スポンサーサイト


続々・憧れだった伊豆スカへ行ってきたっ!!

2011.9.18()


前回の記事と前々回の記事はこちらこちら


そう、
憧れだった伊豆スカを走りに行ったのですが、実際に走ってみると、ちーと残念な感じでした(x_x;)シュン
いろんな要素が合わさった結果だったと思いますが、気を取り直してお昼ごはんを食べに行くことに。。。

伊豆スカの冷川ICを降りてr12~r59を走ったのですが、r59が狭いこと、狭いこと(;^ω^)
なんでツーマプがオススメルートにしてるかわからんわw

DSCF2685.jpg
ランチのお店は、行く前日の土曜日に急遽買いに行ったこの本で調査w


狭~いr59を抜けてR414に入ったところにお店はありました



ポチっとね!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


続きは↓↓
到着したお店はこちら
鈴木屋食堂
昭和な感じでグッ!! ( ̄ε ̄〃)b


時間もちょうど12時ごろ
ハラペコだったので、がっつりしたこれを頼みました
山あらし丼(945円)
山あらし丼(945円)

猪の肉と筍や椎茸などが入った丼ものです
ウマかったんであっという間に完食です(量はちーと少な目でしたが。。。)
ご馳走様でしたー♪



お腹も満たされたことですし、また走りましょう!

また狭いr59を走り、風見峠までやってきました
風見峠からはr411の西天城高原線を北上し、r127の西伊豆スカイラインへ




こちらのルートはすごい絶景!!




やっぱり伊豆は南から北へ向かうルートの方が良さそうですね(⌒^⌒)b うん

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
と叫びながら走ってました(マジでw)

だから写真はほぼありませんw


太平洋展望台からはこんな感じでした
DSCF2660.jpg


さらに絶景ルートを走り、だるま山高原レストハウスまでやってきました
だるま山高原レストハウスからの展望

こっからの展望も♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



ここで初めて地元ライダーに声をかけられました
大阪から来たことにびっくりされ、さらに日帰りだというと呆れてましたwww



さて、ここで今回の伊豆の旅も終わりです
帰りは沼津ICから高速に乗って帰るだけなのですが、下道がえらく渋滞しててなかなか高速に乗れませんでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

結局高速に乗れたのは3時過ぎ
急いで帰路につきます

牧之原SAで給油をし、一気に御在所SAまで行きたかったのですが、岡崎の手前から17kmの渋滞。。。
ここで早く帰ることを諦めますw


諦めるとお腹が空きますw
美合PAであらびきフランク
美合PAで美河ハムのあらびきフランクをゲットして休憩w


この辺りから膝が言うことを利かなくなります><
だましだまし走ってましたが、名阪国道でも6kmの渋滞。。。


結局家についたのは10時少し前でした(;^ω^)
1,000km届かず><

あれヽ(~~~ )ノ ハテ?


1,000km超えてない。。。




”(*>ω<)o"クーーッ







1,000kmに届かず惜しかったねと思ったらクリック!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



絶対1,000km超えてると思ってましたが、数キロ届かずでしたw

でも雨だと思ってた三連休に伊豆へ行けたんでv(*'-'*)oォヶォヶ♪
充実した休日になりました♪

でももうこんな過酷なツーリングは止めておきますw
もういい年齢ですからwww


<今回の教訓>
伊豆は一泊でノンビリ行きましょう!w




あと、今回のルートです
参考にはならないと思いますけどーwww


詳しい地図を見る




ご閲覧ありがとうございましたー

m(._.*)mペコッ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

めっちゃ走ってるじゃないですか~v-12
お疲れ様でした。

ツーリングマップルでおすすめルートを走って、「これがおススメ?」って
思う事は私もよくありますv-356
逆に、「このルートをおススメに載せておいてよ~」っていうのも
よくありますねv-217

惜しかったです!!

どうせなら近所をぐるっと走れば1000キロ越えたのに~~~

って嘘です

でも一日でそんなに走ってよく運転しながら
寝なかったものです!!!
尊敬です!!!

ありゃ?r59はそういえば走ってないや(笑)

西伊豆も実は走った事ありません(笑)

伊豆スカも西伊豆も伊豆半島は北上することに意義があるということにしましょう(笑)

ちなみに僕が作手周りでやっと1000kmオーバーでしたから、
伊豆周りだけだとたぶん1000km越えてないだろうとは思ってました(笑)

でも980ぐらいかと思ったら結構ギリでしたね~。

お疲れ様でした(^-^)

伊豆は自分の走る道は知ってますが後は分かりませんが( -。-) =3
今度いらっしゃる時は一緒に走りましょう(*^▽^*)

●プッチさん

> めっちゃ走ってるじゃないですか~v-12
> お疲れ様でした。

老体にムチ打って頑張りましたw


> ツーリングマップルでおすすめルートを走って、「これがおススメ?」って
> 思う事は私もよくありますv-356
> 逆に、「このルートをおススメに載せておいてよ~」っていうのも
> よくありますねv-217

たんに走りやすいってだけではないんでしょうけどね
出来れば狭いか広いかぐらいは書いててほしいもんですw

●ひめぞうさん

> 惜しかったです!!
> どうせなら近所をぐるっと走れば1000キロ越えたのに~~~
> って嘘です

やってもよかったんですけど、それをする体力が残ってなかったですw


> でも一日でそんなに走ってよく運転しながら
> 寝なかったものです!!!
> 尊敬です!!!

