スポンサーサイト


千早赤坂村の「スイセンの丘」へ

2012.2.5(日)

天気予報で少し暖かくなるようだったので、約一ヶ月ぶりにエンジン始動

朝は天気も快晴!

あまり遠くへ行く気はなく、近場でランチでもして帰ろうと前夜にいろいろ検討した結果、行ってみようと思ってたお店があったので、そこを目的地に設定し、9時過ぎに自宅を出発しました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

行きたかったお店はちーと入り組んだ場所にあるため、すっとたどり着けるか不安だったのですが、特に迷うことなく開店時間前に到着w
(でも下調べしていないと絶対たどり着けない自信があります)


仕方ないので近くのコンビニで時間をつぶし、開店時間直後に突入です
DSCF3181.jpg


開店時間直後なので一番乗りです
ここは洋食屋さんで、メニューはたくさんあるのですが、気持ちはコレでした
DSCF3182.jpg
お味の方はこれぞ王道!「ザ・オムライス」ヽ(^◇^*)/ ワーイ


久しぶりにウマいオムライスを食べれました
しかもこれ、かなり量が多いです(;^ω^)
小食な方だと完食は厳しいでしょうね


ご馳走様でした♪



お腹もいっぱいになったので、帰ろうかと思ったんですが、時間がまだ12時ごろ。。。
さすがに直帰するのはもったいないので、ツーマプとにらめっこします


で、思いついたのが、記事のタイトルにもなっているスイセン!
最近ブロ友のmocchiママさんが見に行ってたのを思い出したんです
去年は淡路島まで行ったのに見れませんでしたからね


直行してもなんなので、紀ノ川広域農道~奈良経由でε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!と走って到着
DSCF3192.jpg
どんより曇り空が残念。。。

普段は閑散としてる道の駅ですが、この日は結構混んでました
バイクは道の駅に止めて、「スイセンの丘」までは徒歩で行きます


コンデジなのであまりキレイではありませんが、こんな感じでした
DSCF3183.jpg


DSCF3186.jpg


DSCF3187.jpg


なぜか倒れてるのが多く、一面「スイセン」って感じはなかったのですが、咲いているスイセンはなかなか可愛らしかったですね
もう淡路島まで行くことはないでしょうw



しばらくスイセンを堪能した後、道の駅に戻ってコーヒータイム
DSCF3193.jpg



夕方からは晴れ間もなく、曇り空の中を走って無事帰宅
DSCF3195.jpg
150kmほどのお散歩でした



ポチっと(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

奈良経由で大阪入りしたとき、水越峠付近は道路脇に雪が残っててちょっと焦りました(;^ω^)
本格的なツーリングシーズンはまだまだ先ですねー

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~走れて・・・


今月はまだ走れてません。
15kmしか・・・(ーー;)

月末までに足を治して乗ってやる~~~~!!!

でも何処行こうかな???ってのが一番の考えどころです(笑)

久しぶりの走行ですね^^
私も4日も乗ってません~
最近バッテリーが・・・
エンジン掛かるかなぁ~(笑)

水仙綺麗です~~~
オムライスも美味しそうですね
こんなおいしそうな画像を見ると
今むしょうにうどん&ラーメンが食べたい~~~

淡路島、思い出しました・・・大渋滞でしたね~

今年もホント寒いんで
車deグルメばっかりです
バイクは丸2ヶ月放置プレイ(サビサビかも・・・)
次お会いする時は、お互いリバウンドまっしぐらかもですねw(T▽T)

まぁ、まるまるしたオムライスですね。
これはお腹いっぱいになるわ・・・
ウチのおとーさん向きですね。

水仙まだ見頃でしたか?
春には菜の花も咲くようですよ。

●HORI-Gさん

> いいなぁ~走れて・・・

はい。。。w


> 今月はまだ走れてません。
> 15kmしか・・・(ーー;)
> 月末までに足を治して乗ってやる~~~~!!!

ムリするとかえって長引くかもしれませんよー


> でも何処行こうかな???ってのが一番の考えどころです(笑)

寒い時期は難しいですからねー

●ひめぞうさん

> 久しぶりの走行ですね^^

一ヶ月ぶりだったと思います


> 私も4日も乗ってません~
> 最近バッテリーが・・・
> エンジン掛かるかなぁ~(笑)

4日ぐらいじゃどーともなりませんよ


> 水仙綺麗です~~~
> オムライスも美味しそうですね
> こんなおいしそうな画像を見ると
> 今むしょうにうどん&ラーメンが食べたい~~~

オムライスからなぜ麺類に?
よーわかりませんわwww

●みゆさん

> 淡路島、思い出しました・・・大渋滞でしたね~

一年前ですよ
思い出してもらってよかったw


> 今年もホント寒いんで
> 車deグルメばっかりです
> バイクは丸2ヶ月放置プレイ(サビサビかも・・・)

2ヶ月放置はちょっとまずいかも(;^ω^)


> 次お会いする時は、お互いリバウンドまっしぐらかもですねw(T▽T)

最近よく食べるんです
困りましたわ。。。(;^ω^)

●mocchiママさん

> まぁ、まるまるしたオムライスですね。
> これはお腹いっぱいになるわ・・・
> ウチのおとーさん向きですね。

出てきた時に「ヤバイ!」と思いましたw
でもウマかったんで完食しましたけどね(;^ω^)


> 水仙まだ見頃でしたか?
> 春には菜の花も咲くようですよ。

スイセンはギリだったような気がします
菜の花も咲くなら見に行きたいですね

オムライスうまそう、量も多そう!( ̄ー ̄)
今度連れてってー。

大盛りはやってないんでつか?ww

ぱんっぱんっ!で、はち切れそうなオムライスですね。
これは一気に食べないと完食できそうにないなぁ(^_^;)。
そして、シンプルなところもいいなぁ♪。

水仙が『ほのぼの』していてイイっす(^v^)。香りも良かったのでは?。

そっかぁ・・・。
CBRだと150km程度ってお散歩距離なんですよね。
私の原付だと・・・。

●けんさん

> オムライスうまそう、量も多そう!( ̄ー ̄)
> 今度連れてってー。

基本的に量は多そうです
ただ、値段もそこそこします


> 大盛りはやってないんでつか?ww

言えばやってくれるかも。。。

●きゅーりパクパクさん

> ぱんっぱんっ!で、はち切れそうなオムライスですね。
> これは一気に食べないと完食できそうにないなぁ(^_^;)。
> そして、シンプルなところもいいなぁ♪。

いいでしょ?w
私は少しずつゆっくり食べていきました
健康な男子なら大丈夫かと。。。


> 水仙が『ほのぼの』していてイイっす(^v^)。香りも良かったのでは?。

そうですね
甘い香りがしてた気がします


> そっかぁ・・・。
> CBRだと150km程度ってお散歩距離なんですよね。
> 私の原付だと・・・。

一応、300km未満はお散歩らしいですw
原付だとキツイでしょうw

お久しビリーですw

さすがオムライサー!イイの食べてますね♪
ワタシも最近忙しくて乗れてません。。。

そろそろ走りたいな~

●ビリー兄さん

おひさしブリブリ~w

オムライサーではないんですけど、ここのは良かったですね

バイクはまだいいでしょw
本格的に始動するのは3月後半ぐらいからでv(*'-'*)oォヶォヶ♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

