スポンサーサイト


【岐阜県】ツーリング・グルメスポット

今まで行ったツーリング先での食べたものを、都道府県別にまとめてみることにしました
(ネタがなくなったので^^;)

カテゴリも別にしていますので、ツーリング先で食べ物に困った時にでもお役に立てればと思います
まずは最近行った岐阜県からはじめます




岐阜県のグルメスポットを紹介します
基本的には実際に行ったことのあるお店を紹介していますが、行ってみたいお店も載せていこうと思います
(随時追加更新予定)


【奥美濃カレー】

webサイト
http://www.okuminocurry.com/
携帯サイト
http://www.okuminocurry.com/m/


実際に行ったお店
じぇいあん
「じぇいあん」

ガーリックライスカレー
ガーリックライスカレー

食べログサイト
http://r.tabelog.com/gifu/A2102/A210205/21001464/





【明宝ハム】

いろんな場所で売ってますが、私は道の駅「明宝」でいただきました
道の駅「明宝」
道の駅「明宝」

明宝ハムのフランクとハムフライ
フランク(150円)とハムフライ(100円)

オススメはハムフライです





【ライダー丼】

道の駅「パスカル清見」には裏メニューとしてライダー丼なるものがあります
S10_IMGP0961.jpg

S10_IMGP0963.jpg
内容はその時々で変わるようです






【うなぎ】

関市内にたくさんお店があります

ワタシが訪問したのはしげ吉さん
しげ吉
「しげ吉」

うな丼(並)
うな丼(並)1,800円


食べログサイト
http://r.tabelog.com/gifu/A2102/A210204/21000054/





【鶏ちゃん焼き】

まだ行ったことはないのですが、岐阜といえば「鶏ちゃん焼き」ですね
http://homepage2.nifty.com/dejapin/keipc.htm


行ってみたいと思っているお店はこちら

「まるはち食堂」
http://r.tabelog.com/gifu/A2104/A210403/21001147/



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリンググルメスポット - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

はっ、しまったぁ~
久々の訪問で失礼しますが、
食いもんネタに喰いついてしもた(笑

明宝ハムのハムフライは懐かしい味で好きですね~
高山に行くと、飛騨牛串焼きと
みたらし団子が食べたくなります。

一番食べたいのはうな丼で~す
(。・ρ・)ジュル

ハムフライ美味そう~(´∀`)
小学~中学のころ買い食いしてたハムカツ思い出しまつたw

鶏ちゃんはビールにもご飯にも合っていいですよねぇ。
岐阜は遠いから梅田に食べに行こうかなww

なぜにこの時間にグルメ記事を・・・(ToT)

ライダー丼! 裏メニューの癖に伝票には印刷されてるという・・・(ーー;)
僕が食べた時のより、レイ兄さんが食ってるほうが旨そうです(笑)

はぁ、グルメライダーになればよかった・・・(笑)

●Kizさん

> はっ、しまったぁ~
> 久々の訪問で失礼しますが、
> 食いもんネタに喰いついてしもた(笑

いえいえ
ほぼ食べ物ネタしかございませんからw


> 明宝ハムのハムフライは懐かしい味で好きですね~
> 高山に行くと、飛騨牛串焼きと
> みたらし団子が食べたくなります。

そういういえば、ななもり清見で牛串焼き食べたなぁw
高山ではみたらし団子ですかφ(。。;)メモメモ

●ひめぞうさん

> 一番食べたいのはうな丼で~す
> (。・ρ・)ジュル

岐阜へ行かれる際は是非!
(゚∀゚)ウマウマでしたよ

●けんさん

> ハムフライ美味そう~(´∀`)
> 小学~中学のころ買い食いしてたハムカツ思い出しまつたw

味はまさにそんな昔懐かしい感じでした!


> 鶏ちゃんはビールにもご飯にも合っていいですよねぇ。
> 岐阜は遠いから梅田に食べに行こうかなww

梅田ですかぁw
本場へ行きましょうよww

●HORI-Gさん

> なぜにこの時間にグルメ記事を・・・(ToT)

特に意味は…w


> ライダー丼! 裏メニューの癖に伝票には印刷されてるという・・・(ーー;)
> 僕が食べた時のより、レイ兄さんが食ってるほうが旨そうです(笑)

そうそうw
伝票に書くぐらいならメニューに載せろってw
うちらの時も、味はいたって普通でしたww


> はぁ、グルメライダーになればよかった・・・(笑)

今後の参考にしていただければ…w

名宝ハムは道の駅が一番、うまうまらしいですね。(; ̄ェ ̄)うーん、食べたい。
あと、作手のフランクも~
(; ̄ェ ̄)う~ん、食べたい。
この二ヶ所への訪問だけでも、十分すぎる内容って思ってまする。

こんにちは。

ライダー丼だけですね・・・。
私が食べた事あるの。(笑)

やっぱ『鰻』ですね~。

あ~

う・な・ぎ・・・・

食べてぇ~っ!

美味しいやつねっ!(*^_^*)

●M[えむ]さん

> 名宝ハムは道の駅が一番、うまうまらしいですね。(; ̄ェ ̄)うーん、食べたい。
> あと、作手のフランクも~

明宝だとハムフライの方がウマい気がします


> (; ̄ェ ̄)う~ん、食べたい。
> この二ヶ所への訪問だけでも、十分すぎる内容って思ってまする。

一度、明宝と作手のハシゴをしてみたいと思ってるんですけどw

●キャラメルマンさん

> ライダー丼だけですね・・・。
> 私が食べた事あるの。(笑)

裏メニューというわりには大したことなかったりするんですよねw


> やっぱ『鰻』ですね~。
> あ~
> う・な・ぎ・・・・
> 食べてぇ~っ!
> 美味しいやつねっ!(*^_^*)

うなぎの不味いヤツは食べたくないですね
キライになっちゃいますw
銀さんに連れて行ってもらいましょうかww
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

