

【滋賀県】ツーリング・グルメスポット

久しぶりにツーリング・グルメスポット記事です
(ネタがない時の埋め合わせとも言いますw)


今回は滋賀県のツーリング・グルメスポットです。


琵琶湖を時計回りにグルっとまわる感じで紹介していますw
わりとメジャーなお店ばかりです
連れて行け!と言われれば連れて行きますw

場所はリンク先を参考にして下さいね


※2011.08.25
一件追加しました



クリックしてネ!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


続きは↓↓
【アンティーミーバーガー】
http://www.cable-net.ne.jp/user/uncle-mee/AMB.htm

アンティーミーバーガーDSCF1029_225.jpg

DSCF1032_225.jpgDSCF1033_225.jpg

ファースト・フードではない本格派のハンバーガー屋さん
一度は行ってみるべし!


食べログ
http://r.tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25000105/




【ボン・リジェール】
http://www.bonriziere.jp/

ボン・リジェールDSCF1009_225.jpg

DSCF1014_225.jpgDSCF1015_225.jpg

自家製天然酵母・薪火石釜パンのお店
円 広志絶賛の「ソーセージとキャベツのガラムマサラ風味」はワタシもハマりました


食べログ
http://r.tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25004075/




【欧風 風月堂】

風月堂DSCF1732_225.jpg

白髭神社辺りに車で販売しているホットドッグ屋さん
ケンミンSHOWでも紹介されてました




【望雁】

望雁DSCF1771_225.jpg

お店の前のワーゲンが目印の珈琲とカレーのお店です
カレーは家で食べるような感じの具がごろごろ入ってるタイプです


食べログ
http://r.tabelog.com/shiga/A2505/A250501/25001457/




※2011.8.25追加
【マキノピックランド】
http://xn--ncke3dzaw0b5dze4d.com/
マキノピックランドDSCF2530_225.jpg

メタセコイア並木へ行った時に立ち寄りたいところですね
ジェラートだけじゃなくてレストランなんかもありますよ


食べログ
http://r.tabelog.com/shiga/A2505/A250501/25003509/




【つるやパン】
http://tsuruyapan.cart.fc2.com/

つるやパンサラダパンとサンドウィッチ

木之本にあるパン屋さん
サラダパンは賛否両論あると思いますが、個人的にはありですw


食べログ
http://r.tabelog.com/shiga/A2504/A250403/25000813/




【鳥喜多】

鳥喜多(支店)DSCF1808_225.jpg

鳥料理(親子丼)で有名なお店です
本店と支店がありますが、本店には駐車場がないので、行かれる時は支店をお勧めします


食べログ
http://r.tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25000633/




【スイス】

スイス

ハンバーグポークステーキ
オムライススイス丼

お店が蔦で覆われている喫茶店?です
彦根に行くことがあれば是非行ってみてほしいお店ですね
近くにあれば通いたいぐらいです


食べログ
http://r.tabelog.com/shiga/A2503/A250303/25000460/




【日牟禮カフェ】
http://taneya.jp/shop/index.html
クラブハリエF1000193_225.jpg

バームクーヘンで有名なお店です
お持ち帰り用で食べても美味しいですが、カフェで食べると生クリームが付いてくるので、出来ればカフェで食べてほしいかな?
最近は支店?があちこちに出来ているので、空いてそうなお店でどうぞw


食べログ
http://r.tabelog.com/shiga/A2503/A250301/25000003/




【アンデケン】
http://www.ke-ki.jp/
アンデケンDSCF1812_225.jpg

チーズケーキのお店です
チーズケーキ以外も(゚∀゚)ウマウマです
彦根にも支店があります(スイスの近く)


食べログ
http://r.tabelog.com/shiga/A2503/A250301/25000107/




【池田牧場 イタリアン・ジェラート-香想-】
http://www.ikeboku.com/
池田牧場S10_IMGP1221_225.jpg

イタリアン・ジェラートが人気のお店です
種類もたくさんあって迷うぐらいです
お店に入るのに靴を脱がなきゃ入れないのが玉に瑕w


食べログ
http://r.tabelog.com/shiga/A2503/A250302/25000544/




【マンマ・ミーア!】
http://mammamia-project.jp/mammamia/cafe/cafe.html
マンマ・ミーア!DSCF0026_225.jpg

小学校を改装したオサレなカフェです
お店の前の急坂が怖いですw


食べログ
http://r.tabelog.com/shiga/A2502/A250202/25000671/






お帰りの際はバナーをクリックしてブログ村へどうぞ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

まだまだ未訪問のお店が多いです
機会があればこれからも開拓していきます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

関連記事

テーマ:ツーリンググルメスポット - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

あり、びわこ食堂は?(´・д・`)

甘味やパン系よりもメシ物や麺類好きなオイラですが、アンティーミーは食べてみたい!

