スポンサーサイト


紅葉を探しにふらっと出かけたのですが。。。

2011.11.20(日)

前日の天気予報で雨から晴れに変わったこの日
じっとしてるのも勿体無いと思ったので、ふらっと出かけてきました

DSCF2886.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


昨日の時点では奈良方面へ行こうと考えてましたが、朝起きてすぐ雨雲レーダーを確認すると、奈良方面はまだ雨雲が残ってるようなので、急遽和歌山方面へとスイッチ

まぁ和歌山と言っても紀ノ川広域農道までですが(;^ω^)

臨海線を南下するルートで走り出したのですが、やけに風が強いです><
なので、りんくう付近の橋は避けて、途中でR26へスイッチ
R26~r63を通り、緑のコンビニでプチ休憩

DSCF2887.jpg

晴れてて気温はそこそこあるのですが、やはり風が強いので走りにくいです
(結構横風に煽られます)

一服した後、まずは根来寺へと向かったのですが、まったく紅葉がなかったのでスルーw

ひたすら紀ノ川広域農道を東へと走ります
DSCF2888.jpgDSCF2891.jpg


ここから吉野方面へ行こうかと思ったのですが、気が変わって以前紅葉がキレイだった記憶がある高鴨神社へ
DSCF2892.jpg
が、撃沈w


ここで心が折れますw
ただ、イチョウの木は結構色づいてたので、近くの一言主神社へ行ってみることに
DSCF2893.jpg
ここは大きなイチョウの木があるんです


で、行ってみるとこんな感じ
DSCF2896.jpg
まだまだでした(;-_-) =3 フゥ


が、奥に紅葉してる木が一本だけありましたw
DSCF2901.jpg
今日はこれぐらいにしといたろwww


すっかりやる気がなくなったので、ランチを食べて帰りましょう!


向かったのはここからほど近いこちら
DSCF2905.jpg
やっと来れました


メニューはこちら
DSCF2903.jpg


某つぶやきで(゚∀゚)ウマウマなバーガーを食べに行ってる使徒たちがいたので、私もバーガーにしようと思いましたが、あえてこちらにw
DSCF2904.jpg
ただ、バターライスが出来ないと言われた(理由は忘れたw)ので数秒考えましたが、普通のライスバージョンですw


ウマいッス!!


今度来た時はバーガーも食べてみようー!


ご馳走様でした
DSCF2908.jpg


この日は異常に風が強くで走りにくかったので、ランチの後は寄り道もせずに一気に帰りました
DSCF2909.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

今年の紅葉は遅いですねー
例年だとこの時期はある程度キレイに見えてたと思うのですが。。。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ぶらりと… - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

今日はほんと風きつかったですよねぇ~
お早いお帰りだったんですね
段々寒くなって来て風もきつくなってきて
バイク乗りにはきつい季節になってきましたね・・・

 紅葉遅れていますね(ーー;)
 今日はお昼頃起きたんですが… 出ようと思ったらみるみる曇って降り始めたので止めて正解でした。 …1時間ほどで天候は回復したんですけどね。

 洋食屋さん? 相変わらずグルメはしっかりですね☆

 紅葉…来週以降に期待します(笑)

宇治方面はだいぶ色づいてきてましたけど。
南のほうは山の上じゃないとまだなんでしょうかね。

ここって御所の辺りですか? 以前 M[えむ]さんが行ってた?
美味しそうですね~

紅葉が遅いとな?!
こんなに寒くなってきたのに…((´д`))

ヲイラも長らくバイクに乗ってないけど、まだ紅葉に間に合いそうですね( ̄ー ̄)

でも12月中旬だとさすがに遅いかなw

一言神社とわd(^_^o) よう知ってはりますねーこの前のツー時に前を通って、近い内に来るか!と思ってました。
あのお店も行かれたんすねー♪
店名が覚えにくい(^_^;)オイラだけか~(苦笑)

葛城の方は万葉集によく詠まれるらしく、母が万葉サークルでおばあちゃん達を連れて行く前に下見ドライブに付き合わされます。
↑何の話やねん(爆)

今週は赤目の紅葉期待ドライブで、またバイク乗れません(涙)

●ひめぞうさん

> 今日はほんと風きつかったですよねぇ~
> お早いお帰りだったんですね
> 段々寒くなって来て風もきつくなってきて
> バイク乗りにはきつい季節になってきましたね・・・

日曜日の風は異常に強かったです(((=_=)))ブルブル
寒さはまだマシだったような気がします。。。
これからの季節、山間部に通れなくなるのがねー

●たつさん

>  紅葉遅れていますね(ーー;)
>  今日はお昼頃起きたんですが… 出ようと思ったらみるみる曇って降り始めたので止めて正解でした。 …1時間ほどで天候は回復したんですけどね。

近畿でも北部の方はいい感じのようですが、中部や南部はまだまだですね


>  洋食屋さん? 相変わらずグルメはしっかりですね☆

ジャンクフード屋さんですw


>  紅葉…来週以降に期待します(笑)

私も期待してますw

●NABさん

> 宇治方面はだいぶ色づいてきてましたけど。
> 南のほうは山の上じゃないとまだなんでしょうかね。

宇治方面はいい感じになってきましたか!
南部はまだまだです


> ここって御所の辺りですか? 以前 M[えむ]さんが行ってた?
> 美味しそうですね~

そう!そこです
なかなかイケますよ!!

