スポンサーサイト


【兵庫県】ツーリング・グルメスポット ~南部編~

兵庫県のツーリング・グルメスポットを紹介します

兵庫県…
あまり行ったことないかと思ってましたが、そこそこネタがあったので、二部構成にします
(ほとんどは連れて行ってもらった場所ばかりですが^^;)

今回は兵庫南部のグルメスポットです
場所はリンク先を参考にして下さいね


みなさまのポチッが励みになります
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


続きは↓↓
【Coffee House Rocky(コーヒーハウス ロッキー)】

ロッキーかつめし
喫茶というよりは洋食屋さんの方がシックリきます
こちらのお店は加古川にあり、かつめしで有名
でもかつめし以外のメニューもウマそうですw

ただ、ここに行くと嫌な思い出が蘇ります(←あくまで個人的な感情ですw)

食べログサイト
http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28005418/




【明日香 加古川店(あすか かこがわてん)】
明日香フルーツパフェ
加古川では喫茶のチェーン店らしく、GOツーで連れて来ていただきました
チェーン店なのにライダースカフェみたいw
ワタシはパフェしか食べてませんが、ランチメニューはボリューミーでコスパ高そうです

食べログサイト
http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28020834/




【海宝(かいほう)】

海宝
S10_IMGP0487_100.jpgS10_IMGP0483_100.jpgS10_IMGP0482_100.jpgS10_IMGP0481_100.jpg
室津にある海鮮料理屋さんで、牡蠣のシーズンは大繁盛のお店です
行かれる時は開店直後をオススメします(でないと駐車場に止めれません)
あと、お値段もそこそこしますw

食べログサイト
http://r.tabelog.com/hyogo/A2805/A280502/28008766/




【喜天華(きてんか)】

喜天華もつらーめん(塩)
安富にあるライダーが集まるラーメン屋さんです
お店の屋根にバイクも飾ってますww
オススメは「もつらーめん」です

食べログサイト
http://r.tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28021486/




【洋食の太陽(ようしょくのたいよう)】

洋食の太陽IMGP0258_225.jpg
緑ヶ丘にある洋食屋さん
ここは以前、Kizさんの企画ツーで連れて来てもらいました(懐かしい~)
オススメはふわとろのオムライスです
(ワタシは普通のオムライスを食べてしまいました…)

食べログサイト
http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28004448/




【いわしや】

いわしやひやひや
西宮北口IC近くにあるセルフのうどん屋さん
うどんはエッジがきいてて、ダシはいりこだしの香りが高いです
オススメは「ひやかけ」

食べログサイト
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28002495/




【峠の茶屋 一軒屋(とうげのちゃや いっけんや)】

峠の茶屋 一軒屋わらび餅
三田の山の中にあるお茶屋さん
わらび餅でほっこり一休みするのは良いお店です

食べログサイト
http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28007492/




【アイスクリーム工房 BOSS&MOM】

BOSS&MOMジェラート
三木市の僻地?にあるアイスクリーム屋さん
ここも以前、Kizさんの企画ツーで連れて来てもらいました
ジェラートは種類が多すぎて迷うほどです

食べログサイト
http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28021835/




【牛楽(ぎゅうらく)】

牛楽淡路島牛丼
淡路島にある焼肉屋さん
淡路島のソウルフード「淡路島牛丼」がいただけます

食べログサイト
http://r.tabelog.com/hyogo/A2806/A280603/28005838/




【cafe nafsha(カフェ ナフシャ)】

cafe nafshacafe nafsha
チョコレートケーキプリン
淡路島にあるちょっと変わったカフェです
工房が1Fにあり、カフェは2Fにあります
ここはGOツーで連れて来てもらいました
時間を忘れてのんびり出来る場所ですね

食べログサイト
http://r.tabelog.com/hyogo/A2806/A280601/28030717/




押し忘れた人はクリック連打!w
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

一度行ったっきりのお店が多いので、自分でもまた行こうと思います
また、他にオススメのお店があればコメント下さ~い
なお、次回は兵庫県北部編をお送りします

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリンググルメスポット - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 よ~やくコメント出来ました。記事読んだのも久し振りだったり…

 いっぱいあるけど最後のカフェが良いかなぁ。こういうちょっと変わったところに惹かれます。あとチョコケーキ(爆)

 ツーリング、GW以来走ってませんね~_| ̄|○

おお~!!

懐かしいです!

あの頃に戻りたい~って
そんなにたってませんね(*^^*)

・・・兵庫県民でありながら、この内牛楽しか行ったことがありません><

喜天華は実家から5分程度のところなのに行ったこと無いし^^;

それぞれまた今度行ってみたいと思います!

知ってる店が続々と、さすが兵庫版w

喜天華、もつらーめん美味いですよね~。普通のとんこつラーメンはイマイチですが(;´∀`)

是非「がいな」を!

