スポンサーサイト


初めての下呂温泉☆ツーリング 後編

前回からの続きです
前回の記事を見てない方はこちらからどうぞ


せせらぎ街道で遊んだ後は、R257で下呂温泉へと向かいました
温泉街がごちゃごちゃしてて分かりにくかったのですが、なんとか宿に到着~♪

いずみ荘
いずみ荘

今回はそんなに距離を走ってないのでそれほど疲れてませんが、6時からの夕食の前に温泉につかってノンビリしてました


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ランキングアップにご協力を~



お待ちかねの夕食タイム
DSCF2290_400.jpg
まずは乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪


夕食はこんな感じでした
いずみ荘の夕食
あんまりお腹空いてなかったんで、苦しかったです(;^ω^)



夕食後は、温泉街をぶらぶらすることに
DSCF2295.jpg
足湯がいくつかあるんで周ってみることにしたんです


最初に「ビーナスの湯」という足湯へ
DSCF2296_400.jpgDSCF2299_400.jpg
ここの足湯、どえらい熱くて、じっと入ってられないぐらいでした
そそ、地元の女子高生とのふれあいもありましたねw
テニスの大会の結果が気になります


DSCF2302.jpg
足湯めぐりをしながらブラブラしてると、なにやら人だかりが…


DSCF2309.jpg
どうやら花火大会?があるみたい


M_DSCF2830.jpgM_DSCF2833.jpg「げろぐるくん」と一緒に
花火にはしゃぐ大人たちw


DSCF2328.jpg

ひゅう~~~~~



DSCF2327.jpg

ど~~~~ん


DSCF2343.jpg


DSCF2350.jpg


DSCF2354.jpg
花火って撮るの難しいっすね
もっといっぱい撮ったんですけど、キレイに撮れてるヤツは少なかったです


こんな感じで夜は更けていき、11時過ぎに就寝となりました




2011.5.22(日)

天気予報では雨の予報
DSCF2366.jpg
朝起きた時点ではまだ降ってません


朝食
しっかりと朝食をとり


出発前
出発!


晴れの予報であれば北上しようと思ってましたが、雨の予報だったのでR41を南下しますw
(雨の中を走ってもねw)


出発してすぐに霧雨が( ̄□ ̄;)!!


まだカッパを着るほどでもなかったのでそのまま進みましたが、先のことも考えて途中のコンビニでカッパを着ることに
M_DSCF2852.jpg
ちーと寒かったっていうものあります(;^ω^)


R41からr58にスイッチして関方面に向かいます


r58に入ってからは時折晴れ間ものぞいてましたが、関市内に入ったとたん、
















ザァ~~~~~~~~




















バチッバチッバチッバチッ





















突然のスコールwww






















雨って痛いのね~www






















スコール状態はそんなに長くは続かなかったのですが、あまりに突然だったので笑うしかありませんでしたよ(T▽T)アハハ!

スコールから逃げるようにGSへ飛び込んで給油w
ランチで行こうと思ってるお目当てのお店に向かいます

お目当てのお店の場所がよく分かりませんでしたが、開店直後の11時過ぎに到着しました

しげ吉
このころには雨もすっかり小ぶりになってました



しっかしこのお店、どえらい人気店で、開店直後に到着したのもかかわらず、駐車場はすでに満車状態Σ(・∀・|||)ゲッ!!
第2駐車場に止めることは出来ましたが、すでに11組待ち…

でも他所のお店に行く気もなかったので、ひたすら待ちます


もしかしたら12時回るんちゃうかと思いましたが、なんとか12時前に入ることが出来ました


いろいろメニューはありましたが、初めてきたので定番メニューにしました
うな丼(並)
うな丼(並)肝吸い付き 1,800円


さすがに人気店だけのことはあります!
皮はパリパリでサックサク、中はふんわり


ウマし!!


M_DSCF2855.jpg
ウマいもん食べてる時はみんな無口でしたww



ゴチソウサマでした





関連ランキング:うなぎ | 関駅刃物会館前駅関市役所前駅





ここからは高速に乗って、とっとと帰りますw

雨も高速に乗ってからはほとんど降ってません
ただ、向かい風が強く、ぬわわkmぐらいでまったり帰りました


伊吹PAで休憩した後、
伊吹PAにて


大津SAまで戻ってきました
DSCF2375.jpg

メンバーとはここで解散!
オツカレサマでした!!


