

世界遺産を見に行ってきたよ☆ツーリング

2014.3.29(土)

以前から計画していたツーリング。
でも週間天気予報にヤキモキ。。。
なんとか土曜日は持ちそうだったので強行!!
DCIM0359.jpg
こんな無謀なツーリングに集まった7台。
いざ出発!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
が、ほんとは1台寝坊のため、遅れて到着w
30分押しでスタートしました。
DCIM0360.jpg


あ、今回の行先は世界遺産に登録された富士山。
その中でも三保の松原をターゲットに、冠雪の富士を見ようという企画でした。

なので、しばらくはずっと高速を移動。
201403_edit3.jpg
高速を走ってる間はほとんど曇り空で、富士山は見れないかも。
とあきらめムードで走ってると、藤枝辺りから晴れ間も見えてきました。


高速も新静岡ICで降り、お腹が空いたのでランチができるお店を探します。
が、なかなか良さげなお店がなく、結局清水まで行くことに。
着いたところが河岸の市というところ。
DCIM0365_20140406215733a76.jpg


時間も2時近かったので、お腹もペコペコ。
ただ、どこも満員でかなり並んでます(´;ω;`)ウッ
が、隅っこの方にひっそりしてるお店を発見!
お店は2時まででしたが、滑り込むことが出来ましたε-(´∀`*)ホッ
DCIM0364_201404062157362f4.jpg


飛び込んだお店でしたが、CPも高くてみんな満足!
201403_edit2.jpg
ご馳走様でした。


ランチの後は今回の目的地である三保の松原へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
DCIM0367_20140406215818d4d.jpg
天気はいいけど。。。


見えた富士山はこんな感じ。
DCIM0375.jpg
写真ではわかりにくいですが、肉眼ではそこそこ見えてました。


DCIM0379.jpg
午前中の天気を考えるとこれでもいい方やろ!とみんな納得して楽しんでましたが、せっかくだからもうちょっと近くまで行ってみようと提案し、朝霧高原の方へ行ってみました。


これが大正解!!
DSC_0194.jpg
場所は「まかいの牧場」というところなんですが、それまでは雲に隠れていた富士山が急にドーン!!と見えたんです!!


これです!
これを見るために来たんです!!
DCIM0401.jpg


みんな三保の松原の時とはテンションが違いますw
写真も撮りまくりでございましたww
IMG_0242.jpg




満足した一行は宿に向かい、一息ついた後は外でプチ宴会。
201403_edit1.jpg
お店がなくて回転ずしでしたが、まずまずでしたよ。

食事の後は宿に戻ってグダグダした後、11時ごろ就寝(したと思います)。





2014.3.30(日)

昨日の予報通り、朝から雨、雨、雨。。。
しかも強風付きらしいΣ(・∀・|||)ゲッ!!


雨が降る中、出発準備をしてすぐに高速へ。
201403_edit4.jpg

SAで雨雲を確認しながら先へと進むのですが、ここで強風のお出まし。
まっすぐ進めなくて、どえらい怖かったです(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


それでも雨は浜松辺りから止んできたので、美合PAに立ち寄っていつものアレを頂きます!
DCIM0413.jpg
ここまでの苦労が報われますなwww


フランクで生き返った後、伊勢湾岸道を通ったため再度強風の恐怖を味わうことになってしまうのですが、なんとか草津PAまで帰ってきました!
DCIM0417.jpg


みんな疲れ切ってますが、後は各自家に帰るだけ。もうひと踏ん張り。
IMG_0348_RS.jpg
羽生結弦ポーズw



メンバーとはここで解散。
お疲れ様でした!!


同じ方向で帰るメンバーと途中まで一緒に帰り、19時半ごろ無事帰宅できました。
DCIM0421.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

他のメンバーからも帰宅連絡が入ったので、今回のツーリングも無事終えることが出来ました。
日曜日は雨と強風で大変でしたが、土曜日に綺麗な冠雪富士を見れたので満足です!!

関連記事

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。ご無沙汰してます。
美しい富士山を見ることができて良かったですね。
三保の松原からは、お天気が良くても薄っすらしか見えないんですよね。
絵に書いた様な富士山が見えると思ってたのですが。。。

帰りは強風の中お疲れ様でした。

●mocchiママさん

> こんばんは。ご無沙汰してます。

こちらこそ放置状態ですいません(*- -)(*_ _)ペコリ


> 美しい富士山を見ることができて良かったですね。
> 三保の松原からは、お天気が良くても薄っすらしか見えないんですよね。
> 絵に書いた様な富士山が見えると思ってたのですが。。。

朝霧高原付近からはキレイに見えてよかったです。
三保の松原からも期待したのですが、またいつの日か行ってみたいです。


> 帰りは強風の中お疲れ様でした。

毎度のことながら、疲れました( -.-) =зフウー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

