スポンサーサイト


マッタリ?望雁~メタセコイア?☆ツーリング

2011.3.6(sun)

数日前にHORI-Gさんからお誘いがあり、「マッタリ」という言葉と望雁へ行くのも久しぶりだったので参加することにw
AM8:00に京都の新光悦村へ集合ということで、AM6:00ごろ自宅を出発です

DSCF1743.jpgDSCF1744.jpg

まだ日が昇ってないんでかなり寒かったんですけど、今日は気温は上がるという予報を信じて軽装で出発しました
でもこれが大失敗だったんですけどね~www


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
集合場所へのルートは阪神高速~R423~京都縦貫道の園部IC

阪神高速の木部ICへ近づくにつれて寒さが身にしみます(((=_=)))ブルブル
R423に出てからはゆっくり走ったのでまだマシだったんですけど、京都縦貫道がまたえらく寒い><
振るえながらも集合時間に遅れることなく到着しました


今回の参加者のこちら
DSCF1749.jpgDSCF1748.jpg
お初のキャラメルマンさんと教祖sukedaiさん
ワタシが着いた時には既にお二人が居て、しばらく駄弁ってました


DSCF1746.jpgDSCF1747.jpg
これまたお初のあおさんと村さ来さん
村さ来さんとは以前望雁でお会いしてますが、一緒に走ったことはありませんでした


DSCF1745.jpgDSCF1750.jpg
今回の主催者HORI-Gさんと久しぶりのGAKさん



ここで集合するメンバーはすべて揃ったので出発しまーす!
DSCF1751.jpg



ここからはまず名田庄へ向かいます
























ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!



























あの~






















これがマッタリなんでしょうか?w






















ワタシが高速で走ってたペースより

速いんですけどwww
























しかもr19に入ると

なんか白いもんが目に入ってきます





















DSCF1759.jpg

(・-・)・・・ん?













DSCF1753.jpg

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
















DSCF1752.jpg

週の半ばで寒の戻りがあったからか、一週間前とは状況が一変した模様w
身の危険を感じたワタシは先行組みからは離れてゆっくり走ることにしました
まぁ付いていけなかっただけとも言います(T▽T)アハハ!





そんなこんなで
DSCF1761.jpg
なんとか名田庄に到着~



名田庄もこんな感じでした~w
DSCF1763.jpg
雪まみれwww




しばらくここで休憩した後、今日の目的地「望雁」に向かいます
DSCF1765.jpg






望雁へ行く前に熊川宿でプチ休憩
DSCF1767.jpgDSCF1766.jpg
ワタシがスタンプ押したいと言ったからなんですけどねw


ここでキャラメルマンさんが離脱
一人鯖街道のR367に消えていきました。。。

ここまでの雪の状態を考えるとヤバイ気もしましたが、無事なんでしょうか。。。
気になりますw(←笑いごとじゃないか)



つづくぅ~


ポチっとしてネ(ё。☆)・・☆うふ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

後で聞いたんですけど、今日は普段に比べたらマッタリだったそうですw
今日はマッタリの基準が全然違うことを思い知らされましたwww
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ゲッ!・・・

更新、早っ!(爆)

教祖は今日・・・走りよりも塩カルの汚れを落とす洗車に疲れたわ。(^^;)

途中参戦、失礼しましたぁ。
いや、最初から居なくてよかったぁwww

ってか、、、
あの人のマッタリは、これが普通ですぜ?

何だか一気に季節が逆戻りしてますね~

そんな中、高速道路より早いペースで?
しかも「普段」よりマッタリ??


あ~・・・コワイコワイ(爆)

な、なんか、白いですね(大汗)
そんな世界を逆まったりで⁈
いやー、皆さん凄いでつね(; ̄O ̄)
滋賀に行くには、まだ早いのかなー

いや~~マッタリしてましたね~(笑)

ほんとこの中に関西極悪連合でもいたとしたら、
1.5割増しになってたかも!(爆;;

それ以上に寒かったのがイヤでしたけど・・・(ーー;)
だれ?あんなルート選んだの~!!←スミマセンm(__)m

というか更新早!!!

今日の汚れ・・・来週洗いま~す(笑)

こんばんは~。
今日は新しい面々が多かったんですね~。
レイ。ちゃんがついていけないんじゃぁ、私はもうはるかかなたになりそうです・・・。

熊川宿、なかなかスタンプやってる時間帯に通れず・・・まだ押せてな~い!!