イヤ、かなりヤヴァイ区間ありましたよ。。。
特に単調な高速はキケンでした

●HORI-Gさん

> ありゃ?r59はそういえば走ってないや(笑)
> 西伊豆も実は走った事ありません(笑)
> 伊豆スカも西伊豆も伊豆半島は北上することに意義があるということにしましょう(笑)

西伊豆は北上したんでかなり展望良かったです!
道も伊豆スカとほぼ同等ぐらいでしたよ


> ちなみに僕が作手周りでやっと1000kmオーバーでしたから、
> 伊豆周りだけだとたぶん1000km越えてないだろうとは思ってました(笑)

そうだったんですかー
ワタシは寄り道する元気がありませんでしたw


> でも980ぐらいかと思ったら結構ギリでしたね~。
> お疲れ様でした(^-^)

疲れましたがターンパイク、伊豆スカ、西伊豆スカの3つを走れたんで、たいへん満足しておりますw

●w650さん

> 伊豆は自分の走る道は知ってますが後は分かりませんが( -。-) =3
> 今度いらっしゃる時は一緒に走りましょう(*^▽^*)

いつかご一緒出来ればいいデスネー!
でもw650さんも関西へいらして下さいねw

初めて行くところってわくわくですね~

それにしてもイノシシ、オイシソ~~
猪は脂がうまいそうですがそんな感じですか?
ワタクシ、食べたことがないんですよね~

って、四国から日帰りは無理なので
一泊しないといけませんねw

●ビリー兄さん

> 初めて行くところってわくわくですね~

そうッスねー


> それにしてもイノシシ、オイシソ~~
> 猪は脂がうまいそうですがそんな感じですか?
> ワタクシ、食べたことがないんですよね~

まさにそんな感じです
あと、野菜(椎茸、筍など)もいい味でしたグッ!! ( ̄ε ̄〃)b


> って、四国から日帰りは無理なので
> 一泊しないといけませんねw

大阪からでも一泊の方がいいですw

お疲れ様でした☆

やはり伊豆はお泊まりがイイと…、って、行かな気づかんのか~い!(爆)

帰りの休憩少ないですね。さすが鍛えていらっしゃる☆

だるま山高原レストハウス…絶景じゃないっすかー!
私が行ったとき(春)は、快晴やったのに霞んで何も見えなかった…
やっぱ秋に行かないとダメですね
それと、日帰りはやめときますw
おつかれサマンサでした~!(≧▽≦)ゞ

●銀さん

> お疲れ様でした☆

ハイ、とても疲れましたw


> やはり伊豆はお泊まりがイイと…、って、行かな気づかんのか~い!(爆)

いやいや(;^ω^)
じっくり堪能するなら泊まりでということでw


> 帰りの休憩少ないですね。さすが鍛えていらっしゃる☆

一箇所で長く休憩してます(;^ω^)

●みゆさん

> だるま山高原レストハウス…絶景じゃないっすかー!

でしょー!
伊豆は南から北上した方が展望いいです!!


> 私が行ったとき(春)は、快晴やったのに霞んで何も見えなかった…
> やっぱ秋に行かないとダメですね

3月ぐらいならキレイに見えると思うんですけど、寒いですよね(;^ω^)


> それと、日帰りはやめときますw
> おつかれサマンサでした~!(≧▽≦)ゞ

( ´゚д゚`)エー
滋賀からなら余裕で行けますよ

おー、めっちゃ長距離走ってる。

と思ったら、最後のオチで1000kmにちょっと届かずとはw

でもお疲れ様でした。
ヲイラも伊豆スカ走りたいーーーーっ!

でも日帰りはやめとこ(;´∀`)

あ~!!
1000キロまであとちょいやのに!

絶景においしいもので、めっちゃ充実ですね( ̄▽ ̄)b

いったことないトコの景色が堪能できるので楽しいっすね!

●けんさん

> おー、めっちゃ長距離走ってる。
> と思ったら、最後のオチで1000kmにちょっと届かずとはw

≧(´▽`)≦アハハハ
なんで1,000kmいってないんだー(○`ε´○)プンプン!!
って思いましたよw


> でもお疲れ様でした。
> ヲイラも伊豆スカ走りたいーーーーっ!
> でも日帰りはやめとこ(;´∀`)

伊豆を堪能したいなら一泊しましょうw
こんな修行みたいなツーリングをしても楽しくないですwww

●hanaさん

> あ~!!
> 1000キロまであとちょいやのに!

ほんと、残念でした(x_x;)シュン


> 絶景においしいもので、めっちゃ充実ですね( ̄▽ ̄)b
> いったことないトコの景色が堪能できるので楽しいっすね!

伊豆、いいところでした・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
近くに住んでる人が羨ましいッス!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

