スポンサーサイト


涼を求めて?徳山ダム☆ツー


2011.7.16(土) 快晴!

梅雨もあけ、かなり暑くなってきましたが、そんな中でも涼を求めてツーリングに行ってきました

なるべく早い時間帯に移動したかったのと、深夜割引を使いたかったので5時に出発
吹田SAには5時30分に着いちゃいましたw
(時間の計算が出来ない○ホw)
吹田SAにて
パンが食べたかったんですが、6時オープンw
おにぎりで朝食を済ませ、しばし休憩


8時に草津PA集合だったのに7時過ぎに到着し、マッサージチェアでウトウト。。。
しばらくして待ち合わせのメンバーが到着したんで、次の待ち合わせ場所へ
牧のセブンイレブン
到着してすぐに参加メンバーが集まりました


ランキングに参加しております
クリックしてネ!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


続きは↓↓

今回は鍾乳洞と徳山ダムへ行く予定でしたが、みゆさんが諸事情でお見送りとなりました
DSCF2505.jpg

残ったオサーン三人で鍾乳洞へ行くのもなぁ。。。
と思ったので、鍾乳洞はパスし、徳山ダムへ直行することに

ルートはR307を北上します
以前は有料だった水口グリーンバイパスも今は無料
片側規制されてる部分は数箇所ありましたが、R307はスイスイッ~と進みます

が、R8への合流から少し混んできます
R21に入ってもそこそこ交通量があり、暑さもジワジワ。。。
さらに曲がろうと思っていたところを華麗にスルーしてしまい、大垣市内に入ってしまいました(;^ω^)
少し遠回りになりましたが、無事R303に合流でき、ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!と走って道の駅「星のふる里ふじはし」までやってきました
星のふる里ふじはし

時間もお昼を回っていますので、ここでランチタイム
この辺りはダチョウ料理が名物みたい?
ということで、ワタシはダチョウコロッケ定食にしました
ダチョウコロッケ定食DSCF2510.jpg
うーん、ダチョウかどうかわからんw
ふつうのコロッケ定食でしたw


ランチの後はようやく徳山ダムへ向かいます
DSCF2512.jpg
暑いけど頑張ります!!
ここまできたらすぐですからネ


クネクネ道をε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!と走って到着!
徳山ダム

うーん、暑い!w


少し前に来た銀さんが涼しいって言ってたのに。。。


騙されたー!www



徳山湖
まぁ、いくつかあるトンネルの中は涼しくて気持ちよかったですけどネw
でもトンネルの中がウェットだったからか、バイクがドロドロに。。。




まったく涼しくないのでダムとはとっととオサラバw
木之本方面へと向かいます

夜叉ヶ池の里さかうち
途中にある道の駅「夜叉ヶ池の里さかうち」に立ち寄り、この後のことを考えます

考えた結果、マキノへ行ってジェラート食べて帰ろう!ということになりました
(ワタシの考えを押し付けただけとも言うw)



ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!と走ってメタセコに到着
メタセコイア並木


木陰で少し休んでピックランドへ
マキノピックランド
実は初めて立ち寄りましたw


さくらんぼとミルクのダブル
さくらんぼとミルクのダブルでクールダウン


この後はR161から湖西道路を走って桂川PAで解散となりました
トンネル以外はちーとも涼しくなくてすいませんでしたm(._.*)mペコッ



ワタシは阪神高速と近畿道が渋滞してたので、大山崎で降りていっちゃんへ
冷やしあんかけ

冷やしあんかけたこ焼きを食べて、8時過ぎに帰宅しました
DSCF2534.jpg
結構走りましたヨー



お帰りの際は下のバナーをクリックしてブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




今回のルートはこんな感じでした


今回のオススメは木之本~揖斐川町間のR303ですネ
気持ちのいいクネクネでした!
暑くない時にまた行きたいかもw


あ、あとね、
タイチのクールライドストレッチシャツ&パンツはかなり効果ありです
DSCF1864.jpg
クソ暑い中でもべたつくことなく、サラっとしてました

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

日曜日に走ってくれてればニアミス?だったかも・・・

いや、違うな?(笑)

R303時折ネズミってるのみるので要注意ルートと認定しております。

気をつけてくださいね~(^-^)

