

【奈良県】ツーリング・グルメスポット ~北部編~

ネタがない時のツーリング・グルメスポット記事です


今回は奈良県のツーリング・グルメスポットです。

奈良県は広範囲にオススメ店があるので3部構成にします
ただ、北部はお店が少ないのでご了承下さい


場所はリンク先を参考にして下さいね


ポチっと(○ `人´ ○) タノンマスー!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


続きは↓↓
【豚菜館(とんさいかん)】

P1000062_225.jpgP1000061_225.jpg

奈良県の中で、今のところ一番好きなラーメン屋さんです
醤油と味噌がありますが、醤油がオススメ
チャーシュー麺でもないのに大量のチャーシューがとっても魅力的☆彡
ただ、営業時間が異常に短いという問題点があります


<食べログ>
http://r.tabelog.com/nara/A2904/A290401/29000412/




【茶の里 映山紅】

DSCF0060_225.jpgDSCF0065_225.jpg

山添村にあるお茶屋さんかな?
軽食類が食べられるところですが、こちらでのオススメは鍋倉チーズケーキ
チーズケーキ自体はベイクドチーズケーキで、上に振りかけているビターなココアバウダーが甘さを控えてて、大人な感じに仕上がってます


<食べログ>
http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29004484/




【ハーブクラブ】
http://www.aohani.com/new_herb/index.html
S10_IMGP0878_225.jpgS10_IMGP0874_225.jpg

S10_IMGP0875_225.jpgS10_IMGP0877_225.jpg

針TRSからR369を少し北上したところにあるカフェです
のんびり寛げるお店だと思います


<食べログ>
http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29004339/




【ヴィラージュ川端】
http://www.eonet.ne.jp/~pancho/
IMGP0207_225.jpgF1000388_225.jpg

生駒にあるスイーツカフェです(テイクアウトあり)
隣りにはジェラートを販売してる別館があります
姉妹店?の川端風太朗には行ったことありませんが、こちらも良さそうです


<食べログ>
http://r.tabelog.com/nara/A2902/A290203/29000132/





クリックし忘れた方はポチっとネ!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

奈良県の北部はあまりツーリング向きではないと思いますが、機会があればお立ち寄り下さいませ~

関連記事

テーマ:ツーリンググルメスポット - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

奈良北部・・・無鉄砲くらいですかね?行ったことあるの(笑)

おされな店いぱ~いですね。

相方さんとのでぇと、もしくはでぇとツーリングで使わせて貰おうかな??(笑)

ハーブクラブは行きましたよ。
ランチ 美味しかったです。
ただ、ツーリングで寄るタイミングが難しいですよね。

あ、(^▽^)奈良特集だ♪
川端さん、我が家から近いのです。
どっちも行ってますが、甲乙つけがたし。うまい店です。
な、南部が楽しみじゃー(^^)
吉野の川沿いにある、あの店、台風被害は問題なかったようでですよ(^^)

●HORI-Gさん

> 奈良北部・・・無鉄砲くらいですかね?行ったことあるの(笑)

無鉄砲はギリギリ京都(木津)なんですヨー


> おされな店いぱ~いですね。
> 相方さんとのでぇと、もしくはでぇとツーリングで使わせて貰おうかな??(笑)

是非どうぞーw

●mocchiママさん

> ハーブクラブは行きましたよ。
> ランチ 美味しかったです。
> ただ、ツーリングで寄るタイミングが難しいですよね。

そうなんですよネー
カフェとして使えば立ち寄りやすいかも?

●M[えむ]さん

> あ、(^▽^)奈良特集だ♪
> 川端さん、我が家から近いのです。
> どっちも行ってますが、甲乙つけがたし。うまい店です。

w(゚o゚)w オオー!
そうでしたかー
風太朗も行きたーいw


> な、南部が楽しみじゃー(^^)
> 吉野の川沿いにある、あの店、台風被害は問題なかったようでですよ(^^)

それはよかったε-(´∀`*)ホッ
今回の台風で紀伊半島はかなりの被害を受けましたからね
ニュースを見るのがツライです

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

やっちまいましたね~~~

さーせんm(__)m

●HORI-Gさん

いやいや
昔は奈良にありましたから~
v(*'-'*)oォヶォヶ♪

豚菜館、行こう行こうと思ってるけどまだ未達なんですよね~。

やはり美味いのか、是非行かねば。。。

帰りはどっかで美味しいソフトクリーム食いたいなw

うどん国上空に台風の眼が通りましたが
なぜか被害はなかったんですけどね。。。

奈良も和歌山も甚大な被害があったようで
かなり心配でしたが・・・

一発目のラーメン、食べてみたい~~!

●けんさん

> 豚菜館、行こう行こうと思ってるけどまだ未達なんですよね~。
> やはり美味いのか、是非行かねば。。。

個人的には大好きな味デスネー
ただ営業時間が。。。


> 帰りはどっかで美味しいソフトクリーム食いたいなw

では次の「中部編」の中から探して下さいw

●ビリー兄さん

> うどん国上空に台風の眼が通りましたが
> なぜか被害はなかったんですけどね。。。

四国は大丈夫だったんですね
それはよかったです


> 奈良も和歌山も甚大な被害があったようで
> かなり心配でしたが・・・

かなり酷い状態のようです。。。


> 一発目のラーメン、食べてみたい~~!

かなり(゚∀゚)ウマウマなんですけど、営業時間がネー。。。

こんにちは。
豚菜館、11:30~15:00という営業時間みたいですね。かなり限定されてますね。
しかも、人気店ということで、お客さんが並ばれるみたいで。。。
ヴィラージュ川端は、外観の写真拝見させていただくと、すごく雰囲気よさそうな場所にあるみたいですね。
こういうところで、ゆったりと過ごしてみたいものです。

●食べ歩きさん

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

豚菜館、営業時間短いんですよ
しかもよく休まれてますw

ヴィラージュ川端、建物はいい雰囲気ですが、場所は普通ですよ
でもケーキはウマいです!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

