スポンサーサイト


これはいったい…

これはいったい



どういうこと?







(´;ェ;`)ウゥ・・・





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

もう知ってる人は数人居ますが、あえて公開します



大震災があった翌日のこと
ついにやってしまったんです


「地球と添い寝」


立ちゴケとも言います…



大型二輪に乗るようになってから7~8年になりますが、初めてこかしました
(中型のころは2回ぐらい経験あり)

あまりのショックにしばらく呆然としてました
しかも一人で起こせなかったんです
(周りに居た人に助けてもらいました)



被害状況はこちら
F_1000036.jpgF_1000037.jpg

F_1000038.jpgF_1000039.jpg

F_1000040.jpgF_1000041.jpg



ブレーキレバーとウインカーは既に交換済みです
カウルの傷はステッカーを張り替えればいいんですけど、ステッカー代が6,000円弱
工賃は10,000円オーバーらしく、ちょっと躊躇してます


この際、思い切ってスライダー付けようかなぁ…




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

あら・・地球と添い寝・・・

それはそれは・・・m(__)m

カウルが割れなかっただけ良しとしましょう(^-^)

これ見て、コレ位なら全然ヘッチャラさーと
元気出してくださいませ

http://sleipnir.blog1.fc2.com/blog-entry-1132.html


・・・
1月に転けた時のですw
自力で直しましたw

こんばんは★
「地球と添い寝」って言うんや!!

シール、じゅんさんが無料ではってくれるよ~。
滋賀までこなあかんけどね~。
シールの部分が悪かったね・・・シールだけでそんな高いなんてびっくり・・・。私は1500円やったのに・・・。

レバー折れなくって良かったですね(^^;
私は扇沢でボテゴケして、ブレーキレバーが折れて、そのまま前ブレーキ無しで山を降りた事があります…死ぬ程怖かった(-o-;
その工賃はちと高いような気がしたり…
そんなに難しい作業ではないので、パーツだけ買ってDIYしてみてもいいと思いますよ(^^b

あらら…。
でも怪我がなかったようで何よりです!
最近中古で購入したデイトナ675も、たちゴケ経験有りの車両だったし、問題なしですよ(笑)
傷が付いた部分は、パーツをアップグレードするっていうのはいかがですか?

一瞬「超能力」で曲げたのかと・・
たちゴケ、くやしいですよね~
ワタシも重たいZRX1200Rの時にやりました。

右側にこけました、ちょっとした油断で。
まー出費は痛いですけどカスタム魂に火がついたりして!

「地球と添い寝」その文句頂きました(*^m^)o==3

曲がったレバー何とか直して私にください
私が「地球と添い寝」した時に付けます(。・w・。 )

つかないかぁ・・・
無理やり着けてやる~~~~~

●HORI-Gさん

> あら・・地球と添い寝・・・
> それはそれは・・・m(__)m
> カウルが割れなかっただけ良しとしましょう(^-^)

いやぁ、ついにやっちゃいました…
確かに軽症の部類ですけど、ショックはでかかったですw

●スウさん

> これ見て、コレ位なら全然ヘッチャラさーと
> 元気出してくださいませ
>
> http://sleipnir.blog1.fc2.com/blog-entry-1132.html
>
> ・・・
> 1月に転けた時のですw
> 自力で直しましたw

走ってて転倒するのと比較しちゃダメですよw
スライダーがえらい削れてますね…
カウルも割れてますし…
身体の方はたいしたことなくて良かったですね

●ひーちゃん

> こんばんは★
> 「地球と添い寝」って言うんや!!

はいw
以前にワタシが命名しました


> シール、じゅんさんが無料ではってくれるよ~。
> 滋賀までこなあかんけどね~。
> シールの部分が悪かったね・・・シールだけでそんな高いなんてびっくり・・・。私は1500円やったのに・・・。

傷があるのは一部ですが、ステッカーは一体式の大きいものですからね…
とりあえずはカッティングシートで誤魔化そうかと考えてます

●やじさん

> レバー折れなくって良かったですね(^^;
> 私は扇沢でボテゴケして、ブレーキレバーが折れて、そのまま前ブレーキ無しで山を降りた事があります…死ぬ程怖かった(-o-;

曲がっただけなら使えますからね
一応予備で置いておこうと思ってます


> その工賃はちと高いような気がしたり…
> そんなに難しい作業ではないので、パーツだけ買ってDIYしてみてもいいと思いますよ(^^b

ステッカーが一体式で大きいもの(ウイングマークとCBRの文字が一体になったもの)なので、自分でやるのはまず無理です
失敗するのが目に見えてます

●みつるライダーさん

> あらら…。
> でも怪我がなかったようで何よりです!
> 最近中古で購入したデイトナ675も、たちゴケ経験有りの車両だったし、問題なしですよ(笑)

身体とは反対側に倒したんで身体は無事ですw
確かに大したことないかもしれませんが、長年こかしてなかったので精神的ショックが大きいです


> 傷が付いた部分は、パーツをアップグレードするっていうのはいかがですか?

