スポンサーサイト


GO☆ツーリングで赤穂へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

2011.2.20(sun) なぜかCloudy Sky…

DSCF1659.jpg

最近恒例となりつつあるRBのGOツーリング
今回は行き先がコロコロ変わって最終的には兵庫県の赤穂へ行くらしいw
9時に集合なので9時45分ごろ行くと、もうほとんどの方が来てました(;^ω^)

で、ルートの確認をしてると渋滞が予想される中国道~山陽道で一気に行こうとしてたので、

日曜日は湾岸線から神戸線~第二神明の方が空いてますよん♪

なんて口走ってしまったものですから

じゃあ先導お願いね(^ー^* )フフ♪

と言われてしまい、うちのメンバーより多い10台を引き連れて出発しましたw


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
口は災いのもとネ!と思ったらクリックしてから続きをどうぞww

うちのメンバーだとあまり気を使うことなくビューンと行くところですが、台数も多いのでまったりペースで走りましたが、道は空いてたのでサクっと明石SAまでやってきました

DSCF1661.jpg

しっかしこの日の天気予報では暖かくなると言ってましたが、

なんて寒いんでしょう!(((=_=)))ブルブル


まぁ予報を信じて若干薄着で行ったのが間違いって言っちゃあ間違いなんですがw

あんまり寒いもんだからもう帰りたい。。。
と思ったのは内緒w


そうそう、この日は新車のお披露目もあったのでご紹介
DSCF1660.jpg
Kawasaki Z1000

前回まではNinja250Rでしたがこのたび乗り換えとなりました
ちょっとおくさん! 新車でっせ!!



もう一台はこちら
DSCF1662.jpg
YAMAHA VX1900レイダー

もともとバルカン900に乗ってた方がいきなり乗り換えられましたww
1900ccってすごいなぁ。。。
ちなみに女性ライダーさんです


ほんとはあともう一台SUZUKI BANDIT1200SからYAMAHA FZ1 Fazerに乗り換えた方も居たんですけど、写真撮り忘れました(;^ω^)

すんませんm(._.*)mペコッ


あと、ここでCBR1000RR Repsol乗りの方が合流し、計12台となって赤穂に向かいます


道に迷うことなくε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!と走って到着~



















が。。。


























大混雑!!!!

DSCF1667.jpg

坂越の「くいどうらく」に来たわけなんですが、駐車場待ちの車で渋滞してます。。。
バイクは歩道に止めることが出来たので入ることは出来たんですけど、お店の中はお祭り状態。。。
1時間以上待ちそうだったので、あっさり諦めて外のお店で昼食タイム
(牡蠣がダメな使徒も居たようです)

















(´;ェ;`)ウゥ・・・焼き牡蠣が。。。




















仕方なくこんなのでごまかします
DSCF1664.jpg
カキみそらーめん

スープぬるいし。。。





DSCF1665.jpg
カキフライ

こっちはアツアツで(゚∀゚)ウマウマでした♪




しかし焼き牡蠣に未練タラタラのワタシは一人抜け駆けして食べに行こうかとマジで思いましたが、そこは大人な対応でガマン、ガマン。。。



この後はカフェに行くというので、今度は先導することなくついて行きますw
(場所わかんないしねw)



ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!と走ってサクっと到着!
DSCF1668.jpg
明日香 加古川店

チェーン店みたいなんですが、ライダーズカフェらしいw



ここで焼き牡蠣が食べれなかったウサ晴らし?にスイーツ(チョコレートパフェね)を頂くことに(* ̄▽ ̄*)ノ"

値段がそこそこしたのでどんなのが来るのか楽しみでしたが、こんなのが運ばれてきました



















DSCF1669.jpg

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!



やっちまった!!





後ろから撮るとこんな感じ

DSCF1670.jpg

何このパイナップルのデカさ!!


