スポンサーサイト


GW☆ツーリング 久しぶりの再会と雪の回廊へ編

2011.4.30(sat)

前回からの続きです

カイザーベルク穂高を8時ごろ出発したうちらは、ある方との待ち合わせ場所に向けて高速を走ります
待ち合わせ時間が10時だったので余裕をかましてましたが、なかなか到着しません…
それでも9時30分過ぎには到着出来ました
北信州やまのうち
北信州やまのうち


待ち合わせしていたのはこの人
DSCF2020.jpg
群馬の隼乗りのあの方!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

てつさんでした!
DSCF2021.jpg

いやぁ、お久しぶりです!


ワタシがてつさんと会ったのは2008年9月に行われた望雁カレーオフでした
その時の記事はこちら
http://thirtiesrider.blog64.fc2.com/blog-entry-326.html
http://thirtiesrider.blog64.fc2.com/blog-entry-327.html

実に3年ぶり!
その間、何度か会いましょうみたいなやり取りをしていたのですが、なかなか予定が合わず、実現しませんでしたが、今年ようやく会うことが出来ました
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


今日は時間が限られていますので、昔話もそこそこに出発します
カイザーベルクに招待いただいたみゆさんのリクエストで、志賀草津道路と嬬恋パノラマラインへ


さすがにこの辺りはお寒うございまして、ワタシがまったり先導します
022_IMG_1650.jpg


024_IMG_1653.jpg


028_IMG_1657.jpg
バイクで走る私たちの横でスキーをしてるのが笑えますwww



さらにぐんぐん標高をあげます
030_IMG_1659.jpg



で、到着したのはこちら
日本国道最高地点
志賀草津道路(R292)の国道最高地点です



ここから見る景色はこんな状態w
038_IMG_1671.jpg

寒いですww

でも気温は4℃ほどだったので、3月に行った名田庄よりは暖かいwww
(あの時は0℃だったし…)



053_IMG_1689.jpg
雪の回廊で戯れる大人たち その1


054_IMG_1691.jpg
雪の回廊で戯れる大人たち その2




せっかく来たんでしっかり堪能しますw




この後は雪の回廊を通り
雪の回廊1



雪の回廊2
この辺りはほんとに雪の壁でしたね!



草津運動茶屋公園
道の駅「草津運動茶屋公園」まで降りてきました



すでに11時30分ごろだったので、ここで軽く昼食(そば)をとります

おやきも買ってみましたが
しめじのおやき
うーん、微妙~www



ここから嬬恋パノラマラインへ入ります
時折天から水滴が落ちてきますがw



気持ちいい道をε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!と走って到着したのは
愛妻の丘
愛妻の丘です


DSCF2038.jpg
ここに来るのは2回目なのですが、以前来た時は止まらずにスルーしたんですね~
なぜって?
天気が思わしくなくて先を急いだからさっw
※その時の記事
http://thirtiesrider.blog64.fc2.com/blog-entry-447.html



たそがれるオサーンと
010_IMG_1726.jpg


たそがれる姐さんw
009_IMG_1725.jpg


天気が良ければね~┐(´д`)┌ヤレヤレ
Aisaiの丘



しばらくまったり過してましたが、そろそろお別れの時間が迫ってきました
078_IMG_1716.jpg


久しぶりの再会だったのに数時間しかご一緒できず残念です
DSCF2035.jpg

てつさん、また今度会いましょう!

アノ場所でね( ̄ー ̄)ニヤリ




嬬恋パノラマラインでてつさんとお別れした後は、r94を下って雷電くるみの里へ
ここから下道で岡谷ICを目指して走るのですが、とうとう雨が本降りに…
カッパ隊に変身ですw

無事岡谷ICから高速に乗った辺りからは雨も止み、淡々と高速を走ります

恵那峡SAで少し早めの夕食
中央道の渋滞はそれほどでもなく、名神に入り伊吹PAで最後の休憩
八日市からは18kmの渋滞で、夜の高速をスリスリしながら先へと進みます

あと少しで解散というところでみゆさんと逸れてしまいましたが、8時ごろに大津SAまで戻ってこれました
解散場所の大津SA
ワタシが草津PAに寄ると言っておきながらスルーしたのが悪いんですけどね(;^ω^)


みゆさん、今回はカイザーベルクにご招待頂き、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
最後の最後でやらかしてしまい、ご迷惑をお掛けしました
次回もよろしくお願いしま~す



大津SAでみゆさんとお別れした後は、名神~阪神高速を走って9時30分ごろ、無事帰宅です
走行距離は1,094.8km
走行距離はトリップを一周して1,094.8kmでした!



