

ビーナスライン☆ツーリング

2012.6.2(土)~2012.6.3(日)

この週末は、うちのチームのお泊りツーリング
前日まで天気予報とにらめっこが続きましたが、なんとか持ちそうなので、決行となりました

集合はいつもの草津PA
ただ、いつもより集合時間が早く、かなり眠たかったので、ちょっとドーピング(笑)

その甲斐あってか、この日はふんばれました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

行き先は、個人的には何度も行っている信州ビーナスライン
でもチームで行くのは初めてでした♪

今回は初参加の人もいたので、のんびりモード
たくさん休憩を挟みながら、先へと進みます
DSCF3372.jpg
養老SAにて


次は恵那峡SA
DSC03277.jpg
まだ先は長い(笑)


そろそろお腹も空いてきたところで、本日のランチタイム!
DSCF3373.jpg
ホントはちゃんとしたお店で食べる予定でしたが、高速を降りるのが面倒になって、駒ケ岳SAで食べちゃいました(^_^;)
お味の方はまずまずかな?


お腹も満たした一行は、高速を諏訪ICで降りて、いざビーナスラインへ!
ルート的には旧ビーナスラインから新ビーナスラインへ行く感じ
まずは白樺湖の湖畔で一息つきます
DSCF3377.jpg
そこそこ晴れ間も見えてきました!(^O^)

ここでのんびりしてるのも勿体ないので、急いで富士見台展望所へ!!


さくっと到着!
DSCF3381.jpg



が、時すでに遅し
DSCF3379.jpg
厚い雲に覆われた空は、富士山どころではなかったwww



それでも記念写真を撮りつつ、
DSCF3382.jpg


私はお約束のものを。。。
NCM_0359.jpg
霧ヶ峰はかなり寒かったので辛かったですw


曇り空で展望も良くないので、さっさとホテルへ直行し、お食事処へ



今回は珍しく、ビジホで泊って夕食は外で食べることにしてました

ホテルのグルメマップを参考にし、5時すぎから宴を開始www
NCM_0360.jpg
かんぱーい!

DSC03302.jpg
DSCF3387.jpgDSCF3388.jpg
DSCF3389.jpgNCM_0362.jpg

〆のらーめんw
DSCF3390.jpg

今宵もいろんなおもろい話をしながら、時は過ぎてゆくのでしたw




翌朝
DSCF3391.jpg
朝食バイキングでお腹を満たし、この日の予定を考えていると、山の方は晴れているではないか!!

ということで、慌てて出発準備をして山へと向かったのですが、霧ヶ峰へと近づくにつれて厚い雲が。。。
ここにいても仕方ないので、三峰展望所まで行ってみることに
NCM_0368.jpgDSCF3392.jpg
雲は多いが、時より晴れ間も見える感じ!


DSCF3397.jpgDSCF3398.jpg
DSCF3399.jpgDSCF3400.jpg


ビューレストで温かいミルクも飲んで、そろそろビーナスラインともお別れです
DSCF3402.jpg


この後、岡谷へ抜けるか諏訪に戻るかで迷ったのでメンバーに相談したところ、諏訪に戻ろうという意見だったので戻ったのですが、霧ヶ峰から車山高原まで雨にやられました(-"-)
もちろんカッパも着ずにね。。。


下界に降りればすっかり晴れ模様。。。
DSC03316.jpg
あの雨はいったい。。。



そんなこんなでビーナスラインとは別れを告げ、一行は帰路へ
DSCF3404.jpg
駒ケ岳の山頂にはまだ雪が。。。


またしても途中で雨に遭いながら(今度はしっかりカッパ隊に変身済みw)も、恵那峡SAまで戻ってきたので、ランチにしようとレストランへ向かう途中、見慣れた文字が目に入りました


美河ハムだと?!


NCM_0370.jpg
偶然にもあのフランクと出会えました!!

