかもw

●kenkenさん

> あぁ…うまそ……(*^ρ^*)
>
> しかし1300円…微妙な値段ですね……(-。-;)

ウマかったんですけどね
焼肉屋さんだったんでタレも良かったです
もう少し安ければ…ね

●HORI-Gさん

> 1300円・・・ツーリングでしか許されない値段のランチですね(笑)
> 普段の何食分やねん!って感じです(ーー;)

≧(´▽`)≦アハハハ
たしかにね


> 淡路島グルメは・・・うどん屋サンとカフェでカレーをリベンジしないと・・・(笑)

淡路島ってそんなにいいお店ありました?


> 水仙の枯れた頃に行こうっと!(爆;;

ほんとは2月が見ごろなんですけどね(;^ω^)

●たつさん

>  後半待ってましたよ。珍しく焦らされました(苦笑)

平日だと書く時間がなかなか確保できなくてねw


> >ただ、値段が1,300円だったので評価は「うまし」
> >1,000円ぐらいだったら「うま男」だったのにナァ…
>
>  そんな評価ランク区分があったんですね(笑)
>  牛丼美味そうですが、ごはん少なくないですか??? 

「お願いランキング」見てませんか?
実は肉に対してごはんの量が多かったんですw
写真映りが悪い?


>  黒灘岩水仙郷とか有数のスポットで行きたいんですが、やはり休日はダメなんですね~ あの道で渋滞とかイヤです(笑)
>  今の時期はそこが目当てなんですが止めときます。

立川の方には行かず、うずしお方面から黒岩だけ行って戻れば大丈夫かなぁ…
でも日曜はどっちにしても渋滞してそうw


>  どうせなら渦潮に向かってエビゾリ逆ジャンプなんての見たかったですね~。万が一切れないようにちゃんとロープ使って下さいね(^皿^)

いやぁ、エビ反りって難しいですよ?
やってみれば分かりますw

●プッチさん

> おはようございます。
>
> 渋滞の中のツーリング、お疲れ様でした。
> 「先導していて、迷子になってしまう」・・・
> 私、しゅっちゅうやってしまっていますね~v-12

渋滞は疲れますね(;^ω^)
よく迷子になるんですか
ワタシはあまり迷わない方なんですけど、この日はダメダメでした><


> 焼肉丼、美味しそう~v-10
> 今度の淡路島ツーリングの参考にしますv-290

記事にリンクがあるので、参考にして下さ~い!

●みつるライダーさん

> 淡路島いいなぁー。
> 自分も明石海峡大橋をバイクで走破してみたい…。
> 道の駅のスタンプラリーも集めてみたい…。
> 寒いの我慢して、うまい物も食べに行きたい…。
> あーーーーーバイク買ったらやりたいことだらけだぁー^^

淡路島って国家権力がウヨウヨいますけどね(;^ω^)
そろそろGSX-R1000に決めました?
買ったらいぱーい走って下さいね
んで関西にも来て下さい!


> ※うま男、笑わせてもらいました^^

「お願いランキング」好きなんで(;^ω^)

●P-MANさん

> 私も行きたいんですがいつも混んでるみたいだし
> あそこって一本道だからなかなか行けないですよね

そうそう
抜け道がないんで渋滞にハマると大変ですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


> 代わりにうちでは千早赤阪の道に駅の南側かな
> あそこのたくさん水仙咲いてる所でいつも楽しんでます

ワリと近くにいいところあるんですね
全然知りませんでした(;^ω^)

こんばんは★
淡路島いいなぁ~。
結局四月までにはいけそうにないです・・・。
残念・・・。
土日もつまってきて・・・あぁ・・・多忙な現実が押し迫ってきました・・・。

●ひーちゃん

> こんばんは★
> 淡路島いいなぁ~。
> 結局四月までにはいけそうにないです・・・。
> 残念・・・。
> 土日もつまってきて・・・あぁ・・・多忙な現実が押し迫ってきました・・・。

淡路島、お先に失礼してきましたw
なかなか大変そうですね…
そんな中でも時間を見つけてバイクには乗ってあげて下さい
予定が合えばお供しますよ!

それにしても¥1300!
なかなか自信たっぷりの設定ですね~
お肉が高級なんでしょうね♪

淡路は時々行きますから
次回はどこかで見つけて食べます~

●ビリー兄さん

> それにしても¥1300!
> なかなか自信たっぷりの設定ですね~
> お肉が高級なんでしょうね♪

ええ値段しますよね!
でもいいお肉使ってると思います!!


> 淡路は時々行きますから
> 次回はどこかで見つけて食べます~

いろいろお店があるようなので、ご賞味下され!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。