テラめし倶楽部じゃないっつーのwww




かなり苦戦しましたが、なんとか完食!ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

後から運ばれてきたフルーツパフェ(大きさは同じ)を頼まれてた使徒の方が先に完食してましたわwww






しばらくまったりと過し、今日はここで解散となりました
DSCF_007.jpg


ワタシはネタがほしくてみなさんをお見送り
DSCF_LIST.jpg


DSCF1682.jpg
ワタシはお店のママさんに撮ってもらいました( ̄∀ ̄*)イヒッ



後は帰るだけ
名谷から湊川までが工事してたので渋滞してましたが、一人だったのでスリスリして渋滞をサクっと抜け、京橋からハーバーハイウェイにスイッチして湾岸線へ


が、ここでルートの選択ミスを犯してしまうんです
渋滞は湊川までだったので、そのまま神戸線で帰ることも出来たんですけど、いつも湾岸線で帰ってたからつい湾岸線ルートを選んだんです


でもね



まっすぐ走れないんですヽ(~~~ )ノ ハテ?







高速道路でよく見る風向がわかるヤツあるじゃないですか

あれがね、ほぼ真横を向いてるのが見えたんです







どえらい横風が吹いてたんですね~



















(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ



















そらぁまっすぐ走れないわけです
ちょっと気をゆるすと側壁が近づいてくるし、カーブは反対方向に進もうとするし。。。

あんまりな横風だったので法定速度ぐらいまで?速度を落として走ったんですけど、それでもかなり風に煽られました

いつもはサクッと終わる湾岸線がえらい長く感じましたw



そんなこんなで無事湾岸線を降りてコンビニで一服( ´ー`)y-~~
帰りにGSに寄ってから帰宅となりました
DSCF1684.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

赤穂まで行ったのに焼き牡蠣が食べれませんでしたが、でかいチョコレートパフェが食べれたのでネタ的にはこれでいいかな?w
でももう一回焼き牡蠣食べに行こうっかなぁwww

イヤイヤ、次は違うのを目指して走ろう!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

えーと。。。
恐怖体験って、横風??(´・ω・`)

なんか、こう、、、
もっと、スペクタクルな事、期待してたんだけど。。。


いやいや、ご無事でなにより~。
ってか、、、
あちこちで、牡蠣がフィーバーしちょるなぁ。

こんばんは★
おぉ!横風!!
私も恐怖でめっちゃ肩こりました・・・。
2度といかない!!!と誓いました・・・。
高速代も京都東からじゃぁ、なかなかな値段だし・・・。
・・・で、また行きたいな~。「あらた」に再び~。
レイ。ちゃん、次はいつ行くの???

湾岸の横風ってひどいときは泣きそうですよね(ToT)

軽く一車線くらい飛ばされますよね・・・

焼牡蠣残念でしたね・・・
次は東へ走ってみては?

かなりウマ~でしたよ!

チョコパフェは・・・完食に拍手です!(^-^)

横風ですか!
私も何回も経験あります・・・
強風に煽られて隣の車線まで押されてガードレール当たりそうになった事が・・・
橋、海沿い、怖いですね・・・
でも無事でよかったです!!
疲れ様でした^^
来月もよろしくお願いします^^

こんばんは。

湾岸線はね~、クルマなら気にならない横風でもバイクでは
しんどい事が多いですよね~v-12

焼牡蠣が食べられなくて残念でしたね。
でも、串に刺さったカキフライは美味しそうv-10

こんばんわ~

坂越まで行かれていたんですね^^

焼き牡蠣残念でしたねぇ。
ご存じかどうかわかりませんが、もうちょっと西に走ったら岡山ブルーラインがありまして、その途中に「虫明」というインターがありまして、そこを降りて10分ほど走ったところに「稲荷丸」という牡蠣の店があります。
焼き牡蠣食べ放題で、とってもリーズナブルですよ^^
私も3回ほどバイクで行きました。

参考までv-222

ども(^^)/

ありゃ…焼き牡蠣食べれずですか……(T_T)
それよかパフェ…どえらいですね……(~。~;)

横風はホント怖いですよね…
体力も倍ぐらい奪われるし……(-"-;)

焼き牡蠣残念でしたねぇ。
でも、パイナップルの写真に爆笑しましたので
ネタ的には、よいツーでしたねw
牡蠣リベンジ、東ならお供します

沢山走られましたね!