本日はありがとうございましたー!!
暖かくなるという予報を信じたのに
思いっきり冬でしたねぇ
そんな中ツーリングって言うのは寒がりな私にはありえん体験でした。

おみまい失敗のhanaでございます・・・

まったりってきいてたけど・・・ 
やっぱし、まったりぢゃないんですねっ( ̄□ ̄;

SLちゃんに羽根でもつけないと、ついていけないかも・・・

天気予報は別として3月中は厚着してくださいませ~
風邪引かない様気をつけてくださいね~
朝日が昇りかけ綺麗!!
雪をバックに綺麗!!
目の保養させて頂きましたv-218
額に入れて飾って置きたいですv-218

Σ(´□`;)ハゥ

ゆ、雪じゃないですか。
(;^_^A アセアセ・・・
私も昨日は寒くても~戦意喪失でしたが
レイニイさんの方はさらに雪プラスで、、。
お疲れ様でした。

こんばんは。

めっちゃ雪景色じゃないですかv-356
しかも、マッタリという名ばかりのハイペース・・・v-12

滋賀にツーリングに行くのはもうちょっと暖かくなってからが
良さそうですね。

一面真っ白で寒そう~
けど、走りの方は雪が解けちゃうくらい熱かったんですね(笑

わたしも、昨日暖かくなる予報だったので、
走ってきましたが山の上はまだまだ寒かったです。

●sukedaiさん

> 更新、早っ!(爆)
>
> 教祖は今日・・・走りよりも塩カルの汚れを落とす洗車に疲れたわ。(^^;)

その日のことはその日のうちにってねw
ワタシはまだ洗車してないですよ><
さすがに泥だけは拭きましたけどw

●爆弾moguraさん

> 途中参戦、失礼しましたぁ。
> いや、最初から居なくてよかったぁwww

ほんと、真っ白な銀世界見た時はドン引きでしたもんww
でもネタにはなったんで(*^-°)v オッケェー♪


> ってか、、、
> あの人のマッタリは、これが普通ですぜ?

今後肝に銘じておきますw

●風さん

> 何だか一気に季節が逆戻りしてますね~

でしょ~
マジで寒かったです(((=_=)))ブルブル


> そんな中、高速道路より早いペースで?
> しかも「普段」よりマッタリ??
>
>
> あ~・・・コワイコワイ(爆)

多少誇張してますけど、概ね間違ってないかとw
コワイコワイってあなた!
同類だから恐くないでしょ!!

●M[えむ]さん

> な、なんか、白いですね(大汗)
> そんな世界を逆まったりで⁈
> いやー、皆さん凄いでつね(; ̄O ̄)
> 滋賀に行くには、まだ早いのかなー

かなり白かったですね(ノ_-;)ハア…
普通の道でもついていけないのに悪路ではどうしようもなかったです(;^ω^)
でもね、白い世界は「福井県」であって「滋賀県」ではないのですよ~w
滋賀はぜんぜんマシでしたw

●HORI-Gさん

> いや~~マッタリしてましたね~(笑)

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


> ほんとこの中に関西極悪連合でもいたとしたら、
> 1.5割増しになってたかも!(爆;;

いや、あんまりかわんないと思いますw


> それ以上に寒かったのがイヤでしたけど・・・(ーー;)
> だれ?あんなルート選んだの~!!←スミマセンm(__)m

ほんと、誰ですか!w
今シーズンはよく雪に遭遇しますわwww


> というか更新早!!!
> 今日の汚れ・・・来週洗いま~す(笑)

ネタは新鮮なうちにね!
うちのも洗車は来週ですね。。。

●ひーちゃん

> こんばんは~。
> 今日は新しい面々が多かったんですね~。
> レイ。ちゃんがついていけないんじゃぁ、私はもうはるかかなたになりそうです・・・。

お初の方と久しぶりの方ばかりでしたw
いやぁ、ワタシも精進しないといけませんね
ただ一気にレベルが上がるとシンドイですw


> 熊川宿、なかなかスタンプやってる時間帯に通れず・・・まだ押せてな~い!!

ワタシはようやく押せましたε-(´∀`*)ホッ

●Gakさん

> 本日はありがとうございましたー!!

すげー久しぶりでしたね~w


> 暖かくなるという予報を信じたのに
> 思いっきり冬でしたねぇ
> そんな中ツーリングって言うのは寒がりな私にはありえん体験でした。

ほんと、あの予報はなんだったんでしょう。。。
あんなに雪が残ってるとは思いもしませんでした
でも個人的にはネタになったんでOKかなw

●hanaさん

> おみまい失敗のhanaでございます・・・

非常に残念でした。。。


> まったりってきいてたけど・・・ 
> やっぱし、まったりぢゃないんですねっ( ̄□ ̄;
> SLちゃんに羽根でもつけないと、ついていけないかも・・・

普段に比べたらマッタリだったようですw
羽根つけたらワープしちゃうじゃないですかww
それは反則ですwww

●レイダー1900永ちゃんさん

> 天気予報は別として3月中は厚着してくださいませ~
> 風邪引かない様気をつけてくださいね~

すいませ~んm(._.*)mペコッ
以後気をつけます


> 朝日が昇りかけ綺麗!!
> 雪をバックに綺麗!!
> 目の保養させて頂きましたv-218
> 額に入れて飾って置きたいですv-218

そ、そうですか(///∇//)テレテレ
じゃあ写真送りましょうかwww
あ、イラナイ。。。w

●えぼ11さん

> ゆ、雪じゃないですか。
> (;^_^A アセアセ・・・

まさかの仕打ちでしたよw


> 私も昨日は寒くても~戦意喪失でしたが
> レイニイさんの方はさらに雪プラスで、、。
> お疲れ様でした。

山に行くのはやっぱりまだ早いですね
でも正月に走った場所よりはまだマシでしたよw
車線上に雪はなかったんでwww

●プッチさん

> こんばんは。
>
> めっちゃ雪景色じゃないですかv-356
> しかも、マッタリという名ばかりのハイペース・・・v-12

いやぁ、思いがけない景色でございましたwww
普段に比べたらぜんぜんマッタリだったようですけどね(;^ω^)


