スポンサーサイト


初めての下呂温泉☆ツーリング 前編

2011.5.21(土)

今回で19回目となるクラブの定例お泊りツーリング
近場は行きつくした感があるのでだんだん難しくなってきてますが、下呂温泉にはまだ行ってませんでした
18回目が湯原温泉だったので、2回連続で温泉ツーですw


関西から東へ向かう時の集合場所は、いつもの草津PA
草津PA
この日はハーレーのイベントがあったからか、すごい数のハーレーが居ました


翌日の日曜日は雨の予報でしたが、一ヶ月以上前から宿の予約をしてるので、今更変更もできまへんw


強行あるのみ!


つーか、もう毎度のことなので、みんな慣れてますw

今回は福井経由で行くルートを選択
ここから北陸道を走って、まずは九頭竜湖方面へ向かいます




ランキングが上がるとやる気がでるので、ポチッとお願いしますw
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


長い記事になっています
ゆっくりご覧下さいm(._.*)mペコッ


名神はそこそこの交通量でしたが、北陸道に入ってからは空いてきたので、ぬふわkm~ぬあわkmぐらいでクルージング
南条SAで休憩の予定でしたが、約一名が生理現象のため、杉津PAに緊急ピットインw
杉津PA
米原辺りからヤバかったようですが、先頭のワタシがぜんぜん止まる気配がないため、かなりガマンしてたみたいw
こういうことがあるとインカムがほしくなります…


予定外のピットインだったので、南条SAには立ち寄らずにそのまま福井ICまで行き、あとはR158をひたすら東に向かいます


ニュータイヤのため、まったりペースで走ってようやく道の駅「九頭竜」に到着しました
道の駅「九頭竜」
12時前には到着したかったので、予定通りです


恐竜親子
到着してすぐに恐竜親子が動き出しましたw

DSCF2214.jpgDSCF2216.jpg
食われそうになる画を撮りたいんですけど、なかなか上手くいきませんね(;^ω^)


そんなアホなことをしながら休憩し、12時になったところで出発
DSCF2217.jpg
お腹も空いてきました


ニュータイヤでなければ楽しい九頭竜湖沿いのワインディングをε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!と走り、白鳥の辺りまでやってきました


この辺りにチェックしてたお店があるのでキョロキョロしながら走ってると見つけました!
カフェレストラン風見鶏


が、しかし


M_IMGP1602.jpg


まさかの終了おしおき"/(*▽*) アイタタ・・・



ちゃんと定休日とかはチェックしてたのに...(´З`)チェッ

仕方ないので次にチェックしてたお店に向かいます


このお店からはそう遠くない場所だったので、すぐ見つかりました
じぇいあん
こっちはちゃんと開いてますw


今回の目的の一つはこれでした
DSCF2225.jpg
奥美濃カレーと言いまして、この辺りのご当地グルメなんですよ


各自注文後、ワタシが頼んだものが始めにやってきました
ガーリックライスカレー
ガーリックライスカレー

ライスがガーリックライスになってて、香ばしい香りがしてきます♪
器もアツアツで、カレーのルーがグツグツいってますw


うーん、ウマいっす!



ちなみに他のメンバーが頼んだのはこちら
カツカレー和牛カレー
カツカレー、和牛カレー
アップルカレーいかすみカレー
アップルカレー、いかすみカレー

行こうと思っていたお店ではありませんでしたが、こちらのお店も良かったです


御馳走様でした!




関連ランキング:洋食 | 郡上大和駅





奥美濃カレーを堪能した後は、せせらぎ街道へ向かい、もう一つのご当地グルメを頂くことにしましょうw

ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!と走って到着~
道の駅「明宝」
道の駅「明宝」


こちらにあるのはおなじみ明宝ハム
DSCF2227.jpg
作手にある美河ハムのフランクと食べ比べしてみたかったんですww


どーん!

明宝ハムのフランクとハムフライ
フランク(150円)とハムフライ(100円)ですw

フランクだけでもよかったんですけど、ハムフライもウマいということで両方頼みました(;^ω^)

で、明宝フランクのお味ですが、こっちはハム~!って感じの味ですね
作手のフランクは肉~!って感じですw


軍配は作手フランクの勝利ですヮ(゚д゚)ォ!


ただ、同じフランクでも種類が違うんで、どっちも(゚∀゚)ウマウマなのは間違いないです
ちなみに明宝ハムではハムフライの方がウマかったです

あと、ピリ辛ウインナー(100円)っていうのもありますよ
ピリ辛ウインナー
結構辛いみたいですw


ご当地グルメを2つも堪能したんでお腹いぱーいですw
DSCF2232.jpg
新緑が気持ちよかった…


ここからは少し走ろうということで、パスカル清見まではフリーにしてみました
せせらぎ街道
ワタシは走行写真にチャレンジ

DSCF2241.jpgDSCF2240.jpg
ネックストラップにカメラをつけて撮影したんですけど、難しいですね
集中できないんでもうやめときます


パスカル清見
ほどなくしてパスカル清見に到着


ここから下呂温泉まではすぐ
時間に余裕があったので、バイクを交換したりしながらこの辺りをグルグル走ることにしました

DSCF2248.jpg
これはワタシ

DSCF2253.jpg
弐号さん(前)とラガーマンさん(後)

M_DSCF2806.jpg
弐号さん(前)とワタシ(後)

DSCF2255_zoom.jpg
ワタシ

DSCF2260.jpg
みゆさん

DSCF2279.jpg
夢見る甲斐性なしさん



こういうの、やってみたかったんですよ!

