スポンサーサイト


徳島へ行ったのにうどん巡り☆ツーリング

2013.6.8(土)

ほんとは5月に行くはずだった徳島ツー。
のびのびでようやく行くことができました!
DCIM0013.jpg

そんな感じだったので特にプランもなく(笑)、行き当たりばったりで行ってきました。


続きは↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

まずは淡路島を渡って徳島県入り。
DCIM0014.jpg

ここでどこに行くかを検討します(笑)
で、まずは香川に行ってうどんでしょ!
ということで、以前から行きたかった「田村」を目指してゴー!


府中湖PAのスマートETCからさくっと「田村」に到着したのですが、まさかの臨時休業www


じぇじぇじぇ!


いきなり出鼻を挫かれますw
あまりのショックで写真も撮ってません
代わりにどこへ行くかを考え、メンバーの提案で「まえば」へゴー!!


⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンと走って到着
DCIM0016.jpg
こっちは開いてますε-(´∀`*)ホッ


一杯目は冷たいダシで頂きました
DCIM0017.jpg
ここのうどんはダシが(゚∀゚)ウマウマ!
ご馳走様でしたー


次のお店は高松市まで戻って「あたりや」へ
DCIM0019.jpg


以前に来た時は世紀末覇者の「ラオウ」が居たのですが、「ケンシロウ」に代わってましたw
DCIM0020.jpg


「あたりや」では「ひやあつ」を頂きました
DCIM0018.jpg
ここのうどんは麺がいい感じでしたねー
ご馳走様でした~


さて、ここで終わっても良かったのですが、今回の行先はあくまで徳島県。
しかも祖谷方面なので、もう一軒立ち寄ってから行こうということにし、最後に選んだのは「やまうち」
DCIM0021.jpg


最後は「あつあつ」で頂きました
DCIM0022.jpg
最近イマイチ?みたいな口コミがありましたが、今回のうどん巡りで一番バランスが取れてて(゚∀゚)ウマウマでした!


ご馳走様でしたm(__)m



これでうどん巡りは終了し、次に向かったのは祖谷のかずら橋。
今回の宿のすぐ近くです(笑)
DCIM0025.jpgDCIM0027.jpg
橋を渡るのに500円も取られて、しかも一方通行って!!
と愚痴をこぼしながら渡りましたが、えらい怖かったですガクガク(((n;‘Д‘))η


あっという間に橋を渡り切り、今回のお宿へゴー!
すぐにお風呂に入り、乾杯~
DCIM0037.jpg


食事も堪能してお腹いっぱい!
DCIM0040.jpg
食事の後はAKB48の総選挙を見て就寝しました



翌朝。
DCIM0041.jpg
(゚∀゚)ウマウマな朝食をいただき、食後のコーヒーでまったりします

DCIM0043.jpg


9時ごろに宿を出発し、めざすは「小便小僧」
DCIM0044.jpg


狭いクネクネ道を通って到着!
DCIM0047.jpg
観光地化されていると思ってましたが、なんの案内もありませんでしたw
でも結構な断崖に作ってますね
高いとこ嫌いなので足がすくみました


これで徳島県とはお別れwww


なんか天気が怪しくなってきてたので早く帰りたかったんです
でもウマいもんは逃しません!

ランチにと向かったのは骨付鳥で有名な「一鶴」
DCIM0052.jpg


ガブリっと頂きましょう
DCIM0048.jpg


DCIM0049.jpg
DCIM0050.jpg

とってもジューシーでございました
ご馳走様~!



後は雨に降られる前に帰るだけ!!
DCIM0053.jpg

久しぶりに瀬戸大橋を渡り、一気に帰路につきました
DCIM0057.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

今回も食いもんばっかりのツーリングでした~♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

祖谷のかずら橋と奥祖谷の二重かずら橋ともども
学生時代に行ったことありますー
でも葛で編んだ中に鉄のワイヤー仕込んであるの見えて
ちょっとガッカリした記憶が(笑。
四国も長いこと行ってないなぁ~

No title

こんにちは。

私、丸亀のうどんがけっこう好きなんですけど、
やっぱり四国で食べるうどんはやはり違うものですか?
一度本場のうどんを食べてみたいな~v-10

またグルメ記事を書いて下さいねv-290

●GaKさん

> 祖谷のかずら橋と奥祖谷の二重かずら橋ともども
> 学生時代に行ったことありますー
> でも葛で編んだ中に鉄のワイヤー仕込んであるの見えて
> ちょっとガッカリした記憶が(笑。

私は初めてでした!
ワイヤーは安心すると思いますが、情緒がないですねw


> 四国も長いこと行ってないなぁ~

たまには行っときましょ!!

●プッチさん

> こんにちは。
>
> 私、丸亀のうどんがけっこう好きなんですけど、
> やっぱり四国で食べるうどんはやはり違うものですか?
> 一度本場のうどんを食べてみたいな~v-10

本場でもお店によると思います。
まだ行ってないなら是非!!


> またグルメ記事を書いて下さいねv-290

忘れたころにw

No title

四国にいらしてたんですね!

ワタシ、しょんべん小僧の頭の上にたって
しょんべんしたというツワモノデスという
夢を見ていますww

●ビリー兄さん

> 四国にいらしてたんですね!

こっそり上陸してましたw


> ワタシ、しょんべん小僧の頭の上にたって
> しょんべんしたというツワモノデスという
> 夢を見ていますww

なんじゃそりゃwww
でもなんであんなところに作ったんでしょうね(・・?

No title

ん~、相変わらずおいしそうなものいっぱい食べてはりますね( ̄▽ ̄)

うらやますぃ~!!

●hanaさん

> ん~、相変わらずおいしそうなものいっぱい食べてはりますね( ̄▽ ̄)
>
> うらやますぃ~!!

川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
今回も食い倒れ旅でございました~

No title

こんばんわっ!。
きゅーりパクパク改め『きゅー』です。これからも宜しくお願い致します。

あぁぁぁ、ガブリといきたいなぁ。
一鶴って知らなかったよ・・・。
この前、四国に行ってきたばかりなのにぃ(T_T)。

うどんの写真を見ているだけで、お腹いっぱいです(^v^)。

●きゅーさん

> こんばんわっ!。
> きゅーりパクパク改め『きゅー』です。これからも宜しくお願い致します。

HN改変後、初訪問どうもですw


> あぁぁぁ、ガブリといきたいなぁ。
> 一鶴って知らなかったよ・・・。
> この前、四国に行ってきたばかりなのにぃ(T_T)。

車やバイクなら駐車場がある支店の方に行ってくださいね。
油がすごいですけど、(゚∀゚)ウマウマでしたよ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