徳山ダムって、行ったことないかも…

R303、木之元から西しか走ったことないので、今度行ってみようかしらん ((φ(・д・。)ホォホォ

ちゅか、ピックランド初めてだったとは意外や意外w

ヲイラもこの前さくらんぼのジェラート食べましたー♪

メタセコは何回も行ってますが、なぜか、ジェラート食べてないんですよねー、撮影に没頭しすぎって要因でしょうけど(^^;)
オサーンで鍾乳洞、アリだと思いますよー(^^L)

いけませんね。
徳山ダムに行ったなら、そのまま、福井に抜けてくれないと。
そうすれば、さぞかし、涼しかったでしょう。
ただし、冷や汗でww

●HORI-Gさん

> 日曜日に走ってくれてればニアミス?だったかも・・・
> いや、違うな?(笑)

どっちなの?w


> R303時折ネズミってるのみるので要注意ルートと認定しております。
> 気をつけてくださいね~(^-^)

ほほう、そうなんですか
今後気をつけます(`・ω・´)ゞ

●けんさん

> 徳山ダムって、行ったことないかも…
> R303、木之元から西しか走ったことないので、今度行ってみようかしらん ((φ(・д・。)ホォホォ

ワタシも今回が初でした
かなりの快走ルートかと。。。


> ちゅか、ピックランド初めてだったとは意外や意外w
> ヲイラもこの前さくらんぼのジェラート食べましたー♪

朝早くに行ってたんで、まだ開いてませんでしたw
ジェラート(゚∀゚)ウマウマでした♪

メタセコ、きれいですねぇ(≧∀≦)
それよか、アイスのほうに目がいっちゃうんですけどね(^^;

地図で見たら、琵琶湖1周してはるような感じなんですね
ん~、すごい・・・

いっちゃんではすれ違い・・・
アタシ・・・
ほんとに伝説の生き物になってきたような気がします( ̄□ ̄;

●M[えむ]さん

> メタセコは何回も行ってますが、なぜか、ジェラート食べてないんですよねー、撮影に没頭しすぎって要因でしょうけど(^^;)

ワタシも同じですw
タイミングが悪いというか、なんというかww


> オサーンで鍾乳洞、アリだと思いますよー(^^L)

そうですか~
もう少し人数居れば行ったかも。。。

●moguさん

> いけませんね。
> 徳山ダムに行ったなら、そのまま、福井に抜けてくれないと。
> そうすれば、さぞかし、涼しかったでしょう。
> ただし、冷や汗でww

いやいや
それを知ってるのに行くのはただのアホでしょww
でもトンネル内のウェット状態にもまいりました
バイクがドロドロになってしまって。。。

●hanaさん

> メタセコ、きれいですねぇ(≧∀≦)

いつ行っても画になりますわ


> それよか、アイスのほうに目がいっちゃうんですけどね(^^;

(ΦωΦ)ふふふ・・・・


> 地図で見たら、琵琶湖1周してはるような感じなんですね
> ん~、すごい・・・

かなり遠回りですけどねw


> いっちゃんではすれ違い・・・
> アタシ・・・
> ほんとに伝説の生き物になってきたような気がします( ̄□ ̄;

今度行く時は事前に告知してからにしましょうかねw
偶然会うのは難しいッス

こんばんは~。
暑い中いっぱい走りましたね~。
私は午前中に宇治の伊藤九衛門往復だけでヘトヘトでした・・・。
ダチョウコロッケ、何度か行ってるけど食べたことないんですよ・・・。食わず嫌いなもので・・・。前の、マンボウも食べなかったし・・・。レイ。ちゃんはいろんなものに挑戦するんやね~。

●ひーちゃん

> こんばんは~。
> 暑い中いっぱい走りましたね~。
> 私は午前中に宇治の伊藤九衛門往復だけでヘトヘトでした・・・。

日中は暑かったですね~
でもクールインナーがなかなか効果的で、ヘトヘトになるようなことはありませんでした


> ダチョウコロッケ、何度か行ってるけど食べたことないんですよ・・・。食わず嫌いなもので・・・。前の、マンボウも食べなかったし・・・。レイ。ちゃんはいろんなものに挑戦するんやね~。

ブロガーの宿命か、ネタになるようなものは食べずにはいられないんですヨw
でもダチョウってクセもなく食べれますから挑戦してみて下さい

鍾乳洞行かなかったのですか~?
なんで~?
写真見たかったです~~

こんにちは。

レイニイさんも黒丸教団員なんですか?

