スポンサーサイト


GOツーで大台ケ原へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

2011.7.24(

今月もGOツーに参加してきました
今回は涼しいところへ行きたいということで、標高の高い大台ケ原へ
7時に集合~
ただ、前日までの情報では、台風の影響で規制中。。。
つーか、参加者でこの情報知ってるのがワタシだけっていうのもどうよ
って思いましたが(;^ω^)



ま、とりあえず行ってみましょ!



ということで、大台ケ原へ向けて出発!



ポチっとしてネ!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


続きは↓↓

とりあえず南阪奈で奈良へ行き、R169との合流地点にあるコンビニへ
DSCF2559.jpg
この時期は水分補給を忘れずに!


DSCF2560_225.jpgDSCF2561_225.jpg
R169を南下し、杉の湯川上まで...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


杉の湯 川上
さくっと道の駅「杉の湯川上」に到着


ここに大台ケ原の交通情報が掲載されてて、やはり規制中になってました
でもどうやら迂回路があるらしく、上まで行けるみたい
なので、行ってみましょうということになったのですが。。。


DSCF2567.jpg
ボスキャラに捕まって快走とはいかず(-"-;)


DSCF2570.jpg
ボスキャラに捕まったまま大台ケ原への入口までやってきましたw


DSCF2572.jpg
落石のため、通常ルートでは行けません
なので、迂回ルートで上まで行くことに。。。


が、これが酷いルートで、ジャリ+砂+小石がいたるところに。。。
これ、帰りもこのルートやんなぁ。。。と思いながらなんとか上まできました
DSCF2574.jpg
でもさすが大台ケ原!
下界とは違い、かな~り涼しかったですヽ(^◇^*)/ ワーイ

ただ、ワタシは一人ドロドロになったバイクを見てテンション↓↓してました(T▽T)アハハ!


ここで少し早めのランチタイム
大したもの食べてないので写真はなしw
(つーか載せる価値なし)


集合写真なんかを撮りながら、次どこ行こうって。。。
なんて行き当たりばったりなツーなんでしょうwww

で、ケーキを食べに行きたいというので、ワタシが以前から行きたいなと思ってたところへ
引きずり込みましたご案内しましたw
15人居たんで入れるかどうかわかりませんでしたが(;^ω^)


登ってきた道を今度は下ります
DSCF2576.jpg
ここはちょうど迂回路と交差してるところ


ヒドイ悪路を下って朝立ち寄った道の駅まで戻り、そこからはワタシが先導してとあるカフェに到着~
DSCF2583.jpg


席が足りませんでしたが、予備のイスを出してもらい、なんとか全員座れました
が、ケーキが足りなくて、女子優先となりました(ノ_・、)シクシク
DSCF2577_225.jpgDSCF2578_225.jpg
でもちゃっかり一口ずつもらってたりします( ̄∀ ̄*)イヒッ

かなり(゚∀゚)ウマウマでしたネ~
また来よっかな!

このカフェでまったり過し、後は帰るだけ


途中から二手に分かれて帰ることになりましたが、6時過ぎに無事帰宅
DSCF2586.jpg
で、ワタシは帰宅後すぐにドロドロになったバイクを水洗いしたのでした~www





お・し・ま・い





お帰りの際もポチっとネ!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

【今回の教訓】
台風の影響があったところへはしばらく行くな!w
バイクが汚れるぞー!www


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

大台ケ原を一瞬大山と勘違いして・・・

RB企画なのに凄い走るんだなぁ~って思っちゃいました(笑)

大台ケ原・・通常ルートでも大概なのに迂回路なんて・・・(ーー;)
僕なら手前で離脱します(笑)

お疲れ様でした~

で、バイクはいつもって行けば・・・(笑)

こんばんは。

え~v-12ランチのグルメが無いなんて~v-12
ソロツーじゃないので仕方無いですねv-356

GOツーって毎月あるんですかv-290

えええええ~~~
そんな迂回路だったんだぁ~・・・
行けなくて良かった?かも・・・
でも通行止めでも行く根性が素敵です(笑

それと新しいメンバーが3人来たという事でやっぱり
行きたかったなぁ~・・・
来月は参加するぞ~~~~

大台ケ原までの道は、ただでさえ状態悪いのにもっと酷いなんてe-350
暫くは行けそうにないですね。

もしかして、バスも迂回路を通っているのですか?

