空気圧調整後の試し乗りツー

今日は、空気圧を調整してどれぐらい変化があるのかを試すため、いつものお散歩コースへ走りに行きました。

私のお散歩コースは、西名阪で天理まで行き、名阪国道の天理東を降りて、旧のR25を使って道の駅「針TRS」まで行くルートです。

家を出る前に再度空気圧をチェックし、いざ出発です。
ただ、私のチェックの仕方が悪く、ゲージをバルブにさす時にちょっと空気が抜けてしまうので、何度か空気を入れるはめになり、出発前から汗だくです^^;

走り出してすぐ、変化に気づきました。
ぜんぜん違う!!
ハンドリングが軽いです!!
高速でも安定感が違います!!

まぁ、調整前のフロントは規定値より少なかったんで、ある程度予想は出来ましたが、ここまで違うとは!!
よくあんな状態で乗ってたなぁ(;^_^A アセアセ・・・

これからは、走りに行く前には必ず空気圧をチェックするようにしますわo(〃^▽^〃)oあははっ♪

さて、そんなこんなであっという間に「針T・R・S」に到着です。
ここは休憩場所にはちょうど良いため、たくさんのバイクが止まっています。
大半はツーリングクラブの人たちだと思うんですけど、結構な集団なので一人で来てる私には威圧感が・・・。
そんな中、いつものように来た道を帰ろうかと思ったんですが、あまり暑く無く天気も良かったので、ちょっと足を伸ばすことにしました。
ツーリングマップルとにらめっこしながら、目的地を曽爾高原に決め、まずは道の駅「伊勢本街道御杖」を目指しました。
ルートはひたすらR369を使います。
このR369、ツーリングマップルでもおすすめルートになってますが、ほんまに良い道です。
以前通った時は、一部狭い区間もありましたが、今は改善されており、ほとんど2車線の快適ルートに変わっています。

R369とr81の分岐点から少しR369に入ったところにある滝?

R369のまっすぐな直線。

R166も良いのですが、個人的にはこちらの方が気に入りました。

しばらく気持ちよく走ってると道の駅「伊勢本街道御杖」に到着しました。
この道の駅は温泉施設も併設してるのですが、食事出来るところがないので、曽爾高原にある「ファームガーデン」へ行くことに。
ルートはR369を少し戻り、r81を使って行きました。
ファームガーデンで昼食(特製カレーを食べたんですけど結構いけましたよ♪)をとり、その先を少し走ると曽爾高原に到着です。

時折吹く風が心地よかったです。ただ、ブーツで歩くのはちとツライ。

しばらく曽爾高原にいた後、r81からR165を使って道の駅「宇陀路室生」に行きました。
ここには洋ナシ入りシュークリーム(1個210円)があるのですが、以前に何度か来た時は売り切れで食べれなかったんです。
でも今日は運良く食べることが出来ました。

期待してた分だけあれっ??って感じでしたが、洋ナシのおかげか、あっさり食べれます。

道の駅「宇陀路室生」からは、広域農道の「やまなみロード」を通って名阪国道~西名阪ルートで帰宅しました。
今回の走行距離が約250キロだったのですが、日帰りツーならこれぐらいの距離が疲れもそんなに残らなくていいですね。