スポンサーサイト


やっぱり兵庫県は相性悪りぃなw 炭水化物オンリーのお散歩ツー

2011.12.18(日)

この日、近畿北部以外の天候は良い感じ
ということなので、久しぶりにふらっと兵庫方面へ行ってみることにしました
(ちーと行きたいところもあったので)
DSCF3117.jpg

ただ、この日の朝はかなり寒かった{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
しかも風が結構あったので、湾岸線は使わず、神戸線で向かいます
(風のある日の湾岸線は怖い…)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
案の定、晴れてるけど気温はかなり低め
それなりの格好で出かけましたが、手がダメw
すぐに冷たくなって感覚がなくなる~w

まぁそれでも我慢して走り続け、京橋ICで神戸線は降ります
ここからは下道を走るのですが、まずここで道を間違えますw

ほんとはR428へ行きたかったのですが、右折する箇所がわからず、R28のところでようやく右折しました
で、そのままR28を走ればよいものを、何を思ったのか直進ww
住宅街に突入しちゃいました(;^ω^)

その後、なんとかR428まで出ることが出来、鈴蘭台付近の緑のコンビニでようやく休憩
( ´ー`)y-~~
この後はR428を北上し、道の駅「淡河」へ

と言いたいところなんですが、またしても道を間違え、気が付いたらr15を走ってましたww
気づいたのは「有馬温泉」の文字が見えたからwww
これを見てなかったら気づかなかったかも~w

で、なんとかルートを戻そうと、r506~r38に出て、ようやく道の駅「淡河」に到着しました
DSCF3120.jpg
ε-(´∀`*)ホッ

久しぶりにスタンプ押せましたw


この後は東条まで行ってスタンプを押すつもりでしたが、かなりマイマイしてしまったのでやる気を無くしましたw
予定を変更し、ここから近い道の駅「みき」へ行くことに

実は道の駅「みき」までも変な道を通ってるようなのですが、方角は間違ってなかったので割愛しますw
DSCF3121.jpg
無事スタンプも押せたので良しとしましょうw

ちょうど時間もお昼ごろになったので、行こうと思ってたお店に向かいます
ちなみにここから先は道は間違ってませんのであしからずw


予定通り、ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!と走って到着!
DSCF3122.jpg
ホンネを言えばもう一つ別のお店に行きたかったのですが、かなりマイマイしちゃったので。。。
でもここも候補の一つだったので問題なし!w

お昼ごろになっても寒いままなので、暖かいうどんにしちゃった。。。
DSCF3123.jpg
しかも天ぷら取りすぎちゃって後で後悔する羽目に。。。

お味の方はセルフ店ならこんなものかと思います
近くに行った時はまた行こうかな?という感じかな

ご馳走様でしたm(._.*)m


さて、当初の目的はここで達成したんで帰ろうかと思ったんですが、せっかく明石の近くまで来たんだし。。。
でもさっき食べすぎてお腹いぱーいだし。。。


。。。o(゚^ ゚)ウーン


かなり迷ったんですが、明石駅前の交差点で信号待ちになったので、これは行け!ということなのかと判断し、ウインカーのスイッチを右側へw

明石駅前はバイクの駐輪場があるので、そこにバイクを止めて、ウロウロします
お店はツーリングマップルに記載されてるお店にしました
(外観の写真は撮り忘れましたw)

DSCF3125.jpg
多すぎwww

かなり苦戦しながらもなんとか完食~ε-(´・`) フー
もう何も食べれないwww

この後はアジュール舞子に行って明石海峡大橋をバックに撮影タイム!
DSCF3127.jpg

しっかし寒い彡(-_-;)彡ヒューヒュー


お腹もいぱーいなのでしばらく休憩したかったんですが、あまりに寒いんで撮影もそこそこに速攻で立ち去りましたw
帰りは須磨ICから神戸線を使って3時半ごろ無事帰宅しました~
DSCF3131.jpg


ポチっとお願いしますm(._.*)mペコッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村

12月に入るとさすがに寒いですね(((=_=)))ブルブル
これ以上寒くなると冬眠生活かなw

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ぶらりと… - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

レイニイさんも迷う事あるんですね
でも私と違って迷っても回避できるから~~~
羨ましい~~
明石焼き長い事食べてないです・・・
たべた~い!!

