スポンサーサイト


大阪からクネクネ道を奈良・三重・滋賀・京都とつないで…

2011.6.4(土)

梅雨の合間の晴れの日
高速1000円もじきに終わるので遠くへ行ってもよかったのですが、タイヤの慣らしがイマイチの状態だったので、下道でクネクネをつないで走ることにしました

出発前のタイヤの状態
フロント1-1フロント1-2

リア1-1リア1-2

前回の下呂温泉ツーである程度走りましたが、今回のツーでどう変わるんでしょうか…


ポチッと(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
オリジナルのバナーを作ってみました
いかがでしょうか?

朝7時に出発し、とりあえず針TRSまで行きました
針TRS

9時ごろ着いたんですが、普段よりはバイクの数が少ないですね
みなさん、遠くへ行かれてるんでしょうか



ここからは高山ダムへ
高山ダム

r82はワタシには合いませんね
道幅狭いっす┐(~ー~;)┌
あと、先週の台風の影響か、路面状況も思わしくありませんでした


ここまで走った後のタイヤの状態
フロント2-1フロント2-2

リア2-1リア2-2


ま、こんなもんかなw



高山ダムからは湖畔の里つきがせへ
DSCF2389.jpg
ここもバイクは少なめでした



さて、ここからはいつもの?グルメツーへw
レストランito
ようやくここに来れました


でもリサーチ不足で何を食べてよいのやらw


こんな時はランチメニューにしておきましょうw
Bランチ
Bランチ 800円

ライスは普通でこの量ですw
ライス(普通)

正直ランチに付いてるハンバーグはイマイチですね
単品ならもっと違うんでしょうけど
他のものはいたって普通かな?

しかし普通サイズでこの量ですから、大盛りなんて頼んだら撃沈しますw
今度来る時は別のものを頼むことにします
肉類のメニューがいいかも…

御馳走さまでした♪




関連ランキング:ステーキ | 茅町駅桑町駅





お腹がはちきれそうなので、「あやま」で少し休憩します
あやま


ここで少し魔がさした?のか、余計なものに手を出してしまいましたw
中部のスタンプ帳
全部周る気はないですw


ここで、この先のルートを少し考えます。。。o(゚^ ゚)ウーン


考えた結果、信楽を通ってR422で宇治川ラインを走ることに…
途中、「こんぜの里りっとう」に寄り道し、R307~R422を通ったんですが、いつのまにかR422の狭い区間がなくなってました
R422を抜けて宇治川ラインに入ったところで「通行止め」の看板が…

無視してそのまま進むと、ほんとに通行止めでしたw
笠取ICまでは行けましたが、その先ががけ崩れでダメなようです

仕方ないので迂回ルートへ
余りの暑さにこちらへ非難w
お茶の郷 木谷山
お茶の郷 木谷山


抹茶ソフト(250円)で生き返りますw
抹茶ソフト
ここの抹茶ソフトはほんとに(゚∀゚)ウマウマ


宇治川ラインも宵待橋から天ヶ瀬ルートは走れるようなので、宵待橋から宇治川ラインに戻り、宇治方面へ
京滋バイパスの側道を通って「いっちゃん」へ

この日は休業の予定でしたが、4時からお店を開けるみたいなので、行くことにしたんです

DSCF2401.jpg
4時過ぎに到着しましたが、まだ開いてませんでしたw

するとオヤジさんがチャリで颯爽と現れ、大急ぎで開店準備w
個人的にはお腹空いてなかったんで、慌てなくてもよかったんですけどね(;^ω^)


しばらくすると、会計検査院の銀さんも登場www
DSCF2403.jpg
今年2回目の遭遇~
銀さんも岐阜で通行止めおしおきにあったようですw


お腹いぱーいなのに、人が食べてるとほしくなるのが人情w
DSCF2402.jpg


銀さんは5時ごろ帰られました
DSCF2405.jpg
(´∀`*)ノシ バイバイ


ワタシは結局6時までグダグダし、帰りは高速でとっとと帰りましたw
DSCF2411.jpg
300km未満だった…


帰宅後のタイヤ
フロント3-1フロント3-2

リア3-1リア3-2


暗くてよく分からんw



しつこくクリック!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





今回のルートはこちら


メモがある場所をよく見てください
この日、2箇所でネズミ捕りに遭遇しました
やはり40km制限の道路でやってますね┐( -"-)┌ヤレヤレ...
この時期はヤツらのボーナス査定に影響しますので、要注意です!!!!


ワタシ?

