スポンサーサイト


冬のメタセコイア並木を見に行こう!

2011.2.26(sat) 寒いけど快晴

今は梅の時期なので、みなべの方へ梅林を見に行こうかと最後まで迷ったんですけど、この時期のメタセコイア並木もなかなか見に行けるもんじゃないので、最終的にこちらへ行くことに。。。






w(゚o゚)w オオー!

DSCF1692.jpg




なかなかええやん?

DSCF1696.jpg




ええんちゃうのん!!

DSCF1704.jpg


(⌒^⌒)b うん


来て良かったヽ(^◇^*)/ ワーイ





ポチっとしてね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

またHonda Rider's Voiceへも投稿してみました
今回も掲載してもらえるといいのですが。。。




おまけ
メタセコイア並木での撮影に1時間ほど要したので、今回は簡素なランチでw
DSCF1725.jpgDSCF1724.jpg



秘密のケンミンショーでも出てた風月堂のホットドッグ
DSCF1733.jpgDSCF1732.jpg



帰りにはRB滋賀店へ
DSCF1734.jpg
ワタシが参加したGOツーリングのレポートを見てきました
なかなかの力作でございました♪


DSCF1735.jpg
300km超えたからツーリングに認定でしょうか、HORI-Gさん?w



こちらもポチっとね
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村





最後にもうワンショット!
DSCF1701.jpg
寒くても青空の下を走るのはいいもんですね♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

メタセコですか・・・

この時期は寒そう!!!
R423の山越えでも大概寒かったですよ~
朝6:00過ぎでしたけど・・・(笑)

300km越えたら正真正銘ツーリングですよ!

僕は210kmちょっとだったんでお散歩でした(笑)

こんばんは★
え~~~~~~~~~~~~~~~!!
滋賀に来てたならさそってくれたらいいのに・・・。
メタセコイアらへんは、週末カフェがちらほらあるよ~。
300kmかぁ~。
私は3日連続プチプチツーですよ・・・。
おいしいものはし~っかりGETしましたが~。
滋賀店へいらしたのね~。
ツーレポ、なかなかがんばってるでしょ??

あ…散々クソ寒い日に北に向かって、こんな日に限って北に行かなかった事を若干後悔する写真ですよ…(-o-;
風月堂…私の知る限り、昔は旧国道の安曇川に架かる細い橋の横で営業してました…27年程前の話しです(w
当時バイクで横を通ると無性に食いたくなるんですけど、貧乏学生には高値の花でした(^^;

メタセコイヤにバックの雪山が良いですね~

昨日が暖かったので、今朝は天気が良かったですが、
に余計寒く感じました。

走り出してしまえば・・・って思いながらも
家から出るパワーが有りませぬ(^^;

美味しいものパワーも寒さには敵わないようです。

メタセコイヤ、いいですねぇ~♪
こんな写真見ると、一回行ったきりだし、また行ってみようかなって思いますね( ̄▽ ̄)b

ひたすら161を走った覚えが・・・?
ちがいましたっけ??

おはようございます。

メタセコイヤ並木はまだ一度も行った事が無いんですよね~v-356
やっぱり、まだまだ寒かったですか?
今年こそは暖かくなったら行ってみたいな~v-290

ども(^^)/

あぁ~っ!!
夜勤中にフッと「今 時期のメタセコってどんなかんかなぁ」って考えてましたっ!!
↑何気に気の合う2人!?爆

しかし名古屋からだと、
メッチャ寒いんだろなぁ…{{(>_<)}}

●HORI-Gさん

> メタセコですか・・・
> この時期は寒そう!!!
> R423の山越えでも大概寒かったですよ~
> 朝6:00過ぎでしたけど・・・(笑)

朝6:00過ぎだとどこに行っても寒いっしょw
ワタシはお昼ごろに行ったのでそんなに寒くなかったですよ


> 300km越えたら正真正銘ツーリングですよ!
> 僕は210kmちょっとだったんでお散歩でした(笑)

行き先にもよると思いますが、210kmだとワタシもお散歩っすねww

●ひーちゃん

> こんばんは★
> え~~~~~~~~~~~~~~~!!
> 滋賀に来てたならさそってくれたらいいのに・・・。
> メタセコイアらへんは、週末カフェがちらほらあるよ~。

朝起きてから決めましたし、土曜日は予定あったんでは?
オサレなカフェはありましたが、オサーン一人ではね~


> 300kmかぁ~。
> 私は3日連続プチプチツーですよ・・・。
> おいしいものはし~っかりGETしましたが~。

記事見ましたよ
あいかわらずよく食べてますねw


> 滋賀店へいらしたのね~。
> ツーレポ、なかなかがんばってるでしょ??

