

【和歌山県】ツーリング・グルメスポット ~ラーメン編~

和歌山県のツーリング・グルメ(ラーメン)スポットを紹介します

前回の和歌山県はラーメン以外を紹介したので、今回はラーメン編をお送りしますw
場所はリンク先を参考にして下さいね

和歌山ラーメン(和歌山では中華そばと言います)には大きく分けて、「井出系」と「車庫前系」の2系統のらーめんがあります
これはスープの違いで、
「井出系」…こってりとんこつ醤油
「車庫前系」…あっさりとんこつ醤油
となっているようです

あと、早寿司や巻き寿司、ゆで卵がテーブルにあるのが特徴ですね
(置いていないお店もありますが)

好みがあると思いますので、気に入ったお店へ通って下さいww


クリック!クリック!!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


続きは↓↓
まずは井出系のお店から

【正善】

正善特中華そば
六十谷(r7沿い)にあるお店で、井出商店の親戚の方が経営されてます
丸三というお店もそうです)
地元の方は、本家のお店よりも親戚の方がやってるお店に行くそうです
(つまり…そういうことですw)
なお、駐車場が狭いので、マスツーには向いてません

食べログサイト
http://r.tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000174/


【丸田屋】
http://丸田屋.jp/
丸田屋中華そば
岩出市(R24沿い)にあるお店です
支店(次郎丸)あります

サイドメニューの卵かけごはんもオススメ!
卵かけごはん(丸田屋)

食べログサイト
http://r.tabelog.com/wakayama/A3001/A300102/30000077/
次郎丸店
http://r.tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000631/


【泉善】
http://www.senyoshi.com/
泉善特中華そば
厳密には大阪の阪南市にありますが、あえてこちらで紹介します
ここも井出商店の親戚の方が経営されてます

食べログサイト
http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270504/27004216/




続いて車庫前系

【○宮】

○宮中華そば
紀三井寺(R42沿い)にあるお店です(支店あり)
こちらのお店は早寿司や巻き寿司が置いてませんでした(ゆで卵は未確認)
かわりにチャーハンとかがありました

食べログサイト
http://r.tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000175/
紀ノ川大橋湊店
http://r.tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000914/


【まるやま】

まるやま中華そば
小松原(R42沿い)にあるお店です
支店(塩原)もあります
以前は駐車場がありませんでしたが、最近はあるようです(でも狭い?)
マスツーで行くなら支店の方がよいみたいです

食べログサイト
http://r.tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000025/
塩屋店
http://r.tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30004124/


【大福軒】

大福軒中華そば
西浜(r15沿い)にあるお店です
いつのまにか粉河にもお店が出来たようです
(お店の前は通りましたが、入ったことなし)

食べログサイト
http://r.tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000188/
粉河店
http://r.tabelog.com/wakayama/A3001/A300102/30000538/




上記2系統以外

【らぐまん(RAGUMAN)】

らぐまんらぐまんラーメン
和歌山ラーメンの新興勢力w
写真を見てもらえば分かりますが、らーめんとは一線を画すものになってます
(ちゃんぽんに近い味かな?)
店舗も県内にたくさんありますが、夜だけのお店もあるので要注意です

かつらぎ店
http://r.tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000451/



しつこくクリック!!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

こうしてみると、意外と行ってないなぁw
ただ、基本的に小さなお店が多いので、駐車場のないお店が多いんですよね
でも今回紹介したお店はすべて駐車場がありますので、お気軽にどうぞw

しっかし写真の整理が疲れる作業だわw
なんか面倒になってきたwww

関連記事

テーマ:ツーリンググルメスポット - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

初めて食べた和歌山ラーメンが○宮だったのですが、フツーだったのでそれ以来和歌山ラーメンを食いに行ってませんw

井出系の方がインパクト的にはあるんかなぁ。。。

徳島ラーメンの方がワタクシには合っているようです(;´∀`)

そーそー、ラグマンですが、だいぶん前にヲイラの実家(愛媛県)の田舎にも進出してきました。
でもすでにありません(爆)

不味くはなかったんですけどねぇ…

こんにちは。

なるほど~、「車庫前系」って「井出系」よりあっさり系
なんですか~v-405
知らなかったです。

最後に「らぐまん」を載せてくるところが、さすがレイニイ。
さんv-218

どれもこれも美味しそうですが

この中から見た目で
食べてみたいのは【○宮】
さんです(^¬^)ジュル...

ふふふ・・・昨夜から更新されていたのを知っていましたが、腹減ってたのであえて読みませんでした(笑)

今日は晩飯直後なのでしっかり読みましたよ~~!!!