大勢でのマスツー楽しいですよね!!
カキもおいしそうだし、豪快なパフェ?も素敵です!
カウル車両って、横風に弱いんですよね…。
自分も一度、アクアラインから海に投げ出されそうになりました(笑
横にスライドするような感覚は怖いですよね^^;

ワタシも強風の湾岸線走ったことありますが
肩がコルコル!!その後明石海峡大橋と
鳴門大橋でさらにガクブルに・・・w

さぬき市の志度という地域が「牡蠣食べ放題」な
牡蠣焼きのお店が集まってますよ~
有名どころはコチラです。

http://www.kakiyakiwatanabe.com/

ワタシは近づいたことすらありませんがww

●moguさん

> えーと。。。
> 恐怖体験って、横風??(´・ω・`)
> なんか、こう、、、
> もっと、スペクタクルな事、期待してたんだけど。。。

つまんないネタですいません
ヘタレなワタシには十分すぎるほどの恐怖だったんですよ


> いやいや、ご無事でなにより~。
> ってか、、、
> あちこちで、牡蠣がフィーバーしちょるなぁ。

そりゃあ今が旬ですからね

●ひーちゃん

> こんばんは★
> おぉ!横風!!
> 私も恐怖でめっちゃ肩こりました・・・。
> 2度といかない!!!と誓いました・・・。

ひーちゃんも体験してましたか
結構怖いですよね


> 高速代も京都東からじゃぁ、なかなかな値段だし・・・。
> ・・・で、また行きたいな~。「あらた」に再び~。
> レイ。ちゃん、次はいつ行くの???

今シーズンはもういいかなぁと思ってます
また来シーズンにしまーす♪

●HORI-Gさん

> 湾岸の横風ってひどいときは泣きそうですよね(ToT)
> 軽く一車線くらい飛ばされますよね・・・

湾岸線って怖いです。。。
でも中国道は渋滞しますからね。。。o(゚^ ゚)ウーン


> 焼牡蠣残念でしたね・・・
> 次は東へ走ってみては?
> かなりウマ~でしたよ!

そうですね
来シーズンは東へ行くことにします


> チョコパフェは・・・完食に拍手です!(^-^)

デカイんで苦労しましたよw

●レイダー1900永ちゃんさん

> 横風ですか!
> 私も何回も経験あります・・・
> 強風に煽られて隣の車線まで押されてガードレール当たりそうになった事が・・・
> 橋、海沿い、怖いですね・・・
> でも無事でよかったです!!

永ちゃんさんも経験ありますか
車と違ってもろに風を受けますからね
ホント、恐かったです


> 疲れ様でした^^
> 来月もよろしくお願いします^^

来月はまだ行けるかどうかわかんないですが、行けたらまたお願いします

●プッチさん

> こんばんは。
>
> 湾岸線はね~、クルマなら気にならない横風でもバイクでは
> しんどい事が多いですよね~v-12

風のない時はすばらしい快走路なんですけどねw
今後は風の有無を要チェックです!


> 焼牡蠣が食べられなくて残念でしたね。
> でも、串に刺さったカキフライは美味しそうv-10

とても、とても残念でした(x_x;)シュン
カキフライが唯一の救いですw

●えぼごんさん

> こんばんわ~
> 坂越まで行かれていたんですね^^

赤穂じゃなくて坂越でしたw


> 焼き牡蠣残念でしたねぇ。
> ご存じかどうかわかりませんが、もうちょっと西に走ったら岡山ブルーラインがありまして、その途中に「虫明」というインターがありまして、そこを降りて10分ほど走ったところに「稲荷丸」という牡蠣の店があります。
> 焼き牡蠣食べ放題で、とってもリーズナブルですよ^^
> 私も3回ほどバイクで行きました。
>
> 参考までv-222