最後にポチッとな!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

てつさん、写真ありがとうございました
ほとんどてつさんの写真で記事書いちゃいましたw

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

まさに正統派のツーリング!
泊りがけで美味しいものとキレイな景色と♪

見習います~~
お疲れ様でした!

雪の回廊・・・
積もってますね~
バイクの目線より高い雪の壁が凄いんですけど(笑)

それと。
たそがれるオサーンの写真・・・
凄くイイ感じです♪


おかえりなさ~い^^
スキーをしている横を通るなんとこっけいな写真でしょう・・・

写真で楽しさが伝わってきます^^
2日で1095km・・・
お疲れ様です
疲れたでしょうね
来年のGWどこへ・・・^^

先日はありがとうございました。
ケッコー走りましたねぇ。

雪の回廊はよかったですね♪
写真も気に入ってくれましたか?

てか・・私の記事とかなりダブってますけど(笑)

あと・・・もう少し天気がよければ
天気がよければ・・・
天気がよければ・・・
天気がよければ・・・
天気がよければ・・・

機会があればフランク食べに行きますのでその時はヨロシク~

すばらしいルートです。
オイラの行きたい先リストにあるので、今回の記事をメモリーさせて頂きます(パクるとも言うwww)
しかし最初の記事のフランクが頭から離れません(><)
ああ、食いたい~
あれだけでも食べに行く価値ありとみた!(←結局ソコか?ww)

志賀草津道路はもう走れるんですかぁ。見事な雪の壁ですね☆
緑の季節も絶景ですが。

こんな充実したツーリングと充実した記事が書きたいものです。

雪の回廊・・迫力満点ですね~!!

GWツーリング!こちらは雪のゆの字も見ませんでした!

志賀草津走ってみたいんですけどね~(^O^)

6月中か・・・(ーー;)

●ビリー兄さん

> まさに正統派のツーリング!
> 泊りがけで美味しいものとキレイな景色と♪

正統派ですかね(;^ω^)
でもこの時期ならではの景色が見れたのは良かったです♪


> 見習います~~
> お疲れ様でした!

ありがとうございまーすm(._.*)mペコッ

●風さん

> 雪の回廊・・・
> 積もってますね~
> バイクの目線より高い雪の壁が凄いんですけど(笑)

迫力ありましたよ!
いいもん見れました♪


> それと。
> たそがれるオサーンの写真・・・
> 凄くイイ感じです♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
写真を撮ってもらったてつさんに感謝ですw

●レイダー1900永ちゃんさん

> おかえりなさ~い^^
> スキーをしている横を通るなんとこっけいな写真でしょう・・・

シュールな画でしょ?(^ー^* )フフ♪


> 写真で楽しさが伝わってきます^^
> 2日で1095km・・・
> お疲れ様です
> 疲れたでしょうね
> 来年のGWどこへ・・・^^

泊まりだったんで疲れはそれほどでも…
来年のGWですか?
どこ行きましょ?w

●てつさん

> 先日はありがとうございました。
> ケッコー走りましたねぇ。

こちらこそありがとうございましたm(._.*)mペコッ
群馬は遠いですw


> 雪の回廊はよかったですね♪
> 写真も気に入ってくれましたか?

雪の回廊、迫力ありましたね!
写真、すごく気に入ってます♪


> てか・・私の記事とかなりダブってますけど(笑)

それは仕方ないかと…w


> あと・・・もう少し天気がよければ
> 天気がよければ・・・
> 天気がよければ・・・
> 天気がよければ・・・
> 天気がよければ・・・

すいませんm(._.*)mペコッ
すいませんm(._.*)mペコッ
すいませんm(._.*)mペコッ
すいませんm(._.*)mペコッ
すいませんm(._.*)mペコッ


> 機会があればフランク食べに行きますのでその時はヨロシク~

連絡お待ちしております(`・ω・´)ゞ

●M[えむ]さん

> すばらしいルートです。
> オイラの行きたい先リストにあるので、今回の記事をメモリーさせて頂きます(パクるとも言うwww)

参考になったでしょうか?w
でも群馬を堪能するなら群馬に宿泊した方がいいですw


> しかし最初の記事のフランクが頭から離れません(><)
> ああ、食いたい~
> あれだけでも食べに行く価値ありとみた!(←結局ソコか?ww)

まったくもってその通りでございます!!
高速使えばすぐですよ!!