その方向に進む可能性、無きにしも非ずですw

●ビリー兄さん

> 一瞬「超能力」で曲げたのかと・・

ハンドパワーってw


> たちゴケ、くやしいですよね~
> ワタシも重たいZRX1200Rの時にやりました。
> 右側にこけました、ちょっとした油断で。

かなり悔しいです
嫁に(売りに)出すまでは傷物にしたくなかったんですけどね


> まー出費は痛いですけどカスタム魂に火がついたりして!

そっち系に行くかもしれませんし、もしかしたら乗り換えるかもw

●レイダー1900永ちゃんさん

> 「地球と添い寝」その文句頂きました(*^m^)o==3
>
> 曲がったレバー何とか直して私にください
> 私が「地球と添い寝」した時に付けます(。・w・。 )

著作権はワタシにありますw
使用する場合は著作権料をイタダキマスよ~w


> つかないかぁ・・・
> 無理やり着けてやる~~~~~

レバーは絶対合いませんw

こんばんは。

「地球と添い寝」=立ちゴケ・・・座布団一枚v-218

その時のショックな気持ちはよく分かります。
私も経験があるのでv-12
カウルの修理代って高いですね~。

ステキな造形のコートフックかと思ったら・・・

カウル付きはカウルに傷ついちゃいますからね~

そう言えば、レイニイ。さんと六甲行った時に
待ち合わせのファミマで私も地球と添い寝させちゃってました(^^;
そのあと、レイニイ。さんにもパンクと言う不幸が降り掛かりましたけどね~

ショックな気持ちよくわかります。

SSはハンドル位置が低くてフロントフォークに直付けだから力入れにくいですよね。

スライダーつけると根元に過度な負担がかかるって俗説も聞いたことあります。真偽は判りませんが。

●プッチさん

> こんばんは。
>
> 「地球と添い寝」=立ちゴケ・・・座布団一枚v-218

これね、以前ワタシが命名したんですよ
なかなかいいでしょw


> その時のショックな気持ちはよく分かります。
> 私も経験があるのでv-12
> カウルの修理代って高いですね~。

長い間こかしてなかったんでショックでしたよ~
カウルはしばらく放置すると思いますw

●Kizさん

> ステキな造形のコートフックかと思ったら・・・
>
> カウル付きはカウルに傷ついちゃいますからね~

(⌒▽⌒)アハハ!
ネイキッドのようにエンジンに傷がつくよりはいいかもしれませんが、見た目がイヤですね


> そう言えば、レイニイ。さんと六甲行った時に
> 待ち合わせのファミマで私も地球と添い寝させちゃってました(^^;
> そのあと、レイニイ。さんにもパンクと言う不幸が降り掛かりましたけどね~

そうでしたね~w
あの時は風さん→Kizさん→ワタシと、まさに負の連鎖でしたね!
今ではいい思い出です(´m`)クスクス

●銀さん

> ショックな気持ちよくわかります。
> SSはハンドル位置が低くてフロントフォークに直付けだから力入れにくいですよね。

だから起こせなかったのかも…
ネイキッドの時はスっと起こせましたからね
もう二度とこかせられませんw


> スライダーつけると根元に過度な負担がかかるって俗説も聞いたことあります。真偽は判りませんが。

ワタシも聞いたことあります
フレームに負荷がかかるんでしょうね
でも今は一番ほしいアイテムかも…

カウルの傷
モリワキのスライダーだとちょうどその辺りに穴あけですね
いっそ取付けてしまうのも手ですね。

説明書
穴あけ用の台紙当ててる写真あり。
http://www.moriwaki.co.jp/product/pdf/skidpad/05030-21166-00.pdf

●スウさん

> カウルの傷
> モリワキのスライダーだとちょうどその辺りに穴あけですね
> いっそ取付けてしまうのも手ですね。

実は本気で考えてます
あとは、上から別のステッカー貼って誤魔化そうかとも思ってますw
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

