スポンサーサイト


「いつまで持つんだろうね、このタイヤ」って記事にするつもりが…

2009年の9月に交換したミシュランのパイロットロード2
F1000514.jpgF1000515.jpg
ロングライフを売りにしていたのでどこまで持つのか興味がありました



で、今日は2011年の5月
交換してから約20,000kmを走破しました
PR2 フロント-1PR2 フロント-2
フロントタイヤ


まだ溝は残ってますが、ひび割れしてますね
PR2 フロント-アップ
※クリックで大きくなります



リアはどうだろ
PR2 リア-1PR2 リア-2
リアタイヤ


こっちも溝は残ってますね
PR2 リア-アップ
でもやっぱりひび割れはあります



まだ行けそうやけど、今年中には交換せなあかんなぁ…





なんて思ってましたが…





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

(・-・)・・・ん?

PR2 リア-アップ-1


なんか光るものが…



PR2 リア-アップ-2

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


クギがぁ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

























(´;ェ;`)ウゥ・・・


























ここで、修理するか交換するか、考えます

「来週走りに行くからとりあえず修理する?」
「いやいや、ここまで持ったらもうええやろ。交換やな」

なんて言葉が頭の中をグルグル駆け巡ります…




「とりあえず値段を見に行こう」

ということで、近所の2りんかんへ
2りんかん



まっすぐタイヤコーナーに行って値段を見ますw

以前から交換しようと思ってたのはダンロップのロードスマートⅡ

10%OFFになってましたが、そこそこのお値段
前後で45,000円弱なので、工賃いれると5万弱…


キ、キツイ…













でも仕方ないかと思ってると、こんなものが
特価セット
目に飛び込んできました



エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?



メッツラーのZ6インタラクトが前後セットでニーキュッパ!

最近Z8に進化して型落ちになりましたが、この値段で買えるなら!!


ということで、即決ですww




ピット作業中
ちょっとピットが混みだしてたので1時間ほど待ちましたが、作業開始!



その後、お店が混んできたのもあって時間はかかりましたが、ようやく作業が終了
Z6 フロント
フロント


Z6 リア
リア



リアのパターンがイマイチ好きになれませんが、まぁいいでしょうw
ぞうさんマーク
ビバンダム君さよなライオン~
ぞうさんマークこんにちワンw




と、気分良くお店を出たかったのですが、またしても問題発生です

なんと、リアブレーキを踏んでもランプが点きませんとの指摘…





|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?






なんか、ここぞとばかりにトラブルが発生してますな(T▽T)アハハ!

このまま放置するのもイヤなので、RBへρ(^-^*)ノ イッテミヨー!





真ん中に写ってるセンサーがブレーキペダルを踏んでも引っ張られないんです
リアブレーキセンサー
なんとか調整してもらって点灯するようになりました
ε-(´∀`*)ホッ

でももうボロボロになってますので、部品を注文しておきました
また後日交換ですな




ようやく落ち着いたところでいつもの缶コーヒーをw
RB堺


最初はタイヤの状態を確かめるだけの記事にする予定でしたが、えらいことになりましたw
でも走りに行く前に発見出来て良かったかも
出先でトラブルなんて最悪ですからね(^ー^* )フフ♪



ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちもついでにお願いしますw


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 お、うちのとおそろいになりましたね☆
 まだ10000㎞走ってませんがスリップサインは出始めてます。SPORTEC M3よりは確実に持っているので良しとしますが20000Kmなんて夢のまた夢ですね~~(笑)

 今日は僕もRBへ行ってました。シルバーの600Fがあって見入っちゃいました。トップケースステーもついてツアラーになってましたよ♪

 って、今日は走ってないんですか??

●たつさん

ただいまmotoGPをTVで観戦中


>  お、うちのとおそろいになりましたね☆

そうっすね~


>  まだ10000㎞走ってませんがスリップサインは出始めてます。SPORTEC M3よりは確実に持っているので良しとしますが20000Kmなんて夢のまた夢ですね~~(笑)

ワタシはじぇんとるまんなので、余裕で15,000kmは持つでしょうw


>  今日は僕もRBへ行ってました。シルバーの600Fがあって見入っちゃいました。トップケースステーもついてツアラーになってましたよ♪

600Fはツアラー系ですからね
乗り換えちゃいます?ww


>  って、今日は走ってないんですか??

