スポンサーサイト


2月の三連休最後の日は洗車で〆 +おまけ


2011.2.13(sun)

昨日まではグズグズした空模様でしたが、三連休最後の今日は天気が回復しましたね
ここぞとばかりにツーリングに出かけた方も多いんじゃないでしょうか

ワタシも晴れた空を見た時は出かければよかったかな?
と思ったんですけど、三連休は大人しくしてる予定だったので出かけませんでした
その代わりといってはなんですが、先週塩カルを撒かれた道路を走ってバイクが汚くなってたので洗車をすることに。。。


DSCF1657.jpg

水洗いした後はプレクサスでさっと拭くだけなんですけどね(;^ω^)
あとはチェーンに給油して完了!

CRCはホイールの汚れを取るのにいいんですよ
以前にブロガーさんから教えてもらったんですが、キレイに落ちますよ



DSCF1652.jpg

まずまずキレイになったかな?
これで来週は気持ちよく走れますネ!


















(おまけ)

洗車した後はふらっとファミマへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

以前「お願いランキングGOLD」でファミマのスイーツランキングをやってたのを思い出してねw
その時のランキング1位がこれ
ホイップクリームオニ盛 プリン&いちごクリーム
ホイップクリームオニ盛 プリン&いちごクリーム


ランキング1位だったので期待してましたが、オサーンには甘いっすww

ホイップクリームはオニ盛じゃなくてもよかったですw
でもいちごのムースは美味しかったかな(^ー^* )フフ♪






昨日せっかく1kg落としたの意味ねーじゃん!と思ったらクリック!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スイーツは別腹やん!と思ったらクリック
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


来週のGOツーリングの行き先は奈良から赤穂に変更されました
また牡蠣食べれるぞ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 バナーのイチゴが細かいですね(笑) ポチしたけど(;^_^A

 寒いけど晴れてたから洗車してて気持ちよかったでしょう☆
 僕も今日は非常に良い1日でした(笑)

 僕はホイップクリームはちょっと… ですね(苦笑)
 しかも結構良いお値段。
 でも最近コンビニのスイーツって脚光浴びてますね~~

 そしてまた牡蠣ですか?"r(^^;) 好きですね~~

私の愛車も洗車してほしい・・・。
私は次のツーの後に半年点検出して、洗車してもらうことをあてにしてます・・・。

そのテレビ、おもしろいよね~。いつも見てます。
そして・・・食べたくなる・・・だめだめ・・・。
イチゴ大好きやけど、イチゴの加工品は苦手なんです。
あぁ・・・体重減量停滞中・・・。

オイラ、いちご好きなんですよ。
あ、モンブランも大好きなんですよ。
あああ、スイーツ全般好きです(核爆)
ファミマのんですか~(^-^)買いに行こっと♪
 
あ、オイラ、プレクサスをヘルメット&シールドにも使ってます。
なかなかキレイになります。

私は今日も雪の中バイクを走らせて汚してきました(^^;
うちの辺りでは、乗ったら即洗車をしないとえらい事になります(-_-;
ホイールの汚れ落としはCRCでもいいですけど、若干塗装に厳しいので、もし暖房に灯油をお使いでしたら、灯油を布に染み込ませて拭いてもきれいになりますよ(^^b

おんなじ番組見てましたよ~
そのイチゴのやつはすでに試食済み~♪

あのでっかいエクレアが食べたいんですけど、いついっても売りきれ・・・(T▽T)
朝市行かないとダメなんですかねぇ

スイーツも美味しいけど
やっぱ本物でっせ旦那(爆)

プレクサスか・・・
私は水洗いのみで、こういうケミカル使ったことないですわ~(><)

最近コンビニスイーツが脚光あびてますね。

スイーツの前が7-11の弁当でしたっけ?
カレーが1位で、会社の近所の7-11にはしばらく大量入荷されてました(笑)

洗車した後なのにバイクのカバーの上には雪が積もってました・・・orz
車庫全部に屋根が欲しい今日この頃です・・・

●たつさん

>  バナーのイチゴが細かいですね(笑) ポチしたけど(;^_^A

ありがとうございますw
なかなかポチしてもらえないもんで(;^ω^)


>  寒いけど晴れてたから洗車してて気持ちよかったでしょう☆
>  僕も今日は非常に良い1日でした(笑)

水は冷たかったですけどね><
後でお湯でやればよかったと後悔しましたw


>  僕はホイップクリームはちょっと… ですね(苦笑)
>  しかも結構良いお値段。
>  でも最近コンビニのスイーツって脚光浴びてますね~~

値段見て躊躇したんですけど誘惑に勝てませんでしたw
ワタシもポイップクリームは苦手ですよ


>  そしてまた牡蠣ですか?"r(^^;) 好きですね~~

冬の味覚ですからね~(^ー^* )フフ♪

●ひーちゃん

> 私の愛車も洗車してほしい・・・。
> 私は次のツーの後に半年点検出して、洗車してもらうことをあてにしてます・・・。

自分でやりなはれ!
愛着わきますよ~


> そのテレビ、おもしろいよね~。いつも見てます。
> そして・・・食べたくなる・・・だめだめ・・・。
> イチゴ大好きやけど、イチゴの加工品は苦手なんです。
> あぁ・・・体重減量停滞中・・・。

美食アカデミーがいいですね!
特にマズイものをボロカス言うところがwww
イチゴの加工品だめなんですか?
じゃあジャムとかもダメです?