いやぁ、楽しい、楽しい♪



他のメンバーも楽しかったみたいです
また機会があればやってみようかと思います



道の駅「パスカル清見」
結局一時間近くこんなことをやって遊び、いい時間になったので下呂温泉に向かいました


続く…




お帰りの際にもポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

ご閲覧ありがとうございます
土曜日は天気も良くて、メッシュジャケットで行ったんですけど、それでも暑いぐらいでした


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

前半は雨が降らなかったので良かったですね~~~
ハムフライ美味しそう・・・
それとバイク交換で走るの良いですね~^^

今度私のも交換しましょう(*^m^*) ムフッ

あれ?膝ズリズリ~~~って写真がないじゃないですか!(笑)

明宝はハムカツが旨いんですね!
っていつ行くかわかりませんが(笑)

せせらぎは高速コーナー多いから苦手だったりします。
やまびこの方が好き!←どうでもいい情報!

楽しそうですね~♪

天気はもちろんのこと、旨いモノと適度なクネクネ
そして何より
適度な距離ですな(爆)

やっぱ、ツーリングはこうでないと(笑)

いいコースですね!

ホント、楽しそうですv-353
奥美濃カレーは明宝の道の駅で食べたことがありますよ。

それと九頭竜、福井県なんですね。岐阜と勘違いしてましたv-356

で、もしや明宝ではスタンプ無しですか??
近畿で行けるところが無くなってきたからって中国地方に手を出した私より拘りを感じられますv-218

こんにちは。

バイク交換、楽しそうv-10
私もやってみたいんですけど、自分の身長だと・・・v-12
たしか、レイニイ。さんは背が高かったですよね~。
うらやましい~v-356

 楽しそうな雰囲気が漂ってきますよ~☆
 ちゃんとお昼ご飯も食べられて望ましいですね(爆)

 やっぱり自分の走っているところを撮ってもらうのは恥ずかしいけど嬉しいです。
 またご一緒したらこういう場を作って撮影しましょう♪

 明宝の串モノ… どれも安いんですね。
 でも見た目も作手のフランクが食欲をそそります。

●ひめぞうさん

> 前半は雨が降らなかったので良かったですね~~~

逆に暑かったぐらいです


> ハムフライ美味しそう・・・

安くて美味しいですよ


> それとバイク交換で走るの良いですね~^^
> 今度私のも交換しましょう(*^m^*) ムフッ

レイダーは恐くて乗れないのでイヤですw

●HORI-Gさん

> あれ?膝ズリズリ~~~って写真がないじゃないですか!(笑)

んなもんあるかっwww


> 明宝はハムカツが旨いんですね!
> っていつ行くかわかりませんが(笑)

せせらぎ~やまびこへ行く時にでもどうぞ~


> せせらぎは高速コーナー多いから苦手だったりします。
> やまびこの方が好き!←どうでもいい情報!

ワタシはブラインドコーナーの多いところがキライですw

●風さん

> 楽しそうですね~♪

なかなか楽しめましたよ♪


> 天気はもちろんのこと、旨いモノと適度なクネクネ
> そして何より適度な距離ですな(爆)
> やっぱ、ツーリングはこうでないと(笑)

今回距離は短かったんですが、ゆとりがあって良かったです
長距離を走るツーもいいですが、こういうツーもありですよww

●えぼごんさん

> いいコースですね!

ゆったり周れるコースでした


> ホント、楽しそうですv-353
> 奥美濃カレーは明宝の道の駅で食べたことがありますよ。

奥美濃カレー、「明宝」にもありましたね
ほんとは最初に行こうとしてたお店で食べたかったです


> それと九頭竜、福井県なんですね。岐阜と勘違いしてましたv-356

ほぼ岐阜のようなもんですけどねw


> で、もしや明宝ではスタンプ無しですか??
> 近畿で行けるところが無くなってきたからって中国地方に手を出した私より拘りを感じられますv-218

スタンプ帳をもってないだけですw
近畿以外は写真だけでいいかなと思ってます

●プッチさん

> こんにちは。
> バイク交換、楽しそうv-10

ちょっとした試乗会みたいでしたw


> 私もやってみたいんですけど、自分の身長だと・・・v-12
> たしか、レイニイ。さんは背が高かったですよね~。
> うらやましい~v-356

ワタシ、170cmしかないですよ(;^ω^)
なので、大きめの重量級マシンはちーとツライです…

●たつさん

>  楽しそうな雰囲気が漂ってきますよ~☆
>  ちゃんとお昼ご飯も食べられて望ましいですね(爆)

一軒目が終了してた時は焦りましたけどねw
他のお店もリサーチしててよかった(´▽`) ホッ


>  やっぱり自分の走っているところを撮ってもらうのは恥ずかしいけど嬉しいです。
>  またご一緒したらこういう場を作って撮影しましょう♪

走ってるところの写真は撮りたいと思ってたんですよ
今度こういう撮影ツーしましょう!


