スポンサーサイト


エイリアン(牡蠣)退治に行ってきたっ!!

2011.11.27()

この日はノビノビになっていた、この時期恒例となっている牡蠣ツーリングに行ってきました
去年は日生(カキオコ)に行ったので、今年は鳥羽へ

DSCF2922.jpg

8:45に草津PA集合だったんですが、7:00過ぎに出発し、えらく早く到着しちゃいました(;^ω^)
(吹田までは下道で行くつもりが阪高に乗ったからですw)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

朝は結構寒かったのですが、この日はユニクロのウルトラライトダウンを着てたので、それほどでもありませんでした
ただ、手は冷たかったですネー><

DSCF2923.jpgDSC02987.jpg

今回はいつものメンバーから-1の4台体制
予定通り、9:00に草津PAを出発し、新名神~伊勢道で鳥羽へと向かいます


手の冷たさに耐え切れず、途中の安濃SAで休憩
DSCF2925.jpgDSCF2926.jpg
ついでにエサも捕獲w
(アツアツじゃなかったのが残念><)


さらに走って目的地に到着!
DSC02994.jpg

着いたぞ~!



うちらが行くところは食べ放題ではなく、12ヶで1,000円のところ
4人ともそれを注文して焼き上がりを待ちます
DSC02995.jpg


しばらくすると運ばれてきました
DSCF2930.jpg

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

エイリアンがいぱーいw




さっそくエイリアン(牡蠣)退治を開始w
DSCF2931.jpgDSCF2932.jpg



こちらのエイリアン(牡蠣)はなかなか大きくて粒ぞろい
DSCF2935.jpg
あっという間に4人で48匹+1のエイリアン(牡蠣)を退治しました!w
(なぜか一名分だけ一匹多かった)



実はこの日、牡蠣以外はノープランでしたが、前日にいろいろ調べて行きたいところが出てきたので、そちらへ向かうことにしました
DSCF2940.jpg


来た道を戻るんですが、伊勢鳥羽二見ラインを走ると200円徴収されるので、隣のr37を使って伊勢ICへのルートを選択しましたが、これが正解!
r37はなかなかの快走ルートでございました


伊勢ICからは久居ICまで高速を使い、目的地に向けてバイクを走らせます
ほんとは津ICの方が近かったのですが、違う場所と間違えて降りました(;^ω^)



ちーと曲がるところを間違えたりしましたが、無事目的地に到着!
DSCF2941.jpg
以前から来たいと思っていましたが、ようやく来れました(^ー^* )フフ♪




が、店内は40分待ちだったので、持ち帰りで購入し、外で食べることに
DSC03001.jpg




イタダキマ~ス!

DSCF2944.jpg

ウマっ!!



大変美味しゅうございました
今度は違うヤツを食べようw
(種類が多すぎて迷いそうですがw)



この時点でまだ2:30ぐらいだったので、壬生野まではR163を走って戻ることにしました

道中、キレイに色づいた木々を見ながら、空いていたR163をのんびり快走し、3:30ごろ、壬生野のFMまで戻ってきました
DSC03006.jpg

メンバーとはここで解散!
気をつけて帰るようにと言って、各自分かれて帰りました


私は名阪国道を使って5:20ごろ無事帰宅!
DSCF2947.jpg

他のメンバーからも帰宅報告が来たので、今回のツーリングは無事終了となりました



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

この時期は毎年牡蠣を食べに行っているのですが、今年も無事に食べることが出来て良かったです!
また来年も行くぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさ~い!!
日記を見ていると楽しそうなのが
伝わってきます^^
で・・・・
どうして牡蠣がエイリアンなのですか???

そこって・・・牡蠣ごはん、牡蠣の味噌汁ついてませんでしたか?

違うかな?

