スポンサーサイト


そろそろあのパーツを交換しないと。。。


前回の朝駆けお散歩ツーで、うちの600Fも43,000kmをオーバーしました
40,000kmを超えた辺りから気にはなってたのですが、あるパーツの交換時期が迫ってきています

あるパーツを交換したのは2年以上前。。。
※その時の記事はこちら


ハイ、あるパーツとはスプロケ&チェーンです
DSCF2546_300.jpg
前回交換してから既に20,000kmをかるくオーバーしています"/(*▽*) アイタタ・・・

日曜日にいっちゃんでそんな話が出て、オヤジさんとかにもスプロケの刃が尖ってるんじゃない?と言われてしまいましたw


なので、ちょっと2りんかんとタイチへ下見に行ったんです
先に2りんかんへ行き、その後タイチに行ったんですが、ちょうどタイチでセールっぽいものをやってて、20%OFFになってました
その時は車で行ったのですぐ交換とはなりませんでしたが、なんとかセール期間中(8/28まで)に交換したいと思います
スプロケはSUNSTARで、チェーンはEKにする予定ですが、チェーンを何(ゴールドorシルバーorメタルカラー)にするかまだ悩んでます
値段を考えるとシルバーが一番安いんですけど、見た目が地味だなぁと思ったり(;^ω^)

※タイチのチラシはこちら



ポチっとしてくれると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

他にもフロントのブレーキパッドがそろそろヤバかったりします(ノ_-;)ハア…


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

スプロケ・・事故成金で交換しましたが耐久性を考えて純正入れました!

チェーンはRKのシルバーだったと思いますが・・・

スプロケ社外品は減りが早すぎなんで歯数を変えないなら純正がいいですよ!

ってバイク屋の兄ちゃんが言ってましたし・・・

何より安い!(たぶ安かったはずww)(笑)

サンスターのは結構固いですよね。
チェーンはDIDの黒いの入れてます~

こんばんわ~

スプロケは確かステルスだったか、歯の部分だけスチールで本体がアルミになっているのがありますよ^^。見た目も耐久性もバッチリだと思います(GSX用が無いので使ったことはありません><)

チェーンは是非ともレッドのメタルカラーに!私も次はブルーのメタルカラーにする予定なので^^

でも全部で結構な金額しますよねぇ^^;

え…20000kmでスプロケもチェーンも交換ですか!
うちのFZRは交換から、35000km以上走ってます。AFAMのアルミですが、まだまだ大丈夫そうだけど…(^^;
それより、R1は17000kmですが、純正なんでサビサビなんですけど、まだ交換しないといけないという訳でもない…でもサビサビ嫌だから換えたい(-o-;

AFAMのスプロケは寿命が短いので、
2回目の交換時にチェーンと一緒に交換してます。
次はサンスターにしようかと…それにサンスターだと
サイズコンバートにも対応してるんですよー
ZZRは400のくせに530使ってるんです。
53馬力しかないので525で十分です。
でも、体重考えるとどうかな(笑

私は 純正入れました
なんせ 6Fの逆車には
スプロケとチェーンの3点セットが一つのパーツとして
お安くホンダさんが用意してくれますよ

ここだけ お財布にやさしい
何でだろうか・・・

こんにちは。

私のボルのチェーンは、レッドバロンのスタッフの方に
見てもらったらまだまだ大丈夫らしいので、当分はサビサビ
チェーンで頑張りますv-217
見た目は良くないですがv-356

交換ですかぁ

いくらぐらいするのでしょうかね???

レイニイ。さん、タイムリ~♪

SLちゃんもチェーン&スプロケット交換しなあかんのですよぉ
タイチ行ってみようかな~

ってか、京都でもやってるんだろうか??
タイチで、交換してくれはるんですか???

●HORI-Gさん

HORI-Gさんは純正派ですかー
純正はサビるのがイヤなんですよネーww
スプロケはサンスターのヤツも結構安いと思います
チェーンが高いんです
特にDIDやRKがねw

●スウさん

サンスターは結構いいと思ってます
DIDって高いんでEKにしますww

●えぼごんさん

> スプロケは確かステルスだったか、歯の部分だけスチールで本体がアルミになっているのがありますよ^^。見た目も耐久性もバッチリだと思います(GSX用が無いので使ったことはありません><)

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
そんなのあるんですネー


> チェーンは是非ともレッドのメタルカラーに!私も次はブルーのメタルカラーにする予定なので^^

気持ちはレッドのメタルカラーに傾いてますw
カスタムしてる~って感じがするので(;^ω^)

●やじさん

> え…20000kmでスプロケもチェーンも交換ですか!
> うちのFZRは交換から、35000km以上走ってます。AFAMのアルミですが、まだまだ大丈夫そうだけど…(^^;

実際は26,000kmぐらいですね
チェーンはまだ大丈夫だと思いますが、3点セットで交換するのがいいかなと。。。


> それより、R1は17000kmですが、純正なんでサビサビなんですけど、まだ交換しないといけないという訳でもない…でもサビサビ嫌だから換えたい(-o-;

サビなきゃ純正でもいいんですけどねーw

●Kizさん

> AFAMのスプロケは寿命が短いので、
> 2回目の交換時にチェーンと一緒に交換してます。

AFAMはタイチも2りんかんも置いてなかったですw


> 次はサンスターにしようかと…それにサンスターだと
> サイズコンバートにも対応してるんですよー
> ZZRは400のくせに530使ってるんです。
> 53馬力しかないので525で十分です。
> でも、体重考えるとどうかな(笑

600Fは標準で525でしたね
コンバートしてみてどう変わるか体験してみたい気持ちもあるのですが。。。

●P-MANさん

> 私は 純正入れました
> なんせ 6Fの逆車には
> スプロケとチェーンの3点セットが一つのパーツとして
> お安くホンダさんが用意してくれますよ

そんなもあるんですネー
知らんかったw
実際どれぐらいのお値段ですか?

●プッチさん

> 私のボルのチェーンは、レッドバロンのスタッフの方に
> 見てもらったらまだまだ大丈夫らしいので、当分はサビサビ
> チェーンで頑張りますv-217
> 見た目は良くないですがv-356

サビサビチェーン。。。
イヤですネーwww
ワタシはサビサビがイヤで、前回20,000km以下で交換しましたw

●ひめぞうさん

20%OFFなので、3点セットで3諭吉弱ぐらいかな?

●hanaさん

もちろん、タイチ京都店でも交換してくれますよ
しかも、8/28(日)までなら工賃も5,775円が3,000円だす
交換するなら今がお得!

オイラのCBと走行距離、あんま変わらないですね。
この前、ドリームで見てもらったら、スプロケもチェーンも大丈夫って言われました。(^ ^)SSマシンと比べたらダメなんでしょうけど、オイラの乗り方ってば、ソフトなんかなーと思う今日この頃でつ。

●M[えむ]さん

> オイラのCBと走行距離、あんま変わらないですね。

購入時期も似てるのかもー


> この前、ドリームで見てもらったら、スプロケもチェーンも大丈夫って言われました。(^ ^)SSマシンと比べたらダメなんでしょうけど、オイラの乗り方ってば、ソフトなんかなーと思う今日この頃でつ。

純正だとライフも長いみたいですよ
うちのはサビたのがイヤで、一回交換しましたから(;^ω^)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