ワタシはレッドバロンに寄ってから無事に帰宅
走行距離
あんまり走ってる印象はありませんでしたが、700km走ってました~



お帰りの際にもポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




これにて下呂温泉ツーリング終了です
最後までお付き合いありがとうございましたm(._.*)mペコッ

日曜日は雨にやられましたが、土曜日が晴れたんでよしとしましょうw
第20回のお泊りツーは秋の予定です


今回のルートはこちら




ゆるくて参考にならないかもしれませんがw

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ツーリング、お疲れ様でした。

楽しそうなツーリングだったんですね。
私も、早くチーム ボルハチで一泊ツーリングに行きたいな~v-10
一泊ツーリングって二日連続で走るので、どうしても雨に会う
確率が高くなってしまうんですねv-12

 お疲れ様でした。

 女子高生とのふれあい?? 詳細は書けない様なふれあいですか?? そうなんですか!?
 後でメールで教えて下さい(爆)

 2日目は結構アッサリでしたね。
 ウナギじゃなくてマウンテンまで行ってネタ購入して来たら良かったのに(笑)

 行ったこと無いんですよね~~"r(^^;) 

ナイスルート!
 
この1行コメントだけにしようかと思ったんですが、ダメです、どうしても書いてしまいます(^^)
下呂、行きたいとこリストに入ってまして、レイニイ。さんの記事はルートがきっちり書いてあるので、マネ・・・いや、解りやすいです(^^;)
しかし季節は、梅雨に入ってしまったーーーー(TT)

せっかくのお泊りツーなのに
雨残念です・・・
でも一日晴れだったので救いでしたね
花火も綺麗でした^^

秋のお泊りツーは晴れると良いですね
これで又雨なら・・・・
誰かが低気圧ボーイ???

とっても楽しそうなツーリングですね!

下呂温泉は確かにごちゃごちゃしてますよね~私は車でしか行ったことがないですが、やはり迷いましたv-356

花火、とてもキレイに撮れているじゃないですかv-352
特に下から広がっている写真、キレイですv-290

メンバーさんの中にGSX1400の方がおられるんですね。不人気車(でもないとは思いますが)で出会うことが少ないので気になってしまいますv-345

じょしこうせいをナンパしたんですか・・・

そうですか・・・

羨ましい(笑)

後編は食べまくってますね(^-^)

うなぎ・・もう少し安ければ・・・
小市民には贅沢すぎる一品ですね(ToT)

●プッチさん

> こんばんは。
> ツーリング、お疲れ様でした。

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ


> 楽しそうなツーリングだったんですね。
> 私も、早くチーム ボルハチで一泊ツーリングに行きたいな~v-10
> 一泊ツーリングって二日連続で走るので、どうしても雨に会う
> 確率が高くなってしまうんですねv-12

まだ泊まりのツーは行かれたことがないようですね
雨の確率が高くなる?
昨年秋の湯原温泉ツーの時も降られましたが、気のせいですw

●たつさん

>  お疲れ様でした。

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ


>  女子高生とのふれあい?? 詳細は書けない様なふれあいですか?? そうなんですか!?
>  後でメールで教えて下さい(爆)

(・-・)・・・ん?
なに言ってんの?w


>  2日目は結構アッサリでしたね。

雨だから早く帰りたかったんですw


>  ウナギじゃなくてマウンテンまで行ってネタ購入して来たら良かったのに(笑)
>  行ったこと無いんですよね~~"r(^^;) 

ワタシもマウンテンは未登頂ですよ
別に行かなくてもいいかなと思ってますがww

●M[えむ]さん

> ナイスルート!

あざ~すw


> この1行コメントだけにしようかと思ったんですが、ダメです、どうしても書いてしまいます(^^)
> 下呂、行きたいとこリストに入ってまして、レイニイ。さんの記事はルートがきっちり書いてあるので、マネ・・・いや、解りやすいです(^^;)

今回は結構ゆるいルートなので参考になるかどうか…
でも下呂温泉に行く場合は意外とルート選択が難しいです


> しかし季節は、梅雨に入ってしまったーーーー(TT)

今年は早い梅雨入りでしたね…

●ひめぞうさん

> せっかくのお泊りツーなのに
> 雨残念です・・・

雨もまたツーリングの醍醐味?ですw


> でも一日晴れだったので救いでしたね
> 花火も綺麗でした^^

花火は知らなかったんで、ウレシイ誤算でした♪


> 秋のお泊りツーは晴れると良いですね
> これで又雨なら・・・・
> 誰かが低気圧ボーイ???