う~んどれも旨そう!
ふらっと立ち寄れたらどれかには行ってみたいですね(^-^)

●けんさん

> 初めて食べた和歌山ラーメンが○宮だったのですが、フツーだったのでそれ以来和歌山ラーメンを食いに行ってませんw
> 井出系の方がインパクト的にはあるんかなぁ。。。

お口に合いませんでしたか(;^ω^)


> 徳島ラーメンの方がワタクシには合っているようです(;´∀`)

最近は関西にも進出してきてますからねw


> そーそー、ラグマンですが、だいぶん前にヲイラの実家(愛媛県)の田舎にも進出してきました。
> でもすでにありません(爆)
> 不味くはなかったんですけどねぇ…

ワタシは好きですけどね
愛媛にはハイカラすぎた?ww

●プッチさん

> なるほど~、「車庫前系」って「井出系」よりあっさり系
> なんですか~v-405
> 知らなかったです。

ご存知なかったですかw
車庫前系は昔なつかしい中華そばって感じですよ


> 最後に「らぐまん」を載せてくるところが、さすがレイニイ。さんv-218

さすがかどうかはワカリマセンが(;^ω^)

●ひめぞうさん

> どれもこれも美味しそうですが
>
> この中から見た目で
> 食べてみたいのは【○宮】
> さんです(^¬^)ジュル...

あっさり系がお好みならオススメですよ
是非!

●HORI-Gさん

> ふふふ・・・昨夜から更新されていたのを知っていましたが、腹減ってたのであえて読みませんでした(笑)
> 今日は晩飯直後なのでしっかり読みましたよ~~!!!

(⌒▽⌒)アハハ!
追記に書いておいてよかったですw


> う~んどれも旨そう!
> ふらっと立ち寄れたらどれかには行ってみたいですね(^-^)

うちらからだと近いですからね
夕食代わりに行くのもいいかもしれませんね

和歌山ラーメンのお店って、屋号にマルが着くとこが多いですね。
神戸にあった和歌山ラーメンのお店も丸高でしたー
なんか意味あるんですかね?

でも実は和歌山ラーメン・・・カップ麺でしか食べた事ありません(爆

こんにちは。

ラーメン食べたくなってきちゃったぞいっ!(爆)

○出商店・・・
よく名前を聞くので行って見たいと思っていたのですが・・・

人の飲んだ後の○○○を・・・

と言う噂をよく耳にしたので・・・
それ以来、全く興味が無くなってしまったのですが・・・

やっぱ食べてみたいですね~っ!

親戚のされている所の方が良さげですねっ!!(*^_^*)

車庫系は・・・
私には物足りなさそうなんですが・・・
千葉で行った、竹岡式っぽいのかな?

あ~
ラーメン食べたく・・・
なって来たっ!(笑)

寝る前じゃなくて良かった~っ!!

と世界の中心で叫ぶ、キャラメルマンでした!(爆)

●Kizさん

> 和歌山ラーメンのお店って、屋号にマルが着くとこが多いですね。
> 神戸にあった和歌山ラーメンのお店も丸高でしたー
> なんか意味あるんですかね?

車庫前系のお店の屋号にマルがつくみたいですね
由来はわかんないですw


> でも実は和歌山ラーメン・・・カップ麺でしか食べた事ありません(爆

カップめんのは井出系ですねw
あれもなかなかのもんですよww

●キャラメルマンさん

> ラーメン食べたくなってきちゃったぞいっ!(爆)

(ΦωΦ)ふふふ・・・・


> ○出商店・・・
> よく名前を聞くので行って見たいと思っていたのですが・・・
> 親戚のされている所の方が良さげですねっ!!(*^_^*)

井出系は本家よりも親類がされてるお店がオススメのようです
(本家に行ったことがないので^^;)
バイクで行くなら「丸田屋」がいいかも!


> 車庫系は・・・
> 私には物足りなさそうなんですが・・・
> 千葉で行った、竹岡式っぽいのかな?

車庫前系は昔ながらの中華そばですからパンチはないですね
素朴な味で、ワタシはどちらも好きですよ~


> あ~
> ラーメン食べたく・・・
> なって来たっ!(笑)

夜食べると太りますよw

ん~んラーメン大好きでゴザイマス~~♪
うどん国にも一軒あったんですが、店主が沖縄にw

和歌山、いくしかないか~!

●ビリー兄さん

> ん~んラーメン大好きでゴザイマス~~♪
> うどん国にも一軒あったんですが、店主が沖縄にw

店主が沖縄に?
そいつは残念でしたw


> 和歌山、いくしかないか~!

そういうことになりますね!
是非~
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