僕も牡蠣食べに行きたい~~~~

しかし、カキオコは今年はすごそうですね・・・(ーー;)

牡蠣の季節ですね~
牡蠣食べたい~焼き牡蠣最高ですね。

ただ、、、我が家は相方が牡蠣ダメなので、連れて行ってもらえない。。。

こんにちは。

エイリアンが苦手なキャラメルマンです!
なので・・・
今回は全然うらやましくないのだっ!(笑)

伊勢方面・・・
今年は1月2月の寒いころにお世話になって以来・・・
ご無沙汰しております!(笑)

牡蠣美味しそうですねー
だいたい2-3個つまむ程度なので
お腹一杯牡蠣ばっかり食べてみたいモンですw
・・けど、寒い季節になっちゃいましたねぇ

むっちゃカキもホットドッグも美味しそ~
これからの季節、大平洋側ですね

ほんと、ここの牡蠣はサイコーですね!
道も混んでないし、また来年もこちら方面で・・・♪
(約1名嫌がるかもw)

お土産の剥き身400gも、その日の晩にたいらげました
まったく中りませんでしたよ!

牡蠣いいっすね~(^-^)オイラも大好きです。
でも、なぜにエイリアン?と?
(前も聞いた気がします・・・苦笑)
虎さんドック、行かれましたかー
種類、多すぎですよね。オイラ、コンプリートしたろかと一瞬思いましたが、諦めましたww

三重県の経済に貢献いただきまして厚く御礼申し上げます(笑)

今年は宮城からの牡蠣の稚貝が確保できなくて心配とかニュースで言われてましたが、値段も例年並みなら良かったです☆

猫舌で寒がりなので、屋外の焼きガキは「寒っ」「熱っ」「寒っ」ってせわしないです(笑)
屋内で食べたい的(笑)

 ふたつめのホットドッグ?もエイリアンっぽいんですけど(苦笑)
 牡蠣ってそれだけをただ焼いて食べる物なんですか? サザエとかと一緒??
 

ノーブラ牡蠣ツー、お疲れ様です♪
最近「牡蠣フライ」を克服しつつあるワタシですw

やっぱりユニクロダウン、良さ気ですね~
ジャケットの下でもごわつかないです?

手だけはどうしましょう~、グリップヒーター導入?

この時期、牡蠣好きにはたまらないでしょうね。
私、嫌いなわけじゃないんですが、3個も食べたら十分なんですよ。
おとーさんは、行きたいみたいなんですけどね。

こんばんは。

私も今シーズンは、牡蠣を食べにどこかに行こうと考えています。
去年は三重県に食べに行こうと思ったら、地震の影響で生ガキが
食べられなかったので、残念ながら中止にしたんですよv-12

高虎ドッグは美味いですよね~v-290

●ひめぞうさん

> おかえりなさ~い!!
> 日記を見ていると楽しそうなのが
> 伝わってきます^^

今年も焼き牡蠣食べれて良かったです(^ー^* )フフ♪


> で・・・・
> どうして牡蠣がエイリアンなのですか???

牡蠣の身がエイリアンに似てるっていう人がいてたもんでw

●HORI-Gさん

> そこって・・・牡蠣ごはん、牡蠣の味噌汁ついてませんでしたか?
> 違うかな?

ちゃいますねー
ここは何も付かないですからw


> 僕も牡蠣食べに行きたい~~~~
> しかし、カキオコは今年はすごそうですね・・・(ーー;)

カキオコねー、例年よりは混雑しそうですねー

●みなみさん

> 牡蠣の季節ですね~
> 牡蠣食べたい~焼き牡蠣最高ですね。

焼き牡蠣最高っすよw
あ、蒸し牡蠣も(゚∀゚)ウマウマですがw


> ただ、、、我が家は相方が牡蠣ダメなので、連れて行ってもらえない。。。

またHORI-Gさんに企画してもらいましょうかw
行きたそうですしwww

●キャラメルマンさん

> エイリアンが苦手なキャラメルマンです!
> なので・・・
> 今回は全然うらやましくないのだっ!(笑)

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ウマいんだけどなーwww


> 伊勢方面・・・
> 今年は1月2月の寒いころにお世話になって以来・・・
> ご無沙汰しております!(笑)

