スポンサーサイト


GOツーで質志鍾乳洞へ

2011.6.26(日)

二ヶ月前からノビノビになっていたGOツーがようやく実施されました
でも今日は雨で中止だと思ってたので、昨日は一人で走りに行ってたんですよね~w
だからちーとお疲れ気味ww

でもGOツーはユルいので大丈夫だろうと集合場所のRB堺店までρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
DSCF2444.jpg
頑張ろう日本!!



クリックするのだ~w
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


続きは↓↓
DSCF2445.jpg
一応栄養ドリンクを補給w


DSCF2446.jpg
今回は9台の参加でした


全員集まったところで出発し、ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!と走って目的地に到着(早っ!)
DSCF2448.jpg


今回やってきたのはこちら
DSCF2449.jpgDSCF2450.jpg

質志鍾乳洞
DSCF2452.jpg
京都府唯一の鍾乳洞だそうです
(関西ツーマプ55ページの左上を参照)


鍾乳洞の入口までが結構登るので、お疲れの人も( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


じゃあρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

DSCF2454.jpgDSCF2457.jpg
かなり急な階段でしたw



すげー涼しい~


つーか寒い(((p(>◇<)q))) サムイー!!



階段の手すりがキンキンに冷えてて手が痛かったですw
DSCF2459.jpgDSCF2467.jpg
鍾乳洞の中は15℃ぐらいだったらしく、かなり気持ちよかったです
外に出たときは、気温のギャップでムゥ~っとしましたけどw


休憩所でしばらくノンビリした後、ランチへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
DSCF2469.jpg



ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!



サクッと到着w
DSCF2470.jpg
「グリーンランドみずほ」というところです


ワタシは暑かったので天ざる(1,000円)
DSCF2472.jpg
味はいたって普通w


この後どうするか、いろいろ意見が出ましたが、わらび餅を食べに行こうということで出発!



しか~し!!



行き先の空が鉛色をしてたので途中で予定変更w
いながわ経由で帰ることにww



が!!!!



いながわに着く少し前からポツポツと水滴が。。。
到着した後は本降りになってきました

上手く雨宿りは出来ましたが、この後も雨が続くだろうと他のみなさんはカッパを着て出発
(´∀`*)ノシ バイバイ


ワタシは雨が止むような気がしたので、そのまましばらく残ることにしました
DSCF2473.jpg
雨宿りしてる間にジェラートなんかを( ̄∀ ̄*)イヒッ



しばらくすると雨も止み、晴れ間も見えてきました
DSCF2475.jpg

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


予感的中!!



とっとと出発準備をし、路面もすっかり乾いたドライコンディションの中、悠々と帰宅しましたw
DSCF2476.jpg
4時に着いちゃいましたw



クリックし忘れた方はクリックしてねん
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

あまりにも早く帰宅したのでサクッとアップしちゃいましたww
土曜日のことはまた後で書きま~す


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ここの鍾乳洞行った事あるー
暑い時行くと涼しくて気持ちいいですよね~
短いけど階段と言うか梯子みたいに急なんですよねー

雨降られてもしっかりジェラート食べてますね(笑

栃木も雨でしたー雨の合間を縫って
美味しいもんだけ食べてきました。

おかえりなさ~い!!
雨止んだんですね・・・
居ればよかった~!
あの後マッハⅢに寄ってロミさんご一家と
たかちゃんと5時半まで喋って
6時に帰宅しました~
楽しかったです
お疲れ様でした!!

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
ツーリングいいですね!!
すごい見応えありそうな場所ですねぇ~。
こっちはあいにくの天気で、今日も全然走れませんでした(ーー;)
いつになったら乗れるかなぁ…

そんなトコに鍾乳洞があったんですか知らんかったー
いつか行くぞリストに追加しました()^^)
イッテミヨーって、ドリフのチョーさんを思い出すオイラって、田舎モンかなーww

 僕も全然知りませんでしたね…ソコ(笑)
 今の時期は涼を求めたくなるので結構良いスポットかも☆

 でも…どの辺かは知りませんが京都の街中を走るのは辛いですね(ーー;)
 そうそう、今日初めてジェラートを食べました。ソフトクリームとの違いが判りません(爆)

鍾乳洞はひんやりしてて気持ちいいですよね~(^-^)

しかし・・さすが元レインマスター!!

雨雲の動きを読んだらぴか一ですね(笑)

こんばんは。
避暑にもってこいですね。
R173沿いに、鍾乳洞があるなんて知りませんでした。
ちょっと涼みに行けそうです。
けど、階段キツそう。梯子みたいですね。

こんにちは。

お~
鍾乳洞っ!!
ってか、行った事無いですね~。
鍾乳洞って・・・。

インディ―ジョーンズの気分になれるんですかね?(爆)

天候の『読み』・・・
バッチリでしたねっ!(*^_^*)

●Kizさん

> ここの鍾乳洞行った事あるー
> 暑い時行くと涼しくて気持ちいいですよね~
> 短いけど階段と言うか梯子みたいに急なんですよねー

( ^ω^)おっ
行かれたことありましたか!
涼しいのはいいんですけど、階段急すぎですww


> 雨降られてもしっかりジェラート食べてますね(笑

いながわでブラブラしてたら見つけました( ̄ー ̄)ニヤリ


> 栃木も雨でしたー雨の合間を縫って
> 美味しいもんだけ食べてきました。

雨だったのにグルメにかける情熱!
さすがッス!!