食べ放題まではいらないんです(;^ω^)
焼き牡蠣は10個ぐらい食べれたら幸せですw
あとは他のメニューがいいですwww

●kenkenさん

> ありゃ…焼き牡蠣食べれずですか……(T_T)
> それよかパフェ…どえらいですね……(~。~;)

牡蠣は残念でしたが、パフェはすごかったですw
一番最初に運ばれてきて、一番最後に食べ終わりましたw


> 横風はホント怖いですよね…
> 体力も倍ぐらい奪われるし……(-"-;)

風が強い時は車がいいですねw
バイクは怖いっす|壁|lll´Д`)))ブルブルブル

●みゆさん

> 焼き牡蠣残念でしたねぇ。
> でも、パイナップルの写真に爆笑しましたので
> ネタ的には、よいツーでしたねw
> 牡蠣リベンジ、東ならお供します

牡蠣食べるぞ~!と意気込んでましたからねw
パフェはネタのために食べました(マジ話w)
今シーズンの牡蠣はやめときます
また来シーズン行きましょう!

あの日、横風でブルってたの僕だけじゃなかったんだ!
僕も帰り湾岸線でしたが確かにあれは怖かったです。

●みつるライダーさん

> 大勢でのマスツー楽しいですよね!!
> カキもおいしそうだし、豪快なパフェ?も素敵です!

個人的にはソロ向きなんですが、マスツーもいいですね
パフェは値段(940円)を考えるとコスパ高いですよ


> カウル車両って、横風に弱いんですよね…。
> 自分も一度、アクアラインから海に投げ出されそうになりました(笑
> 横にスライドするような感覚は怖いですよね^^;

カウルがあると風を受けやすいからでしょうか
以前も突風で吹っ飛ばされたことがあるんで、トラウマになってるかも知れません
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

●ビリー兄さん

> ワタシも強風の湾岸線走ったことありますが
> 肩がコルコル!!その後明石海峡大橋と
> 鳴門大橋でさらにガクブルに・・・w

明石海峡大橋と鳴門大橋も怖いですよね!
あとは瀬戸大橋!!


> さぬき市の志度という地域が「牡蠣食べ放題」な
> 牡蠣焼きのお店が集まってますよ~
> 有名どころはコチラです。
>
> http://www.kakiyakiwatanabe.com/
>
> ワタシは近づいたことすらありませんがww

牡蠣は好きですけど「食べ放題」は要りませんってw
同じのばっかり食べると飽きちゃいますww
それに、さぬき市まで行くならうどん食べますwww

●z1000 isoさん

> あの日、横風でブルってたの僕だけじゃなかったんだ!
> 僕も帰り湾岸線でしたが確かにあれは怖かったです。

あの日の湾岸、風強かったですよね!
ニューマシンで事故がなくてよかったですε-(´∀`*)ホッ

でおくれ、すいませ~ん(^^;

カキフライ、串に刺さってるのって斬新ですねぇ
ラーメンに牡蠣って・・・( ̄□ ̄;

レイニイ。さんが流されそうな横風って・・・
10000にょぇぇぇ~ぐらいですかね?
想像したくないっ!!!!!

●hanaさん

> でおくれ、すいませ~ん(^^;

出遅れなんてとんでもないですよw


> カキフライ、串に刺さってるのって斬新ですねぇ
> ラーメンに牡蠣って・・・( ̄□ ̄;

らーめんはダメポでしたが、カキフライ串は斬新でしたねw
アツアツで(゚д゚)ウマーでした


> レイニイ。さんが流されそうな横風って・・・
> 10000にょぇぇぇ~ぐらいですかね?
> 想像したくないっ!!!!!

想像しない方がいいですよ
何度も途中で高速降りようかと思ったぐらいですから(;^ω^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