あ、でもあくまでランチ後のおやつとしてww

●けんさん

びわこ食堂どころか、北近江リゾートも未訪問です><
(あと西友も。。。)
滋賀ってワタシのテリトリーじゃないんですw

アンティーミー、一回は行っておかないと!
琵琶湖を反時計周りに走って、帰りに立ち寄るのがいいかも~

全部いってみた~い!!
どれもこれも美味しそう!!
アンデケンは行きましたね^^

こんにちは。

けんさんと同じく、アンティーミー入って見たいですね~。(*^_^*)

サラダパンは、キャラメルマン的には全くそそりませんが・・・。(笑)

滋賀も開拓していけばいい店がいっぱい発掘できるのでしょうけど・・・
道の走りやすさに対しての取り締まりの多さに負けてしまいます・・・。(苦笑)

また、そのうち行って見よっ!っとぉ~っ!!(*^_^*)

私のブログで紹介していたお店の情報・・・
レイニイさんのコメ返にURL貼っておいたので、時間がある時、チェックしてみてくだされ~。

●ひめぞうさん

> 全部いってみた~い!!
> どれもこれも美味しそう!!

参考になれば幸いですw


> アンデケンは行きましたね^^

なかなかよかったでしょ?

●キャラメルマンさん

> けんさんと同じく、アンティーミー入って見たいですね~。(*^_^*)

(゚∀゚)ウマウマですよー


> サラダパンは、キャラメルマン的には全くそそりませんが・・・。(笑)

そうですか?w


> 滋賀も開拓していけばいい店がいっぱい発掘できるのでしょうけど・・・
> 道の走りやすさに対しての取り締まりの多さに負けてしまいます・・・。(苦笑)
> また、そのうち行って見よっ!っとぉ~っ!!(*^_^*)

滋賀って取り締まり多かったですか?
遭遇した記憶がほとんどないんですけど(;^ω^)
ワタシは兵庫の方がイヤですw


> 私のブログで紹介していたお店の情報・・・
> レイニイさんのコメ返にURL貼っておいたので、時間がある時、チェックしてみてくだされ~。

了解です(`・ω・´)ゞ
さっそくチェックしますw

こんばんは~。
マンマ・ミーア!は知らないな~。
こんど探検にでかけてみます。
なんせ、最近遠出できないし、3~4時間で帰ってこれる距離で・・・って感じの100kmほどプチプチお散歩のみなんで・・・。私は湖西側を開拓中ですよ~。
そうそう、アンティミーバーガー、家から10ふんほどやのに、入ったことないんですよ・・・。
今津の方にもバーガー屋があるという情報GET!
こんど行ってみます!
土日限定カフェもいっぱいあるし、滋賀にもいっぱい来てね~。
そうそう、
琵琶湖は時計回りがいいですね~。

おはようございます。

「アンティーミーバーガー」は前にレイニイ。さんに教えて
頂いたハンバーガーのお店ですね。
いつか行ってみますv-290

「スイス」は前からチェックしていたお店なんですよ~。
レイニイ。さんはすでに行かれていたんですねv-12
お店の外観がすでにブログネタv-356

アンティミー・・・まだうんちく聞かされるんですかね?
アレが嫌で行く気にならんのですが(ーー;)
あと最初は4種類からしか選べないってやつも・・・(ーー;)

行ったことあるのは望雁、スイス、池田牧場ですね。

望雁、スイスは・・・近所にあれば通っちゃいますね(笑)

池田牧場・・・
靴ぬぐって最初から判っていればって感じでしたが、ウマウマでした(^O^)

メタセコのジェラートは入らないのですね(T_T)
ってアソコも滋賀ですよね?もしかして福井?(笑)

僕は・・・一度、クラブハリエジュブリルタンのランチが食べたいです(^O^)

う~ん!どこも一度は行ってみたい!!