お腹が空いてたこともあって、ベーコン串もゲットw
NCM_0371.jpg


美味しゅうございました(^^♪



この後は養老SAで休憩をはさみ、
DSC03322.jpg


集合場所だった草津PAまで戻ってこれました
DSCF3406.jpg
ここでほかのメンバーとは解散です

お疲れ様でした!!



解散後はまた高速を走り、6時半ごろ無事帰宅しましたー
DSCF3408.jpg



ポチっと(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

どうも信州とは相性の悪い私です(^_^;)
何度行っても天候に恵まれないので、もう行かなーい!!


関連記事

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ビーナスライン☆ツーリング】

2012.6.2(土)~2012.6.3(日)この週末は、うちのチームのお泊りツーリング前日まで天気予報とにらめっこが続きましたが、なんとか持ちそうなので、決行となりました集合はいつもの草津PAただ、いつもより集合時間が早く、かなり眠たかったので、ちょっとドーピング(笑)?...

コメントの投稿

非公開コメント

 お疲れ様でした。

 たまにはこちらへ…(笑)
 遠くまでお出かけだったんですね~~ しかしえらいサッパリしたレポで"r(^^;)

 梅雨入りしてしまったようなのでただでさえ少ない乗れる機会が減少しそうです。あちこち行きたいトコロだらけなんですがプラン練るのが苦手で決行しづらいです。
 結局行き当たりバッタリの近場で済ませると言う…(ーー;)
 
 信州は一人でゆっくりと走ったことが無いので泊まりで満喫したいですね~~ いつになることやら…

お帰りなさ~~~い!!!

楽しそうで良かったです~~

ヴィーナスツーリング、よかですね~
って、あれれ?(@□@)
レイニイ。さん、CB750に乗り換えた?
あれ?あれれ?
キヨナリヘルがCB750に?あれれ?あれーーー
あれれーーー?(←どないやねんって言われそうなコメントww)

写真見てて、CBRがないなぁと思ってましたが・・・

まさかのCBに乗り換えですか???ヽ(*´∀`)ノ

真相はいかに!!(笑)

ビーナス!日帰りの僕はブログを小刻みにし、泊まりの兄さんは一話であっさり・・・(笑)
美ヶ原まではいってないんですね(´;ω;`)

CB750かぁ、また渋いところにw

カウルがないと高速がつらいですが、ポジションが楽なので返って距離が伸びたりするんですよね。

ビーナス、晴れてると良かったですねぇ。。。(;´Д`)

わ~、こんなマスツーなら行ってみたいなぁ~
イイところみたいですね。。。

ソフトもベーコンもうまそぅ~♪

こんばんは~。
ベーコン串、おいしそ~。
信州、2回いったけど、どちらも、私も雨にふられましたよ・・。
レイ。ちゃん、雨男でしょ?
私は雨女だし~。

今回は両手に花(写真はレイ。ちゃん?)でしたか??

とうとう入梅しましたね~。
猛暑になるまでに、またおいしいもの食べにいってきてね~。

こんばんは。

あれ~、CB750に乗り換えたんですか?
ちなみに、CBR600Fとどちらが長距離ツーリングは楽ですか?

く~、フランクとベーコン、めっちゃ美味しそう~。
ビールと一緒に食したいですv-10

CB750 ベーシックでいいですよね(^o^)v
でもマフラーくらいは変わってないと 物足りないかな~
あと重いですし・・・

で、真相のほどは??

恵那峡SAってよく寄るんですけど、たいてい営業時間外(;^_^A
美河フランク美味そうです。次回、帰省時は時間調整だ(笑)

ところで昨日、某店で600Fが並んでたんですよね。
もしかして…ですか?

こんばんは。
来月、ビーナスライン行ってきま~す。
晴れたらいいな♪

なにげにCB750がよく写ってる??? 

ビーナスかいいですね♪

お泊りツーのいいところは地元での一杯が最高!