●M[えむ]さん

> オイラ、いちご好きなんですよ。
> あ、モンブランも大好きなんですよ。
> あああ、スイーツ全般好きです(核爆)
> ファミマのんですか~(^-^)買いに行こっと♪

≧(´▽`)≦アハハハ
結局スイーツはすべて(*'-')b OK!なんですねw
他のコンビニスイーツもウマそうですよ~


> あ、オイラ、プレクサスをヘルメット&シールドにも使ってます。
> なかなかキレイになります。

ワタシもメットに使ってます!
ピカピカになりますよね!

●やじさん

> 私は今日も雪の中バイクを走らせて汚してきました(^^;
> うちの辺りでは、乗ったら即洗車をしないとえらい事になります(-_-;

塩カル撒かれたところ走るとダメですよね…
以前それでチェーンが錆びました…


> ホイールの汚れ落としはCRCでもいいですけど、若干塗装に厳しいので、もし暖房に灯油をお使いでしたら、灯油を布に染み込ませて拭いてもきれいになりますよ(^^b

灯油ですか?
ちーと抵抗あるんですけど(;^ω^)
特に匂いがダメです…

●hanaさん

> おんなじ番組見てましたよ~
> そのイチゴのやつはすでに試食済み~♪

w(゚o゚)w オオー!
すでに食べてましたか!


> あのでっかいエクレアが食べたいんですけど、いついっても売りきれ・・・(T▽T)
> 朝市行かないとダメなんですかねぇ

ワタシが買いに行った時はエクレアが一番多く陳列されてましたがw
お店によるんでしょうね

●風さん

> スイーツも美味しいけど
> やっぱ本物でっせ旦那(爆)

そりゃそうですけど~
ちゃんとホンモノも載ってますやんw


> プレクサスか・・・
> 私は水洗いのみで、こういうケミカル使ったことないですわ~(><)

プレクサスは楽チンですよ
楽チンなのにちゃんと効果もありますしオススメです!

●HORI-Gさん

> 最近コンビニスイーツが脚光あびてますね。

お手軽ですからね!


> スイーツの前が7-11の弁当でしたっけ?
> カレーが1位で、会社の近所の7-11にはしばらく大量入荷されてました(笑)

ああ~、その時見てて、めっちゃ買いに行きたくなりましたよw
まだ買ってませんけどw


> 洗車した後なのにバイクのカバーの上には雪が積もってました・・・orz
> 車庫全部に屋根が欲しい今日この頃です・・・

うちは全部屋根はありますけどシャッターはありません…
シャッター付きのガレージがほしいですw

こんばんは。

レイニイ。さんもプレクサスを愛用されていますか。
私も愛用しています。
だって、簡単ですもんね~v-290

●プッチさん

> こんばんは。

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪


> レイニイ。さんもプレクサスを愛用されていますか。
> 私も愛用しています。
> だって、簡単ですもんね~v-290

( ^ω^)おっ
プッチさんもプレクサス派ですか
シュ~と吹いて、さっと拭くだけでピカピカですからね
手放せませんw

またコメ失礼~♪
さっきコメ戴いたでしょー?
行っとく・・・じゃなかったw 一徳。
まさにオイラが次に行こうとロックオンしてるとこです。
驚きましたー 千里眼持ってます?(笑)

●M[えむ]さん

あら~そうでしたか!
ネタばれしちゃいましたかね(;^ω^)
食べログの評判いいですもんね
M[えむ]さんのレポ見てから行くことにしますw

ちゃんと磨いてるよ~。
万能ワックスでピカピカ~。
車はほったらかしですが・・・。
でも、細かいとこは・・・半年点検を待ってます・・・。
変なとこいじったらあかんし・・・。

イチゴジャムもあんま好きじゃないかも・・・。
自分で作ったら食べるけど・・・。

こんばんは

プレクサスは自分も愛用しています。特にエキパイ~サイレンサーに仕上げに使えるので気にいっています。

四カ月毎位にブリスも使いますが、プレクサスは手放せないですね。

●ひーちゃん

> ちゃんと磨いてるよ~。
> 万能ワックスでピカピカ~。
> 車はほったらかしですが・・・。
> でも、細かいとこは・・・半年点検を待ってます・・・。
> 変なとこいじったらあかんし・・・。

そうでしたか(;^ω^)
細かいとこってどこよw
まぁしっかり点検に出すなら問題ないかな


> イチゴジャムもあんま好きじゃないかも・・・。
> 自分で作ったら食べるけど・・・。

そうなんですか
ほんとに加工品ダメなのね

●まさたんさん

> プレクサスは自分も愛用しています。特にエキパイ~サイレンサーに仕上げに使えるので気にいっています。
>
> 四カ月毎位にブリスも使いますが、プレクサスは手放せないですね。

プレクサスはゴム系以外は使えますから便利ですよね
あとはお手軽なのが最高にいいです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