レーダーのおかげで回避しましたw

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ネズミ怖い・・・(ーー;)
やっと戻った点数ですからね・・大事にしないとww

土曜日、バイクだけ銀さんに会いましたよ~
来週中には記事がアップできると思いますが・・・(笑)

銀さんは何処で通行止めだったんでしょうね?
たぶん全然違うルートを走ってたと思います。
僕は通行止めなかったので・・・(^-^)v

あー、レストランIto!
行こう行こうと思いつつ、まだ行けてません(爆)

テラ飯で有名ですよね、カレーとかハヤシもそこそこ美味いみたいです。
ご飯大盛りにすると激しく凶暴なので、メニューにはない「多め」で頼むと無料で増量してもらえるらしいですw

ヲイラは「お肉たっぷり激辛カレー」を食べてみようと思ってます。

羽曳野の側道ですか?(==;)あんなトコで捕獲作戦が!?うーん、危ない×2 油断なりませんね。
オイラもときどき、通るんですよ。気をつけます。
いとう、しばらく行ってないですけど、あんなにオシャレな入口でしたっけ?教会みたいですね(^^)

レーダーはまだ捕まった事が無いですが
気をつけよう・・・
やばいやばい・・・

しまった!!

シャッター開いてないの撮られたか。   チッ!!
大変お待てせして、ゴメリンコ。
しかし、夕方からの営業
まった~りして楽しかったですね。

いつもお立ち寄り、ありがとうございます。  (^g^)

バナーかっこいいです!編集お疲れ様でした。

おかずの写真ではもう一つピンと来ませんでしたが、ご飯の盛りはハンパないですねぇ(爆)

お互い通行止めに参りましたね(笑)

●HORI-Gさん

> ネズミ怖い・・・(ーー;)
> やっと戻った点数ですからね・・大事にしないとww

南阪奈の側道はよくやってるそうです


> 土曜日、バイクだけ銀さんに会いましたよ~
> 来週中には記事がアップできると思いますが・・・(笑)

知ってますよw
写メ見せてもらったんでww


> 銀さんは何処で通行止めだったんでしょうね?
> たぶん全然違うルートを走ってたと思います。
> 僕は通行止めなかったので・・・(^-^)v

たしか白鳥辺りって言ってたような…
違ったかな(;^ω^)

●けんさん

> あー、レストランIto!
> 行こう行こうと思いつつ、まだ行けてません(爆)

場所が中途半端ですよねw


> テラ飯で有名ですよね、カレーとかハヤシもそこそこ美味いみたいです。
> ご飯大盛りにすると激しく凶暴なので、メニューにはない「多め」で頼むと無料で増量してもらえるらしいですw

後から調べるとハヤシライスが良いみたい?
ほんと、大盛りはすごい凶暴だと思いますw
ワタシは普通で十分でした


> ヲイラは「お肉たっぷり激辛カレー」を食べてみようと思ってます。

ぜひ関西組で行ってみて下さい!
で、凶暴メニューを制覇して下さいww

●M[えむ]さん

> 羽曳野の側道ですか?(==;)あんなトコで捕獲作戦が!?うーん、危ない×2 油断なりませんね。
> オイラもときどき、通るんですよ。気をつけます。

ちょうど高速の出口のところで張ってました!
この側道ってよくやってるみたいですよ


> いとう、しばらく行ってないですけど、あんなにオシャレな入口でしたっけ?教会みたいですね(^^)

ワタシもびっくりしましたw
入りにくかったですww

●ひめぞうさん

> レーダーはまだ捕まった事が無いですが
> 気をつけよう・・・
> やばいやばい・・・

特に40km道路は要注意ですよ
40kmなんてバイクだとすぐ出ますからね

●ロンゲのオヤジさん

> シャッター開いてないの撮られたか。   チッ!!
> 大変お待てせして、ゴメリンコ。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
いいネタになりましたw


> しかし、夕方からの営業
> まった~りして楽しかったですね。

気付けば2時間も居ました(;^ω^)


> いつもお立ち寄り、ありがとうございます。  (^g^)

こちらこそ長い時間お邪魔しました~

●銀さん

> バナーかっこいいです!編集お疲れ様でした。

ありがとうございます!
実はスゲー簡単に出来ました


> おかずの写真ではもう一つピンと来ませんでしたが、ご飯の盛りはハンパないですねぇ(爆)

これで普通盛りですからね
大盛りは凶暴レベルだと思われます


> お互い通行止めに参りましたね(笑)

ハイ~ww

最近、レイニイ。さん、いっちゃん出没っ率高いですねぇ( ̄▽ ̄)
そのうち、伝説打破できそうな予感~♪

Itoっていうお店、結構有名なんですか???

どっかで聞いたような・・・(^^;

こんにちは。

タイヤ皮むきツーリングでもあったんですねっ!
にしても・・・
このご飯の盛り方・・・
中々のやっつけ仕事ですねぇ~。(爆)

で、ライダーが集うたこ焼き屋『いっちゃん』で、仲間のライダーと遭遇・・・

いいですねぇ~。

ネズミ捕り・・・
マジでコワいでねっ!
私もレーダーをつけようかな・・・。

あっ!バナーいい感じですね~っ!
私もいつかはつくって見たいと思いました!(*^_^*)

こんにちは。

オリジナルバナー、良い感じv-290

またもや「いっちゃん」に行ったんですね。
私も早く行ってみたいんですけどね~v-10

南阪奈道路の下道はネズミ捕りのポイントとしては
有名ですね。
ここの道は、いつも気を付けていますv-219

そーそーR422は工事が終わったので
交互通行の信号がやーーっと無くなりました!!