暑くなったら私もビーナスに行って見よう

どんな空が向かえてくれるかな(^v^)

最後の雨はドンマイです(^^;

もうレインマスター兄さんとは信州に行きません!!・゚・(*ノДノ)・゚・

って、私と、もひとりの判断ミスですね、スミマセン(;-ω-)ゞ

またフランク食べに行きましょう~(。・∀・)ノ

あらっ?。
レイニイ。さん!?。CB750に乗換えですか???。

CB750って乗りやすいですよね。
去年HSR九州で一日中乗りまくりましたよぉ\(^o^)/。

●たつさん

>  遠くまでお出かけだったんですね~~ しかしえらいサッパリしたレポで"r(^^;)

年に2回の贅沢ですw
でもネタがあんまりなかったので。。。


>  梅雨入りしてしまったようなのでただでさえ少ない乗れる機会が減少しそうです。あちこち行きたいトコロだらけなんですがプラン練るのが苦手で決行しづらいです。
>  結局行き当たりバッタリの近場で済ませると言う…(ーー;)

だったらプランは私が考えましょうか?w

 
>  信州は一人でゆっくりと走ったことが無いので泊まりで満喫したいですね~~ いつになることやら…

日帰りでも行きましたけど、やっぱり一泊ぐらいはしたいですね(;^ω^)

●名無しさん

> お帰りなさ~~~い!!!
>
> 楽しそうで良かったです~~


このコメントはひめぞうさんですかね?
違ったらごめんなさい

●M[えむ]さん

> ヴィーナスツーリング、よかですね~

いいところですよー
晴れてたらwww


> って、あれれ?(@□@)
> レイニイ。さん、CB750に乗り換えた?
> あれ?あれれ?
> キヨナリヘルがCB750に?あれれ?あれーーー
> あれれーーー?(←どないやねんって言われそうなコメントww)

どうなんでしょうねー(ΦωΦ)ふふふ・・・・

●HORI-Gさん

> 写真見てて、CBRがないなぁと思ってましたが・・・
> まさかのCBに乗り換えですか???ヽ(*´∀`)ノ
> 真相はいかに!!(笑)

どうなんでしょうねー(ΦωΦ)ふふふ・・・・


> ビーナス!日帰りの僕はブログを小刻みにし、泊まりの兄さんは一話であっさり・・・(笑)
> 美ヶ原まではいってないんですね(´;ω;`)

一話で終わったのはネタが少なかったからですよ
美ヶ原は天気が…だったので、行ってませんwww

●けんさん

> CB750かぁ、また渋いところにw
> カウルがないと高速がつらいですが、ポジションが楽なので返って距離が伸びたりするんですよね。

どうなんでしょうねー
わかりませんねー(ΦωΦ)ふふふ・・・・


> ビーナス、晴れてると良かったですねぇ。。。(;´Д`)

ほんと、そうですよ...( = =) トオイメ

●ビリー兄さん

> わ~、こんなマスツーなら行ってみたいなぁ~
> イイところみたいですね。。。

ビーナスラインはいいとこですよ!
是非~!!


> ソフトもベーコンもうまそぅ~♪

ベーコン串はまあまあでしたw

●ひーちゃん

> こんばんは~。
> ベーコン串、おいしそ~。

ベーコン串はまあまあでしたw


> 信州、2回いったけど、どちらも、私も雨にふられましたよ・・。
> レイ。ちゃん、雨男でしょ?
> 私は雨女だし~。

信州はほんとに相性悪いです
たぶん、もう来るなってことなんでしょう(ノД`)シクシク


> とうとう入梅しましたね~。
> 猛暑になるまでに、またおいしいもの食べにいってきてね~。

年中美味しいものを探してます(☆。☆) キラーン!!

●プッチさん

> あれ~、CB750に乗り換えたんですか?
> ちなみに、CBR600Fとどちらが長距離ツーリングは楽ですか?