いやー帰りも混んでて暑かったですよね。エンジンが燃えるかと。
私も例の洗車場で速攻で洗車しました。
帰り道の先導どうもでした!

私がR169通ったときも大台ケ原への正規ルートの規制で
うなだれているライダーさん見ましたよ。
んであの迂回路、マップルでも思いっきりダートで記載されてますね。
どんな道だったのか写真あるかなぁって思ったんですが、流石に無理だったようですねw

それと・・・ケーキ屋さんがすごく気になります。

大台ヶ原ってまだ行ったことないです。ルート復活したら行ってみます(*^_^*)

バイクが汚れるの、イヤですよね(>。<)

天気悪ければツーリングを中止しますけど、本当にバイク好きなら雨でもバイクだから汚れても構わずに乗れ的なことを言う人もいまして、バイクが好きで汚したくないから乗らないのと、バイクが好きだから汚れても構わず乗るってどちらがバイク好きなのかよくわかりません(^-^;)

まあ、車種や用途によるんでしょうね(^◇^;)

ワタシも同じですw
めちゃテンションさがりますよね~解ります。。。

ドロドロになる前提のオフ走行で
いざドロドロになると一刻も早く
洗いたくて仕方なくw

お昼は撮る価値無しでしたかー
でも食べる価値無し、まででは無かったんですね(笑

私もたまにはきれいにしてやろうと、
頑張ってフェンダー裏とか磨いたんですが、
次走ったらもうドロドロ・・・
こっちの山道は、スノーシェッドとかロックシェッドが多くて
おまけに大半が濾水してるのでダメです。

●HORI-Gさん

> 大台ケ原を一瞬大山と勘違いして・・・
> RB企画なのに凄い走るんだなぁ~って思っちゃいました(笑)

(⌒▽⌒)アハハ!
堺店ではまずありえないなww


> 大台ケ原・・通常ルートでも大概なのに迂回路なんて・・・(ーー;)
> 僕なら手前で離脱します(笑)

本音をいうとワタシも離脱したかったよw


> お疲れ様でした~
> で、バイクはいつもって行けば・・・(笑)

まだ言ってんのか!www

●プッチさん

> え~v-12ランチのグルメが無いなんて~v-12
> ソロツーじゃないので仕方無いですねv-356

SAにあるようなメニューでしたから(;^ω^)
カフェに行けたのが救いかな


> GOツーって毎月あるんですかv-290

基本、月1みたいですヨ

●ひめぞうさん

> えええええ~~~
> そんな迂回路だったんだぁ~・・・
> 行けなくて良かった?かも・・・

ほんとに道悪かったんで、来れなくて正解だったと思います


> でも通行止めでも行く根性が素敵です(笑

出来ればやめてほしかった。。。


> それと新しいメンバーが3人来たという事でやっぱり
> 行きたかったなぁ~・・・
> 来月は参加するぞ~~~~

初の人は二人だったような。。。
違ったかな?

●mocchiママさん

> 大台ケ原までの道は、ただでさえ状態悪いのにもっと酷いなんてe-350
> 暫くは行けそうにないですね。

そうですねー
しばらく行かない方が懸命ですw


> もしかして、バスも迂回路を通っているのですか?

大型車は通行不可でした

●kentaro302さん

> いやー帰りも混んでて暑かったですよね。エンジンが燃えるかと。

R169のあの区間はいつも混むんです
ワタシはいつも避けてますw


> 私も例の洗車場で速攻で洗車しました。

あの状態のまま放置は出来ませんよねww


> 帰り道の先導どうもでした!