鍾乳洞・・・
そう言えば、けんさん達と『スイス』に行った時に来ていたツーリンググループが『鍾乳洞』に行くと言ってましたが・・・

その鍾乳洞なんですかね?

最近メタセコイヤ近くを通るなら、ピックランドでジェラードが定番になりつつあるキャラメルマンでした!(*^_^*)


お疲れさまです。
結構、走りましたね。
毎度お~きにどした。

ダチョウハンバーグも、コレといった味はなかったですよ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
ダチョウの丸焼きとかやったら、価値あるかも…
みんなとメタセコ行きたかったっす~(((*>д<*)))

一度メタスコ行ってみたいんですけどね~
行ったら行ったで楽しいんでしょうけど
この暑さではナカナカ・・・

美味しいレポ、いつも楽しみです。。。

●ひめぞうさん

> 鍾乳洞行かなかったのですか~?
> なんで~?
> 写真見たかったです~~

オサーン三人で行くのもどうかなと思っただけなんですが。。。
あと、徳山ダムが本命だったというのもありますネ

ワハハハハ!暑かったですか。ま、一月近く違うからってことで(爆)

では次はガセネタでなくて涼しさマウンテンの情報をば…。それは、タラガトンネル!!!

タラガが涼しくなかったら、私のCBRあげます(笑)

●キャラメルマンさん

> レイニイさんも黒丸教団員なんですか?

ちゃいますヨ~w
ポーズは好きで使ってますけどww


> 鍾乳洞・・・
> そう言えば、けんさん達と『スイス』に行った時に来ていたツーリンググループが『鍾乳洞』に行くと言ってましたが・・・
> その鍾乳洞なんですかね?

行こうと思ってたのは彦根の近くなんで、そうかもしれませんネ


> 最近メタセコイヤ近くを通るなら、ピックランドでジェラードが定番になりつつあるキャラメルマンでした!(*^_^*)

ピックランドが開いてる時間帯ならワタシもセットで行こうと思いますw

●ロンゲのオヤジさん

> お疲れさまです。
> 結構、走りましたね。
> 毎度お~きにどした。

前回スルーしたんで行きましたw
今年もひやしあんかけ食べれてよかったですww

●みゆさん

> ダチョウハンバーグも、コレといった味はなかったですよ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
> ダチョウの丸焼きとかやったら、価値あるかも…

たしかにクセもないので、言われなければわかんないですよネ(;^ω^)


> みんなとメタセコ行きたかったっす~(((*>д<*)))

ワタシも来て欲しかったですw

●ビリー兄さん

> 一度メタスコ行ってみたいんですけどね~
> 行ったら行ったで楽しいんでしょうけど
> この暑さではナカナカ・・・

深夜か早朝に出発すればv(*'-'*)oォヶォヶ♪
それか一泊でどうぞw


> 美味しいレポ、いつも楽しみです。。。

頑張りま~す!

●銀さん

> ワハハハハ!暑かったですか。ま、一月近く違うからってことで(爆)

暑かったですヨー(○`ε´○)プンプン!!


> では次はガセネタでなくて涼しさマウンテンの情報をば…。それは、タラガトンネル!!!
> タラガが涼しくなかったら、私のCBRあげます(笑)

よ~し!
近いうち行って確かめてやるww
んでCBRゲットだぜ~w

メタセコの木陰が気持ち良さそうですねー

ダチョウ料理でもコロッケだと判らないですよねー
鹿肉入りとか猪肉入りとかも判らないですし(^^;

そう言えば那須にもダチョウ料理のお店ありました。
ただそのお店、店の横にダチョウがいてフェンス越しに
ご対面~しちゃうと食べづらくなるとか(^^;

●Kizさん

> メタセコの木陰が気持ち良さそうですねー

木陰に入ると少し涼しいんですよね


> ダチョウ料理でもコロッケだと判らないですよねー
> 鹿肉入りとか猪肉入りとかも判らないですし(^^;

以前、伊勢エビコロッケバーガーを食べた時もそうでした
コロッケにするとわかりませんねww


> そう言えば那須にもダチョウ料理のお店ありました。
> ただそのお店、店の横にダチョウがいてフェンス越しに
> ご対面~しちゃうと食べづらくなるとか(^^;

うーん
ご対面しちゃうとツライかも(;^ω^)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