●ひめぞうさん

> おかえりなさ~い!!
> 雨止んだんですね・・・
> 居ればよかった~!

3時まで待てば大丈夫でしたw


> あの後マッハⅢに寄ってロミさんご一家と
> たかちゃんと5時半まで喋って
> 6時に帰宅しました~
> 楽しかったです
> お疲れ様でした!!

暑かったのにマッハⅢまで行かれたんですね
お疲れ様でしたw

●みつるライダーさん

> お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

o(^-^o)(o^-^)oドモドモ


> ツーリングいいですね!!
> すごい見応えありそうな場所ですねぇ~。

見ごたえはなかったですが、体験しがいはありましたねw


> こっちはあいにくの天気で、今日も全然走れませんでした(ーー;)
> いつになったら乗れるかなぁ…

関東は雨だったようですね
梅雨明けしたら乗れますよww

●M[えむ]さん

> そんなトコに鍾乳洞があったんですか知らんかったー
> いつか行くぞリストに追加しました()^^)

ワタシも行くまで知りませんでしたw
ほんとに涼しかったんで、夏にはいいかも!


> イッテミヨーって、ドリフのチョーさんを思い出すオイラって、田舎モンかなーww

田舎モンというより、そういう年代だということですw
ワタシも同じですけどねーww

●たつさん

>  僕も全然知りませんでしたね…ソコ(笑)
>  今の時期は涼を求めたくなるので結構良いスポットかも☆

ツーマプに載ってて驚きましたw
かなり涼しかったですヨー


>  でも…どの辺かは知りませんが京都の街中を走るのは辛いですね(ーー;)

だから関西ツーマプ55ページの左上ですってw


>  そうそう、今日初めてジェラートを食べました。ソフトクリームとの違いが判りません(爆)

全然違うのに、違いがわからないだって(; ̄ー ̄)...ン?
困った人だ。。。w

●HORI-Gさん

> 鍾乳洞はひんやりしてて気持ちいいですよね~(^-^)

ここの鍾乳洞はとびきり涼しかったですヨー


> しかし・・さすが元レインマスター!!
> 雨雲の動きを読んだらぴか一ですね(笑)

雨雲レーダーとニラメッコしてましたからねw
自画自賛したいですwww

●mocchiママさん

> こんばんは。
> 避暑にもってこいですね。
> R173沿いに、鍾乳洞があるなんて知りませんでした。
> ちょっと涼みに行けそうです。
> けど、階段キツそう。梯子みたいですね。

ここの鍾乳洞はワタシも全然知りませんでした
かなり涼しくて気持ちよかったんですが、仰るとおり、ハシゴみたいな階段が。。。
ほぼ垂直に降りるんで、高所恐怖症の人だとムリかもw
でも入口付近も十分涼しかったです

●キャラメルマンさん

> お~
> 鍾乳洞っ!!
> ってか、行った事無いですね~。
> 鍾乳洞って・・・。
> インディ―ジョーンズの気分になれるんですかね?(爆)

ここの鍾乳洞はちょっとしかないので、インディ―ジョーンズ気分は味わえませんw
でも大きな鍾乳洞だとそんな感じですヨ
そういや、静岡にある「竜ヶ岩洞」は結構広かったですネー


> 天候の『読み』・・・
> バッチリでしたねっ!(*^_^*)

ええ、付き合い長いですからwww

この鍾乳洞いったことあります!!
中は涼しいんですが着くまでが暑いですよねぇ

私は中の梯子より道中の上り坂がきつかったですw

●GaKさん

> この鍾乳洞いったことあります!!
> 中は涼しいんですが着くまでが暑いですよねぇ

さすが京都府民w
鍾乳洞であんなに登るとは思いませんでしたw


> 私は中の梯子より道中の上り坂がきつかったですw

若いのに何言ってんの!w
あれぐらい楽勝ですやんwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

へ~、鍾乳洞なんて目的地として考えた事もなかったです。
夏の時期のツーリングには良さそうですねv-290
チーム ボルハチも今年の夏に行ってみようかな~。

●プッチさん

> へ~、鍾乳洞なんて目的地として考えた事もなかったです。
> 夏の時期のツーリングには良さそうですねv-290
> チーム ボルハチも今年の夏に行ってみようかな~。

鍾乳洞、中はかなり涼しいんで、暑い夏にはいいかも!
ワタシも近畿の鍾乳洞をいろいろ調べてるところですw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