(・-・)・・・ん?
「誰かが」ではなく「ワタシが」なんですけどね(;^ω^)

●えぼごんさん

> とっても楽しそうなツーリングですね!

雨でも楽しかったですよw


> 下呂温泉は確かにごちゃごちゃしてますよね~私は車でしか行ったことがないですが、やはり迷いましたv-356

かなりごちゃついてました
でもバイクだったんで、困りませんでしたけどね


> 花火、とてもキレイに撮れているじゃないですかv-352
> 特に下から広がっている写真、キレイですv-290

キレイに撮れたヤツだけアップしてますからww


> メンバーさんの中にGSX1400の方がおられるんですね。不人気車(でもないとは思いますが)で出会うことが少ないので気になってしまいますv-345

600Fもそうですが、珍しい方ですよね
でもたまに見かけますよ

●HORI-Gさん

> じょしこうせいをナンパしたんですか・・・
> そうですか・・・
> 羨ましい(笑)

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
かわいい子でしたよ~v(´∀`*v)ピース


> 後編は食べまくってますね(^-^)

雨の中を走ってもね…


> うなぎ・・もう少し安ければ・・・
> 小市民には贅沢すぎる一品ですね(ToT)

うなぎは年に一回食べるか食べないかなので、たまには贅沢してもいいんですw

こんにちは。

最近覗きに来させてもらっているのですが・・・
レイニイさんは、お泊りのツーリングが多いんですね~。
楽しそうです!(*^_^*)

花火にも遭遇し・・・
いい感じですね~。

うなぎ・・・
最近、岐阜でとても美味しいと教えてもらったお店があったのですが・・・

名前を忘れてしまい・・・

しかも・・・

誰に教えてもらったのかも忘れてしまい・・・

マイッチングなキャラメルマンでした!(笑)

あ~

ウナギ食いたい~っ!!(叫)

●キャラメルマンさん

> 最近覗きに来させてもらっているのですが・・・
> レイニイさんは、お泊りのツーリングが多いんですね~。
> 楽しそうです!(*^_^*)

年に2回ほど泊まりで行くことになってるんですよ
それ以外は決まりごとがないゆる~いクラブですw


> 花火にも遭遇し・・・
> いい感じですね~。

これはラッキーでしたw


> うなぎ・・・
> 最近、岐阜でとても美味しいと教えてもらったお店があったのですが・・・
> 名前を忘れてしまい・・・
> しかも・・・
> 誰に教えてもらったのかも忘れてしまい・・・
> マイッチングなキャラメルマンでした!(笑)
>
> あ~
> ウナギ食いたい~っ!!(叫)

岐阜でうなぎだと、今回行った「しげ吉」、「辻屋」、「みよし亭」かなぁ
関ではこの3店が有名どころのようです
うなぎは久しぶりだったので、しあわせでした♪

今回もうまさ爆発のグルメツーですね~
ホントにワタシも行ったかのような錯覚をおこしましたw

豪華なツアー、したいな~~

●ビリー兄さん

> 今回もうまさ爆発のグルメツーですね~
> ホントにワタシも行ったかのような錯覚をおこしましたw

そう言って頂くと記事書いた甲斐があります
あざーす!


> 豪華なツアー、したいな~~

やっちゃって下さ~いww

雨、一日中降られなくてよかったですね。
雨男パワーもゆるくなりちゅう?w

うなぎ、美味そう!
値段はちーと高目ですが、美味いうなぎはそれくらい普通ですもんね。

●けんさん

> 雨、一日中降られなくてよかったですね。
> 雨男パワーもゆるくなりちゅう?w

ほぼ日曜日の午前中だけで済みましたw
ゆるくなってるかどうかはワカリマセンww


> うなぎ、美味そう!
> 値段はちーと高目ですが、美味いうなぎはそれくらい普通ですもんね。

値段はこれぐらいが妥当な感じだと思います
あんまり安いと逆に怖いですw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