>  明宝の串モノ… どれも安いんですね。
>  でも見た目も作手のフランクが食欲をそそります。

「明宝」以外でも売ってるんですけど、他所では高いですよw
作手フランクはもう別物ですわww

毎度すげー楽しそうな写真、あっぱれです!!

クリックするとでデカくなるやり方、わかんねーんすけど
おしえていただけると助かりマッスルw

恐竜に『いや~、もう結構ですよ』って、言ってるように見えますよね(≧∀≦)

それにしても、おいしそうなものいっぱい食べてはりますね!
ハムフライ、おいしそう!!!

あ…じぇいあん行ったんですね!
あのガーリックライスって下がパリパリで美味しいですよね♪
私はあの店のちょっと南にあるスーパーに買い物に行ったんですよ(^^;

ステップから火花飛ばすとか、膝に空き缶付けて火花飛ばすとか…彩りに火花が欲しいところです(w

レイニイ。さんとこのクラブ、結構な頻度でお泊まりツー行かれてますね。

皆さんのスケジュール合わせは大変そうですが、とても意思疏通がまとまっているのでしょうね~☆

ハムの記事見た限り、奥飛騨へでも行かれたんだと思いました。下呂温泉でしたか☆ 自分の推理力もまだまだ未熟です(笑)

●ビリー兄さん

> 毎度すげー楽しそうな写真、あっぱれです!!

ありがとうございます!


> クリックするとでデカくなるやり方、わかんねーんすけど
> おしえていただけると助かりマッスルw

レイヤー表示のことかな?
これは「pictlayer」というプラグインで対応してます

●hanaさん

> 恐竜に『いや~、もう結構ですよ』って、言ってるように見えますよね(≧∀≦)

そうっすか~w
なかなか食べられてるようには撮れませんなww


> それにしても、おいしそうなものいっぱい食べてはりますね!
> ハムフライ、おいしそう!!!

いつものことですが、ハムフライ(゚∀゚)ウマウマでしたよ

●やじさん

> あ…じぇいあん行ったんですね!
> あのガーリックライスって下がパリパリで美味しいですよね♪
> 私はあの店のちょっと南にあるスーパーに買い物に行ったんですよ(^^;

風見鶏っていうお店が閉まってたもんで(;^ω^)
じぇいあんもなかなかよかったです


> ステップから火花飛ばすとか、膝に空き缶付けて火花飛ばすとか…彩りに火花が欲しいところです(w

んなおバカなことできませんw

●銀さん

> レイニイ。さんとこのクラブ、結構な頻度でお泊まりツー行かれてますね。

うちのところは年2回お泊りで行くのが定例になってるんです


> 皆さんのスケジュール合わせは大変そうですが、とても意思疏通がまとまっているのでしょうね~☆

だから雨でも日程変更が難しいんですw


> ハムの記事見た限り、奥飛騨へでも行かれたんだと思いました。下呂温泉でしたか☆ 自分の推理力もまだまだ未熟です(笑)

そういや奥飛騨もまだ泊まったことはないですね
通ったことはありますがw

明宝はハムカツですね!
作手もこのお値段なら。。。
まっあの肉汁なら仕方ないか(笑)

そういえば~せせらぎ街道はネズミ捕りやってるので気をつけてください。

下呂温泉は刀海苔の頃にお泊りツーで訪問した事あります。
その頃は泊まりでもいきあたりばったりで宿も紹介所でお願いしてました。
当たり外れがありましたが下呂温泉で紹介された宿は当たりでしたよo(^-^)o

●ほりとしくん

> 明宝はハムカツですね!
> 作手もこのお値段なら。。。
> まっあの肉汁なら仕方ないか(笑)

ハムカツ旨かったです!
値段も安いしw
作手のはもう別物ですね


> そういえば~せせらぎ街道はネズミ捕りやってるので気をつけてください。

最近二輪の事故が多いみたいですよ
だからまったり遊んでましたw

●てつさん

> 下呂温泉は刀海苔の頃にお泊りツーで訪問した事あります。
> その頃は泊まりでもいきあたりばったりで宿も紹介所でお願いしてました。
> 当たり外れがありましたが下呂温泉で紹介された宿は当たりでしたよo(^-^)o

下呂に行かれたことあったんですね!
一人二人なら飛び込みも出来ると思うんですけど、それ以上だと怖いです
でも、ソロの時は飛び込みで行こうと思います
予約すると雨のことが多いので(;^ω^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