> 滋賀にツーリングに行くのはもうちょっと暖かくなってからが
> 良さそうですね。

ここは滋賀じゃなくて福井なんですよ
滋賀はぜんぜん平気でしたよ
寒いっちゃあ寒いですけどねw

●Kizさん

> 一面真っ白で寒そう~
> けど、走りの方は雪が解けちゃうくらい熱かったんですね(笑

みなさんお上手でね
あんな悪路でもガンガンいってましたわw


> わたしも、昨日暖かくなる予報だったので、
> 走ってきましたが山の上はまだまだ寒かったです。

この時期の予報は信じられませんねw
山はも少し先にしま~す

ども(^^)/

やはりHORI-Gさんは極悪…と…φ(.. )ダヨナァ~

名田庄って今まで知りませんでした(某大所帯ツーで初めて行きました)が、
結構 雪深いトコオなんですね…(@.@;;
↑地図見ろよっ?!爆

過去のツーレポから、そっち方面にはまだまだ行けそうにないです…

こんにちは。

先日はありがとうございました~。(*^_^*)
私が訪れるブロガーさんのブログのコメント欄で、
よく「レイニイさん」の名前を拝見していたので、お会い出来て嬉しかったです!
今後ともよろしくお願いいたします!(*^_^*)

にしても・・・
寒かったですね~っ!!
雪に少し驚きました・・・。

雪の中をツーリング・・・
こんなに寒くて路面が悪いのに走るって・・・

よっぽどのバイクバカだな・・・

と思いながら走ってました!(爆)

もちろん私もその中の一人なんですけどねぇ~っ!!

今度は一日を通して一緒に走れればと思うキャラメルマンでした~。(*^_^*)

私のブログで、この時のレポが終わったくらいに、リンクさせてもらってよろしいでしょうか?

●kenkenさん

> やはりHORI-Gさんは極悪…と…φ(.. )ダヨナァ~

kenkenさんもそうだと思いますがw


> 名田庄って今まで知りませんでした(某大所帯ツーで初めて行きました)が、
> 結構 雪深いトコオなんですね…(@.@;;
> ↑地図見ろよっ?!爆

周りは山ばっかですからね
この時期に行くところではないですw


> 過去のツーレポから、そっち方面にはまだまだ行けそうにないです…

kenkenさんのところからだと遠いですからね~
近くに来る時があれば行ってみて下さい

●キャラメルマンさん

> 先日はありがとうございました~。(*^_^*)
> 私が訪れるブロガーさんのブログのコメント欄で、
> よく「レイニイさん」の名前を拝見していたので、お会い出来て嬉しかったです!
> 今後ともよろしくお願いいたします!(*^_^*)

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ
ワタシはずっと読み逃げしてましたww
今回ようやく会えたのでワタシも良かったです


> にしても・・・
> 寒かったですね~っ!!
> 雪に少し驚きました・・・。
> 雪の中をツーリング・・・
> こんなに寒くて路面が悪いのに走るって・・・
> よっぽどのバイクバカだな・・・
> と思いながら走ってました!(爆)
> もちろん私もその中の一人なんですけどねぇ~っ!!

一週間前とは季節が逆でしたね。。。
みなさんあんな悪路を物ともせずガンガンいってたんでびっくりでしたw
ワタシは白い物体を見た時に心が折れました。。。
今年の正月に走った場所よりはマシでしたけどwww


> 今度は一日を通して一緒に走れればと思うキャラメルマンでした~。(*^_^*)

そうですね~
もっとユルイ時がいいですけど~ww


> 私のブログで、この時のレポが終わったくらいに、リンクさせてもらってよろしいでしょうか?

リンクはどうぞどうぞw
こちらでもリンクさせてもらいます!

雪中行軍お疲れ様でした(笑)

ときに皆さん速すぎますよね。私もいつもオイオイと思いながら走ってます(笑)

マッタリツーなら是非私とご一緒しましょう。

●銀さん

> 雪中行軍お疲れ様でした(笑)

(ΦωΦ)ふふふ・・・・


> ときに皆さん速すぎますよね。私もいつもオイオイと思いながら走ってます(笑)
>
> マッタリツーなら是非私とご一緒しましょう。

銀さんもなんか速そうですけど~
それを確認するためにも一度はご一緒しましょうww
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

