

【兵庫県】ツーリング・グルメスポット ~北部編~

兵庫県のツーリング・グルメスポットを紹介します

前回は南部編をご紹介しましたが、今度は北部編です
北部といっても中部も含まれてますがw

場所はリンク先を参考にして下さいね


続きを読む前に、クリックお願いしますm(._.*)mペコッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


続きは↓↓
【がいな製麺所】
http://www.gaina-japan.com/

がいな製麺所ひやかけ
加西にあるさぬきうどん屋さん

場所も本場香川に負けてないディープな場所にあります
それでもお客さんがひっきりなしに訪れる人気店ですね
ちなみにここはセルフではなく、一般店です

食べログサイト
http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28003753/





【うわのそら】
http://www.uwanosora.info/

うわのそらうわのそら 外観
三田にあるオサレなカフェです

DSCF0911_225.jpgDSCF0913_225.jpg
オサーン一人(もしくはオサーンだけ)では勇気がいりますw
女子な方を連れてどうぞww

食べログサイト
http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28007868/





【お菓子の里 丹波】
http://www.okashinosato-tanba.com/

お菓子の里 丹波山芋のせ牛ヘレ照り焼き丼
篠山のある大きなお店です
園内はいろいろあって、結構楽しめるかも

食べログサイト
http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28009139/





【大正ロマン館】
http://tanba-sasayama.or.jp/romankan/

大正ロマン館黒豆ソフト
篠山にある観光案内所みたいなところw
「レストランろまんてい」で食事をしたことはないのですが、黒豆ソフトがオススメです
(シフォンケーキはイマイチです)

食べログサイト
http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28008726/





【あいす工房 らいらっく】
http://lilac-ice.com/

らいらっく黒豆きなこのジェラート
朝来(夜久野辺り)にあるあいす屋さん
南部編で紹介したBOSS&MOMなみに場所が辺鄙ですw
お値段も若干高めですが、味がよかったですヨ

食べログサイト
http://r.tabelog.com/hyogo/A2808/A280803/28007351/





【官兵衛(かんべい)】

官兵衛IMGP0639_225.jpg
豊岡(出石)にあるお蕎麦屋さん
出石にはたくさん出石そば(皿そば)が食べれるお店があって、どこに入ってもそんなに外すことはないと思います

食べログサイト
http://r.tabelog.com/hyogo/A2808/A280801/28006603/





【但熊(たんくま)】
http://www.eonet.ne.jp/~tankuma/

但熊たまごかけごはん
豊岡(但東町)にあるたまごかけごはんで有名なお店です
たかが「たまごかけごはん」、されど「たまごかけごはん」ですww
ケーキやプリンもありますよ

食べログサイト
http://r.tabelog.com/hyogo/A2808/A280801/28005323/





【石窯pizza OISHI~NO(おいし~の)】
http://www.oishi-no.com/

おいし~のマルゲリータ
豊岡にある石窯pizza屋さん
土日祝のみの営業です

オーナーのとっしーさんもバイク乗りなので、ライダーなら一度は行ってみましょう!
(゚∀゚)ウマウマですよ

食べログサイト
http://r.tabelog.com/hyogo/A2808/A280801/28014960/



お帰りの際にもクリックしてネ!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

兵庫県、なかなかよいお店がありますね
でも国家権力が怖いのよネ~www
みなさん、兵庫県へ行かれる時は40km道路に要注意ですよ!

関連記事

テーマ:ツーリンググルメスポット - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

あいかわらず

いろんなところへ行っておられますねv-290

う~む、この中では「がいな製麺所」と「但熊」しか行ったことがないなぁv-356

がいなの持ち帰り用の半生麺、賞味期限切れ間近のが安く売っていましたが、買って帰って食べてびっくり。めっちゃ美味しかったですよv-237熟成されたんですかねぇv-218

いつも色々参考になります。ありがとうございます~v-290

がいな登場!
味もそうですが、ロケーションが近場で讃岐うどん雰囲気を味わえてイイ感じですよね。

但熊、懐かしいなぁ。。。
大盛りでもご飯が足りなくなるので、ご飯食べ放題にしてほしいところですw

こんにちは。

やべっ!
この時間に見ちゃったっ!
お腹へったよ~っ!
蕎麦・ピザ・うどん食べたいよ~っ!
ソフト・氷も食べたいよ~っ!!(叫)

唯一の救いはラーメン画像がなかったことかな・・・。(笑)

【大正ロマン館】【但熊(たんくま)】
この2件行って見たいですね
兵庫県気をつけて
走るようにしま~す!