朝洗車した後、ふらっと出かける予定がこんなことになりました…w

私はずっとタイヤは某オークションの中古を買っており、新品タイヤなど高すぎて買えませ~ん><
なんせ前後で5000円~10000円ですからねぇ。でもタイヤ代はケチったらダメだってわかってるんですよ。たぶん。

今はパイロットロード2ですが、そうですか、20000kmも持ちましたか。現在取り付けているリアは新品同様のパンク修理品だったのでまだまだ使えそうです。

たしかにトレッドパターンは好みが分かれそうなデザインですね^^;

●えぼごんさん

> 私はずっとタイヤは某オークションの中古を買っており、新品タイヤなど高すぎて買えませ~ん><
> なんせ前後で5000円~10000円ですからねぇ。でもタイヤ代はケチったらダメだってわかってるんですよ。たぶん。

Σ(゚Д゚;エーッ!
そうなんですか!
言われる通り、タイヤは大事だと思いますよ~



> 今はパイロットロード2ですが、そうですか、20000kmも持ちましたか。現在取り付けているリアは新品同様のパンク修理品だったのでまだまだ使えそうです。

600Fは軽いんでかなり持つとは思ってましたが、自分でもびっくりでした
GSX1400だとさすがに厳しいと思います


> たしかにトレッドパターンは好みが分かれそうなデザインですね^^;

Z8はカッコイイんですけどね(;^ω^)

あ、すんませんオイラ、カッコイイ?wwZ8です(^^;;)
PR2って、タイチの店員さんに聞いたんですが、メーカーに一番電話が多かったのが、「あのーこのタイヤ、持ちすぎてヒビ入ってるんですけど、だ、大丈夫ですか?」だそうです。
そういうオイラもPR2入れてましたが、2万km超えてヒビだらけで、怖くなって変えました(苦笑)
しかしレイニイ。さんのタイヤに釘が刺さったのは、そろそろ替えんとヤバイよ~×2って天の声だったかもですよ~(^-^;)

●M[えむ]さん

> あ、すんませんオイラ、カッコイイ?wwZ8です(^^;;)

く、悔しいですww


> PR2って、タイチの店員さんに聞いたんですが、メーカーに一番電話が多かったのが、「あのーこのタイヤ、持ちすぎてヒビ入ってるんですけど、だ、大丈夫ですか?」だそうです。
> そういうオイラもPR2入れてましたが、2万km超えてヒビだらけで、怖くなって変えました(苦笑)

ほんと、気持ち悪いぐらい溝は残りますねw
PR2は、ひび割れが交換のサインかも…


> しかしレイニイ。さんのタイヤに釘が刺さったのは、そろそろ替えんとヤバイよ~×2って天の声だったかもですよ~(^-^;)

実は最初のタイヤもネジが刺さったんですw
ワタシの場合、スリップサインよりこういうのが交換のサインかもwww

一皮向けるまで気をつけてくださいね~

私が言うのも何なんですが(笑)

でも安くついて良かったですね^^

あんなにサクッと釘が刺さってても、空気抜けないもんなんですか(^^;

レイニイ。さんのバイクに対する愛情、見習わないとあきません!!

新品タイヤはコワヒ~!
しっかり皮むきするか
表面を洗うかしてくださいね♪

でも新品タイヤって気持ちいい~~

20000キロは財布に優しいですね~

私もロングライフが売りのはずですが…
1000キロちょっとで(ToT)

釘のバカヤロ~(ノ><)ノ

●ひめぞうさん

> 一皮向けるまで気をつけてくださいね~
> 私が言うのも何なんですが(笑)

はいw
今週末は皮むきツーになりそうですww


> でも安くついて良かったですね^^

これ、最後のセットだったんで、よかったです( ̄ー ̄)ニヤリ

●hanaさん

> あんなにサクッと釘が刺さってても、空気抜けないもんなんですか(^^;

その方が意外と空気抜けないもんなんです
下手に抜くとプシュ~となりますので要注意!


> レイニイ。さんのバイクに対する愛情、見習わないとあきません!!

そうですか?(;^ω^)
パンク事件でチェーンの掃除忘れましたけどw

●ビリー兄さん

> 新品タイヤはコワヒ~!
> しっかり皮むきするか
> 表面を洗うかしてくださいね♪

最初は結構すべるんで怖いですね(;^ω^)
気をつけます!


> でも新品タイヤって気持ちいい~~

久しぶりの感触でございましたw

●てつさん

> 20000キロは財布に優しいですね~

ビンボー人にはありがたいことでしたw


> 私もロングライフが売りのはずですが…
> 1000キロちょっとで(ToT)
>
> 釘のバカヤロ~(ノ><)ノ

1,000kmちょいだとツライですね…
でもなんであんなにキレイに刺さるんでしょうね?
クギがたってるわけでもあるまいし…

ロード2ですが・・・ヒビ入る前にスリップサインが・・・
最長で18000kmくらいでした(笑)

今のリアも結構走ってるんですがまだスリップサインは顔出しませんね~。

ヒビくらいなら無問題で乗り続けてるであろう自分です。
XRの時は5年ほど同じタイヤでしたし!(笑)

タイヤって・・ヒビ入るもんでしょ?的な・・・(笑)

●HORI-Gさん

> ロード2ですが・・・ヒビ入る前にスリップサインが・・・
> 最長で18000kmくらいでした(笑)