いえいえ、慣れてますからw

●GaKさん

> 私がR169通ったときも大台ケ原への正規ルートの規制で
> うなだれているライダーさん見ましたよ。
> んであの迂回路、マップルでも思いっきりダートで記載されてますね。
> どんな道だったのか写真あるかなぁって思ったんですが、流石に無理だったようですねw

写真撮ろうかと思ったんですけど無理でしたw
一応舗装林道でしたけどね
二度と通りたくないですwww


> それと・・・ケーキ屋さんがすごく気になります。

ギャラリーカフェなんですけどねw
なかなかよかったですよー

●えぼごんさん

> 大台ヶ原ってまだ行ったことないです。ルート復活したら行ってみます(*^_^*)

涼しいんでこの時期に復活すればいいのですが。。。


> バイクが汚れるの、イヤですよね(>。<)

はいw


> 天気悪ければツーリングを中止しますけど、本当にバイク好きなら雨でもバイクだから汚れても構わずに乗れ的なことを言う人もいまして、バイクが好きで汚したくないから乗らないのと、バイクが好きだから汚れても構わず乗るってどちらがバイク好きなのかよくわかりません(^-^;)
> まあ、車種や用途によるんでしょうね(^◇^;)

OFF車ならさほど気になりませんけど、ON車だと汚れるのはイヤですネーw
洗車したてなら特にそう思いますw

●ビリー兄さん

> ワタシも同じですw
> めちゃテンションさがりますよね~解ります。。。

おお、同士よ!www


> ドロドロになる前提のオフ走行で
> いざドロドロになると一刻も早く
> 洗いたくて仕方なくw

あ、オフ車でオフ走行なら気になりませんw
たぶんwww

●Kizさん

> お昼は撮る価値無しでしたかー
> でも食べる価値無し、まででは無かったんですね(笑

いえ、食べる価値もなかったですwww


> 私もたまにはきれいにしてやろうと、
> 頑張ってフェンダー裏とか磨いたんですが、
> 次走ったらもうドロドロ・・・
> こっちの山道は、スノーシェッドとかロックシェッドが多くて
> おまけに大半が濾水してるのでダメです。

見えない部分ならさほど気にならないんですけどね(;^ω^)
走るたびにドロドロになるなら洗車もおざなりになること間違いなしですw

こんにちは。

なるほどっ!
迂回路のおかげで、バイクがドロドロになっちゃったんですね!

にしても・・・
やっぱ、高い所は涼しいもんなんですかね・・・。
因みに美山は盆地になっている為か、下界と同じくらいの気温だったりしますよ~っ!(爆)

ケーキ・・・
そして冷たいミルクたっぷりのほんのり甘いカフェオレ・・・

が、この時間に食べたくなってきたキャラメルマンでしたっ!

この時間に見るんじゃなかった~っ!(爆)

今の時期は群馬は雷雨が多いんです。
なので、赤城山に駆け上がるとジャリ+砂+小石が路面を横切っている箇所もあります。

豪雨後の峠は注意が必要ですよね。

●キャラメルマンさん

> なるほどっ!
> 迂回路のおかげで、バイクがドロドロになっちゃったんですね!

さようでござるw


> にしても・・・
> やっぱ、高い所は涼しいもんなんですかね・・・。
> 因みに美山は盆地になっている為か、下界と同じくらいの気温だったりしますよ~っ!(爆)

龍神とか青山高原とかは涼しいですよ
でも伊吹山は暑かったですw


> ケーキ・・・
> そして冷たいミルクたっぷりのほんのり甘いカフェオレ・・・
> が、この時間に食べたくなってきたキャラメルマンでしたっ!
> この時間に見るんじゃなかった~っ!(爆)

寝る前のスイーツは危険ですよーw
でもあれだけ痩せてれば大丈夫かな?

●てつさん

> 今の時期は群馬は雷雨が多いんです。
> なので、赤城山に駆け上がるとジャリ+砂+小石が路面を横切っている箇所もあります。

うーん
それは怖いですネ!
ズルっと行きそう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


> 豪雨後の峠は注意が必要ですよね。

そうですねー
お互い気をつけましょう~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