●けんさん

> 紅葉が遅いとな?!
> こんなに寒くなってきたのに…((´д`))

近畿中部や南部はまだまだです
北部はいい感じみたいですが。。。


> ヲイラも長らくバイクに乗ってないけど、まだ紅葉に間に合いそうですね( ̄ー ̄)
> でも12月中旬だとさすがに遅いかなw

いや、今年は十分間に合うと思いますよ!

●M[えむ]さん

> 一言神社とわd(^_^o) よう知ってはりますねーこの前のツー時に前を通って、近い内に来るか!と思ってました。

葛城方面はよく行くので(;^ω^)


> あのお店も行かれたんすねー♪
> 店名が覚えにくい(^_^;)オイラだけか~(苦笑)

ようやく行けました!
一度覚えたら大丈夫ですy(^ー^)yピース!

●銀さん

> 葛城の方は万葉集によく詠まれるらしく、母が万葉サークルでおばあちゃん達を連れて行く前に下見ドライブに付き合わされます。
> ↑何の話やねん(爆)

なんかよく分かりませんが、運転手をされるんですねw


> 今週は赤目の紅葉期待ドライブで、またバイク乗れません(涙)

この時期の赤目は混んでるでしょうねー
お疲れ様です(´m`)クスクス

r19は結構色付いてましたよ~(^-^)

コレだけ寒くなったら一気に色付くか、葉が落ちるかですねぇ(ーー;)

はぁ12月まで乗れないかも・・・(ToT)

●HORI-Gさん

> r19は結構色付いてましたよ~(^-^)

そのようですねー
残念><


> コレだけ寒くなったら一気に色付くか、葉が落ちるかですねぇ(ーー;)

桜と同じでタイミングが難しいです


> はぁ12月まで乗れないかも・・・(ToT)

12月までって、もう11月も終わりですよw

こんにちは。

前日は雨でしたけど、日曜日はいい天気でしたね~っ!
知り合い達とBBQをして、昼間っから飲んだくれてました!(笑)

にしても、毎回毎回・・・

美味そうなお店に行かれてますなっ!
今度、おススメの店連れて行ってぇ~っ!(笑)

こんにちは。
明日こそは紅葉ツーに…と思ったけど…
どうやら無理っぽいですe-263
週末までお預けですね。

こんにちは。

おっと~、ジャンクリッチピットさんに行かれたんですねv-290
グルメのレイニイ。さんのお口に合いましたでしょうか?
リーズナブルなのに美味しいですよね。

いつか、グルメツーリングでご一緒しましょうv-217

ワタシもロコモコ大好きです♪
コチラのはンデマタかなりウマソーです!

お店がイロイロあっていいですね~
うどん屋は多いけど、こんなのがいいw

●キャラメルマンさん

> 前日は雨でしたけど、日曜日はいい天気でしたね~っ!
> 知り合い達とBBQをして、昼間っから飲んだくれてました!(笑)

風は強かったですけどね
快晴の中のBBQ、いいですねー(。・ρ・)ジュル


> にしても、毎回毎回・・・
> 美味そうなお店に行かれてますなっ!
> 今度、おススメの店連れて行ってぇ~っ!(笑)

たまに外しますよw
でも今回のお店は当たりでしたので、行きますか!

●mocchiママさん

> こんにちは。
> 明日こそは紅葉ツーに…と思ったけど…
> どうやら無理っぽいですe-263

結局今日って雨降ったんですかね
寝てたので分かりません(;^ω^)


> 週末までお預けですね。

今週末は大丈夫でしょう!
でないと私も困りますw

●プッチさん

> おっと~、ジャンクリッチピットさんに行かれたんですねv-290

ようやく行けましたw


> グルメのレイニイ。さんのお口に合いましたでしょうか?
> リーズナブルなのに美味しいですよね。

お店が狭いので団体で行くのは難しいですが、味はグッ!! ( ̄ε ̄〃)b


> いつか、グルメツーリングでご一緒しましょうv-217

お誘いはいつでもお待ちしております(´m`)クスクス

●ビリー兄さん

> ワタシもロコモコ大好きです♪
> コチラのはンデマタかなりウマソーです!

普通のライスバージョンでしたが、(゚∀゚)ウマウマでしたよ♪


> お店がイロイロあっていいですね~
> うどん屋は多いけど、こんなのがいいw

橋を渡ればすぐですよ!
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