こんにちは。

す・・・
凄い・・・

あらゆる土地のグルメスポットを・・・。

因みにキャラメルマンは、望雁とかねまつくらいしか知りませんけど何か?(爆)

いっけんや の わらび餅・・・
是非とも食べてみたいですね~。(*^_^*)

おっ!とっっ!(汗)

もうお腹減って来たっ!(爆)

太陽のふわとろオムライスは今度、大盛で食べたい~

ボスマムも行きたいなー懐かしい~

那須でボスマムに変わるお店探してみます(^^v

あ~、モーレツにカツカレー食べたい~!!
んでお約束のソフトクリームもw

ツーレポ、いつも楽しみに見てますが
やっぱ食べ物絡むとテンション上がりますね!

●たつさん

>  よ~やくコメント出来ました。記事読んだのも久し振りだったり…

お久しぶりでございますw


>  いっぱいあるけど最後のカフェが良いかなぁ。こういうちょっと変わったところに惹かれます。あとチョコケーキ(爆)

ここ、よかったですよ
オサーンだけで行くのは気が引けますがw


>  ツーリング、GW以来走ってませんね~_| ̄|○

あの拷問ツーからもう一ヶ月以上経ちますやん

●ひめぞうさん

> おお~!!
>
> 懐かしいです!
>
> あの頃に戻りたい~って
> そんなにたってませんね(*^^*)

チョイチョイw
まだ一年経ってませんよ

●えぼごんさん

> ・・・兵庫県民でありながら、この内牛楽しか行ったことがありません><
> 喜天華は実家から5分程度のところなのに行ったこと無いし^^;
> それぞれまた今度行ってみたいと思います!

近いと逆に行かないんじゃないですか?
喜天華は一度行ってみて下さい
バイクで行くと写真撮ってもらえますよ

●けんさん

> 知ってる店が続々と、さすが兵庫版w

(⌒▽⌒)アハハ!


> 喜天華、もつらーめん美味いですよね~。普通のとんこつラーメンはイマイチですが(;´∀`)

とんこつはイマイチでしたかw


> 是非「がいな」を!

北部編に載せますよ~

●キャラメルマンさん

> す・・・
> 凄い・・・
> あらゆる土地のグルメスポットを・・・。

自分で行ったお店はほとんどありませんけどね(;^ω^)


> 因みにキャラメルマンは、望雁とかねまつくらいしか知りませんけど何か?(爆)

かねまつ、まだ行ったことないんですがwww


> いっけんや の わらび餅・・・
> 是非とも食べてみたいですね~。(*^_^*)

ワタシも一口しか食べてないのでまた行きたいですw


> おっ!とっっ!(汗)
> もうお腹減って来たっ!(爆)

寝る前はここ見ないほうがいいみたいですwww

●Kizさん

> 太陽のふわとろオムライスは今度、大盛で食べたい~
> ボスマムも行きたいなー懐かしい~

Kizさんに連れて行ってもらったところはどこも(゚∀゚)ウマウマでした~
もうかなり前の話になりますね~w


> 那須でボスマムに変わるお店探してみます(^^v

記事を楽しみに待ってます!

●ビリー兄さん

> あ~、モーレツにカツカレー食べたい~!!
> んでお約束のソフトクリームもw

(・-・)・・・ん?
カレーは紹介してませんがw


> ツーレポ、いつも楽しみに見てますが
> やっぱ食べ物絡むとテンション上がりますね!

ワタシに走るだけのツーってのは無理なようですw
またいいとこあったら紹介しますね

ラーメンじゃないと油断してしまいました(笑)

この中で行ったことあるのは・・喜天華といわしや、あとは一緒に行ったボスマム、太陽の洋食屋ですかね???

長田のラーメン屋をご紹介!と思いま0したが・・・味噌嫌いでしたよね(ーー;)

うーん、オムライスとうどんを発注!ww
実はオムライス好きなオイラ。
この前、TVで近畿各県のオムライス人気店てのがやってて、全部行ったろかとマジで思ったのはマジですww
オイラもグルメMAP的な記事、書いてみたいなぁ。
題名はカロリー過剰摂取ツーリングのオススメで(笑)

●HORI-Gさん

> ラーメンじゃないと油断してしまいました(笑)

(⌒▽⌒)アハハ!


> この中で行ったことあるのは・・喜天華といわしや、あとは一緒に行ったボスマム、太陽の洋食屋ですかね???

たぶんそうだと思いますよ


> 長田のラーメン屋をご紹介!と思いま0したが・・・味噌嫌いでしたよね(ーー;)

キライというか、味噌らーめんは味が誤魔化せるので、味の違いがイマイチわかんないんですよ
だからあんまり食べないんです

●M[えむ]さん

> うーん、オムライスとうどんを発注!ww
> 実はオムライス好きなオイラ。
> この前、TVで近畿各県のオムライス人気店てのがやってて、全部行ったろかとマジで思ったのはマジですww

そんなTVやってたんですか!!
ワタシもオムライス好きなんで、そんな企画はそそられますネ!!


> オイラもグルメMAP的な記事、書いてみたいなぁ。
> 題名はカロリー過剰摂取ツーリングのオススメで(笑)

あ~、カロリーは控えめでお願いしますwww
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

