スポンサーサイト


【奈良県】ツーリング・グルメスポット ~南部編~

ネタがない時のツーリング・グルメスポット記事です


近畿編はこれで網羅したかな?
他の地方でもオススメがありますが、紹介出来るお店の数が少ないので、グルメスポット記事はいったんこれで終了とします
また紹介出来るお店があれば随時紹介していこうと思います


今回は奈良県(南部)のツーリング・グルメスポットです

今年は台風12号の影響でかなりの打撃を受けた地域ですが、復旧した暁には是非訪れて頂きたいと思います
ツーリングとしても、R168やR169はなかなか走り応えもあると思います


場所はリンク先を参考にして下さいね


ポチっと(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


続きは↓↓
【きのこの館】

きのこの館IMGP0778_225.jpg

R166を少しそれたところにあるきのこ専門店
きのこ狩りなんかも出来るようです

<食べログ>
http://r.tabelog.com/nara/A2905/A290501/29001512/




【ラーメン河】

ラーメン河

DSCF0080_225.jpgDSCF1329_225.jpg

DSCF0082_225.jpgDSCF0085_225.jpg

もう言わずと知れたラーメン屋さんですね
人気がありすぎて、もう気軽に行けなくなったのが残念です

<食べログ>
http://r.tabelog.com/nara/A2905/A290501/29003821/




【馬酔木(アシビ)】

馬酔木(アシビ)地鶏丼

R169沿いにある焼肉屋さん(ラーメン河の近くです)
なかなかコスパが高くてお気に入りです

<地図>

http://yj.pn/n7eMd_




【ベリーベリー】

ベリーベリーS10_IMGP1542_225.jpg

道の駅「黒滝」の近くにあるパン屋さん
基本的にテイクアウトですが、テラスで食べることも出来ます

<地図>

http://yj.pn/ir9MKk




【スプルース】

スプルースIMGP1057_225.jpg

谷瀬のつり橋の近くにあるカフェです
テラスから谷瀬のつり橋が見れますよ

<食べログ>
http://r.tabelog.com/nara/A2905/A290502/29000689/




【デコイ】

デコイカツインドカレー

十津川にあるカフェで、カレーが名物かな?
店内はそんなに広くないです

<食べログ>
http://r.tabelog.com/nara/A2905/A290502/29001072/




【北山食堂】

北山食堂

カツ丼カツカレーうどん

R169沿いにある昭和なお店
スルーする可能性が高いので、道の駅「上北山」からはゆっくり走って下さい

<食べログ>
http://r.tabelog.com/nara/A2905/A290503/29004801/





お帰りの際はポチっとしてブログ村へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



せっかくの三連休
天気悪そうデスネー(T▽T)アハハ!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリンググルメスポット - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメン屋さんはこのあいだ連れて行って貰いましたが

今回の台風でどうなったかすご~~~く心配です・・・

河、ほんと、気軽に行けなくなりましたよね。オイラ的には、あそこは、平日に休みになって行くトコが無いときに行く店・・・みたいな扱いになりつつあります。
(^^;)でも塩なら、一徳の方が最近のMyブームです。

こんばんは。

「ラーメン河」は、日・祝日しか休みの無い私にとっては
なかなか行けないお店になってしまいました。
プチヨメもお気に入りのお店なので残念ですv-12

「デコイ」はチェックしているのですが、まだ行った事が
ないんですよね~。
快走路沿いにあるので、いつか行ってみたいのですがv-290

きのこの館 行ってみたいな。
これからが旬ですよね。

奈良、和歌山には、まだまだ行きたいお店が沢山あります。
明日からまた雨が続きそうですね。
これ以上被害が拡大しないことを願うばかりです。

河・・・ネットの力って凄いですね~。
瞬く間に超人気店に!!

僕が初めて連れて行ってもらったときにはそんなに並んで無かったですけどね~(ーー;)

でも美味しいからお客が増えるんでしょうね。

ちなみに大将は元々うちの近所の人だったみたいです(笑)

他の店は行ったことないのでわかんね(ーー;)(笑)

●ひめぞうさん

> ラーメン屋さんはこのあいだ連れて行って貰いましたが
> 今回の台風でどうなったかすご~~~く心配です・・・

ラーメン河さんは無事だったようですよ

●M[えむ]さん

> 河、ほんと、気軽に行けなくなりましたよね。オイラ的には、あそこは、平日に休みになって行くトコが無いときに行く店・・・みたいな扱いになりつつあります。

ほんと、人気があるのはいいのですが、行きにくくなりました。。。


> (^^;)でも塩なら、一徳の方が最近のMyブームです。

そういや一徳はまだ行けてません(;^ω^)

●プッチさん

> 「ラーメン河」は、日・祝日しか休みの無い私にとっては
> なかなか行けないお店になってしまいました。
> プチヨメもお気に入りのお店なので残念ですv-12

開店一時間前に行ってちょうどいい感じみたいですもんね。。。


> 「デコイ」はチェックしているのですが、まだ行った事が
> ないんですよね~。
> 快走路沿いにあるので、いつか行ってみたいのですがv-290

快走路なんで、スルーしないように気をつけて下さいねw
南下して行く場合はスルーする可能性大ですww

●mocchiママさん

> きのこの館 行ってみたいな。
> これからが旬ですよね。

ちょっとR166から外れることになるので、注意して下さいネ!


> 奈良、和歌山には、まだまだ行きたいお店が沢山あります。
> 明日からまた雨が続きそうですね。
> これ以上被害が拡大しないことを願うばかりです。

奈良南部と和歌山は毎年のこととは言え、もう台風いらないですよね。。。
せっかくの三連休も水の泡になりそうです

●HORI-Gさん

> 河・・・ネットの力って凄いですね~。
> 瞬く間に超人気店に!!
> 僕が初めて連れて行ってもらったときにはそんなに並んで無かったですけどね~(ーー;)
> でも美味しいからお客が増えるんでしょうね。

場所と味と値段が絶妙にマッチした結果なんでしょうね
ああいうお店はなかなかありませんから


> ちなみに大将は元々うちの近所の人だったみたいです(笑)

前も言われてましたねw
堺の方でしたっけ?


> 他の店は行ったことないのでわかんね(ーー;)(笑)

復旧した暁には是非訪れてみて下さい!

河のマグロ関係のメニューって不思議な取り合わせですね。

たぶんいつかは食べに行くと思います。待ち時間覚悟で(笑)

●銀さん

> 河のマグロ関係のメニューって不思議な取り合わせですね。

ラーメンとマグロの組み合わせが珍しいと思います
まぁご主人が元寿司職人と聞けば納得?


> たぶんいつかは食べに行くと思います。待ち時間覚悟で(笑)

一度は行っておきたいですよね
その時はお供致しますヨ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

デコイのカレー食べたい~
つーことで、スイスに次ぐレイニイ。さん企画まったりグルメツーは、デコイですか?ww

あ、北山食堂もレトロで良さげですね。
カツカレーうどんがこれまたタマラン(´∀`)

●けんさん

> デコイのカレー食べたい~
> つーことで、スイスに次ぐレイニイ。さん企画まったりグルメツーは、デコイですか?ww

≧(´▽`)≦アハハハ
まずはスイス行ってからです
つーか、奈良県南部はしばらく行けないと思いますよ
残念ながら。。。


> あ、北山食堂もレトロで良さげですね。
> カツカレーうどんがこれまたタマラン(´∀`)

昭和な感じがいいんですヨー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

