スポンサーサイト


夏のツーリングアイテム・インプレッション

みなさん、猛暑の中、頑張ってツーリングに出かけてますか?
ワタシは老体にムチ打って頑張っております(`・ω・´)ゞ

そんな中、ワタシが使っているツーリングアイテムのインプレなんかを書いてみます
既に使ってる方もおられると思いますが、参考になればと思います


まずはこれ
COOL RIDE
RSタイチ クールライドストレッチアンダーパンツ&シャツ

以前から評判が良かったので今年から使っています
使用した感じですが、かなり効果的だと思われます
止まってる時は普通ですが、風が感じられる通常の速度域に達するあたりから涼しくなってきます
当然ジャケットはメッシュじゃないと意味ありませんw
一応コンプレッション系のインナーですが、圧力はゆるいです
アンダーアーマーのヒートコンプレッションインナーも持っているのですが、こちらの方が断然効果的です
もう手放せないぐらいです



つぎはこれ
シャツクール
シャツクール

この商品は衣類の上からシュッとすると冷たさが持続するというものなんですが、冷たいというよりはメントール系のツンとした感じが冷たさを演出してる気がします
これもシュッとした直後はそれほど効果があるように感じませんが、走り出すと効果が体感できると思います



この二つのアイテムを利用して前回の福井ツーに行って来ましたが、日中の暑さもそれなりに軽減された感じがします
インナーはちーとお高いのでなかなか手が出ないかと思いますが、シャツクールに関しては1000円未満なので、試してみる価値はあると思います

残暑も厳しいかと思いますが、頑張って乗り切りましょう!!



落ちたランキングはなかなか回復しないッスw
みなさん!ご協力オネガイシマースm(._.*)mペコッ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

そうそう、久しぶりにホンダライダーズボイスに掲載されましたw
しっかしHORI-G氏は毎回掲載されとるなw

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

シャツクールよさそうですね!

買ってみよう^^

ほんと暑いですものねぇ・・・

でも短い夏はすぐ終わる・・・

短い夏をエンジョイしましょう!!

うぉ!シャツクール!!!以前買いに行ったら震災以降で入ってきてないって言われたので諦めてたのに・・・(ToT)


ふふふ・・・今回も載せて頂きました(^-^)v

明日投稿用写真取りに行って来ます( ̄Λ ̄)ゞ

インナーは興味があるんですが¥が・・・(^^ゞ
アンダーパンツでハーフがあれば検討してみようかな。

>>アンダーアーマーのヒートコンプレッションインナーも持っているのですが、こちらの方が断然効果的です

ヒートなんちゃらのほうが効果的なんですかw
ヒートって言うくらいだからあったかいんじゃね?って思いますが。

実は以前、繊維メーカーさんにお話聞きましたが
ヒートテックとクールなんちゃらは実はホニャララなんだそうです。
よく考えてみればそうですよねw

●ひめぞうさん

> シャツクールよさそうですね!
> 買ってみよう^^

この商品は男性用みたいですが、女性用もありました


> ほんと暑いですものねぇ・・・
> でも短い夏はすぐ終わる・・・
> 短い夏をエンジョイしましょう!!

( ̄◇ ̄;)エッ
夏というか、暑い時期は長いですよw

●HORI-Gさん

> うぉ!シャツクール!!!以前買いに行ったら震災以降で入ってきてないって言われたので諦めてたのに・・・(ToT)

いぱーい売ってましたよw
じゃぱんでwww


> ふふふ・・・今回も載せて頂きました(^-^)v
> 明日投稿用写真取りに行って来ます( ̄Λ ̄)ゞ

マメですよね
ワタシはアキッポなんで難しいッスww

●てつさん

> インナーは興味があるんですが¥が・・・(^^ゞ
> アンダーパンツでハーフがあれば検討してみようかな。

バイク用でハーフは見たことないですね
(アンダーアーマーとかならあります)
でも買うならロング丈の方がいいと思います

●ビリー兄さん

> ヒートなんちゃらのほうが効果的なんですかw
> ヒートって言うくらいだからあったかいんじゃね?って思いますが。

逆です
COOL RIDEの方が効果的ですよ


> 実は以前、繊維メーカーさんにお話聞きましたが
> ヒートテックとクールなんちゃらは実はホニャララなんだそうです。
> よく考えてみればそうですよねw

(・-・)・・・ん?
ワタシにはワカリマセンw

こんにちは。

夏対策・・・
インナーシャツとか・・・
キシリアが付けてそうな、肘までのやつとか・・・

それなりに買いましたが・・・

ほとんど使わず・・・

『メッシュジャケットのみ!』

の状態のキャラメルマンでした!

シャツクール・・・

ネーミングがいいネっ!(*^_^*)

●キャラメルマンさん

朝駆け専門ならインナーは要らないかもw
シャツクールもねww

でも日中は効果ありますよー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

