スポンサーサイト


ドロドロになったバイクをキレイ、キレイしましょう!

2011.7.17()のお話


前回の徳山ダムツーでドロドロになった600F
DSCF2535.jpgDSCF2536.jpg

。。。o(゚^ ゚)ウーン


DSCF2537.jpgDSCF2538.jpg


濡れたトンネルの中を走ったおかげで

すごい泥ハネ。。。





ガンバって洗車しよう!!




ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


続きは↓↓
なるべく涼しい時間帯のうちにやりたかったので、10時からスタート!
まずは水洗いでドロを落とします
(洗剤使ったことがない人w)

車体の水洗いが終わったところで、今度はチェーンの掃除

そそ、クリーナーがもう無かったので、洗車前にホームセンターまで買出しw
(近所の2りんかんはまだ開いてなかったw)

スプレータイプのクリーナーとブラジでシュー、ゴシゴシ、ゴシゴシ、シュー、ゴシゴシ、ゴシゴシを繰り返し、ようやくここまできました
DSCF2543.jpgDSCF2544.jpg
今回は珍しく、スプロケの裏側まで掃除してみました
(毎回やれって?w)
でも手が届かない部分もあって、ちーと手抜きw


この後はチェーンへの給油ですが、クリーナーを買ったついでにルブも買ってみました
KUREスーパーチェーンルブ
クリーナーをKUREにしたのでルブもKUREに
「タレない。飛び散らない」のキャッチフレーズと値段の安さに吊られてwww


チェーンの給油まで終わった後はホイールをキレイにし、最後は全体をプレクサスして完了!
DSCF2546.jpgDSCF2547.jpg

ふんふん


DSCF2549.jpgDSCF2548.jpg

いいんじゃないっスか!



DSCF2555.jpg

やっぱりキレイになると気持ちいいですネ!



DSCF2556.jpg

2時間もかかりましたケド~w




お帰りの際もポチっとネ!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

週末(24日)はまたRB堺のGOツーで、大台ケ原へ行く予定です
でも台風の影響で通行止めっぽいんだけど。。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

すごおおおい!きれいになりましたね~

え?
大台ケ原通行止めに???
なら何処にいくんでしょうかぁ???

こんばんは。

綺麗になりましたね~v-290
私のボルは、チェーンがサビサビ状態でエライ事になって
いますv-356

●ひめぞうさん

> すごおおおい!きれいになりましたね~

頑張りましたからネ!


> え?
> 大台ケ原通行止めに???
> なら何処にいくんでしょうかぁ???

交通情報センターのサイトだと通行止めになってます
日曜日の時点でどうなってるかはわかりませんヨ

●プッチさん

> 綺麗になりましたね~v-290
> 私のボルは、チェーンがサビサビ状態でエライ事になって
> いますv-356

そういう時はチェーンを交換しましょう!
うちのはスプロケがそろそろ交換時期かもしれません
刃が尖ってきてる気が。。。

お疲れ様です。
週末に向けて、準備完了のようですね。
でも、南の山間部では、先日の台風の影響が出ているようですね。
早く復旧できればいいんですけど・・・

ピカピカですや~~~~ん!

時給300円で僕のも洗いに来てください。

でも2時間で仕上てくださいね(笑)

●mocchiママさん

> お疲れ様です。
> 週末に向けて、準備完了のようですね。

あまりにも汚れてましたからねw


> でも、南の山間部では、先日の台風の影響が出ているようですね。
> 早く復旧できればいいんですけど・・・

和歌山の方もかなり被害が出てますね
ほんと、早く復旧されることを願います

●HORI-Gさん

> ピカピカですや~~~~ん!

老体にムチ打って頑張りましたからw


> 時給300円で僕のも洗いに来てください。
> でも2時間で仕上てくださいね(笑)

安っ!!
しかも時間制限まで。。。
時給500円ならやりますwww

こんにちは。

お~っ!
ピカピカ~っ!!
綺麗になりましたね~っ!(*^_^*)
私も洗剤はボディーには使わず・・・
キャリパー部分だけ、洗剤とブラシでゴシゴシしております!
チェーンメンテが時間かかるんですよね~。
あっ!
でも、センタースタンドがあるので、それ程でもなかったのかな?

で・・・
綺麗になったバイクで何処行きますか?(笑)

●キャラメルマンさん

> お~っ!
> ピカピカ~っ!!
> 綺麗になりましたね~っ!(*^_^*)

でしょーw


> 私も洗剤はボディーには使わず・・・
> キャリパー部分だけ、洗剤とブラシでゴシゴシしております!

そういやキャリパー部分ってなんもしてないな(;^ω^)
ヤバイww


> チェーンメンテが時間かかるんですよね~。
> あっ!
> でも、センタースタンドがあるので、それ程でもなかったのかな?

チェーンメンテだけでも30分以上かかってると思いますよ
センスタなかったらもっとかな?


> で・・・
> 綺麗になったバイクで何処行きますか?(笑)

大台ケ原行くって書いてますけどぉwww
ただ現時点で規制中みたい。。。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