さぁ、わかりませんねー(´m`)クスクス


> く~、フランクとベーコン、めっちゃ美味しそう~。
> ビールと一緒に食したいですv-10

フランクは(゚∀゚)ウマウマです!!
これは間違いないですw

●NABさん

> CB750 ベーシックでいいですよね(^o^)v
> でもマフラーくらいは変わってないと 物足りないかな~
> あと重いですし・・・
>
> で、真相のほどは??

さてさて
どうなんでしょうねーwww
CB750って重いんですかーwww

●ルーキーさん

> 恵那峡SAってよく寄るんですけど、たいてい営業時間外(;^_^A
> 美河フランク美味そうです。次回、帰省時は時間調整だ(笑)

美河ハムのフランクはほんとに(゚∀゚)ウマウマです!
ちなみに養老SAでも売ってましたw


> ところで昨日、某店で600Fが並んでたんですよね。
> もしかして…ですか?

(・0・。) ほほーっ
どうなんでしょうかw

●mocchiママさん

> こんばんは。
> 来月、ビーナスライン行ってきま~す。
> 晴れたらいいな♪

梅雨明けなら晴れるんじゃないですかね
いいなぁ。。。


> なにげにCB750がよく写ってる??? 

そ、そうですか?w

●w6さん

> ビーナスかいいですね♪
> お泊りツーのいいところは地元での一杯が最高!
> 暑くなったら私もビーナスに行って見よう
> どんな空が向かえてくれるかな(^v^)

ビーナスはここ数年で何度か行ってますが、いいですよね
天気との相性は悪いんですがwww


> 最後の雨はドンマイです(^^;

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

●みゆさん

> もうレインマスター兄さんとは信州に行きません!!・゚・(*ノДノ)・゚・

だれですか、それはw


> って、私と、もひとりの判断ミスですね、スミマセン(;-ω-)ゞ

あなたたち二人は切腹じゃーwww


> またフランク食べに行きましょう~(。・∀・)ノ

フランクは何度でも食べたい(。・ρ・)ジュル

●きゅーりパクパクさん

> あらっ?。
> レイニイ。さん!?。CB750に乗換えですか???。

さ、さあ~www


> CB750って乗りやすいですよね。
> 去年HSR九州で一日中乗りまくりましたよぉ\(^o^)/。

教習車に使われているぐらいなので、乗りやすいんでしょうw

なな、なんと!

みなさんのコメ読むまで気付かなかった私ってどうなんでしょう?

その日クルマでしたが朝10時半ぐらいに駒ヶ岳SAに寄りました。ニアミスでしたね。

長いフランクとベーコン串まで。元気ですね~☆感心します(笑)

●銀さん

> みなさんのコメ読むまで気付かなかった私ってどうなんでしょう?

(・-・)・・・ん?
なんの話でしょう?ww


> その日クルマでしたが朝10時半ぐらいに駒ヶ岳SAに寄りました。ニアミスでしたね。

そうでしたかー
その時間帯はまだ恵那峡SAに居ましたねw


> 長いフランクとベーコン串まで。元気ですね~☆感心します(笑)

お腹空いてたんですよ
もう少し食べれたと思いますw

やや?!

皆さんの言うとおりなんですか?!w('o'w

ビーナスは何度行っても良いトコですよねぇ~
……日曜はビーナスだったのに雨だし……(T^T)

ベーコン串はまだ食べた事ないので、
今度 食べてみよぉ~ヘ( ^^)ノ

●kenkenさん

> 皆さんの言うとおりなんですか?!w('o'w

うーん、どうなんでしょうw


> ビーナスは何度行っても良いトコですよねぇ~
> ……日曜はビーナスだったのに雨だし……(T^T)

ビーナスはいいとこなんですが、雨では魅力半減です(^_^;)


> ベーコン串はまだ食べた事ないので、
> 今度 食べてみよぉ~ヘ( ^^)ノ

フランクの方がうまいですよー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