ひーちゃんの回からめっちゃグレードアップしてて驚きました
店長もレポは続けてほしいと言ってましたよ!

●やじさん

> あ…散々クソ寒い日に北に向かって、こんな日に限って北に行かなかった事を若干後悔する写真ですよ…(-o-;

偵察部隊からそろそろ行けるような話が出てたんで行って来ました
雪は残ってましたが、主要な幹線道路は問題なく走れました( ̄ー ̄)ニヤリ


> 風月堂…私の知る限り、昔は旧国道の安曇川に架かる細い橋の横で営業してました…27年程前の話しです(w
> 当時バイクで横を通ると無性に食いたくなるんですけど、貧乏学生には高値の花でした(^^;

ワタシも値段を見た時やめようかと一瞬考えましたw
ホットドッグが400円ですからねww
他のお客さんで大人買い(5つお買い上げ)してる人が居てびっくりしましたがw

●Kizさん

> メタセコイヤにバックの雪山が良いですね~

実際に見るとうっとりしますよ~w


> 昨日が暖かったので、今朝は天気が良かったですが、
> に余計寒く感じました。
> 走り出してしまえば・・・って思いながらも
> 家から出るパワーが有りませぬ(^^;
> 美味しいものパワーも寒さには敵わないようです。

約束でもしてないとこの時期にバイクで出かけるのは難しいっすね(;^ω^)
ワタシも朝起きて、快晴の空を見てから決断しました
この時期に日差しがないとバイクはツライですからねww
それに、美味しいものは電車や車でも行けますしw

●hanaさん

> メタセコイヤ、いいですねぇ~♪
> こんな写真見ると、一回行ったきりだし、また行ってみようかなって思いますね( ̄▽ ̄)b

もう道は大丈夫っぽいんで、是非~♪


> ひたすら161を走った覚えが・・・?
> ちがいましたっけ??

マキノまでは161で行けますよ
沢ランプでバイパスを降りたらすぐです!

●プッチさん

> おはようございます。
>
> メタセコイヤ並木はまだ一度も行った事が無いんですよね~v-356
> やっぱり、まだまだ寒かったですか?
> 今年こそは暖かくなったら行ってみたいな~v-290

まだ行ったことありませんでしたか
ワタシもまだ2回目だったりしますw
この日はお昼ごろに到着したんでそんなに寒くなかったですよ
新緑のメタセコもいいですよ~(^ー^* )フフ♪

●kenkenさん

> あぁ~っ!!
> 夜勤中にフッと「今 時期のメタセコってどんなかんかなぁ」って考えてましたっ!!
> ↑何気に気の合う2人!?爆

≧(´▽`)≦アハハハ
そうかもしれませんね~w


> しかし名古屋からだと、
> メッチャ寒いんだろなぁ…{{(>_<)}}

また寒くなりそうですけど、時間帯さえ間違わなければ行けると思いますよ
でもお昼ごろ行くと車がそこそこ走ってるんで、写真は撮りにくいですw

 Σ( ̄ロ ̄lll)
 あ… あぁぁぁぁ~~~~!! こっちも1人で行きやがった~~~ッ(>д<;)




 って、土曜日じゃ誘われても行けませんが(爆)
 今日も夜までは天気持つみたいですね… 行っておけば良かったかなとちと後悔中(ーー;)

 僕は100㎞~で十分ツーリングです。その中の半分以上がクネクネだと更に好ましいです(笑)
 メタセコイア並木勢いで行くにはちょっと遠いんですよね(苦笑)

●たつさん

>  Σ( ̄ロ ̄lll)
>  あ… あぁぁぁぁ~~~~!! こっちも1人で行きやがった~~~ッ(>д<;)

≧(´▽`)≦アハハハ
当日の朝に行き先決めたんでねw


>  って、土曜日じゃ誘われても行けませんが(爆)
>  今日も夜までは天気持つみたいですね… 行っておけば良かったかなとちと後悔中(ーー;)

今日も天気良かったですね
しかも昨日より暖かいし。。。
今日行けばよかったww


>  僕は100㎞~で十分ツーリングです。その中の半分以上がクネクネだと更に好ましいです(笑)
>  メタセコイア並木勢いで行くにはちょっと遠いんですよね(苦笑)

うちからだと100kmぐらいではいいポイントないんですよね。。。
メタセコまでも130kmありましたよ
しかも湖西道路渋滞してるし。。。

いや~春の空気感が出ていて良いですね~♪
この時期のメタセコはホント綺麗です。
偵察した甲斐がありました(笑)

こんばんは。
今日はレイ。ちゃんの行程をいってみようかとも思いましたが、急きょ三重県亀山までびゅ~んっていってきたよ~。
いいとこやったよ~。

●風さん

> いや~春の空気感が出ていて良いですね~♪
> この時期のメタセコはホント綺麗です。
> 偵察した甲斐がありました(笑)