HORI-Gさんにしては持ちましたね( ̄ー ̄)ニヤリ


> ヒビくらいなら無問題で乗り続けてるであろう自分です。
> XRの時は5年ほど同じタイヤでしたし!(笑)
> タイヤって・・ヒビ入るもんでしょ?的な・・・(笑)

ワタシもクギが刺さってなかったらもう少し乗ってましたね
でもゴムって劣化してくると危ないですよ
溝があってもひび割れしだしたら怖いです

おはようございます。

スリップサインが出る前にひび割れが出てきちゃうんですね。
私のバイクもミドルクラスですから、ロングライフ系だと
スリップサインが出る前に交換ってパターンも多いでしょうねv-219

こんにちは。

本当に走りに行く前に発見できて良かったですね~。(*^_^*)
にしても・・・
20000km走ってアレだけ溝が残っているとは・・・
恐るべし! パイロットロード2っ!!

CB1000を乗っている時、ロードスマート2を履いてましたが、確か10000km以上は持ったと思います!
因みにクオリファイヤ2(バンティッド1200S)はリア8000kmちょっとで交換だったと思います!
因みにディアブロ ロッソ(隼)前後4500km前後で交換・・・。

なので、20000kmの数字は本当に驚きました!

ニュータイヤ・・・
フィーリングが良ければいいですね~。(*^_^*)

●プッチさん

> おはようございます。
>
> スリップサインが出る前にひび割れが出てきちゃうんですね。
> 私のバイクもミドルクラスですから、ロングライフ系だと
> スリップサインが出る前に交換ってパターンも多いでしょうねv-219

ミドルクラスにパイロットロード2を入れてるとそうかもしれませんよ
メガスポーツでもかなり持つらしいですからね
ほんとに気持ち悪いぐらい持つタイヤでしたw
ワタシの走り方がヘボイのも理由の一つかもしれませんけどww

●キャラメルマンさん

> 本当に走りに行く前に発見できて良かったですね~。(*^_^*)

ほんとにねw


> にしても・・・
> 20000km走ってアレだけ溝が残っているとは・・・
> 恐るべし! パイロットロード2っ!!

けんさんのZZR1400でも14,000km持ったらしいので、ミドルクラスの600Fだとそりゃあもうw


> CB1000を乗っている時、ロードスマート2を履いてましたが、確か10000km以上は持ったと思います!
> 因みにクオリファイヤ2(バンティッド1200S)はリア8000kmちょっとで交換だったと思います!
> 因みにディアブロ ロッソ(隼)前後4500km前後で交換・・・。
> なので、20000kmの数字は本当に驚きました!

ロードスマート2もやっぱり長持ちするんですね
PR2の前にクオリファイヤを入れてましたが、真ん中ばっかり減って台形になりましたw
ピレリはあんまり長持ちしない感じでしょうか?
エンジェルでもあまり長持ちしないという記事が多いですよ


> ニュータイヤ・・・
> フィーリングが良ければいいですね~。(*^_^*)

ほんとはZ8が良かったんですが(;^ω^)
メッツラーはわりと評判いいので期待してます!

2万キロでこれですか!物凄いロングライフだと思いますよ!
ひび割れ(オゾンクラック)は、1年以上経つとある程度仕方ないですね…。
リアタイアでこれだけセンターで真っ直ぐ刺さってる釘だと…私は迷わずパンク修理ですよ(^^;
2りんかんのタイヤは安いですよね!
一応私も2りんかんでタイヤだけ買ってありますが…自分で交換するのがアホ臭くなるほど、2りんかんは工賃も安い(-_-;

●やじさん

> 2万キロでこれですか!物凄いロングライフだと思いますよ!
> ひび割れ(オゾンクラック)は、1年以上経つとある程度仕方ないですね…。

PR2ってすごい長持ちしますよ
ひび割れは年数も経ってますから仕方ないと思います


> リアタイアでこれだけセンターで真っ直ぐ刺さってる釘だと…私は迷わずパンク修理ですよ(^^;

( ̄◇ ̄;)エッ
20,000kmも走ってますよw


> 2りんかんのタイヤは安いですよね!
> 一応私も2りんかんでタイヤだけ買ってありますが…自分で交換するのがアホ臭くなるほど、2りんかんは工賃も安い(-_-;

特価品は安いですね
おかげで今回は助かりましたw

だいたい2年くらいでひび割れてきますね…
全然走ってないので山はありますが。。。
もちろんバルブも交換しましたよね…?
バルブの劣化でエア漏れ経験あり。
安いので同時交換必須ですね~

●ほりとしくん

> だいたい2年くらいでひび割れてきますね…
> 全然走ってないので山はありますが。。。

ゴム製品は劣化しますからね
仕方ないです


> もちろんバルブも交換しましたよね…?
> バルブの劣化でエア漏れ経験あり。
> 安いので同時交換必須ですね~

もちろん交換してますよ
数百円のものをケチってもねw
ただ、今回は窒素切れで通常エアですがw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