がいな行きたいなー

栃木にいいうどん屋が無いんですよねー
たべログで引っ掛かった讃岐うどん屋さんは、
うどんが1000円してましたー
これなら丸亀製麺でいいかなと・・・(笑

その代わりに蕎麦屋は多いかなー

がいなとおいしーのさんだけですね~。

行ったことあるの・・・(笑)

おいしーのさん・・・また行きたいなぁ~

がいなも長いこと行ってません(ーー;)

しかし・・・ほんとに色んな店知ってますね~(^-^)

●えぼごんさん

> いろんなところへ行っておられますねv-290

いえいえ、たいしたことはございませんヨ


> う~む、この中では「がいな製麺所」と「但熊」しか行ったことがないなぁv-356

メジャーな2店ですネ~


> がいなの持ち帰り用の半生麺、賞味期限切れ間近のが安く売っていましたが、買って帰って食べてびっくり。めっちゃ美味しかったですよv-237熟成されたんですかねぇv-218

お持ち帰り用って買ったことないです
今度行った時にでも買ってみようかな


> いつも色々参考になります。ありがとうございます~v-290

参考になれば幸いです

●けんさん

> がいな登場!
> 味もそうですが、ロケーションが近場で讃岐うどん雰囲気を味わえてイイ感じですよね。

お店のまわりがなんともいい雰囲気ですw
再訪問できてませんが。。。


> 但熊、懐かしいなぁ。。。
> 大盛りでもご飯が足りなくなるので、ご飯食べ放題にしてほしいところですw

そんなことしたら大赤字でしょw
ただ、大盛りは無料にしてほしい気がしますwww

●キャラメルマンさん

> やべっ!
> この時間に見ちゃったっ!
> お腹へったよ~っ!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・


> 蕎麦・ピザ・うどん食べたいよ~っ!
> ソフト・氷も食べたいよ~っ!!(叫)

暑い時期だから冷たいものがいいですよネ!


> 唯一の救いはラーメン画像がなかったことかな・・・。(笑)

この辺りはラーメン屋さんあんまりないかも。。。

●ひめぞうさん

> 【大正ロマン館】【但熊(たんくま)】
> この2件行って見たいですね

但熊は行列覚悟で行って下さいネ!


> 兵庫県気をつけて
> 走るようにしま~す!

ほんとに怖いですよ
ワタシは餌食になりましたからw

●Kizさん

> がいな行きたいなー

今は遠いですネ~


> 栃木にいいうどん屋が無いんですよねー
> たべログで引っ掛かった讃岐うどん屋さんは、
> うどんが1000円してましたー
> これなら丸亀製麺でいいかなと・・・(笑

水沢うどんって群馬でしたっけ?
ちーと食べてみたいんですが。。。
でも1000円も出したくないなぁwww


> その代わりに蕎麦屋は多いかなー

蕎麦は味がよくわからんのです(;^ω^)

●HORI-Gさん

> がいなとおいしーのさんだけですね~。
> 行ったことあるの・・・(笑)

十分ですよ!


> おいしーのさん・・・また行きたいなぁ~

ワタシもまた行きたいお店ですヨ


> がいなも長いこと行ってません(ーー;)

同じく。。。


> しかし・・・ほんとに色んな店知ってますね~(^-^)

まだまだでゴザイマスヨw

w( ̄o ̄)w オオー!

色々参考になりまぁす♪

本日は舞鶴までドライブに海鮮丼&炭火焼&とり貝&岩がき食べに行ってきました~。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

●ももさん

おお、舞鶴まで?
結構食べてますねw

 …がいな製麺所、加西でしたか。ちと遠いですね~ でも行きたいなぁ。冷凍麺ばっかりなのでたまにはお店で食べたい(苦笑)

 ゴールドを死守したいのでまったりツーで連れてって下さい~~(笑)

●たつさん

がいなは西脇にもあったかな
でも雰囲気を味わうなら加西ですねw

たつさんもゴールドですか。。。
一緒にブルーになりませんか?www

うーん、どこも知らんかった(@@)
らいらっくが一番行ってみたいなぁ。
んで、おいしーの行って、んで、最後に大正ロマン館の黒大豆ソフト!
1日で行けるルートかどうか解りませんがww

オイラもブルーですが、な、何か?(笑)

おひさしぶりです

(‥ )ン?なんだかおいしそうな、、、。
たまごかけごはんに石釜焼きピザ、、、。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
暑い季節にカレーもいいですね。

●M[えむ]さん

> うーん、どこも知らんかった(@@)

M[えむ]さんは奈良と三重が専門?ですからネw


> らいらっくが一番行ってみたいなぁ。
> んで、おいしーの行って、んで、最後に大正ロマン館の黒大豆ソフト!
> 1日で行けるルートかどうか解りませんがww

十分可能なルートですよ
ただ、2つもアイス要らないですがww


> オイラもブルーですが、な、何か?(笑)

ワタシはあと半年は金色です!(←威張ることじゃない?w)

●えぼ11さん

o(^-^o)(o^-^)oドモドモ


> (‥ )ン?なんだかおいしそうな、、、。
> たまごかけごはんに石釜焼きピザ、、、。
> (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
> 暑い季節にカレーもいいですね。

いえね、過去に行ったところを紹介してるだけなんですがね(;^ω^)
もし関西に来られることがあれば参考にしてみて下さいw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