これ以上寒いと辛いですよね・・・
2月は冬眠かな・・・
まだ1月は・・・

そんなにマイマイされたのに、くじけないって精神力ある~(^^)
オイラなら最初の店に行くまでに折れてますね
あ、だからオイラはナビ買うたんかww
 
しかし食べてますね(^^;)明石焼き15個はキツそうです(^^;)

そんなにマイマイとは珍しいですね( ̄▽ ̄)

しかし…粉もん食いすぎですね(笑)
さすが関西人(≧∇≦)b

おはようございます。

明石焼き、良いですよね~。
いまだにバイクで食べに行った事がありません。

明石焼きって、明石駅周辺だったら、どこのお店でも美味しいんでしょうか?
お店選びが悩みます(^_^;)

マイマイツーお疲れ様です。
これだけ寒い中をマイマイすると、心が折れそうになりますよね。
それにしても、うどん、天ぷら、明石焼…





で、恐らくお腹いっぱいにならない僕は最近太り気味です(⌒-⌒; )

私もその日、家族と車でですが道の駅みきに立ち寄りましたよ。14時くらいでしたので、ニアミスですかね(*^_^*)

最近私と家族が大好きな「播州ラーメン」を食べにそちら方面に行ってたんです。
兵庫県嫌わずにまた来てくださいね。私的には播州ラーメンもオススメですよ(^o^)

そうそう、私は寒さに負けてグリップヒーター買いましたよ。週末取り付けますが、バイクがカスタム中で、自宅で動けない状態なので試せないんですが(^-^;)

いいじゃないですかぁ☆大量の明石焼♪

もう10年以上は食べてないから出汁の味もどんなだったか忘れたけど(笑)土瓶蒸しみたいな感じだったような…。松茸とハモの明石焼が食べてみたい(笑)

指先が冷えますね。一緒にSSでハンドルカバーしませんか?(笑)

マイマイ・・・名前も「マイニイ。」に変更っすか( ̄ー ̄)

でも寒いながらも、橋をバックに素敵な写真が撮れてよかったじゃないですか(なぐさめ)

明石焼きなら15個へっちゃらです!!
最近ほっぺたが明石焼きのような私より

言うてくださればご案内いたしましたのに。
有馬街道は普通に行けば有馬方面に行っちゃいますもんね。
吉川方面を辿れば淡河の方に行けますね。

●ひめぞうさん

> レイニイさんも迷う事あるんですね
> でも私と違って迷っても回避できるから~~~
> 羨ましい~~

あんまり迷うほうではないんですけどね
たまにあります(;^ω^)


> 明石焼き長い事食べてないです・・・
> たべた~い!!

本場で食べたのは初めてでしたが(゚∀゚)ウマウマでした♪


> これ以上寒いと辛いですよね・・・
> 2月は冬眠かな・・・
> まだ1月は・・・

これ以上寒くなると、乗れても楽しくないかも。。。

●M[えむ]さん

> そんなにマイマイされたのに、くじけないって精神力ある~(^^)
> オイラなら最初の店に行くまでに折れてますね
> あ、だからオイラはナビ買うたんかww

いや、くじけたから東条までは行かなかったんですよw
知らない土地だとナビほしいですねー


> しかし食べてますね(^^;)明石焼き15個はキツそうです(^^;)

うどん食べた直後ですからね(;^ω^)
順番が逆だったらよかったかも~

●HORI-Gさん

> そんなにマイマイとは珍しいですね( ̄▽ ̄)

目的地自体は何度か行ったことがあるんで舐めてました
なんとかなるだろうって(;^ω^)