●銀さん

> 志賀草津道路はもう走れるんですかぁ。見事な雪の壁ですね☆
> 緑の季節も絶景ですが。

4月20日に開通したようです(←よく分かってない人w)
この時期ならではの雪の回廊が見れて大満足です!
雨だけ余計ですがww


> こんな充実したツーリングと充実した記事が書きたいものです。

ワタシはまだまだ未熟もんですw
これからも精進いたしますww

●HORI-Gさん

> 雪の回廊・・迫力満点ですね~!!

この時期にしか見れないので、行ってよかったです!


> GWツーリング!こちらは雪のゆの字も見ませんでした!

普通は見ませんよねw


> 志賀草津走ってみたいんですけどね~(^O^)
> 6月中か・・・(ーー;)

いつまで見れるんでしょうね…

こんばんは。

うわ~、めっちゃ走ってますねv-12
泊まりのツーリングって憧れますv-10
なかなか予定を立てるのが難しいんですよ~v-356

●プッチさん

> こんばんは。

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪


> うわ~、めっちゃ走ってますねv-12
> 泊まりのツーリングって憧れますv-10
> なかなか予定を立てるのが難しいんですよ~v-356

プッチさんはあまりお泊りツーには行かれないのですか?
ワタシは年2回は毎年行ってますよ
連休がないと難しいですが、ゆっくり出来ていいですよ

こんにちは。

長野行かれてたんですね~っ!
私も言ってましたが、初日だったので天候は最高でしたよ~っ!
でも標高が高くなると寒かった~っ!
ってか・・・
雪の画像を見ていると・・・
ブログ内にもあったけど・・・

あの周山を思い出しちゃうんですが~っ!!(汗爆)

本当に充実されたGWだったみたいですね~っ!(*^_^*)

●キャラメルマンさん

> 長野行かれてたんですね~っ!
> 私も言ってましたが、初日だったので天候は最高でしたよ~っ!
> でも標高が高くなると寒かった~っ!

ハイ!
うちらも初日の作手では良い天気だったんですけどね~w
志賀草津道路も寒かったですよw


> ってか・・・
> 雪の画像を見ていると・・・
> ブログ内にもあったけど・・・
> あの周山を思い出しちゃうんですが~っ!!(汗爆)

そうなんですよw
今年はどうも雪と縁があるみたいですww


> 本当に充実されたGWだったみたいですね~っ!(*^_^*)

GWで泊まりは初だったので、とてもよかったですy(^ー^)yピース!

雪の間を走るのもオツなもんですね~。

春スキーしてる人たちからすれば「寒いのによー走るの~」かもしれませんが、バイク馬鹿にゃあカンケーねーw

やっと記事読みましたw

しかし、たそがれるオサーンの写真は素晴らしいですね!
私もあの構図がよかった…なんちって>てつさんへ♪

雪の回廊、激寒でしたが良かったですね(*^^)v
来年はレイニイさんの招待券で行きましょうwww



去年は行けずでしたが、毎年GWに志賀高原の
スキーヤーを見ながら走るの好きだったんですが、
今年は引越しがらみで行けませんでした。

雪の回廊もこの時期じゃないと見れないですもんね。

●けんさん

> 雪の間を走るのもオツなもんですね~。

この時期ならでは!ですからね(ΦωΦ)ふふふ・・・・


> 春スキーしてる人たちからすれば「寒いのによー走るの~」かもしれませんが、バイク馬鹿にゃあカンケーねーw

なかなかシュールな画でしたw
でもそんな場所を走れたのは貴重な体験ですね

●みゆさん

> やっと記事読みましたw

いえいえ、ありがとうございます


> しかし、たそがれるオサーンの写真は素晴らしいですね!
> 私もあの構図がよかった…なんちって>てつさんへ♪

お気に入りの一枚ですw
もう一度行っててつさんに撮ってもらいます?(^ー^* )フフ♪


> 雪の回廊、激寒でしたが良かったですね(*^^)v

貴重な体験でございました


> 来年はレイニイさんの招待券で行きましょうwww

それはワタシにバイクを乗り換えろと…
ムリポwww

●Kizさん

> 去年は行けずでしたが、毎年GWに志賀高原の
> スキーヤーを見ながら走るの好きだったんですが、
> 今年は引越しがらみで行けませんでした。

毎年行かれてたんですか!
今年は残念でしたね
来年は近くなるので行けますよ!!


> 雪の回廊もこの時期じゃないと見れないですもんね。

初めての体験でしたが、行って良かったです!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