伊勢方面は寒い時期でも走れるから、また行ってみて下さいよ
牡蠣食べに行くなら便乗します(´m`)クスクス

●GaKさん

> 牡蠣美味しそうですねー
> だいたい2-3個つまむ程度なので
> お腹一杯牡蠣ばっかり食べてみたいモンですw

うちらが行ったとこは一個から買えますよー
お腹一杯もイラナイデスガw


> ・・けど、寒い季節になっちゃいましたねぇ

はい。。。
山間部は厳しくなってきますね

●じゅんさん

> むっちゃカキもホットドッグも美味しそ~

どちらも(゚∀゚)ウマウマでございましたw


> これからの季節、大平洋側ですね

そうですね
あまり凍結の心配はなさそうです

●みゆさん

> ほんと、ここの牡蠣はサイコーですね!
> 道も混んでないし、また来年もこちら方面で・・・♪
> (約1名嫌がるかもw)

相生方面よりは粒ぞろいな気がしますね
私でも400kmオーバーですから、神戸からはなかなか。。。w


> お土産の剥き身400gも、その日の晩にたいらげました
> まったく中りませんでしたよ!

中らない人は中らないんですよねー

●M[えむ]さん

> 牡蠣いいっすね~(^-^)オイラも大好きです。

ウマいっすよねー!


> でも、なぜにエイリアン?と?
> (前も聞いた気がします・・・苦笑)

身がエイリアンに似てるらしいですw


> 虎さんドック、行かれましたかー
> 種類、多すぎですよね。オイラ、コンプリートしたろかと一瞬思いましたが、諦めましたww

さすがにコンプリートは厳しいですね(;^ω^)
でもあと数種類は食べてみたいので、また行くと思いますw

●銀さん

> 三重県の経済に貢献いただきまして厚く御礼申し上げます(笑)

三重はグルメパラダイスですからねw
お近くの方は羨ましいです


> 今年は宮城からの牡蠣の稚貝が確保できなくて心配とかニュースで言われてましたが、値段も例年並みなら良かったです☆

そうだったんですねー
ぜんぜん知りませんでした(;^ω^)


> 猫舌で寒がりなので、屋外の焼きガキは「寒っ」「熱っ」「寒っ」ってせわしないです(笑)
> 屋内で食べたい的(笑)

屋内でですか?w
焼き牡蠣は屋外で食べないとっ!!

●たつさん

>  ふたつめのホットドッグ?もエイリアンっぽいんですけど(苦笑)

( ´゚д゚`)エー
そうかなぁw


>  牡蠣ってそれだけをただ焼いて食べる物なんですか? サザエとかと一緒??

ただ焼いて食べるだけでもいいですし、醤油やレモンを絞るのもいいかと思います

●ビリー兄さん

> ノーブラ牡蠣ツー、お疲れ様です♪
> 最近「牡蠣フライ」を克服しつつあるワタシですw

( ^ω^)おっ
いい傾向ですねー( ̄ー ̄)ニヤリ


> やっぱりユニクロダウン、良さ気ですね~
> ジャケットの下でもごわつかないです?

ごわつきはないですが、もこもこですw


> 手だけはどうしましょう~、グリップヒーター導入?

タイチからいいのが出てるんで買おうかと思ってます

●mocchiママさん

> この時期、牡蠣好きにはたまらないでしょうね。

ハイw


> 私、嫌いなわけじゃないんですが、3個も食べたら十分なんですよ。

うちらの行ったところは一個から買えますよ
私もたくさんは要りませんw


> おとーさんは、行きたいみたいなんですけどね。

是非行って下さい!

●プッチさん

> 私も今シーズンは、牡蠣を食べにどこかに行こうと考えています。
> 去年は三重県に食べに行こうと思ったら、地震の影響で生ガキが
> 食べられなかったので、残念ながら中止にしたんですよv-12

去年ってそうでしたっけ?
覚えてませんw
まぁ生ガキは食べないのでわからなかっただけかも(;^ω^)


> 高虎ドッグは美味いですよね~v-290

CPいいと思いました
ただ店内は混みすぎw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