> しかし…粉もん食いすぎですね(笑)
> さすが関西人(≧∇≦)b

後から思ったんですが、明石焼きってほぼ玉子だから粉モンではないかも。。。
食べすぎなのは間違いないですがw

●プッチさん

> 明石焼き、良いですよね~。
> いまだにバイクで食べに行った事がありません。

私も今回初めて行きましたよw


> 明石焼きって、明石駅周辺だったら、どこのお店でも美味しいんでしょうか?
> お店選びが悩みます(^_^;)

どうなんでしょう?
私が行ったお店はなかなか美味しかったですよ

●ルーキーさん

> マイマイツーお疲れ様です。
> これだけ寒い中をマイマイすると、心が折れそうになりますよね。

淡河に着いた時はもうやる気なかったですね
どっと疲れが。。。w


> それにしても、うどん、天ぷら、明石焼…
> で、恐らくお腹いっぱいにならない僕は最近太り気味です(⌒-⌒; )

Σ(゚Д゚;エーッ!
連食だとかなりキツイですよ!
間隔が空いてたら私も大丈夫だと思いますけどw

●えぼごんさん

> 私もその日、家族と車でですが道の駅みきに立ち寄りましたよ。14時くらいでしたので、ニアミスですかね(*^_^*)

微妙にニアミスですねーw


> 最近私と家族が大好きな「播州ラーメン」を食べにそちら方面に行ってたんです。
> 兵庫県嫌わずにまた来てくださいね。私的には播州ラーメンもオススメですよ(^o^)

播州ラーメン!
食べてみたいと思ってます
スープが甘いんでしたっけ?


> そうそう、私は寒さに負けてグリップヒーター買いましたよ。週末取り付けますが、バイクがカスタム中で、自宅で動けない状態なので試せないんですが(^-^;)

私もいろいろ対策はしようと思うんですが、そこまでして乗って楽しいか?
という考えも出てきて、なかなか対策が進みませんw
お金がないということも事実なんですがwww

●銀さん

> いいじゃないですかぁ☆大量の明石焼♪

これが一番少ないヤツだったんですがw


> もう10年以上は食べてないから出汁の味もどんなだったか忘れたけど(笑)土瓶蒸しみたいな感じだったような…。松茸とハモの明石焼が食べてみたい(笑)

普通のたこ焼きと違って、口の中でとけるような感じですね
ハモは苦手なので要りませんww


> 指先が冷えますね。一緒にSSでハンドルカバーしませんか?(笑)

Σ(^∇^;)えええええ~
それだけは断固拒否します。。。w

●みゆさん

> マイマイ・・・名前も「マイニイ。」に変更っすか( ̄ー ̄)

これぐらいで改名しないですw


> でも寒いながらも、橋をバックに素敵な写真が撮れてよかったじゃないですか(なぐさめ)

ここはいい撮影スポットなんですよ
Ninjaも撮影します?


> 明石焼きなら15個へっちゃらです!!
> 最近ほっぺたが明石焼きのような私より

明石焼きだけなら私もぜんぜん平気ですよ!
うどん(特にてんぷら)が余計でした(;^ω^)

●スウさん

> 言うてくださればご案内いたしましたのに。

行けると思ったんですよねー(;^ω^)


> 有馬街道は普通に行けば有馬方面に行っちゃいますもんね。
> 吉川方面を辿れば淡河の方に行けますね。

淡河の方は何度も行ってるんですけどね
後から考えるとソロで行ったことなかったです(;^ω^)

もう見てるだけで寒さがキテマス!

たまごやき、うまそ~~~
本場でたべたいな~!

●ビリー兄さん

> もう見てるだけで寒さがキテマス!

そ、そうです?w
あんまり画像的には寒さが伝わってない希ガスw


> たまごやき、うまそ~~~
> 本場でたべたいな~!

初めて本場で食べたんですが、満腹状態でもウマかったですwww
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