特にバーガー、ウマそうでゴザイマス。。。

涼しくなってきたらチャレンジしたいなぁ

●ひーちゃん

> こんばんは~。
> マンマ・ミーア!は知らないな~。
> こんど探検にでかけてみます。

ちょっとお店の前の急坂が怖いですが、是非どうぞ!


> そうそう、アンティミーバーガー、家から10ふんほどやのに、入ったことないんですよ・・・。

アンティーミー、地元民は行かないと!


> 今津の方にもバーガー屋があるという情報GET!
> こんど行ってみます!

偵察よろしく~w

●プッチさん

> 「アンティーミーバーガー」は前にレイニイ。さんに教えて
> 頂いたハンバーガーのお店ですね。
> いつか行ってみますv-290

そうですよー
(゚∀゚)ウマウマなので是非!!


> 「スイス」は前からチェックしていたお店なんですよ~。
> レイニイ。さんはすでに行かれていたんですねv-12
> お店の外観がすでにブログネタv-356

2回ほど行きました
コスパが非常に高いお店です!
わざわざ行く価値あると思います

●HORI-Gさん

> アンティミー・・・まだうんちく聞かされるんですかね?
> アレが嫌で行く気にならんのですが(ーー;)
> あと最初は4種類からしか選べないってやつも・・・(ーー;)

新しい店舗になってからは無くなってると思われます
つーか、うんちくは、かなり前から無くなってます


> 行ったことあるのは望雁、スイス、池田牧場ですね。
> 望雁、スイスは・・・近所にあれば通っちゃいますね(笑)

とくにスイスはそうですね


> メタセコのジェラートは入らないのですね(T_T)
> ってアソコも滋賀ですよね?もしかして福井?(笑)

忘れてました
なので、先ほど追加しましたー


> 僕は・・・一度、クラブハリエジュブリルタンのランチが食べたいです(^O^)

ワタシはまず北近江リゾートかな?

●ビリー兄さん

> う~ん!どこも一度は行ってみたい!!
> 特にバーガー、ウマそうでゴザイマス。。。
> 涼しくなってきたらチャレンジしたいなぁ

うどん国からはちーと遠いですけどねー
バーガーはマジで(゚∀゚)ウマウマなので、チャレンジしてみて下さい!!

こんばんは。
ツーリングシーズンに向けての、Goodな情報ありがとうございます。
どれも美味しそう♪

一押しはスイスと・・・φ(..)メモメモ
久々に望雁のカレー食べたいー

そう言えば、近江八幡の辺りで、
でっかいエビフライ食べ放題のお店無かったでしたけ?

●mocchiママさん

> こんばんは。
> ツーリングシーズンに向けての、Goodな情報ありがとうございます。
> どれも美味しそう♪

そう言っていただくと、書いた甲斐があります!
またいいお店があれば追記して行く予定です

●Kizさん

> 一押しはスイスと・・・φ(..)メモメモ
> 久々に望雁のカレー食べたいー

スイスは一押しッス!!
ランチで望雁、夕飯でスイスってのはどうですか?ww


> そう言えば、近江八幡の辺りで、
> でっかいエビフライ食べ放題のお店無かったでしたけ?

それは長浜にある北近江リゾートだと思います
ワタシも行きたいと思ってるんですが。。。

はじめまして、お邪魔します

おはようございます。

ブログ村のランキングから参りました。
グルメの写真に惹かれて見入ってました。
お近くだったら是非行ってみたい場所がズラリ!(^¬^)

どちらかと言うとただ走るだけの私なので、こう云うお店は調べて
それを目的に走ると尚楽しくなりますよね。

●あけみさん

> おはようございます。
> ブログ村のランキングから参りました。

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
ブログ村から来ていただいたのは初めてかも!


> グルメの写真に惹かれて見入ってました。
> お近くだったら是非行ってみたい場所がズラリ!(^¬^)

ありがとうございまーす!!


> どちらかと言うとただ走るだけの私なので、こう云うお店は調べて
> それを目的に走ると尚楽しくなりますよね。

ワタシも最初はグルメが目的ではなかったのですが、いつの間にかこうなりました(;^ω^)
一度試してみて下さい
ハマるかもしれませんよw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