偵察のおかげでいいもん見れましたわw
ありがとうございます!
写真撮りまくりましたwww

●ひーちゃん

> こんばんは。
> 今日はレイ。ちゃんの行程をいってみようかとも思いましたが、急きょ三重県亀山までびゅ~んっていってきたよ~。
> いいとこやったよ~。

首痛いって言ってませんでした?
元気ですねw
亀山にいいとこありましたか?
あとで見に行きます

写真エエなぁ。(*´д`*)

この時期のメタセコが一番フォトジェニックですかね?
秋は紅葉が色づかずイマイチなので、3月中に写真撮りに行ってみようかなぁ。。。

昼飯、望雁で大盛りカレー食わなかったんですねw

( ̄0 ̄)/ オォー!!

なんだか風景写真風?
ですね。
後ろに移りこんでる山々が白いんですが。
やはりまだ雪があるんですかね。

1日違いで、この差はナニ?(ToT)

日曜日に行った私は、用心して断念しました。。。

●けんさん

> 写真エエなぁ。(*´д`*)

萌━━━━ハァ(* ´Д`)ハァ━━━━ぇ↑↑っすかw


> この時期のメタセコが一番フォトジェニックですかね?
> 秋は紅葉が色づかずイマイチなので、3月中に写真撮りに行ってみようかなぁ。。。

この時期が一番フォトジェニックなのかどうかは分かりませんが、メタセコは絵になりますね
3月初旬ならまだいい感じの写真が撮れそうですね


> 昼飯、望雁で大盛りカレー食わなかったんですねw

横目で見ながら通り過ぎましたw
米粉パン食べちゃいましたし、ホットドッグが食べたかったもので(;^ω^)

●えぼ11さん

> なんだか風景写真風?
> ですね。
> 後ろに移りこんでる山々が白いんですが。
> やはりまだ雪があるんですかね。

マキノのメタセコイア並木って関西じゃ有名なんですよ
たくさんのライダーが訪れています
この辺りは近畿でも北部に位置してて、近くにスキー場もありますからまだ雪ありますよ
だからこの時期にバイクで行くのは勇気がいりますw

●爆弾moguraさん

> 1日違いで、この差はナニ?(ToT)
>
> 日曜日に行った私は、用心して断念しました。。。

日曜でも行けてたはずですよ
やじさんという方が行ってましたから
でもちーと曇り空だったかな?

壮大な景色ですね!

うわぁぁ~
めちゃくちゃいい場所ですね!!!!
ココ、自分も行きたいです!!!!
季節によって色んな顔が見れそうで素敵な場所ですね。
今は、雪化粧した山との景色が最高ですねぇ~。

●みつるライダーさん

> うわぁぁ~
> めちゃくちゃいい場所ですね!!!!
> ココ、自分も行きたいです!!!!
> 季節によって色んな顔が見れそうで素敵な場所ですね。
> 今は、雪化粧した山との景色が最高ですねぇ~。

いいとこでしょ?
関西では有名スポットですよ
と言いながらまだ2回目でしたけど(;^ω^)
関西に来られる時は是非行ってみて下さい!

こんにちは。
この時期のメタセコイヤ並木最高ですね。
バックの雪山もいい感じ。
私が行くのは、いつも緑が生い茂っている時期なんです。
3月の暖かそうな日に挑戦してみようかな?

おくればせながら失礼します~~

それにしても写真、上手でゴザイマス!
そーとーきれいなところでしょうが
テクがあるからさらにきれいに!

ホットドッグ、みましたよー
食べたいな~~

●mocchiママさん

> こんにちは。
> この時期のメタセコイヤ並木最高ですね。
> バックの雪山もいい感じ。
> 私が行くのは、いつも緑が生い茂っている時期なんです。
> 3月の暖かそうな日に挑戦してみようかな?

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
この時期は初めて訪れたんですけどかなり良かったです
新緑の時期も好きですよ
3月ならまだ山は雪が残ってるかもしれませんので是非!!

●ビリー兄さん

> おくればせながら失礼します~~

そんなのぜんぜん問題ないっすよ~


> それにしても写真、上手でゴザイマス!
> そーとーきれいなところでしょうが
> テクがあるからさらにきれいに!

テクはないですけど、ここは絵になる場所ですね
ついつい時間を忘れて撮影してしまいますw


> ホットドッグ、みましたよー
> 食べたいな~~

ここのホットドッグは具より下にひいたカレー味の千切りキャベツが(゚д゚)ウマーですw
でも400円とちーとお高いのが玉に瑕ですww
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

