スポンサーサイト


空気圧調整後の試し乗りツー

今日は、空気圧を調整してどれぐらい変化があるのかを試すため、いつものお散歩コースへ走りに行きました。

私のお散歩コースは、西名阪で天理まで行き、名阪国道の天理東を降りて、旧のR25を使って道の駅「針TRS」まで行くルートです。


家を出る前に再度空気圧をチェックし、いざ出発です。
ただ、私のチェックの仕方が悪く、ゲージをバルブにさす時にちょっと空気が抜けてしまうので、何度か空気を入れるはめになり、出発前から汗だくです^^;

走り出してすぐ、変化に気づきました。
ぜんぜん違う!!
ハンドリングが軽いです!!
高速でも安定感が違います!!

まぁ、調整前のフロントは規定値より少なかったんで、ある程度予想は出来ましたが、ここまで違うとは!!
よくあんな状態で乗ってたなぁ(;^_^A アセアセ・・・

これからは、走りに行く前には必ず空気圧をチェックするようにしますわo(〃^▽^〃)oあははっ♪



さて、そんなこんなであっという間に「針T・R・S」に到着です。
ここは休憩場所にはちょうど良いため、たくさんのバイクが止まっています。
大半はツーリングクラブの人たちだと思うんですけど、結構な集団なので一人で来てる私には威圧感が・・・。
そんな中、いつものように来た道を帰ろうかと思ったんですが、あまり暑く無く天気も良かったので、ちょっと足を伸ばすことにしました。
ツーリングマップルとにらめっこしながら、目的地を曽爾高原に決め、まずは道の駅「伊勢本街道御杖」を目指しました。
ルートはひたすらR369を使います。
このR369、ツーリングマップルでもおすすめルートになってますが、ほんまに良い道です。
以前通った時は、一部狭い区間もありましたが、今は改善されており、ほとんど2車線の快適ルートに変わっています。
20060902_2.jpg

R369とr81の分岐点から少しR369に入ったところにある滝?

20060902_3.jpg

R369のまっすぐな直線。

R166も良いのですが、個人的にはこちらの方が気に入りました。



しばらく気持ちよく走ってると道の駅「伊勢本街道御杖」に到着しました。
この道の駅は温泉施設も併設してるのですが、食事出来るところがないので、曽爾高原にある「ファームガーデン」へ行くことに。
ルートはR369を少し戻り、r81を使って行きました。
ファームガーデンで昼食(特製カレーを食べたんですけど結構いけましたよ♪)をとり、その先を少し走ると曽爾高原に到着です。
20060902_4.jpg

20060902_6.jpg

時折吹く風が心地よかったです。ただ、ブーツで歩くのはちとツライ。



しばらく曽爾高原にいた後、r81からR165を使って道の駅「宇陀路室生」に行きました。
ここには洋ナシ入りシュークリーム(1個210円)があるのですが、以前に何度か来た時は売り切れで食べれなかったんです。
でも今日は運良く食べることが出来ました。
20060902_8.jpg

期待してた分だけあれっ??って感じでしたが、洋ナシのおかげか、あっさり食べれます。



道の駅「宇陀路室生」からは、広域農道の「やまなみロード」を通って名阪国道~西名阪ルートで帰宅しました。
今回の走行距離が約250キロだったのですが、日帰りツーならこれぐらいの距離が疲れもそんなに残らなくていいですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

写真の道、すごく走りやすそうですね!
高原も気持ち良さそう♪

日帰りツー、確かにそのくらいの距離が丁度良さそうですね。
300キロ超えちゃうと帰って来た後死にますね(´∇`;)
次の日にも疲れ残っちゃいますし…。

コメントどうもです。

写真は携帯で撮ったんであんまり画像は良くないですが、実際の場所はほんまにいいですよ。

日帰りツーリングは300kmまでですよね。
もう年なんでほどほどにしとかんと、次の日の筋肉痛が辛いです(>_<)

確かにニアミスというか視界の中くらいには入ってるかも

洋ナシシュークリーム食べられましたか。
私も、次ぎ停まったときは食べたいなぁ。

R369は三重のほうに抜けようとすると
最後が結構細いのでR166走ることが多いです。
もっと狭ければ、それはそれで楽しいのですが。

私は、緑の曽爾高原しか見たこと無いですけど
本来ススキの季節が一番なのかも知れません

洋ナシシュークリームは

ちょっと期待しすぎてましたね。

R368はツーリングマップルでも道幅狭いと書いてたんで、折り返すようなルートを選択しました。なので、三重に行くならR166ですね。

曽爾高原は、私もススキの時期にもう一度訪れたいと思います。
デジカメ忘れずに(^^ゞ

すごくキレイな高原ですね

曽爾高原、初めて聞きました。

関西方面はぜんぜん知らないので勉強になります!

曽爾(そに)高原は

写真のとおり、草原以外なにもありません(笑)

でも一応ツーリングマップルでは観光地となってますが、あまりメジャーではないと思います。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