お茶の郷木谷山、実は行ったことないので
今度ふらっと行ってみようと思います

で、とうとう中部版のスタンプを…w

●hanaさん

> 最近、レイニイ。さん、いっちゃん出没っ率高いですねぇ( ̄▽ ̄)
> そのうち、伝説打破できそうな予感~♪

出没率高いですかねw
伝説になりかけてるので早く打破しないとww


> Itoっていうお店、結構有名なんですか???
> どっかで聞いたような・・・(^^;

デカ盛りのお店で有名ですよ
いろんな雑誌にも出てるはずです

●キャラメルマンさん

> タイヤ皮むきツーリングでもあったんですねっ!

それが本来の目的でしたw


> にしても・・・
> このご飯の盛り方・・・
> 中々のやっつけ仕事ですねぇ~。(爆)

大盛りだとかなり凶暴みたいですよw
一度見てみたい気もしますがww


> で、ライダーが集うたこ焼き屋『いっちゃん』で、仲間のライダーと遭遇・・・
> いいですねぇ~。

いっちゃんに行くと遭遇率上がりますね
最近はお店も忙しいのでまったり出来なくなってますが、この日はまったり過せましたw


> ネズミ捕り・・・
> マジでコワいでねっ!
> 私もレーダーをつけようかな・・・。

今回は命拾いしましたw
先頭を走ることが多いなら付けた方がいいかも


> あっ!バナーいい感じですね~っ!
> 私もいつかはつくって見たいと思いました!(*^_^*)

今は簡単に作れるみたいです
一度試してみて下さい

●プッチさん

> こんにちは。
> オリジナルバナー、良い感じv-290

結構簡単に作れますよ~


> またもや「いっちゃん」に行ったんですね。
> 私も早く行ってみたいんですけどね~v-10

オヤジさんも喜ぶと思うので是非!


> 南阪奈道路の下道はネズミ捕りのポイントとしては
> 有名ですね。
> ここの道は、いつも気を付けていますv-219

普通は道路の左側だけを気をつけてたんですけど、ここは右側で張ってたんで焦りました(;^ω^)
レーダーがなかったらサイン会場へ行ってたと思いますw

●みゆさん

> そーそーR422は工事が終わったので
> 交互通行の信号がやーーっと無くなりました!!

あの区間がないだけでかなり快適でした♪


> お茶の郷木谷山、実は行ったことないので
> 今度ふらっと行ってみようと思います

みゆさんのところからだと近すぎますからね
時間がない時にでもどうぞw


> で、とうとう中部版のスタンプを…w

せっかくなんで(;^ω^)
でも全部周るつもりはないですよw

え?
ご飯普通盛りに見えますが・・・(^^ゞ

抹茶ソフトウマそ~

休日¥1,000が終わってしまいますね~
また午前4時までに乗って深夜0時過ぎに降りるパターンに
なりそう・・・

大和川付近から出発ですか~
何故か「探偵ナイトスクープ」で
大和川を河下りで出勤のヤツ思い出しましたw

たこ焼きがまる~まるぅ~でメチャウマソス!
たべたいな~~

●てつさん

> え?
> ご飯普通盛りに見えますが・・・(^^ゞ

ええ
これは普通盛りですよw


> 抹茶ソフトウマそ~

(゚∀゚)ウマウマです!


> 休日¥1,000が終わってしまいますね~
> また午前4時までに乗って深夜0時過ぎに降りるパターンに
> なりそう・・・

確定ではないのですが、50%OFFになるという噂も…
どうなるんでしょうかね

●ビリー兄さん

> 大和川付近から出発ですか~
> 何故か「探偵ナイトスクープ」で
> 大和川を河下りで出勤のヤツ思い出しましたw

そのネタ見たことありますw
すごい時間かかったんですよねww


> たこ焼きがまる~まるぅ~でメチャウマソス!
> たべたいな~~

ほんとはカキ氷を食べるつもりだったんですが、ソフトを食べちゃったんで(;^ω^)

む・・・

宇治田原のお茶屋さん。。
ウチからの近場にそういう良いスポットがあるんですね。
今度行ってみなければ。

リンク、よろしくお願いします~。
こちらからも貼らせていただきました(事後承諾ですいません。。

●Gakさん

> む・・・
>
> 宇治田原のお茶屋さん。。
> ウチからの近場にそういう良いスポットがあるんですね。
> 今度行ってみなければ。

おろ?
ご存知なかった?
木谷山って結構有名っすよ~w


> リンク、よろしくお願いします~。
> こちらからも貼らせていただきました(事後承諾ですいません。。

いえいえ
こちらもリンクしておきます(*^-^)ゞ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

