スポンサーサイト


10月の三連休最後の日はこんなオチがつきましたw

2011.10.10()


10月の三連休最後の日

この日はあるパーツの交換をしようと、朝から近所の2りんかんへ行きました
結構前から交換しようと思ってたんですけど、この日まで引っ張りました(;^ω^)

DSCF2774.jpg

開店前にもかかわらず、結構な人数の人が待ってましたねー
(駐車場もすぐいっぱいになってました)



ポチっと (人∀・)タノム
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


続きは↓↓

交換したのはこれでした
daytona goldenpad
デイトナ ゴールデンパッド


ほんとは純正のパッドにしようと思ってましたが、取り寄せになるのが面倒で、在庫があったゴールデンパッドにしちゃいました(;^ω^)
20%OFFとポイントがそこそこあったのも決め手でした


作業まで30分待って、バイクをピットへ
F1000158_20111014213321.jpg


作業はサクっと終わって店内アナウンスがかかりました
で、ピットまでバイクを取りに行くと、サービスの方から「タイヤの空気圧がかなり減っていましたので、とりあえず補充しておきました」と。。。




(・-・)・・・ん?



マジで?




とくにリヤは0.5kg/cm2しかなかった模様。。。
パンクの疑いがありますが、詳しく調べてみないと分からないというので、しばらく様子をみることにしました


そんなことを言われたので、この後少し走りに行こうと考えていたのですが、急遽中止ですw
でもそのまま帰っては様子見にならないので、関西讃岐うどん巡礼をやってる近所のお店へ行くことにww


ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!と走ってやってきたのはこちら
DSCF2777.jpg


ここは釜揚げうどん専門なので、もちろん釜揚げうどんを頂きますw
DSCF2775.jpg
なかなか美味しゅうございましたよ!



うどんを食べた後、タイヤの様子が気になるので、じっくり見てみると























DSCF2778.jpg


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


なんか刺さってる!!














ということで、急遽RBへ
F1000162_20111014213828.jpg
調べてもらうとやっぱりパンクでした(ノ_・、)シクシク



DSCF2779.jpg
ピットも空いてたのですぐに処置して頂きました




後で刺さってたものを見せてもらうと
DSCF2780.jpg
こんなのが刺さってたようです┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




処置後のタイヤ
DSCF2781.jpg
無残な姿にw

交換してからまだそんなに走ってないのになぁ。。。




こんなことになったので、この後はそのまま帰路へw
DSCF2784.jpg

なんともしまらない三連休最終日でございましたとさ!




ここでもポチっと (人∀・)タノム
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

でも原因がハッキリしたので良かったです


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

よく刺さりますね~!!!

兄さんのパンクこれで何度目ですかぁ~~~(ーー;)

刺さるものに愛されてる???もしくは吸い寄せてる???(笑)
まぁ小さい穴なら慌てて交換しなくても大丈夫でしょ(^-^)

パンクですかぁ~
早めに判って良かったですね!!
これも日頃の行いがよかったと言う事にしときましょう

まぁしかし、走行中にビードが外れなくて良かったですね。

おはようございます。

パンクって、続く時は何故か続きますよね。
そういえば、最近はパンクしていないな~。
これで、次のツーリングはバッチリですねv-290

おはようございます。
私も以前タイヤを交換して、1週間も経たないうちにリヤタイヤに釘が・・・GSでたまたま発見(^^;
今年の3月には、ツーリング先の岸和田SAで、ビスの突き刺さりを発見。和歌山のレッドバロンへ緊急ピットイン。抜いてもらったら35㎜のねじビスがぐさりでした。凹みますね!
今は、新のタイヤですが・・・

こんにちは。

そう言えば・・・
私もパットを交換しようと思ってたんだっ!!(笑)
まだ残って入るものの・・・
ブレーキの効きがもう少し欲しいのでと思い・・・
年内には何とかしよ~っ!っと!(爆)

うどん・・・
最近、○亀製麺でしか食べたないような気が・・・(笑)

パンクは早く発見できて良かったですね~!(*^_^*)

●HORI-Gさん

> よく刺さりますね~!!!
> 兄さんのパンクこれで何度目ですかぁ~~~(ーー;)

今までこんなことなかったんですけどね
今年2回目ですw


> 刺さるものに愛されてる???もしくは吸い寄せてる???(笑)
> まぁ小さい穴なら慌てて交換しなくても大丈夫でしょ(^-^)

これぐらいで交換はしませんよー
もったいないですw

●ひめぞうさん

> パンクですかぁ~
> 早めに判って良かったですね!!
> これも日頃の行いがよかったと言う事にしときましょう

気づかなかったら大変なことになってましたね(;^ω^)
日ごろの行いがよいがどうかは分かりませんw

●スウさん

> まぁしかし、走行中にビードが外れなくて良かったですね。

ほんと、そうですよね(;^ω^)
そんなことなってた日には。。。|壁|lll´Д`)))ブルブルブル

●プッチさん

> パンクって、続く時は何故か続きますよね。
> そういえば、最近はパンクしていないな~。

今年2回目ですからね(;^ω^)
プッチさんもタイヤ交換したところだったと思うので気をつけないとw


> これで、次のツーリングはバッチリですねv-290

ハイ!安心です

●荒ちゃんさん

> おはようございます。
> 私も以前タイヤを交換して、1週間も経たないうちにリヤタイヤに釘が・・・GSでたまたま発見(^^;

一週間はキツイですねー(;^ω^)


> 今年の3月には、ツーリング先の岸和田SAで、ビスの突き刺さりを発見。和歌山のレッドバロンへ緊急ピットイン。抜いてもらったら35㎜のねじビスがぐさりでした。凹みますね!
> 今は、新のタイヤですが・・・

でもこういう時、RBは全国展開してるんでありがたいですよね!
修理代も1000円ちょいでした♪

●キャラメルマンさん

> そう言えば・・・
> 私もパットを交換しようと思ってたんだっ!!(笑)
> まだ残って入るものの・・・
> ブレーキの効きがもう少し欲しいのでと思い・・・
> 年内には何とかしよ~っ!っと!(爆)

ワタシはちまちま「まだいける」「まだ大丈夫」って確認してましたw
キャラさんもゴールデンパッドどうですかー


> うどん・・・
> 最近、○亀製麺でしか食べたないような気が・・・(笑)

値段のことを考えれば○亀製麺はアリですよ!


> パンクは早く発見できて良かったですね~!(*^_^*)

ハイ、ほんと助かりましたε-(´∀`*)ホッ

パンク、ご愁傷様ですm(__)m
でも傷が小さくて良かったですね。

その修理だったらふわわでも大丈夫でしょうw

●けんさん

被害は小さいと思ってますw

ええ~っと、普段でもふわわは出しませんデス、はいw

また出遅れましたけど…(^^;
ゴールデンパッドはどんな感じですかね…純正よりローター攻撃性が低いので効きが同じなら得してますよ(w
…にしても、このパンク修理の跡は…ションボリしますね(-o-;
私もタイヤ換えてすぐにパンクさせましたけど…今では跡形も無くなってますよ(^^b

●やじさん

> また出遅れましたけど…(^^;
> ゴールデンパッドはどんな感じですかね…純正よりローター攻撃性が低いので効きが同じなら得してますよ(w

まだあたりが出ていないのでなんとも…


> …にしても、このパンク修理の跡は…ションボリしますね(-o-;
> 私もタイヤ換えてすぐにパンクさせましたけど…今では跡形も無くなってますよ(^^b

うちのはまだまだ跡が残ってます…
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

